アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月22日

DQ10アプデ12日目が

過ぎましたね、あっという間でした、毎日時間が足りない日々です

とりあえずアプデ前半期間はやる事もたくさんあるので、やる事を1つ1つやっていくと言う事で今回はクエストの「隠しきれないひと味」をやってきました

ジュラルからクエストを受けると、早速おつかいでバカンウグレ遺跡に行ってから、転送装置を使ってはじまりの地に行ってから、アマラーク城に行き国王リズクに会ってから、今度はマアムーンの家に行きワキールに話してから、今度はイルシーム邸に行きウンムに話してから、今度は兵士訓練場に行きジーガンフに話してから、今度は1階の客間にあるテーブルまで行きジーガンフを待ってイベントが終わって、ジュラルの所に戻って話しかけたらクエストクリアですね

報酬は光彩の布2個ですね、バザーで2個で25000G程度なのでしょぼいですね、ごみではないだけましですが、クエスト報酬がしょぼいのがこのゲーム最大の問題なんだよね、装備1箇所数百万Gと化するゲームでクエスト報酬がその100の1程度の価値しか無いのはどう考えてもおかしいんだけど、無能運営はそれが理解出来てないから終わってるんだよね
まあクエスト自体は何度も移動して話すのがだるかったけど時間はそんなにかかってないのでそれだけは良かった感じです、忙しい日々なのでこれぐらいの長さのクエストがちょうど良いですからね


追記ですが、シレンシリーズでは最高傑作の風来のシレン6のアプデが来てから、時間がある時にやりこんでいて昨日でようやく一段落したので久しぶりの追記になります
アプデが来てからとりあえず新しい実績の解放をまずはしたけど、竜海シレンは最初から出しても良かったのではと思うけど、それでも新しい感じで楽しめたのはよかったです、でも今回のアプデでも新しいダンジョンが1つも来なかったのは残念ですね、その代わり既存の浅い階のダンジョンに99階とかが追加されたのは何もないよりは良かったけど、やはり真髄をやった後だと単調な感じもするし大きな変化もなくていまいち感があります、これぐらいなら最初から1回クリアした後に出しておいても良かったのではと思います
それと今回一番良くないのが真髄6周クリア報酬の必中の剣が無双98階や99階で店売りされてる事があるのは駄目だと思う、真髄6周も頑張ったプレイヤーの事を何も理解してないし、持込できる無双の方が遥かに難易度が低いんだからさ、そう言う事だけはやったら駄目だと思うし、正直これにはがっかりしました
なので今回のアプデもよかった面もあったけど、がっかりした部分の方が大きかったのでアプデに関しては微妙ですね、さすがに今回でアプデが終わりじゃなくてまだ今後にアプデがあるとは思うけど(と言うか最終アプデなら最終アプデと言って欲しい所)、今までの流れからするとあまりアプデには期待ができないんだよな、とりあえず次のアプデが来るまではまた風来のシレン6は休止ですね、それなりに楽しめたけど、アプデに関しては期待しすぎていたかなという感じですね、スターオーシャン2リメイクのアプデはなかなか良かっただけに、アプデを比べてしまうんだよな、神ゲーなのは変わらないけど、アプデでも神ゲーらしい期待の出来るアプデが来て欲しかったですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集