アフィリエイト広告を利用しています

3回目ワクチン

 3回目ワクチンの接種予約券が届いた。
女房は早速電話をするが、つながらないと嘆く。
やがてパソコンを操作。しばらくすると「取れた!」と喜びの声。
私はのんびりと、1回目2回目の接種を行った病院へ出向く。
案内の時間、12時より早めに着き、入り口を入る。
当然、大勢の人が…、と思ったら大間違い、がらんとした待合所に2名程。
受付も空いているのですぐに話が出来た。
「ワクチンの入荷見込みが立たないので、予約受付をやっていません。」との返事。
何度も何度も「すみません」の言葉を挟みながらである。
なにも貴方が悪いのではないので、と言いたいぐらい頭を下げる。
大変な仕事だな…と同情しながら帰宅し、パソコンに向かう。
近くではあるが以前と違う医療機関で予約が取れた。
掛かった時間は数分である。出かける為に着替え、マスクをして玄関で靴を履くぐらいの時間だ。
時代に取り残された感を味わう。
   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事