アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月25日

DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、前回から6日間過ぎたのでタイミングは良いのですが、予想以上の告知数で告知ラッシュになっていますね、ある程度早めに対応しないと告知から実装までが早いのがこの頃の流れですからね、告知の意味あるの?と言うレベルのもこの頃は多い気がします、遅くとも1週間前までには告知するべきだと思うんだよな

忙しくて大変な日々が続いていますからね、時間がとにかく欲しいです、時間の流れが異常に速くて困っています

まずは、冒険者のおでかけ超便利ツール電子書籍購入方法の変更についてですが、ジェム2(名称仮)ってなんだよ?
また課金誘導強化なのかね、ジェム2じゃ無いと買えないとか今のジェム貯めてる人から、新しく課金させようと狙ってるのばればれじゃん、まあ電子書籍なんか買わないから俺には影響ないけど、こういうことまでして課金回収をしようとしてるのはや倍ね、というか今年サービス終了させる気が無いのが分かったのが萎えるわ、こんな事せずにもうサービス終了しろよ、課金回収しか頭に無い今の運営終わってるんだよなあ

次に、ビットキャッシュ特典アイテムもらえるキャンペーン開催ですが、課金誘導必死だなとしか思えないし、こういうのでは賞品にマイタウン権利書とかあるのね、本当に課金誘導する為なら何でもやるのが今の運営化と思うし、ゲーム内でキャンペーンやって欲しいんですけど、ゲーム内は課金回収にならないから無視してるんだろ、マジで最悪な運営だよな、いい加減継続特典10年でマイタウン権利書ぐらい新規で追加したら?10年以上継続課金してる人にはごみな継続特典でこんなキャンペーンでは抽選とはいえ賞品のマイタウン権利書とか誰がどう考えてもおかしいシ、こういうキャンペーンは今後は廃止にして欲しいんだよな

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずジェム福引の更新だけは早いよね、ジェム山は課金回収しか考えてないのが良く分かります、ゲームを良くしようなんて全然思ってないよね、まあ賞品は相変わらずのしぐさ書でごみだからどうでも良いけどさ、ゲーム内福引もこれぐらいで更新しろよ

次に、超ドラゴンクエストXTV番外編新人さん いらっしゃいですが、新規優遇しすぎてついて新規用の放送まで始めるのかと、そんな事しても新規なんてほぼ増えないよ、古参を大事にすれば新規も増えると言う当たり前の事すら理解できない無能運営には永遠に無理だし、こういう無駄な事をしてる限りはおしまい、古参はみる価値も無いので告知無しと同じだしな、まあアプデ前半はやる事多くて忙しいから別に良いけどね

次に、メギストリスの都でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントですね、8月1日10時59分までなので早めに貰っておくと良いですね

次に、DQXショップ4人乗り砂上船ドルボードやポルテのついてクンなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異常に早いんだよなあ、ゲーム内アプデもこれぐらいの間隔でやれば神ゲーなんだけどね、まあプレイヤーを金のなる木にしか見ていない運営じゃこんなもんでしょという感じ、オワコンの極みなんだよな

そして、おきがえリポちゃんポリパーカー水着ですが、毎月恒例のやつですね、廃止にして欲しいけど課金誘導目的だから廃止にする気が無いんだろうし終わってるなと思います、ゲームを良くしようと考えて無いのが分かるし、早くサービス終了するしかないね

という事で6日間で7告知で日数よりも告知数が多いという告知ラッシュで凄い数の告知ですが、告知内容がごみなんだよなあ、課金関連の告知が多くて古参に意味のない放送告知とかもごみだしな、毎月の100ポイント受け取りを忘れないようにするぐらいですね、まあアプデ前半でやる事はたくさんあるからごみでもよいんだけど、アプデ後半の虚無期間を考えて欲しいですね


追記ですが、今期のアニメが大体3話ぐらいまで終わったと言う事で、このタイミングでいつものシーズン序盤のアニメ順位を5位から書いて行きたいと思います、毎シーズン序盤と終わった後ぐらいで今後もシーズン毎に合計で2回追記する予定です
5位、2.5次元の誘惑、ありそうでなかった所をついてる感じもあるアニメですね、まあ似たような作品はいくつもあるんだけど、ヒロインの魅力の高さを活かしてる所が評価出来ますね、古い感じも所々であるのでそこまでは順位が延びないけど不作気味な今期ではこの順位にはいってきました、前期なら確実に5位も無理だったね
4位、ダンジョンの中のひと、戦闘描写の引き込みの良さがあって期待したけど、その期待とは別のベクトルでの斬新さがあり、今までにないタイプのアニメになっていて、なかなか独特でこの時代に合った面白さがあってこの順位にまで上がってきています
3位、推しの子の2期、一般的には人気が高いアニメですが、2期の最初は1期に比べると落ちるかなと言う感じでした、でもここ2話で急速に上がってこの順位にまで上がってきました、今後次第では2位やワンチャン1位もあるかもしれないですね、1期より面白くなる可能性も秘めてるので期待の作品
2位、俺は全てをパリィする、今時だと珍しいタイプの才能がとことんない主人公が努力と根性と精神の凄さで純粋に人を惹き付けるよさのあるアニメで見ごたえがありますね、精神的な強さの重要性というものを感じるし脚本に説得力もあって、背景は重いけどだからこその深みのある話で、1つの事をとことん鍛えて極めた人間の凄さを感じるし、1周周って新しい時代のアニメの予感もしています
1位、僕の妻は感情が無い、これからの未来の世界線の1つを見事に示してるハイレベルなアニメですね、AIの人型ロボット時代の1つの形を見せていて、古い感性の人には理解できないアニメなので、万人受けはしないかもですが、それでも感情が無いように見えても、大事にされた物には魂が宿ると言うのが伝わってくる、そういう深い意味も込められてるアニメで、これからの時代を感じさせるアニメです、やはりこういうアニメはどうしても高評価してしまいますね、現時点では1位ですが、前シーズンみたいに他の作品の大逆転とかもありえるのでどこまで伸びるのかも含めて楽しみです

今の時代や未来をみてるような新しいアニメが2024年になっても毎シーズン出てきてるというのはゲームよりもアニメの進化の凄さを感じるし、やはり日本のアニメは世界最高の文化の証明でもあります
まだまだ進化し続けるアニメは今の狂った世の中では数少ない貴重な楽しみの1つになっています
アニメがあるだけで日本で生まれて良かったと心から思いますので
世界では未だに戦争してる愚かな国ですら日本のアニメを見てそれを心の支えにしたり楽しみにしてる人もいるんですから、それぐらいの凄さがあるんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集