アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月06日
ちょっとしたチグハグ
 今日、朝は9時ごろには起きて洗濯&部屋掃除をした後に映画でも見に行くつもりでいましたが…昨晩、ちょっと深酒したのと、夜中に現れた蚊のおかげで妙な睡眠を取ったおかげで目が覚めたら12時ちょっと前。しかも風邪を引いたのか、頭が痛くてしょうがない。予定が狂いっぱなし。

 結局、体が思うように動かないんで、そのままダラダラと家で過ごし、昼飯もカップラーメンで済ますと言うズボラぶり。

 そのまま一日、外出せずにいようかとも思いましたが、クリーニングを出さなきゃいけないし、だいいち部屋に潜む蚊を退治するための殺虫剤も買わなければならない。それから…忘れてた!USBの電源変換アダプターを買わなけりゃ。

 話は数週前の金比羅参りに遡りますが、以前に購入した「COOLPIX P100」を持っていく事にしたのですが、バッテリーが切れかかっている。しかし、残念ながらUSBケーブルを実家に忘れていたため、わざわざ実家から送ってもらったのが先週の事。もちろん、「トンデモ本大賞2011」のためにも、バッテリーは満タンにしておきたい。

 しかしココで大問題。USBケーブルからコンセントに変換するアダプターが見つからず。手元にあったはずだけど…これがなきゃ、ケーブルも意味なし。さんざん探したのですが見つからなかったので、仕方なくヤマダ電気で購入しなければ。


 と言うわけで、「クリーニング」「殺虫剤」「USB電源アダプター」を購入すべく、夕方に外出。

 殺虫剤はアースジェットと“吊るしておくだけで虫を寄せ付けない”ってタイプの除虫剤。効果に疑問があるため、一番安いのを買いましたが、こればっかりは使ってみないことには。帰宅後にさっそく吊るしてみましたが、効果の程はいずれ。

 それからUSBのアダプタはソーラーバッテリーが付いてるものがあったので、それを購入しました。これは携帯用USBケーブルにも使えそうですが…帰宅後に洗濯物を干そうとしたら、探してた変換アダプタが出てきたよ…orz

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/alicty.my/redirects/?pid=2300&icd=CM05CF}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/trinity.mn/redirects/?pid=2300&icd=4582269449937_02}






>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。