アフィリエイト広告を利用しています

サクラランが咲いた

DSC_2686.JPGDSC_2706.JPG
DSC_2697.JPGサクラランが咲いた

 2年前に買ったツル性植物に
花が咲いた。
だらりと垂れ下がった長いツル、
そろそろ切らねばと思っていた。
蕾に気が付いた時はビックリし、
虫がつかぬよう毎日観察しながらたっぷり水をやる。
肥料も適度に、その甲斐あって華やかなピンク色の花が咲いた。
万歳の気分だ、早速写真に撮り画像検索してみると「サクララン」と解った。
葉がラン似て、桜の様なピンクの花が咲くので付けられた和名とある。
一度咲いた枝には毎年咲くと説明がある、これは楽しみだ。

ゴーヤーにかぼちゃ

DSC_2707.JPGゴーヤーにかぼちゃ

 前回紹介したゴーヤーに着いたかぼちゃがミニトマトぐらいになった。
肝心のゴーヤーはまだ花も咲かない。
かぼちゃに負けたのだろうか。
心配しながら毎朝たっぷり水を遣っている。
二株植えたもう一方は雌花が先に咲き、昨日やっと雄花二つと雌花一つが咲いた。
早速受粉、かぼちゃの受粉は???
これからが楽しみだ。
    >>次へ
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事