アフィリエイト広告を利用しています

服部緑地公園

DSC_3429.JPG
DSC_3417.JPG

 コロナで遠出を避けている昨今。
側を通った事はあるが、一度も行った事のない服部緑地を目指した。
思ったより広々とした緑地、甲子園球場の33倍と言う。
その中に服部緑地都市緑化植物園がある。
名前は長いが大きさは緑地の5パーセントと広くはない。
狭い割には植物の種類は多く、緑の密度も高い、効率よく見学できる。
大型連休中なのに人はまばら、ゆったりと見学出来た。
目立ったのは説明員と椅子の多さ。
男女合わせて8人程が親切に説明してくれる。
お昼は持参の弁当を、木陰の椅子にゆったりと座って食べた。
入園料220円の値打ちは十分味わえた。

    >>次へ
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事