アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月15日
「トンデモ本大賞2011」の感想など(その3)
 この手のシリーズモノは3が限度かと。と言うことで、なるべく最後にしたい(汗)。

 昨日書いた予備選考を経たのは『植物は警告する』『世界の支配者は本当にユダヤか』『発情期ブルマ検査』『人類の月面着陸はなかったろう論』『人類の黙示録』の5冊で、大賞を獲得したのは…公式発表があると思うんで、そちらをご覧下さい。(後日、ニコニコ動画でダイジェストが放送されるそうなんで、そちらをお楽しみに)

【と学会】日本トンデモ本大賞2011&と学会20周年ベスト・オブ・ベスト 大会ダイジェスト (番組ID:lv52981921)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52981921?ref=top

 投票が集計される間、お楽しみの演芸の時間。過去にはテレビなんかでは絶対に見られない危ないネタもありましたが、今年はどのくらいの毒が見られるか…と期待したところ、なかなかの猛毒でした(笑)。若手お笑いマニアを自負する私も、かすかに名前を聞いた事があるか…と言う程度の「米粒写経」のお二人。ジャンルの違うオタク同士の会話での漫才ですが、その噛み合わなさが絶妙に計算され、さらにはテレビでは絶対に流せない毒が散りばめられている。

 自身でも「日本で唯一のホーム」と言ってましたが、あのスタイルはライブじゃないとダメですね(笑)。

 最後に大賞の発表と閉会式、来年のトンデモ本大賞のお知らせ(時期と場所、未定!)があり、無事に「トンデモ本大賞2011」は終了しましたが…う〜ん、正直言えば初期の爆発的な面白さは感じられないのが残念。

 ただ、それでも私がトンデモ本大賞のために上京する理由は、その後の飲み会のためでもあります。特に今年は同行者の方とmixiで知り合った方、毎年恒例の気功師の先生と仕事の都合が合えば、某テレビ番組制作会社の方とご一緒できれば、私の考えうるほぼオールスター状態。

 でしたが…

 同行者の方は急遽仕事が入り、喫茶店で1時間ほど談笑。mixiで知り合ったマイミクさんも合流し、短い時間でしたが楽しい情報&意見交換の場に。その後、私の段取りが悪く気功師の先生にはご迷惑をおかけしましたが、合計3人で歓談。これまた残念ながら制作会社の方も多忙で合流できませんでしたが、非常に充実した時間が過ごせました。

 これならオフ会だけで上京してもいいかな?もしくは何らかのイベントにかこつけて…(笑)。


 最後に。何度も「同行者」と書いた方について。その方の迷惑にならない程度に私なりの紹介を来週あたりに書きたいと思ってます。




>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。