アフィリエイト広告を利用しています

嵐山

IMG_1563.JPG

 仕事の合間を縫って嵐山へ紅葉狩り、といえば格好良い。
実際は、仕事は久し振りで、この後体調を崩したのは前回報告した。
しかし紅葉は見事ですぐそばにも、向かいの山にも、そこらじゅうに見られる。
渡月橋からの眺めも素晴しい、皆が嵐山・嵐山と言うだけの事はある。
しかし左右を一方通行にしているにも関わらず、人で溢れているのにはまいった。
しかも半分は外人かと思うほど外人が目立つ、最も多いのが中国人だ。
ヨーロッパ系、アジア系、アフリカ系と十ヵ国ぐらい、当地の景色は世界のブランドになった。

 人の群れから外れ小倉山の脇を抜ける。平日でもあり、ほとんど人と出会う事がない。
気分良く25000歩あるく、帰りに呑んだ酒の旨かった事。

 写真は周恩来首相が日本留学時に詠んだ詩「雨中嵐山」を刻んだ石碑を、
紅葉を入れるため、裏面より撮影。
しかし、ここには中国人も含め人の姿はちらほらだ。
燃え上がりかけた日中関係の平穏をふと思った。
平和であり、健康な事の有難さに感謝。

良く頑張りました

 久し振りに働きました、しかも後半は体調不良をおして。
11月22・23・24日は奈良、25・26日は西ノ宮、29・30日は寝屋川で仕事。
何時もの新築マンションの内覧会で立体駐車場の使用説明です。
そんな中、27(木)には嵐山へ紅葉狩り。素晴しい眺めでした。
しかし翌日28日15時ごろ嘔吐、お昼に食べた物をほとんど出してしまいました。
その後お腹がシワシワと痛みます、29・30日の仕事は昼抜きで何とかこなし、
今日やっと回復し、夕食は当たり前に摂れホットしています。
この時期にしては暖かく、何時もより短時間で終わったのが救いでしたが、
まだまだ頑張れるのだと自信を持てました。

 晩酌も28日より四日間の我慢、過去最長記録かな、明日からは呑むぞ。
元気程有難いものはないです。
<< 前へ    
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事