アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シン・仮面ライダー

仮面ライダーはリアルタイムでみていないし再放送も見たことはない。
特撮はゴジラ、ウルトラQ、ウルトラマンで育ったので、仮面ライダーが始まったころは中学生になっていて興味を示せなかったのだと思う。

シン仮面02.jpg

のちにシリーズとして息子が小さいときにアギト、555、カブトをみたくらいである。
なのでこの映画は全く先入観なしにみることができた。
血しぶきのシーンとか結構あって子供向けではないなと思った。

シン仮面01.jpg

とはいえ当時の主題歌が心を踊らされたのは間違いない。
単なるテレビでやっている作品の劇場版ではない、ひとつの映画作品としての面白さがあった。

公開初日

公開初日に映画を見に行ったのは2014年のトリック以来10年ぶり。
「湯道」。

湯道.jpg

最後ジーンとくる素晴らしい映画だった。
やけに人出が多いなと思ったら今日は祝日だった。

女子ジャンプ快挙!

ジャンプ女子ワールドカップで1・2・3の快挙!
ジャンプ女子ワールドカップ2022-23第17戦ビリンゲン大会において伊藤有希・丸山希・高梨沙羅の3選手がワンツースリー表彰台を独占する快挙を成し遂げた。
これまで高梨一人が頑張って引っ張ってきて続く選手がなかなか現れないと思っていたが、ついに日本も団体でたたかwる陣容がそろった。
しかも高梨が三番手という結果、これからの日本女子の戦いが楽しみだ。
欲を言えばこの3選手に続く十代中盤の若手が出てくると本当に未来がぐっと明るくなる。
この様子は近々動画をアップしたいと思っている。

ゴチ新メンバー

毎年ゴチの新メンバー発表で新しい年の始まりを感じる。
3人のうち2人が発表になった。
とても楽しみな1年となりそう。

小芝2.png

小芝3.png

これまでメンバーになった女性を除いて小芝風花と浜辺美波はメンバーになってほしかったのでうれしい。

罠の戦争

くさなぎ剛がドラマに戻ってきた。
初回から緊迫した展開。
これからが楽しみだ。

今年最後の劇場観賞

今年も残りわずか、-快晴の穏やかな天気が続いている。
8月下旬からここまで8本の映画を観た。
バイオレンスアクションはすでに書いたのでその他7本について簡単にコメントしたい。

異動辞令は音楽隊.jpg

阿部寛主演作品に外れなし。
現場一筋の武骨な刑事が葛藤しながら音楽隊という全く意にそぐわない場所での奮闘。
阿部さんの魅力が発揮されている。

沈黙のパレード.jpg

この映画を機に過去作品も見直した。
特にドラマはちゃんと見ていなかったので面白さをあらためて痛感した。
ドラマ作品の映画化、特に最終作になるであろう作品はエンドロールで過去の名場面が流されるのはシリーズ化した作品に共通なのか、エンドロールでトリックを主出した。

カラダ探し.jpg

ホラーな先品と思いきやちょっと違った印象が残った。
もちろんホラーではあるがグロテスクではなくどちらかというと人の絆を描いた青春映画、監督の意図を感じた。

貞子DX.jpg

ちょっとうるさいというかいそがしい印象。
小芝風花の良さを消しているのではと感じた。
今になって気付いたけどパンフはVHSテープを模しているんだ。

ある男.jpg

出演俳優陣にに惹かれてみた作品。
今年見た中ではナンバーワンに深く中身の濃い作品。
いろいろと考えさせられた。

ラドン.jpg

これまでにテレビで何度となく見ているしDVDも持っているが、スクリーンでみてみたかった作品。
テレビや配信では決して味わえない迫力があった。

ブラックナイトパレード.jpg

いろいろな要素が詰め込まれている笑いあり涙ありのエンタメ作品。
さすがに年末は人が多かった。
いい作品にたくさん巡り合えた半年であった。

シンウルトラマン

シンウルトラマンを観た。
思っていたより面白かった。
現代の技術をとりいれつつ大きく変わることなく描かれている。
怪獣ではなく禍威獣、科特隊ではなく禍特隊。
ウルトラQの流れをストーリーに取り入れているのも良かった。
童心にかえれ当時を思い出させてくれた。
ベータカプセルから変身するシーン。

スナップショット 6 (2022-11-26 19-43).png
スナップショット 7 (2022-11-26 19-55).png

スペシウム光線、

スナップショット 2 (2022-11-26 20-04).png

特に気に入っていた八つ裂き後輪。

スナップショット 1 (2022-11-26 19-33).png
スナップショット 4 (2022-11-26 19-38).png

懐かしかった。
このストーリーをどうとらえるかは見解は分かれると思うが納得のいく作品であった。

爪下血腫

鉄の扉に指を挟んだ。
扉が閉まってくるのに対して手を抜くのが遅れて挟んだもの。
頭でやばいと思いながら思いのほか扉が閉まるスピードが速く、一瞬の出来事だ立った。
とんでもなく痛かったが骨に異常はなかった。
みるみるうちに血豆というか爪の下がどす黒い紫色になった。

爪下血腫60mm.jpg
このまま爪が生え換わるまでほっておくしかないとのこと。
今でも指先に力が入らない。
あらためて老いを感じた。

空気が入らない

買い物に出かけたが、自転車のタイヤに空気がぬけていてあわてて戻ってきた。
空気入れで空気を入れてもすかすか抜けてしまう。
自転車屋も遠いので応急処置でパンク修理剤を購入した。
しかしこれがうまくはいっていかず泡状のものがあちこちからはみ出てしまう。
バルブの根元から多くはみ出ているのでよくみたらバルブがしっかりしまっていなかった。
締め直して空気を入れたがやはりはいらない。
パンクとは違う感じなのだが原因も分からず仕方ないので30分自転車屋まで自転車を押して行った。
原因はバルブのチューブとつながっている根元が破れて(裂けて)いたことによるものだった。
3センチほど裂けていたのをみせてもらった。
チューブを交換してやっと自転車に乗ることができた。
車を持っていない身としては自転車は買い物等の交通手段として欠かせないものであり、今回はそのことを痛感するとともに大変でも自転車屋さんに持っていくのが一番の早道だと思い知った。

映画観賞2

先週に引き続き映画を観てきた。
一度でかけると劇場に行くのもそんなに面倒ではなくなる。

パンフ.jpg
阿部寛.jpg

中盤から終盤にかけ引き込まれるように魅入った。
最後は感動で心がゆれた。
映画楽しい。
    >>次へ
プロフィール

アレアッチャ
高校生になる息子を抱えるシングルファーザーです。生活してゆく上で一人親ならではの悩みや工夫等を含め日々感じたことを発信したいと思います。
リンク集
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。