アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月23日
映画の感想(追記編)
 昨日から「さるさる版」と切り離した「ブログ版」単独の更新に切り替わったために1000文字規制が外れたと書きました。実はこの1000文字規制、HTMLのタグの文字も含まれているため、映画の感想には欠かせない“【感想:Start】〜【感想:End】”でけっこう字数を取られて…

 おかげで書きたいことを制限されてしまってましたが、ココで改めて文字数を気にせずに「スカイライン」のダメさを追記したいと思います。くどいようですが、【感想:Start】〜【感想:End】の間にネタバレがあります。

【感想:Start】

 まず前回書いた本編がこれ↓。

「スカイライン」見てきました
https://fanblogs.jp/elwood/archive/1414/0

 で、書き足りなかった部分と言うのが…まずCGについて。これは出来がイイ!と、評価ポイントにしている人もいますが、私としては“どこかで見た様な”エイリアンで無駄に光ってたりゴテゴテしてたりで、観客に見せることを前提としているのか、CGの製作班が作りたいものを勝手に作ったのか…本来は架空の生物にも関わらずリアリティを感じるほどの作品もある中、自己満足にしか感じなかったし。

 それからラストで主人公が彼女を想う気持が、自我を失うことなく怪物の体を自分の意思の元に支配した…と受け取れる青臭い設定。彼と彼女の世界だけで言えば感動のシーンかもしれませんが、物語の冒頭に彼女の妊娠を知らされ狼狽するような輩にそんな芸当ができるのか?

 いや、映画だから良しとすれば良いじゃん!って言われるかもしれませんが、それまでに全米二位の約400万人のロサンジェルス市民のほとんどが同様の処理(?)を受けて怪物にされているであろうに、そしてその中には主人公以上に家族に対する愛情と生に対する執着がある人間がごまんといたはずなのに。

 その観点から言うと、少なく見積もって300万の命と人の思いを完全に軽んじて、そのクセに希望とか何かを次につなげるようなエンディングでもない。あぁ、ラストに宝くじに当たったくらいの幸運があったけど、それも無駄になるんだろうな、って言う「何にも残らない」感じだけの映画。

 ちなみに隣のカップル、男性の方はイビキをかいてました(笑)。

【感想:End】

 最後に。先日、会社の同僚の女の子を食事に誘ったら、あっさりOKされてしまった。いや、下心は無いし、むしろストライクゾーンから外れた女性ではあるものの、同じ会社から来てる者同士で会社からも様子を聞いてくれと言われてたから…だったんですが。

 領収書、通るかなぁ?

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/real-stage.dc/redirects/?pid=2300&icd=ebbro43705}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/real-stage.dc/redirects/?pid=2300&icd=kyosho08125W}



>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。