アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月01日

DQ10新武器の評価(モアクラッシュ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はムチのモアクラッシュです
前のセーラスウィップとは星3で基礎で攻撃力が8しか上がらないので両手武器では微妙な数値で残念ですね、攻撃魔力は5上がってるのでそこは地味ですが良いです、しかしHPは今回も無いのでそこも残念ですね
基礎効果に物質系にダメージ+15%と行動時5%でバイシオンとスカラです

1つ目の効果の物質系にダメージ+15%は良い効果ですね、物質系モンスター相手なら最強のムチですが、それ以外なら効果が無いのと同じなのでそこをどう評価するかと言う事でしょうね

2つ目の効果の行動時5%でバイシオンとスカラは良い効果ですね、%は控えめですが行動時効果なので使い勝手がよくバイシオンだけでなくスカラもあるのは良いです
新バージョンの新武器で前の武器と同じ効果があるのがやばいね、前の武器を確認してないレベルだし、運営はエアプなのかな?とすら思います

評価としてはやや低評価です、攻撃の上昇幅が少ないし、HPがないのが評価的にはマイナスですね
その上前の武器と同じ効果で尚且つ前の武器には特技のダメージ+15ついてるので、物質系以外では前の武器でよいんじゃね?までありますからね、攻撃8と攻撃魔力5の違いをどうとるかにもよるけどね
しかしぶっ壊れアタッカーのムチまもで使える武器という事もありそれだけで一定の意味はある武器ですし、物質系相手なら最強のムチなのは間違いないので、ムチを使うのがメインで尚且つ物質系相手に使うなら買って良い武器だと思います、それ以外なら買う必要は無い武器ですね
かなり用途が限定されるので基本的には前の武器のままでもよいんじゃ無いかなとは思います
用途が限定されるので評価は高くはならないですね、新バージョンの武器としては駄目だと思います
と言うか前の武器と同じ効果はつまらないからやめましょうね、今後はそれぐらいは最低限注意して欲しいです、後いい加減HPは復活させましょう、ムチまものがぶっ壊れてるから控えめにしたいのは分かるけど、現状だと最も不遇と言っても良い職のスーパースターが使う武器でもあるからね(理不尽な弱体化をされなきゃ鎌も良かったんだけどね)


追記ですが、権力者による弾圧で不当逮捕されて苦しんでるつばさの党の都知事選10日目と11日目ですが、10日目はネットの討論配信に出ていましたね、テレビは特定の4候補だけしかまともに取り上げないほど腐りきっていて普通に公職選挙法違反じゃないの?と思うレベルの悪質で偏っている不平等な報道ですし、最悪な洗脳装置のテレビは廃止にするべきですね
それに比べるとネットの方は良いですよね、候補者を集めて討論会をやろうとする姿勢だけで当たり前だけど、その当たり前をやってるだけで評価したくなるよね、リハックのだけど15区補選の時も見たけど、今回もやっていて好感が持てます、まあニコニコみたいに史上最大とは行かないのは残念なとこがあったけど、抽選で何回かに分けて配信でその時は6人でしたね、それでも候補者の意見が聞ける貴重な配信でつばさの党も代理の外山まきが優秀なので安定してみていられましたね、他の候補者からの質問などにもしっかり答えて、逆に相手候補の政策の落ち度を鋭く突いて、相手がそこまで考えてないと言う事で完全に相手が負けてるシーンもありましたし、さすがだなと思いました、こういうのをテレビでやれば絶対につばさの党の支持者が増えるんだけどね、それだけに本当にテレビって心底ごみだなと思う、もうネットだけでよいもんな
11日目は理不尽すぎる再々逮捕と言う事で、それに対してそれぞれが拘留されている警察署に対しての抗議街宣が素晴らしく良くて感動などで泣けましたね、そもそも再々逮捕の罪状的にどう考えても無理があるし、明らかに権力者によるつばさの党に対しての選挙妨害ですよこんなの、これ絶対に後々大問題になると断言しときます、ここまで権力者の酷過ぎる横暴が許されるのかと、本当にこの国の民主主義はもう崩壊してるね、もう日本は社会主義国だよ中国と同レベルだよ
有罪確定するまでは推定無罪と言う事で無実の人として扱わないといけないわけでそれが出来ていないのがそもそも大問題ですし、国際的にも日本の人質司法は人権侵害だといわれて非難されてるんですよ、つまり国際社会からすれば日本は中国と同レベルの酷い人権侵害の国だと見られてるんですよ、こんな世界の恥でもある人質司法は今すぐにでも本気で無くすべきだし、今回ので司法関連の改革も必須だなと思ったし、そういう政治敵な新しい観点も見えてきたし政策として打ち出す必要があると思いました
日本は民主主義国家ですらないと人権侵害国家で恥ずかしいから、一刻も早く人質司法は無くす事が大事だと思うし、こういう人権侵害がまかり通ってるから未だに冤罪がたくさん生まれてしまうし、死刑判決受けた人で後から冤罪だった人まで出てくるし、そうなると死刑廃止論者が正しい事になるんですよ、死刑を廃止にして代わりに最高刑で仮釈放なしの終身刑を作るべきだと思いますね、今年だけでも何件もニュースで冤罪事件のが報道されていたし、それだけ司法制度が狂ってるし警察も終わってる証明ですからね
冤罪なんて絶対に許されない事ですからね、冤罪=警察などによる犯罪と同じようなものですからね
口裏を合わせるからと面会すら禁止してるけど、それなら根本の子供は2歳とかだから口裏あわせとか同考えても不可能なのに、子供でも親に面会させないと言う最悪な酷さだし、幼い子供がパパがいないからと泣きまくって大変だとまで言ってるのを聞いて可哀想過ぎて泣けたよ、そうやって精神的に追い込んで無理やり罪を認めさせようと自白を強要する最低な人質司法だし、そりゃ国際的に人権侵害といわれて当然だなと思うし、つばさの党の抗議内容は全て正しい正論しかなかったし、今回の件で視野が広がったね、人生短いからなかなか知れない事もまだまだ多いけど、こういうこの国の深い闇の実情を知れたのは意味があったと思ってる
つばさの党が正しいからこそ、世の中のいろんな闇を知る事が出来て良かったと思う、国際的に人権侵害だと非難されてる人質司法などの司法制度改革は必須だね、人権侵害とまで言われてるのに何も改善しない中国と同じレベルの国が日本だと知れたのは良かったです
こうやって抗議街宣して声を上げ続けるのは大事な事だと思うし、途中一般人が妨害してきたけど、選挙期間中だからその一般人が選挙妨害でアウトなんだよなあ
選挙期間中だからこそ出来る街宣もあるので期間中はしっかり声を上げ続けてほしいと思います
本当に全国民に見て欲しいですけどね、警察署前の抗議街宣してつばさの党の魂の叫びを聞いて欲しい
逮捕されるような事は何もしてないし、太鼓叩いただけで逮捕とかさ本当に世界から笑われるよ
世界の選挙を見てみろよ、本当におかしいし再々逮捕までするとかさ本当に人間の心が少しでもあったら考え直してくれよ、さすがにやりすぎだし絶対にこれ後で大問題になるからね、もう取り返しのつかない事だからね、誰も4分の1をとれずに再選挙にならない限りはもうチャンスはないんだからさ、人質司法こそが最悪な選挙妨害だと思うよ、こんな狂った司法システムがある限り日本は世界の恥だと思うし、本当に恥ずかしいよ
そして遥かに重大で悪質な犯罪の巨額の自民などの裏金問題は逮捕もされないし、小池は2件も告発されてるのにそれを無視してる小池の犬のマスゴミや警察とかさ、この国の権力者はいくら重大で悪質な犯罪をしても逮捕されずに、権力者に立ち向かった弱者を弾圧して不当逮捕するとか完全に中国と同じような国になってるよね、今の日本は民主主義国だとは俺は思ってないです
いい加減にマスゴミなどに騙されて洗脳されてる1億人ぐらいの国民も目覚めた方が良いよ、ここで声を上げないと本当に明日は我が身だよ、俺はそれが嫌だから声を上げ続けます、他人だからと声を上げないのは駄目ですよ、世の中のおかしい事には自分には関係ない事でもとにかく声を上げ続けて反発するべきだし、その意志を選挙などで示して欲しいです、さすがに国際的に人権侵害と非難までされてるのは恥ずかしいからそれだけでも無くす事から始めないと中国と完全に同じレベルのやばい国になってしまうよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(1)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集