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2024年09月13日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回は原価などの問題からボルカノハンマーでやっています(原価と店売りのGの違いの兼ね合いでふぶきのオノが良い場合もあるので、そこは相場などを見て選ぶと良いと思います)

ボルカノハンマーはレッドアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11350G(今回はレッドアイ1個を270Gで計算しています)+職人道具1回分1650Gぐらい(星2超ハンマー)で13000Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いのと倉庫圧迫するので手間を考えて全部店売りします
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12325Gになります

武器鍛冶職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は598回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1756(小数点以下四捨五入)ぐらいです
超道具の方がプラチナ道具よりも平均は上がりますがそれでも星1平均よりは下になりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は537回だったので前回よりも61回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、12325×598で7370350Gですね
これに料理6回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば6万Gを+した7430350Gかかる事になります
前回の費用が6587975Gだったので前回よりも842375G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと13〜14時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は6個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具よりは面倒ですが仕方ないですね


追記ですが、ついにシリーズ最高傑作の神ゲーシレン6の神アプデを始める事ができました
今回はアプデの前編の無料アプデで新ダンジョンが3種、有料のDLCで新ダンジョン5種が追加されました
とりあえず階層数が少ない順からやっていこうと言う事で(同じ階層数なら無料アプデのダンジョンクリアを先に優先で)
最初にしばらくやってない期間があったので慣れる為にもちょうど良い5階層だけのGoGoダンジョンをやってきました、説明見た感じ1階層ごとに一気にやばくなるんだろうなと予測して、1階で稼げるだけ稼いでからやりましたね、盾は1階では出来る限り温存してからと言う感じですね(他の盾が出たら当然それ装備でよい)、洞窟マムルにして一気にレベルを上げたりとか、ニギライズで満腹度を上げてドスコイ状態にしておく感じですね、とにかく1階では飛ばされるぎりぎりまで稼いでからという感じです、予想通り2階から一気にどんどんモンスターが強くなるので2階から即降りですね
しっかり準備しておいた事もあり意外と余裕だしまあこんなもんかと思ってたけど5階で開幕モンスターハウスなのでそこが驚いたけどしっかり稼いでおいた事もあり問題なく1発クリアでしたね、なんか記録では連続クリア回数みたいなのあるけど、そういうのは興味ないので1回クリアしたら終わりです、これで後7種ですね、後編アプデまでに間に合うように時間がある時に少しずつでも今後もやって行きたいですね
でも久しぶりにやっただけにこのダンジョンはちょうど良くてシレン6の楽しみを凝縮した神ダンジョンでしたね、やっぱシリーズ最高傑作だけはあるし本当に面白いし他の新ダンジョンも楽しみですね
と言うか楽しみすぎて困るね、感覚を取り戻すのにちょうど良い低階層のダンジョンもやれたけど、仕事さえなければもっと一気にやれるだけに残念です、神ゲーはとにかく楽しいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2024年09月09日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ木工職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回もおきもの赤キノコ(赤キノコのイス)が一発仕上げで効率的です、他の職人レベル上げから見ても安めです
おきもの赤キノコ(赤キノコのイス)は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が4800G+職人道具1回分1000Gぐらい(星2プラチナ木工刀)で5800Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が5797Gぐらいになります

木工職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は606回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1733(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均は下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は529回だったので前回よりも77回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、5797×606で3512982Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した3562982Gかかる事になります
前回の費用が3328213Gだったので前回よりも234769G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと7時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、この世の地獄になってきてる反日カルト宗教政党の総裁選が酷過ぎるね
明らかに支配者の操り人形の小泉の流れを作ってるのが無理、でも他の候補も酷いやつらだらけもうこの世の地獄だよ
小泉は会見なども「言わされてる感」が凄くて完全に操り人形だよね、これ見て気がつかない国民マジでやばいよ
それも小泉って狂った政策ばっか言ってるしな、解雇規制の緩和って労働者不足は結局移民で日本破壊を推進する為の嘘の1つだったと言う事ですかね、解雇規制緩和したら失業者であふれるし、解雇するほど労働者が余ってると言う証明ですよね、企業に忖度する政治をして労働者を切り捨てる本当にクズの極みだよな
それも選択性夫婦別姓も日本の国家の破壊だよね、こんな売国の極みをやろうとするとか控えめに言って狂ってるし、そもそも名称がおかしいよね選択性親子別姓でしょ、子供の問題があるし実際導入されてる国では深刻な社会問題になってるのに導入しようとするとか更に少子化などを加速させて国家を破壊したい意図があるとしか思えないし、だからこそ小泉は反日カルト宗教統一と同じような事を言ったよね、日本人は6000万人の方が良いとかさ、こんな明白な人口削減思想がある悪魔崇拝者の言葉とも政策がリンクしまくってるよね
過去規制の緩和で安定して仕事につけなくなる人が増えるから少子化も当然増えるよねと言う事ね
全部繋がってるんだよ小泉がやろうとしてることにな
そしてマスゴミが隠してる農業を外国に売ろうとしてる事もあるしな、郵政の時と同じだけど今度は日本の根幹の農業まで外国に売ろうとしてる最悪な売国奴、支配者にとってこれ以上無い便利な操り人形だよね、だからイルミナティカードにも小泉らしきのがかかれてるのあるしな
小泉はもちろん減税は当然する気も無いという事で増税する気満々の増税メガネと同じクズなのも分かるし
国民の為の政治なんてどこにも無いクズを支持してるやつらマジでなんなの?そんなに日本滅ぼしたいの?
反日カルト宗教政権いい加減にしろよ、日本人はとっくの昔に完全ぶち切れてるからな
更に戦争に向かおうとする流れも出てるし絶対にそんなの許さないから戦争だけは死んでも反発するし
絶対に次の選挙では反日カルト宗教に支配されてる自民党はいらないです、消去法で真っ先に消えるのが自民党だからな?自民党が一番最悪だから、仮に小選挙区に自民党と立憲しか候補者いないなら立憲に入れるから、立憲もごみだけどなそれでも自民党が一番最悪なのはもう誰が見ても明白なんだよ
小泉は最悪だけど他の候補も緊急事態条項とかナチスドイツ時代の再来を狙ってる時点でとんでもないやばいのも多いし、どうしようもねえからなマジで、本当に今の世の中は酷過ぎるからなあ
だからこそ現実じゃないゲームとアニメだけが唯一の楽しみだよな、現実が酷すぎて嫌になる、こんな政治が狂ってるのにまだ1億人も国民が目覚めないで眠ってるしどうしろと、こんな無理ゲーの世の中ねえよ
投票率が100%近くにならないと日本は変らないのにな。本当に1億人も目覚めてないとか悪夢だわ
ドイツみたいに目覚めた人が増えてる国が本当に羨ましい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2024年09月03日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ道具鍛冶職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回は素材高騰の影響もあり店売り素材のみなので確実に安定して買える庭置・床置シャンデリアの方で上げています、全部店で素材を買ったとして1回分の原価が8000G+職人道具1回分1700Gぐらい(星2超ハンマー)で9700Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1650、星1で1980、星2で2314です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が9697Gぐらいになります

道具鍛冶職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は537回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1955(小数点以下四捨五入)ぐらいです
今回は超道具だったので前回より若干平均も上がりましたがそれでも星1よりは若干下回りました、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は477回だったので前回よりも60回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、9697×537で5207289Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した5257289Gかかる事になります
前回の費用が4570069Gだったので前回よりも687220G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと9時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
家具で上げられる職人は本当に楽で助かります


追記ですが、反日カルト宗教政府が日本を破壊してるのが分かる衝撃的なデータが出てきましたね
厚生労働省が公表した2024年上半期の人口動態統計の速報値によると、生まれた赤ちゃんの数が前年同期比5.7%減の35万74人と言う事で、想像以上に深刻な少子化が加速しているのですが
それ以上にこの速報値が狂っていてやばいのが「外国人を含む」なんですよ、何で日本人だけでデータを出さないのかと言いたいし、日本人だけなら確実にこれよりも少ないと言う事なんですよね
外国人の数と日本人の数を別々にださないという事はかなり深刻な問題だと考えています
まあそんなに外国人の赤ちゃんは多くはないとしても数万人は外国人を含んでる可能性もあるわけですよ
なので記事に出てたけど外国人を除いた通年では初めて70万人を割る可能性があるといわれてるけど、まあこのままだとほぼ確実に70万人を割るのではと思っています
というか反日カルト宗教政府による民族浄化が合法的に進んでいて恐怖しかないですね、まあ今の日本は中国みたいな国になってきてるのでそれを何とかして阻止しないといけないですし、日本国民が今の反日カルト宗教政府を選挙で降ろす為に団結する時が来てると言う事です
外国人のデータを出さない所がかなり怖いです、政府はデータ持ってるはずなのに公表しないのは闇しかないですね、少ないなら出すはずなので想像以上に外国人の数が多いと言う事でしょうね
まあさすがに多くても規模を考えると数万人程度だとは思うけどね、それでも深刻な問題には変わらないけどな
やはり少子化対策というのは非常に重要であり、少子化を完璧に解決出来る方法もあるんですよ、それがつばさの党が言っている社会福祉を維持したままでの真のベーシックインカムの導入なんですよね
ベーシックインカムで今のあらゆる社会問題が解決しますが、少子化も当然解決します、子供が生まれた時点で0歳からベーシックインカム分働いている人と同じ扱いになるので、社会的にも意味があるし、子供が生まれてもしっかりと育てる余裕も出来るので、確実に少子化は解決します
だからこそベーシックインカムが人類を救う鍵とまで俺は断言していますし、ベーシックインカムこそが新しい時代のスタートラインに必須だと考えています
少子化対策に移民は論外ですからね、少子化対策には社会保障を維持した真のベーシックインカムしか無いという事に国民が早く気がついて目覚めて団結して進めていくべきですから
と言う事でさすがに日本の存亡に関わる衝撃的なデータと深刻な社会問題なので優先して追記で書きました、正直他にも追記で書きたいことはたくさんあるんだけどね、優先順位を考えつつ今後も書いて行きたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2024年08月30日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分1650Gぐらい(超裁縫針星2)で13050Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12840Gになります

裁縫職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は575回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1826(小数点以下四捨五入)ぐらいです
今回超道具でしたが運が悪かったのか星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は506回だったので前回よりも69回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、12840×575で7383000Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した7433000Gかかる事になります
前回の費用が6208140Gだったので前回よりも1224860G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと14〜15時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります、ただし裁縫はかかるGは高めです


追記ですが、台風がやばすぎたね、最強クラスかとか言われるだけはありました
風が恐ろしくやばくて家が揺れるレベルだし、宮崎県では竜巻で大きな被害がでてるとかもあって恐ろしさを感じましたね、本当に今回のは風がやばすぎたな、雨は大したこと無かったけど、雨が強い方がましだからなあ、風が強いのはマジでヤバイって
それぐらいのとんでもない暴風の影響だと思いますが、停電の被害にあったのでそれが大変でしたね、更新がこの時間帯になったのもその影響もあります
やはり夜に停電もきついね、夜なのでそこまで暑く無いのが救いだったですね、暑かったらクーラー使えずに熱中症の危険があったからね、そういう意味では昼よりはましかなぐらいです
備えてはおいたのでしっかりと明るいライトとモバイルバッテリーがあったのである程度は何とかなりました、長時間の停電じゃなかったのも助かりましたが、それでも備えておくと良いですね、夜の場合の停電がきついのは真っ暗になる事なのでしっかりとした明るいライトは重要ですし、充電容量次第ではスマホが使えなくなるとやばいのでモバイルバッテリーは重要ですね
今回みたいな事があるとポータブル電源も欲しくなってきましたが、貧乏人の俺が買える値段じゃ無いのでそこは諦めています、短時間なら冷蔵庫等は空けずに今回は対応できましたが長時間になったらそれでもアウトですからね
ようやく台風が落ち着いてきて停電の恐れも無くなった所でブログを書いてます、そうじゃ無いと風がやばい時はそんな余裕も無かったですからね
いろいろと不自然な台風で一部では気象兵器なのではとか言う噂もありますが、証拠などがつかめないからどうしようもないですね、でもこんな台風は来て欲しくないですね、政府は被害を受けた地域の対応等するべきだと思うけど、今の反日カルト宗教政権じゃろくにしないんだろうなと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2024年08月28日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ調理職人編(75〜80編)

について書いていきたいと思います

久しぶりに俺のブログの人気が出た原点でもある効率がよい職人レベル上げという事で書いていきたいと思います、修練の心得の関係でポイントが足りないとできない事や土日が全部潰れる事もあってかなり大変なこともあり7.0でレベル解放でしたけどようやくこのタイミングで記事に出来ると言う事でね

と言う事で今回も「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思いますが、今回の全職人のレベル上げのでポイントをほとんど使いきったので次回職人レベルが解放されても足りないかもです、時期にもよるけど下手したら1年分以上足りないかもなので正直サービスが終わって欲しいです、さすがに職人レベル上げの為に修練の心得をお金で買いたくないのでね

修練の心得を使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金アイテムパワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は75〜80です
今回も原価を抑えられるバトルパッツァで一発仕上げで上げました
タンクハンバーグやズッシリゾットよりは経験値が多少低いですが原価が安い割には経験値効率がよいので
赤字を抑えるという事でこれになります

バトルパッツァはジャンボ玉ネギとデリシャスオイルは店購入で、残りが現在のバザー相場でおおとろの切り身が1個あたり500Gぐらい、びっくりトマトが1個あたり4000Gぐらい、ピリからペッパーが1個あたり260Gぐらいとして1回分の原価が18680G+職人道具1回分(星2超フライパン)1650Gぐらいで20330Gです

職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

調理の場合は星2の数で大きく赤字が変わるので出来る限り良い職人道具を使いたいです
(ただし奇跡道具や光道具は高すぎて逆に赤字が増えます)

基本的に星0と星1は圧迫するのと邪魔なので捨てて、星2だけバザーで売ります、
今回星2が99個出来たので1個あたり手取りで45000Gぐらいで売れたので4455000Gぐらいになりました

調理職人75の時点での経験値は4684333で、80のカンストで経験値が5734333なので
その差は1050000です、前回の70から75が925000だったので前回よりも必要経験値が125000上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は566回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1855(小数点以下四捨五入)ぐらいです
星1の経験値を平均で若干下回りましたが、前回より平均が上がってるので前回よりは運が良い感じです、星1の経験値に近い数字が出ていますからね
それでも前回は504回だったので前回よりも62回増えてはいます、必要経験値が上がり続けてるので仕方無いけど今の最大効率でも段々厳しくなってきます

これで80までにかかる費用が出ます、20330×566から4455000Gを引いて7051780Gですね
これに料理6回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば6万Gを+した7111780Gかかる事になります
前回の費用が5580080Gだったので前回よりも1531700G費用が増えましたね、確実に費用が毎回増えて資産を圧迫していきます

時給50万Gだと14〜15時間ぐらいで取り戻せる額ですね

調理は今回はアイテム枠に余裕もあったので元気玉でやりました6個で終わりました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げることも可能です
一発仕上げがある分錬金よりはかなりましですが、それでも徐々に大変になってきています

バトルパッツァは売れやすいのでそういう意味でもよいと思います、星2が99個でしたがそれでも全部売るのにあまり苦労はしませんでした、売れやすいのは助かります


追記ですが、たまに凄い動画を配信してるyoutubeの「ねずみ」が前回の追記の後でまたも神動画を配信してたのでこれも追記に書かずにはいられないなと言う事でね、タイトルが【確定】次の総理大臣、決まる【総裁選】と言う事で連続で神動画配信は凄いですね、今かなり注目している配信者の1人です
総裁選がいろんな面から見て小泉進次郎でほぼ決まりと言う事でアメリカの言いなり奴隷だからこそですね、後はアメリカ的には小林も良いし確かにマスゴミは小林も持ち上げてる感じですからそこも理解出来ます
マスゴミが不自然に持ち上げる=日本にとって良くない人だからね
伏字だったけど小泉は支配者の操り人形と言う意味でしょうね、小泉と河野の自民党最悪コンビの中の良さの構図もやばいしな、総裁選でも都知事選みたいな茶番が既に始まってるからあ
政策に関するツッコミの数々も冴えてるしさすがだなと思います、小泉のやばさをしっかりと政策面からも解説してるのはさすがだよな
そして小泉進次郎の一番のやばさが農業金融の改革と言う事で90兆円を超える農業金融を外資に売ると言う事で、これは小泉純一郎の最悪な郵政民営化で外資に郵貯などを売ったのと同じ最悪な売国政策をしてくる可能性の高さで、時代も過ちも繰り返すと言う事また日本を外国に売るようなことするのかとね、最悪の政策だよな、世界の最強銀行2位の農業金融を外資にやろうとしてるとこれは最悪ですね、郵政民営化で郵貯の準備金115兆円が半分になってる可能性があると言う事で公開されないからこれも予測でと言う事だけど、公開もされないってやばすぎだよな、本当に日本を外国に売り続ける売国奴なのが分かるし、外資にどんどん奪われていくのかね、本当に最悪だよな
後半のイルミナティカードの考察も小泉進次郎確定的な理由が分かるよねと言う事で前半の話からの構成の上手さもさすがだけど、そこから松岡農水大臣の不自然な自殺の考察に入るのが凄いよね、海外の報道のやばさも闇が深すぎるし、日本にとって良い政策をした人はこういう形で消されてるのかなとかね
小泉進次郎ももしかしたらイルミナティカードの絵のように支配者の言う事を聞かないと自殺にして処理するぞみたいな脅しをうけてる可能性まで考えてしまったな
最後の聖書からの考察も凄かったね、聖書通りに世の中を動かそうとしてるキリスト教の福音派の存在がキリスト教なのにユダヤ教の戦争犯罪国家イスラエルを支持してる理由も最後にユダヤ教が悔い改めてキリスト教に改宗するからとか聖書に書いてあるからとかさ、そんな都合の良い話があるわけ無いし、実際にアメリカの後ろ盾を得られるからと戦争犯罪国家イスラエルに利用されてしまってるじゃんと言う事でね、聖書がユダヤ教側に一部書き換えられてる可能性とか考えないのかねと思うわ、でもこれで納得したわ、宗教違うのに支持してるなんか明らかにおかしいけど聖書に書いてあるからと言う事かよ、本当にこの世は宗教に支配されてるのが良く分かるし、恐ろしいし、終末論とか言うキチガイ思想は知っていたけど、もうこれどうしようもなくね?と思ってしまう絶望感があるんだよな、それも福音派がアメリカ全人口の22.5%もいるとかやばすぎる
宗教の勉強なんてしたくないし分かりたくもないからこそこういう視点での考察はよかったし、最後に言っていたけどイルミナティカードと聖書を理解しておけば世の中の動きほぼ全部分かるんじゃねと言う事でね
それぐらい世界を動かしてる支配者の正体がそんな感じなんだろうなと言う事で、宗教を理解する気は無いけど、世界の重要な動きを知れる驚きも含めて追記に書かずにはいられないなと言う事で書いてしまいましたね
2回連続で物凄い神動画の更新と独自の考察力の高さと視点のよさ、やはりこれからの時代は個人の配信者だなと感じさせられる世の中ですね、本当にテレビなんて存在価値すらないのが良く分かります
でも国民の多くはまだ目覚めてないしどうすればよいんだろうかね、本当に俺の影響力の無さが悔しいな、DQ10でブログランキング1位になっていれば影響力も多少はあっただけに悔しいね、1人でも多くの人が目覚めて団結して世の中を変えるしかないんだけど、もう時間が無い感じですね、やはりもう奇跡が起きるには銀河連合の介入とかぶっ飛んだ世界線しかないのかもね、テレビやマスゴミなどに洗脳されてる人が多すぎなんだよなあ、全国民が洗脳から覚めたら世の中絶対によくなるのに本当に悔しいな、それでも俺は最後の最後まで諦めずにいたいですね、誰もが平和で安心して幸せに暮らせる世界を心から願ってるから世の中がどれだけ絶望的な状況でも絶対に諦めないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月30日

DQ10全職人75のまとめ

を書いていきたいと思います

全職人が75になったので今回も書いておきます

今回は修練の心得や職人練習場を使って今までとは違う感じになりました

まずは70〜75までにかかった全部の職人回数です
少ない回数から、道具477回、調理504回、裁縫506回、木工529回、防具535回、武器537回、ツボ595回、ランプ599回です
なので今回の総合計は4282回です、職人回数制限が週に1000回なので他の職人作業をしなくても5週間分は確実にかかります
修練の心得は3つ必要ですね、更新をまたいでも2000回しか出来ないので3つ使う事になります
今後は更に経験値が増えるので次の解放があれば今回と同じような効率でも5000回に迫りそうですね
まあ6000回までなら更新をまたいで使う事で3つ済むので何とかなりそうですけどね
職人回数制限がかなりレベル上げの邪魔になってるのは間違い無いです

70〜75までにかかった費用
少ない額から、ランプ120000G、ツボ120000G、木工3328213G、防具3415150G、道具4570069G、
調理5580080G、裁縫6208140G、武器6587975Gです
なので今回の総合計は29929627Gです、約3000万Gですね、修練の心得と職人練習場のおかげでかなり今回はGの消費を抑える事ができました、でもこれからは今回の効率の良さでもこれよりは確実に増えるから大変になります

今回でも時給50万Gの職人金策なら取り戻すのに60時間ぐらい職人金策が必要と言う感じなので楽では無いです

70〜75までに使った元気玉
少ない個数から、道具4個、裁縫4個、木工4個+小元気玉1個、調理13個(小元気玉)、防具5個、武器5個、ランプ12個、ツボ12個です
今回の総合計は元気玉46個、小元気玉14個ですね

これで純粋な作業時間で約25時間20分です、これに準備や素材買い込みなども含めると約27時間〜30時間ぐらいでしょうか、今後解放されたら更に増えるので結構大変ですね

やる事無い時は元気玉を手に入れられるように無駄にログインせずにログアウトしておくのも大事です
1日で平均22時間以上はログアウトしてるので10日で220時間以上になるから元気玉10個分にはなりますから
元気玉46個+小元気玉14個なら53日ぐらいで取り戻せるので次の職人レベル開放までには余裕で使った分以上の元気玉になるから問題ないですけどね

全職人70から75に上げるにはこれだけの労力と費用と元気玉や修練の心得などの準備が必要になります
(今回は料理代分も各職人の費用に含めています)
全職人70から75にしたい人の参考に少しでもなれば良いです


追記ですが、プロジェクトペガサスと言うペガサス計画だけど、調べてみるとテレポートが既に実現してるみたいで気になりますよね、こういうのも機密文章とかに残されてるんだろうからこういうのも暴露待ちという感じでしょうかね、既に火星に居住区みたいなのがあるという話もこれらを考えると真実味が増しますし面白いですよね、これからこういう宇宙関連の話がどんどん表に出てくる時代になりそうな予感がします
それぐらいアメリカにはたくさんの機密文章などがあるだろうからね、タイムトラベルも既に出来るとかいう話もありますし(未来人とかは俺のいろんな判断と精査で現時点で50%ぐらいでいると考えています、ここから確度を上げていくにはもっといろんな証拠などが必要なのと世界線を観測する必要がありますけどね)、そのあたりも含めてこの激動の時代にどこまで一般に公開されるのかも含めて気になります、今の狂った時代だからこそそういうのが公開される時代になるかもですからね、いろんな分野の事を調べてると面白い事がどんどん出てきますから、本当にどんどん暴露して欲しいですね、隠してることは全部表に出すべきです
今年は1月で既に異常なことが起きてるから2月でどうなるかですね
今年は完全に暴露の時代になってると思いますのでそれだけは楽しみです
テレビしか見てないような人たちには全く別次元の話だと思うかもだけど、現実は次元も含めてかなり動いてきていますので早く目覚めましょう、早ければ今年中に宇宙人とのファーストコンタクトが公式であるかもと言うレベルにまできていますからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月25日

DQ10の効率が良い職人レベル上げランプ錬金職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

更に錬金職人は今回から違う点がもう1つあります、それは今回は「職人練習場」を使っています
一発仕上げでのレベル上げが出来ないからこそ可能性がある職人でしたが、昔だと素材買い込みの時間や狙ってまわす時間などで時間効率があまりよくない状態でした
職人練習場のデメリットとして元気玉や料理は入る前に使わないといけないのでどうしても素材とつける装備の買い込みの時間などでのロスが大きく狙って回すと時間効率もよくないので昔はそこまで効率がよくなかったのです
しかし、今は素材を999個まで一気に買うことができるようになって素材購入の時間を短縮できるようになり、そして何よりも大きいのがまおう道具の登場ですね、これの登場によりパル発光率が飛躍的に上がり、成功よりパルの方が経験値が多い事もあり経験値効率と時間効率が急上昇しました、この2点により素材購入を2分〜3分ぐらいですんで残り28分〜27分ぐらいは即回す時間に使えるようになって効率が上がりました

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
上記で書いてるように職人練習場を使うので職人経験値が多くて尚且つ素材必要数も少なめのおしゃれさ錬金にします、素材は全部0Gなので原価は0Gですね、料理代だけはかかります
時間効率を上げる為に道具は不思議な力の演出が一番起こりにくい(不思議な力の演出が起きるとその分の僅かな時間ロスがあるので積み重なるときつくなるのと、一番重要なパル発光率は出来の良さで変わらないので)星0のまおう道具を買います
俺のゲーム環境だとそれで問題なく1回の元気玉時間で50回ぐらい回せるのできりがよい50回分の素材を買い込みます、効果をつける装備ですが20個買っていれば大体は大丈夫でした、うめつくしがおきまくらない限りは大丈夫でしょう(うめつくしがおきると僅かな時間ロスも地味にだるいですからね)
そして一番重要な事ですがとにかく即回します特技などは一切使わずとにかく即回しで時間あたりの回数を稼ぎます、装備も最後の3つめまで普通につけていって良いです、パル発光率が高いので即回すほうが楽ですし時間効率も良いですね
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で失敗47、成功238、パル284、大成功380です

ランプ錬金職人70の時点での経験値は505137で、75のカンストで経験値が620137なので
その差は115000です、前回の65から70が102500だったので前回よりも必要経験値が12500上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は599回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は192(小数点以下四捨五入)ぐらいです
特技などを使わずにただ回すだけでこの経験値効率は良いですね
修練の心得を使ってる事とやり方も変えた事もあり必要経験値は上がったのに前回の683回より84回少ない回数でカンストできたのは大きいですね、今後もこのやり方で上げていく予定です
もちろん即回すので運次第で回数の変動は大きいかもですが、それでも特技使わずに即スタートでやれるから楽ですからね

かかった費用は料理12回分だけなので料理1回が1万Gぐらいとして12万Gだけですね、時給50万なら30分もかからずに回収できます

時間は6時間以上かかりますので、ここまで効率がよくなってもやはり錬金職人はきついという事です
ブログのネタが無いのが配分的に確実だったので急遽この前の土日でツボとランプの職人レベル上げをやったからガチで地獄でしたね、体調崩したのはこの影響です、1日で上げるのは不可能ではないですが6時間以上はかかるのでそれなりの覚悟は必要ですね、貴重な土日の休みがほぼ全部潰れますからね
ツボ6時間以上+ランプ6時間以上ですからね、土曜日6時間以上+日曜日6時間以上になりますからね、2日間で12時間以上かかるんだからそりゃかなりきついし次回は更に時間がかかるでしょうから更に地獄ですよ、職人回数制限がどんだけ害悪かが分かります、職人回数制限があるので修練の心得1つで両方上げるには1000回を越える時点で確実に土日をまたぐしかないですからね

前のやり方は試してないけど(そもそも試せないので)前のやり方もまおう道具でのレアドロの付き方次第では黒字になるかもですので黒字になれば金策にもなるから良いけど、ギャンブル過ぎるし時間もかかるので(特に皮のてぶくろ購入とかでね)、今回の新しいやり方の方が確実で安定して良いとは思います
費用が料理代しかかからないからね、赤字をほぼなくせると言うのは安心感が違いますから


追記ですが、いきなり無理やり独裁して強行した防衛費増税はやはり利権の為だったという事で今大騒ぎになっていますね、もう自民党は完全に詰んだでしょ、防衛関連産業から1.5億円もの巨額の献金という事で、完全にアウトでしょニュースにもなってるし、さすがに未だに目覚めない国民も目覚めたでしょ、結局利権しか考えてないで国民を苦しめる為に増税しかしてない悪魔のDS政権だと言う事ですよ、これでも自民党支持してる人たちは悪魔を支持してるという事ですからね、いい加減目覚めないと本当に終わるよ?いつまで眠ってるの?どんどん生活きつくなってるのにいつまで騙され続けてるの?と思いますね、さすがにこれで次の選挙も自民党勝ったら不正選挙レベルだからな、だからこそ本当に国民が目覚めて全員が投票に行くしかないんだよな、結局増税とかも全部利権のためであり、悪の根源である利権を全部潰せばベーシックインカムとかは即可能なんですよ
国民全員が投票してつばさの党が政権取れば利権を潰してベーシックインカムを即やれますからね、と言うか本当に財源も完璧で尚且つ余裕過ぎで出来るからね、全部の利権潰せば余裕で月25万とかそれ以上でもマジでベーシックインカムできるからね?それぐらい今の日本は闇が深すぎて利権まみれなんですよ
それにいい加減気がついて目覚めましょう、目覚めた人が多ければ多いほど必ずかわりますし、国民全てが幸せに暮らせる時代が必ず来ますから、とにかく目覚めましょう

昼でも余裕でマイナスで狂ってるとしか思えない寒さの影響で体調もまだ戻らないので今日も念の為に早めに更新して備えておきます、風が台風並みに強風でやばいですし雪も積もってるからね、今の所は停電になってない事だけが救いかな、停電になったらブログ更新できないですからね、だからこそ早めの更新ですねきついけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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2023年01月24日

DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

更に錬金職人は今回から違う点がもう1つあります、それは今回は「職人練習場」を使っています
一発仕上げでのレベル上げが出来ないからこそ可能性がある職人でしたが、昔だと素材買い込みの時間や狙ってまわす時間などで時間効率があまりよくない状態でした
職人練習場のデメリットとして元気玉や料理は入る前に使わないといけないのでどうしても素材とつける装備の買い込みの時間などでのロスが大きく狙って回すと時間効率もよくないので昔はそこまで効率がよくなかったのです
しかし、今は素材を999個まで一気に買うことができるようになって素材購入の時間を短縮できるようになり、そして何よりも大きいのがまおう道具の登場ですね、これの登場によりパル発光率が飛躍的に上がり、成功よりパルの方が経験値が多い事もあり経験値効率と時間効率が急上昇しました、この2点により素材購入を2分〜3分ぐらいですんで残り28分〜27分ぐらいは即回す時間に使えるようになって効率が上がりました

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
上記で書いてるように職人練習場を使うので職人経験値が多くて尚且つ素材必要数も少なめのMP吸収ガード錬金にします、素材は全部0Gなので原価は0Gですね、料理代だけはかかります
時間効率を上げる為に道具は不思議な力の演出が一番起こりにくい(不思議な力の演出が起きるとその分の僅かな時間ロスがあるので積み重なるときつくなるのと、一番重要なパル発光率は出来の良さで変わらないので)星0のまおう道具を買います
俺のゲーム環境だとそれで問題なく1回の元気玉時間で50回ぐらい回せるのできりがよい50回分の素材を買い込みます、効果をつける装備ですが20個買っていれば大体は大丈夫でした、うめつくしがおきまくらない限りは大丈夫でしょう(うめつくしがおきると僅かな時間ロスも地味にだるいですからね)
そして一番重要な事ですがとにかく即回します特技などは一切使わずとにかく即回しで時間あたりの回数を稼ぎます、装備も最後の3つめまで普通につけていって良いです、パル発光率が高いので即回すほうが楽ですし時間効率も良いですね
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で失敗47、成功238、パル284、大成功380です

ツボ錬金職人70の時点での経験値は505137で、75のカンストで経験値が620137なので
その差は115000です、前回の65から70が102500だったので前回よりも必要経験値が12500上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は595回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は193(小数点以下四捨五入)ぐらいです
特技などを使わずにただ回すだけでこの経験値効率は良いですね
修練の心得を使ってる事とやり方も変えた事もあり必要経験値は上がったのに前回の700回より105回少ない回数でカンストできたのは大きいですね、今後もこのやり方で上げていく予定です
もちろん即回すので運次第で回数の変動は大きいかもですが、それでも特技使わずに即スタートでやれるから楽ですからね

かかった費用は料理12回分だけなので料理1回が1万Gぐらいとして12万Gだけですね、時給50万なら30分もかからずに回収できます

時間は6時間以上かかりますので、ここまで効率がよくなってもやはり錬金職人はきついという事です
ブログのネタが無いのが配分的に確実だったので急遽この前の土日でツボとランプの職人レベル上げをやったからガチで地獄でしたね、体調崩したのはこの影響です、1日で上げるのは不可能ではないですが6時間以上はかかるのでそれなりの覚悟は必要ですね、貴重な土日の休みがほぼ全部潰れますからね
職人回数制限があるので修練の心得1つで両方上げるには土日をまたぐしかないですからね

前のやり方は試してないけど(そもそも試せないので)前のやり方もまおう道具でのレアドロの付き方次第では黒字になるかもですので黒字になれば金策にもなるから良いけど、ギャンブル過ぎるし時間もかかるので(特に皮のてぶくろ購入とかでね)、今回の新しいやり方の方が確実で安定して良いとは思います
費用が料理代しかかからないからね、赤字をほぼなくせると言うのは安心感が違いますから


追記ですが、今日からありえない寒さが来ますね、体調はある程度は戻ったけどまだ完全には戻って無い状態でこのありえない寒さは危機感を感じますね、水道とかも使えなくなるようなのでしっかりと備える事が大事になりますし、とにかく寒さ対策が重要になりますね、3日間地獄の寒さが来るので怖いですし
さすがに電気代は気にせずに暖房対策ですが、万が一停電した時のために昔の灯油ストーブなども準備はしています、近年ではないレベルの異常なマイナスの寒さですからね、何とか26日までの極寒の3日間を耐えるしかないですね、世界が狂ってるから気象も狂ってきてるのかもです
異常な寒さは命にかかわりますし、それだけじゃなくて生活にも確実に影響が出ますからね
という事で今日は早めに更新して対応しますが、25日と26日は万が一の事があれば更新できなくなる可能性はあるかもですね、近年ではありえない温度まで下がる予想ですからね、雪や停電なども含めて怖いのはあります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2023年01月18日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ防具鍛冶職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回もげんぶの道着下が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安い方です

げんぶの道着下は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が5180G+職人道具1回分1500G(星2プラチナハンマー)で6680Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします、店売りで390Gですね
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が6290Gになります

防具鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は535回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1729(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は663回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも128回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、6290×535で3365150Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した3415150Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の3908770Gから負担が軽減されました、それでもそこそこの赤字ですけどね
時給50万Gだと7時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
防具は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり390G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です


追記ですが、今期はアニメの本数が非常に多くあるという事で結構アニメを見るのに時間を使っています
1週間で30本ぐらいみてるので1週間で15時間ぐらい見てるという事ですね
それなりに面白い作品は多いのですが、前期のぼっちざろっくみたいな凄いアニメはなかなか出てこないですね、まだ1話しか終わってないアニメもそこそこあるので後で化けるようなアニメが出てくると良いですね
今の日本は完全にアニメがエンタメでは最後の砦ですからね、そういう意味では本数が多いのは嬉しい事です、後は質が高いのも増えればと言う感じですね、今の狂ってる世の中だからこそ希望が持てる異世界物の全盛期なのも嬉しいですね、完全に今はアニメ>>>ゲーム状態ですからね、アニメは進化してるのにゲームは衰退していくのかなと思うと残念です、昔は逆だったのにね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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2023年01月17日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回は原価などの問題からボルカノハンマーでやっています(原価と店売りのGの違いの兼ね合いでふぶきのオノが良い場合もあるので、そこは相場などを見て選ぶと良いと思います)

ボルカノハンマーはレッドアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11350G(今回はレッドアイ1個を270Gで計算しています)+職人道具1回分1500G(星2プラチナハンマー)で12850Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1485、星1で1782、星2で2083です

バザーで売っても安いのと倉庫圧迫するので手間を考えて全部店売りします
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12175Gになります

武器鍛冶職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は537回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1723(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は660回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも123回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、12175×537で6537975Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した6587975Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の8207800Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと13〜14時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても3時間ぐらいなので1日で上げるのは可能です
武器は枠の関係上作ってから店に売る作業があるので(店売りも面倒な人は捨ててもよいですがその分1個あたり675G余分にかかりますし、捨てるだけでも時間は多少はかかります、売るよりは時間少なめですみますが)家具よりは面倒ですがそれでも一発仕上げできる分、錬金に比べたら非常に楽です


追記ですが、この前の日曜日に歴史的なことがありましたね、マスゴミは報道してないので本当に心底ごみだなと思っていますが、つばさの党から生まれた「新しい国民の運動」が公明党本部前で創価学会解散デモをしましたね、この場所でのデモでは近年では過去最大規模と言っても良い600人程の人が集まって物凄いデモでしたね、本当に感動しましたね、激動の時代だけどそれでも本当に一昔前では考えられなかった事ですよ
またつばさの党が歴史を変えたと思っています、本当にここ1年だけでもつばさの党の活動の多さと行動がどれほど素晴らしいか思い知りましたね、分断工作を完全に無視して様々な思想の人達が集まって共通の敵に立ち向かうのは新時代の政治の姿を見れました、本当に凄かったね、俺は日々の生活すら苦しい貧乏人なので旅費からしてどうあがいても無理なので参加できなかったけど、参加できた人達が羨ましいですね、国民の怒りがここまでの大きな形になるって凄いですよ、熱量が魂にまで伝わってきますからね、こんな凄いのが報道もされないとかテレビなんか本気でいらないと思いました
テレビこそが日本の最悪な害悪の1つだと思います、こんな歴史的な快挙を報道もしないならいらないです
デモでも言ってたけど間違いなくつばさの党が政権を取る日が来ますよ、こんなに物凄い党があるんだと本当に国民は知るべきです、敵の巨大さからして命に関わるようなリスクも物凄くあるのにこれだけの人が集まるって奇跡ですよ快挙ですよ伝説ですよ、宗教法人課税するだけでも多くの国民が幸せになるのは間違いないですからね
今まで生きてきてこんないろんな人を集められる素晴らしい活動力のある政治家が日本にまだいるんだなと思うだけで希望がわいてきます、この運動が広がれば広がるほど日本の未来は明るいね
こういう活動する限り俺は永遠につばさの党を支持しますし俺も自分で出来る事をしていきたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

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