アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月17日

DQ10夏イベント炎夏の海を駆け抜けろがしょぼ過ぎる件

と言う事でね、クエストがある限りは一応やっておきたいので早速やってきました

告知の時点でごみイベント感が出てたけど、想像以上にしょぼかったな

お知らせの手紙に書いてある通りにジュレットに行きアーナイに話しかけてキュララナ海岸からキュララナビーチに行っていつもの何故か飛ばせない茶番ムービーを見せられて、その後でムーロンに話しかけてクエストですね

クエスト受けてユンユの話を聞きにいくとリザードマンを倒して水切りのうろこを手に入れてくるおつかいですね、リザードマンを倒しに行き、1回で水切りのうろこが手に入ったので、ユンユの所に戻って渡したら、イベントが進んで、レース屋シャイラに話しかけたらテスト走行と言う事で10分以内にコースを1周ですね、タイム表示も出ないしだるいけどとりあえず1周して、テスト走行が終わってムーロンに話しかけてクエストクリアですね、報酬は即捨てたけどな、本当にクエスト報酬がごみなんだよなあ、比喩でもなんでもなくガチで即捨てるごみが報酬だからね、これがDQ10がオワコンゲーと言う証明の1つなんですよ
いろんなMMOやってきたけど報酬を即捨てるようなごみゲーはDQ10ぐらいなもんだね

そしてレースですね、エントリーしてとりあえずやりました、単調すぎてつまらねえな、まあハザードとか無いのはよいけど、しびれくらげがいたけどこんなの誰も当たらんだろということでね、ジャンプ台も超加速して大ジャンプとか言うギミックとかも無いし、チャージできるやつがおいてあるだけでしょぼすぎるし、これテストプレイやってて本当に面白いと思ったの?と言うかテストプレイ本当にやったの?やってこんなのをイベントに出してくるとかセンスないにも程があるし爽快感もまったく無い

まあ単調なおかげで酔う事も無いのは評価しとくけど、今回のは1回やったら二度とやりたくねえわ
タイムは2:22で縁起が良いゾロ目でドルセリン10個まで貰ったけど、ふくびき券たったの30このためにもう1周とかどう考えてもやる気もないです

報酬がしょぼすぎてこんなの1周やったらみんな終わりだよ、こんなしょぼすぎるごみイベントをよくもまあ考えたなと言う事でいつも以上に酷い夏イベントと言うか、ドルボードレースの使いまわしにしても酷かったなと思う、と言うかドルボードレース系は廃止でよいよ、心底つまらんから、こんなの面白いとか思ってるやつらはマジで終わってるよ、こんなやっていて虚無感感じたイベントはなかなかない、なにやってるんだろ?とすら思ったわ

さすがにしょぼすぎて本当にこんなのがイベントとかありえんと思ったけど、まあそれでも1日分のブログのネタにはなったのでそれだけだな、でもアプデ直後に流行ってほしくなかったけどね
アプデ直後はやる事あるから、アプデ後半の虚無期間にやれば良かったと思うよ、それでも1回やったら二度とやら無いしょぼ過ぎるごみイベントだけどな、これはもう本当にサービスの質を維持できてないし、早くサービス終了した方が良いと思うよ


追記ですが、反日売国自民党政府がまたウクライナ大支援と言う事で今度は約5200億円を拠出とか言ってるけどさ、ロシアを挑発して何の得があるの?と言いたいし、いい加減さ日本はアメリカの言いなり奴隷から脱して、ロシアウクライナ戦争に一切関わらないで中立でいるべきなのに本当に無能すぎるし、凍結資産を活用するなら、ウクライナ支援じゃなくて、国民の支援に使えよと言いたいわ、本当に外国にばら撒きばっかだよな、それもロシアを挑発する形にしかなってないし何の得があるの?と思うよ、中立すら取れないで国際社会で敵を増やすやり方して何の得があるの?と思うよ、本当にアメリカの言いなり奴隷の今の反日売国自民党政府は終わってるなと思うわ、日本国民を苦しめて国際社会では敵を無駄に増やして他国に援助しまくりの売国活動ばっかり、もういい加減にしろよ、どんだけ今年だけでも大量に外国にお金ばら撒いてるんだよ、国内は物価高などで国民が苦しんでるのに対策もろくにせずにどんどん生活が苦しい人が増えて今や70%近くの国民が生活が苦しいとか言ってるのにさ、いい加減にしないといくら日本でもそろそろ暴動とか起きると思うよ?
裏金などの不正やっても逮捕されないし、外国にいくら金ばら撒いても止められないし、無駄に国際社会で敵は増やすし、何の良い事もない、日本は平和国家なんだからさ、戦争国には一切関わらないで中立取れよ、それが出来ないでアメリカの言いなり奴隷で戦争に加担するような政治家は全員いらねえからな、もう国民の我慢の限界はとっくの昔に超えてるんだよ、こんな事続けてやりたい放題悪政の限りをつくして、本当にふざけんなよ、永遠に今の反日売国政権には一切投票しねえから、ここまで国民を怒らせたんだからな
本当に無理やり戦争に向かおうとしてる暴走して狂ってる政府を何とかしないとこの国終わるよ?
いい加減に国民が目覚めて戦争は絶対に反対して戦争国とは一切関わらずにお互いの国に向けて即時停戦だけを要求するぐらいでよいんだよ、停戦するまで中立だしどっちにも支援も一切しないそれでよいのに、それすら出来ないアメリカの言いなり奴隷政府はいらないから
本当に一刻も早くつばさの党に政権を取らせないとこの国は本当に終わるだろうな、まだこれでも気がつかないやついるからな、もう外国は失敗だったと理解してウクライナ支援をやめてる所も出てし、トランプになったらすぐにロシアウクライナ戦争も終わるのにさ、本当に日本をわざと破壊したい反日売国政治家がやりたい放題してるのが終わってる
それももしトラじゃなくて確トラといわれてるアメリカの情勢なのにさ、本当にわざと日本破壊してるとしか思えない今の反日売国政治家に対しては怒りしかないからね
だからこういうのは即追記で書きますよ、当たり前だよ、こういうの1つ1つにしっかりと国民が声を上げなきゃ世の中は変わらないからね、声を上げ続けることこれが何よりも大事な事だからな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集