アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月20日
「さるさる日記」終わりの始まり
 既に周知の通り、覚書の「さるさる版」がサービスが今月末に終了します。

 終了後、日記の更新ができなくなるのは確実ですが、閲覧もできなくなるとしたら「ブログ版」を開始するまでの数年分の退避を開始しました。

 とりあえず覚書をスタートさせた2003年の4月から12月までは作業が終了しましたが、残り2007年7月の42ヶ月分の退避が完了したら退避先をココで発表します。


 さて、「さるさる日記」の思い出ですが、当時はブログはまだ出回ってなかったと思います。ネットで提供されているサービスと言えば「さるさる日記」見たいな日記のシステムでしたが、今日のブログの程はハードルは低くなく、日記をやっている人は意外と少なかった時代でした。

 それまでは自分の考えを表現する手段としてHPを作成する人がほとんどでしたが…今じゃ気軽にブログがスタートできる時代ですもんねぇ。


 う〜ん…いろいろと考えながら文章を書いてると、とてつもなくまとまりのない文章になってるなぁ。


 とりあえず文章をアップしながら文章に軽く目を通すと、この間に姪っ子(末)が生まれてるし、姪っ子(次)はやっとしゃべれるようになったくらいだったなぁ。仕事も変わってるし、その間に東京への長期出張が2回、失踪した人間が一人。

 それから日記をベースに言えば(記憶に頼る限り)さるさる日記から知り合った人が10名ちょっと、実際にお会いした人が4名くらい。抗議のメールが20通ほどで訴訟を視野に入れたものが1通。既に訴訟の準備に入ったので覚悟しておけ!と言われて既に8年経ってた(笑)。

> 先般、貴殿のホームページ(http://www3.diary.ne.jp/user/323038/)において、
>明白に限定できる一定の人間(****)を、誹謗中傷した記事を記載をしたと判断し、
>11月27日木曜日に当顧問弁護人****(長崎市xxx ****法律
>事務所)を法定代理人とし、貴殿を名誉毀損等で告訴する事に決定したことをここに連絡
>致します。

 懐かしい(笑)。(ちなみにこのメールを受け取った時、隣に法律家の義兄がいて「この程度の文章での訴訟なら、十分に受けて立てるから、いざとなったら相手してやる」って言ってました)


 まぁ、何だかんだありました「さるさる版」は間もなく終了しますが、「覚書」自体はブログ版で続きますので、改めてご愛読のほど、よろしくお願いします。


{a8.net http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g46893010000/?utm_source=A8net&utm_medium=CPA&utm_content=A846893&utm_campaign=A8_Prd}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/pcsupplies/item5601236.html?lid=af0501}



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。