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2023年01月30日

DQ10全職人75のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が75になったので今回も書いておきます

今回は修練の心得や職人練習場を使って今までとは違う感じになりました

まずは70〜75までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具477回、調理504回、裁縫506回、木工529回、防具535回、武器537回、ツボ595回、ランプ599回です
なので今回の総合計は4282回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても5週間分は確実にかかります
修練の心得は3つ必要ですね、更新をまたいでも2000回しか出来ないので3つ使う事になります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば今回と同じような効率でも5000回に迫りそうですね
まあ6000回までなら更新をまたいで使う事で3つ済むので何とかなりそうですけどね
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いです

70〜75までにかかった費用
少ない額から、ランプ120000G、ツボ120000G、木工3328213G、防具3415150G、道具4570069G、
調理5580080G、裁縫6208140G、武器6587975Gです
なので今回の総合計は29929627Gです、約3000万Gですね、修練の心得と職人練習場のおかげでかなり今回はGの消費を抑える事ができました、でもこれからは今回の効率の良さでもこれよりは確実に増えるから大変になります

今回でも時給50万Gの職人金策なら取り戻すのに60時間ぐらい職人金策が必要と言う感じなので楽では無いです

70〜75までに使った元気玉
少ない個数から、道具4個、裁縫4個、木工4個+小元気玉1個、調理13個(小元気玉)、防具5個、武器5個、ランプ12個、ツボ12個です
今回の総合計は元気玉46個、小元気玉14個ですね

これで純粋な作業時間で約25時間20分です、これに準備や素材買い込みなども含めると約27時間〜30時間ぐらいでしょうか、今後解放されたら更に増えるので結構大変ですね

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉46個+小元気玉14個なら53日ぐらいで取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人70から75に上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉や修練の心得などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人70から75にしたい人の参考に少しでもなれば良いです


追記ですが、プロジェクトペガサスと言うペガサス計画だけど、調べてみるとテレポートが既に実現してるみたいで気になりますよね、こういうのも機密文章とかに残されてるんだろうからこういうのも暴露待ちという感じでしょうかね、既に火星に居住区みたいなのがあるという話もこれらを考えると真実味が増しますし面白いですよね、これからこういう宇宙関連の話がどんどん表に出てくる時代になりそうな予感がします
それぐらいアメリカにはたくさんの機密文章などがあるだろうからね、タイムトラベルも既に出来るとかいう話もありますし(未来人とかは俺のいろんな判断と精査で現時点で50%ぐらいでいると考えています、ここから確度を上げていくにはもっといろんな証拠などが必要なのと世界線を観測する必要がありますけどね)、そのあたりも含めてこの激動の時代にどこまで一般に公開されるのかも含めて気になります、今の狂った時代だからこそそういうのが公開される時代になるかもですからね、いろんな分野の事を調べてると面白い事がどんどん出てきますから、本当にどんどん暴露して欲しいですね、隠してることは全部表に出すべきです
今年は1月で既に異常なことが起きてるから2月でどうなるかですね
今年は完全に暴露の時代になってると思いますのでそれだけは楽しみです
テレビしか見てないような人たちには全く別次元の話だと思うかもだけど、現実は次元も含めてかなり動いてきていますので早く目覚めましょう、早ければ今年中に宇宙人とのファーストコンタクトが公式であるかもと言うレベルにまできていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2023年01月25日

DQ10の効率が良い職人レベル上げランプ錬金職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

更に錬金職人は今回から違う点がもう1つあります、それは今回は「職人練習場」を使っています
一発仕上げでのレベル上げが出来ないからこそ可能性がある職人でしたが、昔だと素材買い込みの時間や狙ってまわす時間などで時間効率があまりよくない状態でした
職人練習場のデメリットとして元気玉や料理は入る前に使わないといけないのでどうしても素材とつける装備の買い込みの時間などでのロスが大きく狙って回すと時間効率もよくないので昔はそこまで効率がよくなかったのです
しかし、今は素材を999個まで一気に買うことができるようになって素材購入の時間を短縮できるようになり、そして何よりも大きいのがまおう道具の登場ですね、これの登場によりパル発光率が飛躍的に上がり、成功よりパルの方が経験値が多い事もあり経験値効率と時間効率が急上昇しました、この2点により素材購入を2分〜3分ぐらいですんで残り28分〜27分ぐらいは即回す時間に使えるようになって効率が上がりました

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
上記で書いてるように職人練習場を使うので職人経験値が多くて尚且つ素材必要数も少なめのおしゃれさ錬金にします、素材は全部0Gなので原価は0Gですね、料理代だけはかかります
時間効率を上げる為に道具は不思議な力の演出が一番起こりにくい(不思議な力の演出が起きるとその分の僅かな時間ロスがあるので積み重なるときつくなるのと、一番重要なパル発光率は出来の良さで変わらないので)星0のまおう道具を買います
俺のゲーム環境だとそれで問題なく1回の元気玉時間で50回ぐらい回せるのできりがよい50回分の素材を買い込みます、効果をつける装備ですが20個買っていれば大体は大丈夫でした、うめつくしがおきまくらない限りは大丈夫でしょう(うめつくしがおきると僅かな時間ロスも地味にだるいですからね)
そして一番重要な事ですがとにかく即回します特技などは一切使わずとにかく即回しで時間あたりの回数を稼ぎます、装備も最後の3つめまで普通につけていって良いです、パル発光率が高いので即回すほうが楽ですし時間効率も良いですね
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で失敗47、成功238、パル284、大成功380です

ランプ錬金職人70の時点での経験値は505137で、75のカンストで経験値が620137なので
その差は115000です、前回の65から70が102500だったので前回よりも必要経験値が12500上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は599回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は192(小数点以下四捨五入)ぐらいです
特技などを使わずにただ回すだけでこの経験値効率は良いですね
修練の心得を使ってる事とやり方も変えた事もあり必要経験値は上がったのに前回の683回より84回少ない回数でカンストできたのは大きいですね、今後もこのやり方で上げていく予定です
もちろん即回すので運次第で回数の変動は大きいかもですが、それでも特技使わずに即スタートでやれるから楽ですからね

かかった費用は料理12回分だけなので料理1回が1万Gぐらいとして12万Gだけですね、時給50万なら30分もかからずに回収できます

時間は6時間以上かかりますので、ここまで効率がよくなってもやはり錬金職人はきついという事です
ブログのネタが無いのが配分的に確実だったので急遽この前の土日でツボとランプの職人レベル上げをやったからガチで地獄でしたね、体調崩したのはこの影響です、1日で上げるのは不可能ではないですが6時間以上はかかるのでそれなりの覚悟は必要ですね、貴重な土日の休みがほぼ全部潰れますからね
ツボ6時間以上+ランプ6時間以上ですからね、土曜日6時間以上+日曜日6時間以上になりますからね、2日間で12時間以上かかるんだからそりゃかなりきついし次回は更に時間がかかるでしょうから更に地獄ですよ、職人回数制限がどんだけ害悪かが分かります、職人回数制限があるので修練の心得1つで両方上げるには1000回を越える時点で確実に土日をまたぐしかないですからね

前のやり方は試してないけど(そもそも試せないので)前のやり方もまおう道具でのレアドロの付き方次第では黒字になるかもですので黒字になれば金策にもなるから良いけど、ギャンブル過ぎるし時間もかかるので(特に皮のてぶくろ購入とかでね)、今回の新しいやり方の方が確実で安定して良いとは思います
費用が料理代しかかからないからね、赤字をほぼなくせると言うのは安心感が違いますから


追記ですが、いきなり無理やり独裁して強行した防衛費増税はやはり利権の為だったという事で今大騒ぎになっていますね、もう自民党は完全に詰んだでしょ、防衛関連産業から1.5億円もの巨額の献金という事で、完全にアウトでしょニュースにもなってるし、さすがに未だに目覚めない国民も目覚めたでしょ、結局利権しか考えてないで国民を苦しめる為に増税しかしてない悪魔のDS政権だと言う事ですよ、これでも自民党支持してる人たちは悪魔を支持してるという事ですからね、いい加減目覚めないと本当に終わるよ?いつまで眠ってるの?どんどん生活きつくなってるのにいつまで騙され続けてるの?と思いますね、さすがにこれで次の選挙も自民党勝ったら不正選挙レベルだからな、だからこそ本当に国民が目覚めて全員が投票に行くしかないんだよな、結局増税とかも全部利権のためであり、悪の根源である利権を全部潰せばベーシックインカムとかは即可能なんですよ
国民全員が投票してつばさの党が政権取れば利権を潰してベーシックインカムを即やれますからね、と言うか本当に財源も完璧で尚且つ余裕過ぎで出来るからね、全部の利権潰せば余裕で月25万とかそれ以上でもマジでベーシックインカムできるからね?それぐらい今の日本は闇が深すぎて利権まみれなんですよ
それにいい加減気がついて目覚めましょう、目覚めた人が多ければ多いほど必ずかわりますし、国民全てが幸せに暮らせる時代が必ず来ますから、とにかく目覚めましょう

昼でも余裕でマイナスで狂ってるとしか思えない寒さの影響で体調もまだ戻らないので今日も念の為に早めに更新して備えておきます、風が台風並みに強風でやばいですし雪も積もってるからね、今の所は停電になってない事だけが救いかな、停電になったらブログ更新できないですからね、だからこそ早めの更新ですねきついけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2023年01月24日

DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

更に錬金職人は今回から違う点がもう1つあります、それは今回は「職人練習場」を使っています
一発仕上げでのレベル上げが出来ないからこそ可能性がある職人でしたが、昔だと素材買い込みの時間や狙ってまわす時間などで時間効率があまりよくない状態でした
職人練習場のデメリットとして元気玉や料理は入る前に使わないといけないのでどうしても素材とつける装備の買い込みの時間などでのロスが大きく狙って回すと時間効率もよくないので昔はそこまで効率がよくなかったのです
しかし、今は素材を999個まで一気に買うことができるようになって素材購入の時間を短縮できるようになり、そして何よりも大きいのがまおう道具の登場ですね、これの登場によりパル発光率が飛躍的に上がり、成功よりパルの方が経験値が多い事もあり経験値効率と時間効率が急上昇しました、この2点により素材購入を2分〜3分ぐらいですんで残り28分〜27分ぐらいは即回す時間に使えるようになって効率が上がりました

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
上記で書いてるように職人練習場を使うので職人経験値が多くて尚且つ素材必要数も少なめのMP吸収ガード錬金にします、素材は全部0Gなので原価は0Gですね、料理代だけはかかります
時間効率を上げる為に道具は不思議な力の演出が一番起こりにくい(不思議な力の演出が起きるとその分の僅かな時間ロスがあるので積み重なるときつくなるのと、一番重要なパル発光率は出来の良さで変わらないので)星0のまおう道具を買います
俺のゲーム環境だとそれで問題なく1回の元気玉時間で50回ぐらい回せるのできりがよい50回分の素材を買い込みます、効果をつける装備ですが20個買っていれば大体は大丈夫でした、うめつくしがおきまくらない限りは大丈夫でしょう(うめつくしがおきると僅かな時間ロスも地味にだるいですからね)
そして一番重要な事ですがとにかく即回します特技などは一切使わずとにかく即回しで時間あたりの回数を稼ぎます、装備も最後の3つめまで普通につけていって良いです、パル発光率が高いので即回すほうが楽ですし時間効率も良いですね
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で失敗47、成功238、パル284、大成功380です

ツボ錬金職人70の時点での経験値は505137で、75のカンストで経験値が620137なので
その差は115000です、前回の65から70が102500だったので前回よりも必要経験値が12500上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は595回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は193(小数点以下四捨五入)ぐらいです
特技などを使わずにただ回すだけでこの経験値効率は良いですね
修練の心得を使ってる事とやり方も変えた事もあり必要経験値は上がったのに前回の700回より105回少ない回数でカンストできたのは大きいですね、今後もこのやり方で上げていく予定です
もちろん即回すので運次第で回数の変動は大きいかもですが、それでも特技使わずに即スタートでやれるから楽ですからね

かかった費用は料理12回分だけなので料理1回が1万Gぐらいとして12万Gだけですね、時給50万なら30分もかからずに回収できます

時間は6時間以上かかりますので、ここまで効率がよくなってもやはり錬金職人はきついという事です
ブログのネタが無いのが配分的に確実だったので急遽この前の土日でツボとランプの職人レベル上げをやったからガチで地獄でしたね、体調崩したのはこの影響です、1日で上げるのは不可能ではないですが6時間以上はかかるのでそれなりの覚悟は必要ですね、貴重な土日の休みがほぼ全部潰れますからね
職人回数制限があるので修練の心得1つで両方上げるには土日をまたぐしかないですからね

前のやり方は試してないけど(そもそも試せないので)前のやり方もまおう道具でのレアドロの付き方次第では黒字になるかもですので黒字になれば金策にもなるから良いけど、ギャンブル過ぎるし時間もかかるので(特に皮のてぶくろ購入とかでね)、今回の新しいやり方の方が確実で安定して良いとは思います
費用が料理代しかかからないからね、赤字をほぼなくせると言うのは安心感が違いますから


追記ですが、今日からありえない寒さが来ますね、体調はある程度は戻ったけどまだ完全には戻って無い状態でこのありえない寒さは危機感を感じますね、水道とかも使えなくなるようなのでしっかりと備える事が大事になりますし、とにかく寒さ対策が重要になりますね、3日間地獄の寒さが来るので怖いですし
さすがに電気代は気にせずに暖房対策ですが、万が一停電した時のために昔の灯油ストーブなども準備はしています、近年ではないレベルの異常なマイナスの寒さですからね、何とか26日までの極寒の3日間を耐えるしかないですね、世界が狂ってるから気象も狂ってきてるのかもです
異常な寒さは命にかかわりますし、それだけじゃなくて生活にも確実に影響が出ますからね
という事で今日は早めに更新して対応しますが、25日と26日は万が一の事があれば更新できなくなる可能性はあるかもですね、近年ではありえない温度まで下がる予想ですからね、雪や停電なども含めて怖いのはあります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2023年01月18日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ防具鍛冶職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回もげんぶの道着下が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安い方です

げんぶの道着下は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が5180G+職人道具1回分1500G(星2プラチナハンマー)で6680Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします、店売りで390Gですね
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が6290Gになります

防具鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は535回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1729(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は663回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも128回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、6290×535で3365150Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した3415150Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の3908770Gから負担が軽減されました、それでもそこそこの赤字ですけどね
時給50万Gだと7時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
防具は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり390G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です


追記ですが、今期はアニメの本数が非常に多くあるという事で結構アニメを見るのに時間を使っています
1週間で30本ぐらいみてるので1週間で15時間ぐらい見てるという事ですね
それなりに面白い作品は多いのですが、前期のぼっちざろっくみたいな凄いアニメはなかなか出てこないですね、まだ1話しか終わってないアニメもそこそこあるので後で化けるようなアニメが出てくると良いですね
今の日本は完全にアニメがエンタメでは最後の砦ですからね、そういう意味では本数が多いのは嬉しい事です、後は質が高いのも増えればと言う感じですね、今の狂ってる世の中だからこそ希望が持てる異世界物の全盛期なのも嬉しいですね、完全に今はアニメ>>>ゲーム状態ですからね、アニメは進化してるのにゲームは衰退していくのかなと思うと残念です、昔は逆だったのにね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月17日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回は原価などの問題からボルカノハンマーでやっています(原価と店売りのGの違いの兼ね合いでふぶきのオノが良い場合もあるので、そこは相場などを見て選ぶと良いと思います)

ボルカノハンマーはレッドアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11350G(今回はレッドアイ1個を270Gで計算しています)+職人道具1回分1500G(星2プラチナハンマー)で12850Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いのと倉庫圧迫するので手間を考えて全部店売りします
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12175Gになります

武器鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は537回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1723(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は660回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも123回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、12175×537で6537975Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した6587975Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の8207800Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと13〜14時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
武器は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり675G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です


追記ですが、この前の日曜日に歴史的なことがありましたね、マスゴミは報道してないので本当に心底ごみだなと思っていますが、つばさの党から生まれた「新しい国民の運動」が公明党本部前で創価学会解散デモをしましたね、この場所でのデモでは近年では過去最大規模と言っても良い600人程の人が集まって物凄いデモでしたね、本当に感動しましたね、激動の時代だけどそれでも本当に一昔前では考えられなかった事ですよ
またつばさの党が歴史を変えたと思っています、本当にここ1年だけでもつばさの党の活動の多さと行動がどれほど素晴らしいか思い知りましたね、分断工作を完全に無視して様々な思想の人達が集まって共通の敵に立ち向かうのは新時代の政治の姿を見れました、本当に凄かったね、俺は日々の生活すら苦しい貧乏人なので旅費からしてどうあがいても無理なので参加できなかったけど、参加できた人達が羨ましいですね、国民の怒りがここまでの大きな形になるって凄いですよ、熱量が魂にまで伝わってきますからね、こんな凄いのが報道もされないとかテレビなんか本気でいらないと思いました
テレビこそが日本の最悪な害悪の1つだと思います、こんな歴史的な快挙を報道もしないならいらないです
デモでも言ってたけど間違いなくつばさの党が政権を取る日が来ますよ、こんなに物凄い党があるんだと本当に国民は知るべきです、敵の巨大さからして命に関わるようなリスクも物凄くあるのにこれだけの人が集まるって奇跡ですよ快挙ですよ伝説ですよ、宗教法人課税するだけでも多くの国民が幸せになるのは間違いないですからね
今まで生きてきてこんないろんな人を集められる素晴らしい活動力のある政治家が日本にまだいるんだなと思うだけで希望がわいてきます、この運動が広がれば広がるほど日本の未来は明るいね
こういう活動する限り俺は永遠につばさの党を支持しますし俺も自分で出来る事をしていきたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月16日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ木工職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回もおきもの赤キノコ(赤キノコのイス)が一発仕上げで効率的です、他の職人レベル上げから見ても安めです
おきもの赤キノコ(赤キノコのイス)は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が4800G+職人道具1回分1400G(星2プラチナ木工刀)で6200Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が6197Gぐらいになります

木工職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は529回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1749(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は658回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも129回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、6197×529で3278213Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した3328213Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の4127626Gから負担が軽減されました、それでもそれなりに赤字ですけどね
時給50万Gだと7時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は4個と小元気玉を1個使いました、素材買い込みなどまで含めても2時間30分ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、今アメリカが大騒ぎになっていますよね、バイデンの機密文章持ち出しの件でやばすぎる事になってるよね、違法で逮捕もありえる大事件ですし、内容の中には世界的にもやばすぎる事案まで次々に明らかになってるし、本当にどこの国も闇が深いんだなと思いますけど、その闇が明らかになるだけ良いよね、日本もまだまだ闇が深い事がたくさんあるからどんどん公にしていくべきだと思うんだけどね、安倍がいなくなった事で明らかになった最悪な五輪汚職(政府は五輪ごり押ししておきながら責任も取らないし日本では五輪は二度とやらなくてよいと思ってる)とかもあるけど、絶対にまだまだ他に大量に闇があるよねといいたい、いい加減そういう闇を全部なくすべきだし全部なくさない限りは国民から信用なんて絶対に得られないですよ、五輪反対してた人達を反日扱いしてた政府だけど反対してた人達が正しかったと確定したんだからさ、中抜きの問題も酷いし、そういう闇を全部消し去らない限り絶対にこの国はよくならないし、自民党が政権にいる限り絶対に良い事はないよねと確信を持っています、国民はなんで皆ぶちきれないの?と思ってるからね、永遠に自民党には投票しないぐらい怒りをもってないとおかしいのに未だに支持率それなりに高いし大量に洗脳されてるのかなと思います、本当に今のままだと駄目だと思うし目覚めるべきだと思います
リスクが高いのに国民の為に闇を暴露する側を国民が全力で支持していくべきだと思いますね
そういう時代だと思います、世界も闇の排除に動いてるんだから、日本も闇を排除する為に動きましょうよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月15日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ道具鍛冶職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回は素材高騰の影響もあり店売り素材のみなので確実に安定して買える庭置・床置シャンデリアの方で上げています、全部店で素材を買ったとして1回分の原価が8000G+職人道具1回分1500Gぐらい(星2プラチナハンマー)で9500Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1650、星1で1980、星2で2314です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が9497Gぐらいになります

道具鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は477回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1939(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は596回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも119回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、9497×477で4530069Gですね
これに料理4回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば4万Gを+した4570069Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の4947332Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと10時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は4個使いました、素材買い込みなどまで含めても2時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、今のやばすぎて狂ってるとしか思えないコロナ医療利権を全部ぶっ壊せる鍵になると言われているメドベッド(確実に誰でも実感できる本物の高度なやつ)がそろそろ来ると言う噂があったのでこのタイミングで書いていきたいと思います
これが来たら今の医療利権を全部確実にぶっ壊せるのでもうその財源だけでベーシックインカムが余裕で成立しまくると言う夢もあるという事で早く来て欲しいですね、今年か来年らしいですからね
本当に楽しみですね、そういう夢のある話がそろそろ実際に来るという事で、今の狂った世の中の希望の光になる事を願っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月11日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分1000Gぐらい(プラチナ裁縫針星2)で12400Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12190Gになります

裁縫職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は506回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1828(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は632回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも126回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、12190×506で6168140Gですね
これに料理4回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば4万Gを+した6208140Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の7774080Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと12〜13時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は4個使いました、素材買い込みなどまで含めても2時間30分ぐらいなので1日で上げるのは可能です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります、ただし裁縫はかかるGは高めです


追記ですが、世界の闇の根源の1つだったツイッターファイルの暴露が進んでとんでもない事になってきていますよね、でも何の価値もないマスゴミはツイッターファイルの暴露をまともに放送もせずに未だに隠蔽してるようですし、もうテレビなんかいらないですよね、俺はそういう世界の闇の本質にとっくの昔に気がついていたから、だからこそツイッターなんか永遠にやる事ないし1億貰えるとしてもやらないと昔から何度も断言してたんですよ
こんな世界の闇の根源で騙されて操作されまくってたトレンド()とかで騒いでいた多くの人達のレベルの低さがよく分かります、それ以外にもツイッターは偽者やなりすましやBOTもたくさんあってそこから悪質な嫌がらせも多数あり、それを安易に信じる人たちのせいで今も被害を受けていますけどね
俺はこのファンブログ以外で廃プレイヤーを名乗る事は絶対にないといっていますので騙されないようにね
そして日本も含めた世界の闇がどんどん暴露される時代になると思いますね、それほどまでに世界的にあまりにも闇が深い事が多すぎたんですから、その本質を見極めるべきですし俺は昔からSNS自体が世界の支配者の操作を受けやすいツールだから危険だと言っていましたからね
ただしツイッターファイルの暴露も全てが暴露されるわけではないと世界的に有名な予言者が言っていますよね、俺は予言能力とか無いけど本質的にそうだと思います、あくまで今のツイッター運営側のイーロンマスク側に都合が良い部分の暴露だけでしょうからね、それでも真実が暴露されるのは良い事ですからこれからの激動の時代各自でどう本質を見極めるかですよね、自分を持たずに周りに流されていた旧時代の人には厳しいかもしれないですが、そろそろ目覚めましょうね
SNS時代の1つ前の時代のブログの方が優秀なツールだったと多くの人々は気がついてきてると思います
周りに流されずに常に自分の本質で発信していけるそれがブログのよさだからね
俺がSNSを使わないのはそこですから危険性を本質で見極めていたからですので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月08日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ調理職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

ゲーム内が薄すぎていろいろととっておきのねたも使いましたが、それでも完全にネタ切れですしこのままだとブログを休止しないといけないので最後の砦という事でね
とっておきのストックとしてもしもの時の為にずっと温存していましたが非常に危機的な状況もあり
俺のブログの人気が出た原点でもある効率がよい職人レベル上げという事で書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回も原価を抑えられるバトルパッツァで一発仕上げで上げました
タンクハンバーグやズッシリゾットよりは経験値が多少低いですが原価が安い割には経験値効率がよいので
赤字を抑えるという事でこれになります

バトルパッツァはジャンボ玉ネギとデリシャスオイルは店購入で、残りが現在のバザー相場でおおとろの切り身が1個あたり400Gぐらい、びっくりトマトが1個あたり2200Gぐらい、ピリからペッパーが1個あたり270Gぐらいとして1回分の原価が15920G+職人道具1回分(星2超フライパン)1600Gぐらいで17520Gです

職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

調理の場合は星2の数で大きく赤字が変わるので出来る限り良い職人道具を使いたいです
(ただし奇跡道具や光道具は高すぎて逆に赤字が増えます)

基本的に星0と星1は圧迫するのと邪魔なので捨てて、星2だけバザーで売ります、
今回星2が83個出来たので1個あたり手取りで40000Gぐらいで売れたので3320000Gぐらいになりました

調理職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は504回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1835(小数点以下四捨五入)ぐらいです
星1の経験値を平均で若干下回りましたね、超道具だからもう少し欲しかったけど星運もありますから多少は変わります
前回は623回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも119回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで70までにかかる費用が出ます、17520×504から3320000Gを引いて5510080Gですね
これに料理7回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば7万Gを+した5580080Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の7251180Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと11〜12時間ぐらいで取り戻せる額です

調理はアイテム枠圧迫するので小元気玉でやりました13個で終わりました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げることも可能です
一発仕上げがある分錬金よりはかなりましですし、費用も修練の心得のおかげで安くなりましたが、それでも高めです

バトルパッツァは売れやすいのでそういう意味でもよいと思います、星2が83個でしたがそれでも売るのにあまり苦労はしませんでした、売れやすいのは助かります


追記ですが、この頃ブログランキングの方もね21位とかになる時もでてきたので、20位以内じゃ無い時もでてきたのでブログ継続の危機もあり、このタイミングで何とか復活する為にも原点回帰という事で効率のよい職人レベル上げの記事ですね
今ブログやってるのは応援があるからなのでそれを感じれなくなったら辞めます、ランキング順位は嘘をつかないからね
正直ここまで追い込まれてると言うのが現状ですね、俺のブログの原点の記事でも浮上もしないようであれば本格的に役割が終わったと思うしかないですね、このシリーズの記事から一気に人気が出てきたのが昔の俺ですから、これにかけて何とかしたいところですね、悪質な嫌がらせも更に悪化していていろんな意味で追い込まれてるのでいつブログ辞めてもおかしくない状態ですからね、ネタが本当にないからこういうとっておきの記事を出しまくってるのが6.3ですからね、正直こういうのは真の地獄である何故か前期と後期に分かれている6.5用に備えておくべきなんだけどその余裕すらないと言うのが今です
、1月中にアプデこなかったらさすがに詐欺ですからね、6.3の期間は1月までしか運営がDQ10TVで見せた表にはなかったから1月中に6.4こなかったら完全に詐欺ですからね、と言うか1月でも18日が13週ですし14週が25日だから、どんなに遅くとも13週+6日である1月24日までに来なかったらまた約束破り確定なんですからね
1月でも25日過ぎたら論外なんだよなあ、そのあたり分かってるとは思うけど約束破り運営の事なので6.4が1月末あたりにきそうで嫌な予感はしています、それだとネタ配分的に詰むからな、今も実質詰んでるんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2019年12月19日

DQ10全職人70のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が70になったので今回も書いておきます

まずは65〜70までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具596回、調理623回、裁縫632回、木工658回、武器660回、防具663回、ランプ683回、ツボ700回です
なので今回の総合計は5215回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても6週間分は確実にかかります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば6000回を超えて7週間分かかる可能性まででてきました
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いですね

65〜70までにかかった費用
少ない額から、防具3908770G、木工4127626G、道具4947332G、ランプ5236540G、ツボ6842000G、
調理7251180G、裁縫7704080G、武器8207800Gです
なので今回の総合計は48225328Gです、4800万Gを超えましたね、錬金次第で大きく変動はすると思います
調理の原価ダウンのおかげで何とか5000万は超えずにすんだのもありそうです、次回はさすがに5000万こえそうですけど

前回より総合計金額が上がりましたね、まあ回数が大幅に増えたので当然ではありますけど
次回は5000万こえそうですからね、5000万Gだとコインボス準備の1億Gの半分ぐらいとはいえ時間に直すと時給50万G職人なら100時間職人金策と言う感じなので楽では無いです

65〜70までに使った元気玉
少ない個数から、道具5個、木工5個、裁縫7個、防具7個、武器7個、調理21個(小元気玉)、ランプ23個、ツボ24個です
今回の総合計は元気玉78個、小元気玉21個ですね
次回解放があるなら元気玉85個と小元気玉25個は用意しておかないときつそうですね

これで純粋な作業時間で約43時間です、これに準備や素材買い込みなども含めると約53時間〜63時間ぐらいでしょうか
今後解放されたら更に増えるのでやる事としてはレベル上げなどよりも時間がかかりますし結構大変です

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉78個+小元気玉21個なら90日もあれば取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人65から70上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人65から70にしたい人の参考に少しでもなれば良いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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