アフィリエイト広告を利用しています

孫とたわむれる

 3年振りに孫が遊びに来た。
家の前の公園で鬼ごっこ紛いの事をやった。
上が小1の男児、下がまもなく5才の女児、当然捕まえられると思った。
ところが2人は「ジィジ、タッチして」と余裕の構え。
キャッキャと逃げる2人、足では敵わぬと、
地面を指さし「これは何」と騙しの手を使うが見抜かれる。
それではと4才女児に的を絞り追いかける。
ヨタヨタと追いかける姿を見て、息子が「もうやめて、見てられへん」と笑う。
その様子を動画で観た女房も大笑い。
確かに滑稽な姿だ。とんだ道化を演じたものだ。
でも幼児から年寄りまで喜ばせたのだと、一応納得する。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事