アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月08日

DQ10新武器の評価(タウルスハンマー)

今回は新武器の評価などを書いていきます

残りの武器などはバージョン7.1でネタが無くなった頃に記事で評価を書く予定です、7.1は防具のターンなのでネタ切れ防止も兼ねてそう言う事にします

この世に心底絶望したので今日は更新やめようかと思ったけどそれでも書かなきゃいけないと感じたので更新します

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はハンマーのタウルスハンマーです
前のセーラスハンマーとは星3で基礎で攻撃13違うのでハンマーでこれは良いのですが、守備力は今回もついてないのでそこは残念ですし、重さは前と変わらないのも残念です、基礎ステだと攻撃力しか上がってないですからね
基礎効果に攻撃時30%で土耐性ダウンと状態異常系の成功率+10%ですね

1つ目の効果の攻撃時30%で土耐性ダウンは、インパクトはあるけどそんなに強い感じもしないんだよなあ
攻撃時と言ってもハンマースキルじゃ無いと駄目と言う罠でしょ、ハンマーバトで天下しても入らないのは強いとは思えないんだよなあ、だからこそ30%と言うインパクトのある効果だけど、有効に使える場面は少ない感じもするんだよなあ

2つ目の効果の状態異常系の成功率+10%は良い効果ですね、ハンマースキルには常態異常を入れられるスキルもいくつかあるのでこちらは普通に良い効果です

評価としてはやや低めです、攻撃はなかなかあがるけど守備があがらないし重さも変わらないからパラ需要も薄い上にハンマーはあまり席がない武器ですからね、やはり席は重要になりますからね
効果はインパクトありそうでない感じがするんだよなあ、万魔初期ならハンマーバト用としてよかったんだろうけど、万魔とか普通にやってたらとっくの昔に卒業してる人だらけだし、今ハンマーが席があるコンテンツってなくね?レベルだからなあ、土耐性下げた所で?と言う感じもある、それも天下では下げられないしなあ
ハンマー装備職考えると盗賊は席無い、パラは一時期流行ったヤリでハンマーは主流じゃない、道具使いも魔法戦士に席奪われてる感じ、遊び人は来るなといわれるぐらい不遇だから、ハンマーバトぐらいだけどそのバトですら席があまり無いというか天下耐性低下はいらないのは致命的なレベルなんだよなあ
やはり今のDQ10の問題として一部の職武器にしか席が無いことがあるからこそ、もう少しいろいろと考えて新武器を出して欲しいですね
悪くは無いんだけど評価は低めになるよねと言う感じですね、もっとハンマーは強化して良い武器の1つだと思います


追記ですが、都知事選の結果もしっかりと出て、絶望しましたね、本当に都民ってここまで愚かだったとは驚きですよ、もう終わったなという感じです
上位4人が合同記者会見した茶番の4人とかさ、これ支配者達は爆笑してるだろうな
こんなに茶番通りに都民を誘導できるとか支配者からすれば最高の結果だよなこれ
そもそも対立候補同士で普通に考えたら合同記者会見とかしないから、この時点で4人とも支配者側の人間でこの4人なら誰が当選しても支配者は困らないんだよ、アメリカで言えばバイデンでもトランプでもどっちでも支配者は構わないのと同じ茶番劇な
マスゴミもこの4人ばっか報道してたし明らかに不平等報道でこれこそが公職選挙法違反だと思うけどさ
ワクチンの時と同じで結局80%ぐらいの人間は完全に洗脳済みということだよね
何でこんな簡単な仕組みすら見破れないんだろうかね、もう駄目なんかな、どうあがいても無理なんかな、
小池とか刑事告発3件もされてるのに逮捕すらされないしこんなのが20時直後に当選確実とかさ、どんだけやばいの、と言うか2位の石丸もバックとかいろいろと調べろよ明らかに異常だろ、支配者によって作られた出来レースじゃん、もううんざりだわ
4人以外に入れた人しか目覚めてないからねこれ、それだけ目覚めてる人が少ないと言う絶望な
つばさの党は今回権力者から弾圧されて偏向報道と印象操作でメディアリンチされまくって不当逮捕までされてそれでも56人中23位の1833票は立派だよ、15区補選の時より遥かに厳しい中でこれは立派だよ
全体の半数以上の順位なんだから悪くない、でもね奇跡には程遠い結果で本当に今の世の中終わってるなと思った
完全に今のこの国は権力者とマスゴミによって支配されていて洗脳されてる国民が80%ぐらい入るとはっきりしたよね、少数派の時代が来るとか風の時代ではいわれていたけどこないじゃん
そりゃ高次元の人達も地球に降りて変えてみろといわれたら全員逃げ出すよね、ここまで無理ゲーの極みだとは思わなかったわ、俺もこの結果分かっていたら地球に降りてきてねえよ、もうどうやっても無理じゃん
権力者が逮捕もされずに不正と嘘でやりたい放題でマスゴミと組んでやりたい放題もうどうしようもない
若者は若者で石丸なんかに騙されて投票しまくってるしさ、ひろゆきでさえ石丸のやばさに気がついたのに何でやばいときがつかないの?背景などをいろいろと調べることすら今の若者はしないの?もう終わりだよこんなの、支配者のやりたい放題で民主主義なんか欠片もねえよこの国は終わりだよ終わり
朝堂院氏が言ってたけど政治家が嘘をつきまくる国は滅ぶってそうなるよね
でも今回責任あるのは都民だからね、都民以外の人がここまで必死に言ってるのに、都民以外は投票に行きたくても行けないんだからさ、投票率もたったの60%とかふざけてるのかと、95%以上は無いならもう論外だしもう無理だよ
都民の選択は最悪だったと言う事でね、というかさ小池最終日の演説雷雨だったじゃん、あれはどう見ても八百万の神々による警告だよね
と言うか今までに数々の警告があったのにそれでも嘘つき小池を当選させたと言う事はもう東京終わりです
俺は何とかしてでも東京の未来の為に阻止したかったし必死に祈ったし願ったよ、それでも奇跡は起こらなかった、祈りの力は凄いと良く聞くけどそれでも駄目だったし、無力感が物凄いです
そしてこれから東京が終わるでしょう、でも仕方ないよね、救いたかったけど救えなかった
まあ今後世界線が大きく変化して小池逮捕からの再選挙とかになれば話は別だけどさ、正直今の世界線のままだと東京は完全に詰んでるんだよ、どうしようもないぐらいね、やっぱ俺1人の力じゃどうしようも出来ないよな、結局運命は変えられないのかと思ってしまう、理すら超えられる力があると信じてるけど、それでも今回の最悪な結果を回避する事すらできなかった、ここまで都民が愚かだったとは思わなかった
4人以外に投票した目覚めている都民が可哀想過ぎてなあ、4人以外に投票した目覚めてる都民だけでも助かって欲しいと思ってるけど、そんな都合の良い事にはならないだろう
まあ俺が言ってる意味が早ければ今年中にも分かるさ、散々八百万の神々から警告あったじゃん
それを無視した結果どうなるかぐらいかこの事象で明らかじゃん
東京でM9以上の大地震が起きてもおかしくないと思ってる(と言うかそういう予知夢的で現実と間違えるほどのリアルな夢も俺は今年の4月末頃に見てるんだよ、と言うか多分同じような夢見た人絶対にそれなりの数いるよね、東京から1000キロ以上離れた場所なのに震度4クラスの地震だったんだよ、こんなリアルな夢は今までにほぼ見たこと無かったからね)、さすがに全力でこの世界線だけは防ぎたいけど、選挙結果すら支配者の思惑通りの結果で何1つ変える事ができなかった時点で厳しいよね、俺1人の影響力じゃ本当に何もできないんだなと思うと本当に悲しい
昔に都知事だった石原慎太郎が天罰発言で批判されていたけど(その時に言っていたことも今回の都知事選にも当てはまるんだよ)、歴史は繰り返すのかなと思う、分かる人には分かると思う、まあ大難を小難には出来るかもだから、そうなるように俺は引き続き祈るけど
支配者側の4人が4位まで独占するという最悪な茶番はあまりにも酷すぎたし絶望しかないわ
やっぱワクチン接種した時点で日本の1億人ぐらいが洗脳済みなんだろうなとしか思えないわ、常識で考えたらあの4人だけはないとすぐに分かるでしょ、合同記者会見した4人だけはないと分かるでしょ、本当に絶望しかないわ、マジでこれからどうやって世界線を変えるか考えるだけでもきついわ
こんな無理ゲーだと分かっていたら地球に降りてないって、そりゃ高次元の人達も全員逃げ出すレベルだよね
無理ゲーにも程があるってマジで、どうやればこの世界変えられるんだよと言いたい
都知事選の結果はぶっちぎりで過去最悪だよ、最悪すぎて地獄とか言ってる人いるけどそんなレベルじゃ無いと思う、マジでこの国が滅ぶかどうかレベルだと考えてるよ(大げさに言うと宇宙が滅ぶかどうかレベルそれぐらいやばい)、それぐらい都民は最悪な結果を選択したと思ってくれ、俺が都民だったら全力で東京から出来る限り遠い場所に逃げるわ、それぐらいやばい結果だよこれ
正直ここまで絶望したのは初めてかもしれない、あんな今まで見た事もないようなありえないリアルな夢を見た時点でいやな予感はしてたけど、本当にこれ何とかしてでも世界線を変えないとな
刑事告発3件されてる小池が逮捕されるとか起きれば良いけど、権力者は自民を見ても分かるように巨額の裏金でも逮捕されないからな、権力者のやりたい放題の崩壊してる国だし、マジで何でも良いから救ってくれよ、もう銀河連合の介入でも何でも良いよ、一般人がどう頑張っても無理だと分かっただろ?一般人がどう頑張ろうが無理だよ、ここまで支配者の思い通りの最悪な結果になった時点で、もう介入しかありえないよ、宇宙評議会もいい加減に介入決定してくださいよ、マジで無理だって
一般人が支配者に勝てる可能性0じゃん今回の都知事選ではっきり分かったよ

4人以外で10万票以上取った内海聡とか目覚めてる人も中にはいるんだよ、でも支配者側の4人には遠く及ばない、どうしようもないじゃん、ここまで必死に頑張ってもどうしようもないじゃん
先に言っとくけどアンチコメントは承認しない可能性が高いですとだけ
もうアンチと会話するきもない、こんな最悪な結果でなんとも思わないやつと話す事は無い
はっきり言ってこれから何が起きても驚かないようにね、俺は全力でこれからもその世界線を変えようとはするけどな
とにかく人生で一番絶望した日かも知れない、それぐらいだからマジで、この結果だけは全力で避けたかった
過去改変でも何でもできるならしてでも避けたかった、本当に残念としか言えない
本当に一般人の無力さも含めて悔しい、だれもが幸せになる世界にするために生まれてきたのに、本当にそれすら出来ないってどんだけ無力なんだよと思う、まあ高次元の人達が全員逃げ出すのは良く分かったよ、やっぱ経験しないと分からないし、この経験の為に生まれたのかもな
今までの地球は6回文明が滅んでいて今は7回目だけどさ、このままだと結局7回目も滅びの道なのかと思うと悔しいよね、記憶も消されるからこそ何度も人類は過ちを繰り返すんだね、誰もが幸せになる世の中をずっと願い続けてきたのに、もう何十年も願い続けてきたのにまた叶わずに終わるのかな、嫌だな
今の世の中大多数の人が自分さえ良ければよいだもんなNISAとかの罠にも気がつかずに投資して円安で国民を苦しめてる事にすら気がつかないんだろうしさ、まあだから小池みたいなのが当選するんでしょ
無理だよね、都民でもない俺がここまで必死になっても結果を変える事はできなかった、無力さがつらいわ
救済したかったけど俺には出来なかったこれが一番つらいわ・・・・
つばさの党があれだけ国民から嫌われるのを覚悟までしてまで自分を犠牲にしてまで必死に小池の悪事などを追及して質問しまくっても国民が目覚めなくて駄目だったんだから
そりゃ俺なんかじゃ無理だよなとは思うけどさ、それでも何とかなるかもとか少しでも思っていた俺が馬鹿だったわ、奇跡なんか起きないんだね、奇跡が起きるようなアニメの世界みたいにはいかないよね
このとんでもない絶望感を希望に変えたいね、「希望は絶望を知る者の胸にこそ沸く」と言う事でね
俺は最後の最後まで諦めないよ、誰もが幸せになる世界を絶対に諦めないから、世界線の99.99999%が破滅ルートだとしても0.00001%の奇跡のルートを信じるから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年09月(1)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集