アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月11日

DQ10バージョン7.1アプデ初日が(ネタバレ注意!!)

あっという間に終わりましたね、有給とはいえ時間がそんなにたくさんあるわけでもないですからね

初日はストーリーと決めてるのでストーリーだけでも初日に終わらせたかったので
(初日以外は仕事の影響で長時間は無理だからね)頑張ってやってきました
タイトルでもありますがネタバレ注意!!なので空白をしっかりと開けておきます
今回もかなりやばいストーリーなのでストーリーが終わってない人は見ない方が良いです



























これぐらいしておけば大丈夫でしょうかね、という事でストーリーですが、
まずはボリュームですが3時間30分ぐらいで予想通りのしょぼさでがっかりしました、
時間的には短いので初日で終われたのはある意味良かったけど、やる気を全く感じないですね

ストーリーの内容についてだけど、内容は7.0の街の使い回しのおつかいクエストは酷すぎたし、そこまでしてゲーム作成の仕事量を減らしたいのかとすら思えたね
それでもアマラークの話は思ったよりは良かったね、キャラを死なせないのは成長したなと思ったし、普通には評価出来るレベルの話になっていたのは素直に評価したい所
メネトの話も前回で中途半端な終わり方だったからそこの疑問解決からの話の良さもあり最後も良かったので
ここまでは評価出来るレベルの話であれ?もしかしたら7.1はなかなか良いんじゃねと思ったんですが
ここからがごみ過ぎると言うかさ移動手段的に上から順番にやっていったら3番目はムニエカの話になるわけで嫌な予感はしてたけど胸糞悪い背景と理不尽な終わり方は納得出来ないし、構成に悪意を感じるレベルの酷さ、まあドロテアがルーミリアなのはやっていて途中で分かったけどな、というか7.0の時点でドロテアの本質のキャラの良さは分かってたんだよな、7.0のキャラで唯一良いキャラだったしな
結局外見じゃなくて本質なんだよ俺はそこに惹かれたからね、それだけに話の流れが気に入らないし、くだらない設定で不幸に向かわせるやり方は気に入らないし絶対に評価したくない
その上で最後の方なんだけどルーミリアが一番気に入っていたのに他の守護天使とともに死んでしまうというね、もうね大概にしとけよいい加減にしろよグランゼニスまで死んだけど何がやりたいんだろうかねこれはさすがに酷過ぎる
バージョン6みたいにどんどんキャラ死なせるのはいい加減にやめてくれないかね
キャラは運営の道具じゃねえんだよ、キャラを大事にできないならゲーム作りをするな恥を知れ
安易にどんどんキャラ死なせるのをいい加減にやめろ、アンケートでも書いたよな?見てないだろ無能運営がよ、その上それだけたくさんの犠牲もあってようやく創失の呪いが消え去ったのに
終わる直前にまた花が消える不穏な見せ方をするなよ、いい加減にしろっていつまで重い話を続けるんだ?
マローネとか戻ってきたのはよいんだけどさ、犠牲が多すぎてその上まだ消える不穏な見せ方でやり終わっても何の気分も良くならないし嫌な気分になるだけだし本当にストーリーがごみだよね
7.0に引き続きごみストーリーと言うかルーミリアを返せと言いたい
あれだけ愛のあるキャラを悲しませて死なせるようなごみストーリーは俺は絶対に認めないからな

そして相変わらずストーリークリア報酬とかも酷いよね16000Gとか最後ですら32000Gとかさ
桁が2桁は足りないからな?装備1箇所の値段調べてからやれよ本当にバージョン7にもなってまた世界を救った英雄に対していくらなんでも酷過ぎるでしょと思う、歴代最悪の扱いをうけてる主人公だよね
何度も何度も何度も世界を救っても、しょぼい報酬しかもらえない、装備1箇所すら買えない、マイタウン権利書すら貰えないってさもうこれゲームとして破綻してるんだよね
背景が酷かったり苦しんだ上でキャラがどんどん死んでいくストーリーとかさサイコパスも大概にしとけよ
こんなのプレイヤーにやらせて楽しいか?ふざけんなよこれ以上DQを汚さないでくれ
もうここまで汚れたらDQ10が砕けてよいんじゃね?と思うよ、もうサービス終わらせましょうよ
今回ストーリーやっていてキャラ評価を落としたナブレット風にいうなら無理やり続けさせるべきじゃないと言う事で、それならDQ10も早く終わらせましょうね、とっととサービス終了してください
これ以上ナンバリングで縛り付けないでください終わらせて解放してください
それと空中移動するの減らしてな酔うからこれ以上ひどくなるとマジでゲームが物理的にできなくなる恐れが出てきてる、途中休憩を何度か入れてなんとか初日に終わらせたけど正直これ以上になると継続が困難になるね、精神的に気分が悪いストーリーだけど酔いのせいで物理的にも気分が悪いんだよな、本当にもうこのゲームは駄目だな救いようが無い

ストーリーが後半から酷すぎて嫌な気分なので何もやる気は無いけど、それでもストーリーは何とか終わったので明日からは忙しくなりますが
少しずつやれる範囲でやっていきたいと思います、それでもアプデから2ヶ月もすれば虚無が来るのは目に見えていますからね


追記ですが、都知事選で絶望していましたが、昨日の追記とはまた別の形で希望の光が出てきましたね
もしも司法が全く機能しなくて完全に腐っていて小池を逮捕しないなら、リコールと言う新しい流れがいろいろな場所で生まれてきましたね、リコールだと都民しか参加できないのが残念ですが、司法が機能してなくて腐っていても小池を辞めさせる事が出来る貴重な手段として注目されていますし、投票日から1年後にならないとリコールができないとはいえ、それに備えて既に準備などが少しずつ進んでるみたいですね、署名数のハードルはかなり高いですが早くもリコールの為の準備が進められてると言う事でこれは新しい形で希望の光が出てきましたね
こういう新しい時代の民意をつきつけて小池を都知事から降ろす事が出来れば歴史に残る快挙ですからね、本当に都民じゃ無いのが悔しいけど、小池を辞めさせる為に頑張ってる人達の応援は物凄くしていますし、だからこそ追記で書いています、1年後に備えてしっかりと長期間で下準備を十分すぎるぐらいにしっかりとしておいてから、始まったら一気に1人でも多くの人がリコールに参加すれば本当に奇跡は起きますからね、もっとこういう流れが出てきて欲しいですし、知名度がある人が表に出てきたらチャンスもあります、もちろん1年も待つのも地獄ですけど、それでも今の複数の刑事告発でも司法が全く機能せずに完全に救いようが無いレベルで司法が腐りきっていた場合の最後の手段になると思うので今からいろいろと準備して土台作りをしておくのは非常に重要な事だと思いますね
このままだと東京が終わるのは確実なだけにまだ諦めたくないのでとにかくなんでも可能性がある事は都民が立ち上がってやるべきだと思います、都民以外は各自が1人でも多くの人に小池の問題を広めて伝えていくのが大事だと思いますからね、リコールなら1年後だしそれだけの期間があれば十分に小池の問題を多くの人に広める時間はありますし、諦めなきゃ絶対にチャンスはあるので、このように複数の方法で何とかしてでも世界線を変えるのは大事だと思います、絶望を希望に変えるための行動は大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集