アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月05日

DQ10バージョン7.1情報広場版

ようやく公式広場の方にバージョン7.1の情報が来たので
DQ10TVでは言って無かったようなことを中心に一通り見て行きます

もう長いことずっと広場で情報きてもDQ10TV以外の情報でサプライズとか無いのが続いてるので期待も出来ないのが定着してしまいましたけどね、それぐらい今のDQ10は完全にオワコンゲーなんだよなあ

ストーリーボス難易度は7.1も選択可能と言う事でもうずっとそれで良いと思います
ストーリーは1人でサポでじっくりやるほうがよいのは当然ですからストーリーボスに高難易度は一切求めてないですからね
さすがに運営もあの闇の黒歴史を覚えてるだろうから、さすがに疎失敗を繰り返すほど愚かじゃ無いと思いたいですね

前提クエストチェックシートだけどそんなの関係なく全クエストクリアしていれば何の問題も無いわけですけどね

課金要素の情報多くて見てるだけで萎えるね

デスマスターの耐性に即死ガード50%はやりすぎじゃね?と思う、さすがにそういう基礎的な耐性を大きく持たせるのはゲームバランスの崩壊になるからやめて欲しいんだがな、運営って職差別ゲーを推進したいのかと思ってしまう、だからオワコンなんだよな、どの職も公平に扱えよ、優遇職と不遇職の差を極力無くす方向を考えろよ

フリーバッジのだいおうイカの効果だけどミラクルブーストと同じ効果とか言ってたのに
攻撃時HP回復+10%じゃ弱体化じゃん、ミラクルブーストと同じ効果とか言ってたのにまた嘘ついてるじゃん
本当にDQ10運営って平気で嘘言いまくるよね、まあフリーバッジだからモンスターバトルロード内で使えないしどうでも良いけど、嘘は駄目でしょ

異界の仲間に耐性追加は良いけど中途半端な数値だから微妙だな

昏冥庫パニガルムだけど昏冥晶が最大50個しかもてないのはおかしいだろ、そんなに貯めさせたくないのかよ
マジで気持ち悪いな無能運営がよ、初回報酬で20個だから、初回報酬を3回分貯める事すら出来ないじゃん
こういうのに上限を設けるのは本当にごみだと思う

極致だけど画面見た時点で萎えたわガーディアン130にしないといけないじゃん
まさか竜術も130とかいわないよな、マジでだるそうだな極致と言うか、極致が来るたびに使わない職のレベル上げを要求されるのはごみだわ、きのみだからやるしかねえしな

職人練習場は装備品も貰えるのか、錬金だと装備品が30個貰えるのかねそのあたりが気になるけど試すしか無いか

そういえばレプリカも酷いよな職人いじめだし、像買いまくった人とか可哀想、本当に無能運営って何も考えてないよな

後は特に変わらないなと言う感じで、相変わらずディレクターコメントが気持ち悪くて不快だしつまらないしセンスも無いよな

今回も広場情報でのサプライズもなしで残念でしたね、1日分のブログのネタには何とかなったのでそれだけは良かったです


追記ですが、2024年春のアニメも概ね最終話が終わったと言う事で(一部終わってないのもあるが)
今回もシーズンが終わった時点での上位5作品を書いて行きたいと思います、前に書いた3話あたりでの順位とは大きく変動があって意外な結果でしたね
まずは5位、ささやくように恋を唄う、これは最終話までまだ終わってないので暫定ではありますけど、4位とも差があって6位とも差があるので余程の事が無い限りはこの順位で固定だと思います、雰囲気が崩れてきて順位は落としましたけどそれでも今期でこの位置は上位作品でしたね
4位、じいさんばあさん若返る、終盤までは今期トップ濃厚でしたが最終話でやっちまったなと言う事でここまで落ちてしまいましたね、まあこう言う事はアニメ界では良くある事ですがそれでも残念です
3位、この素晴らしい世界に祝福を3期、2期に引き続いてエンタメが良く分かっている作品で安定の面白さでしたね、2期や3期も面白い作品ってなかなかないので、なかなか貴重な作品だと思います
今期は上位作品が強かったので3位ですけどね
2位、転生貴族鑑定スキルで成り上がる、今までにありそうでなかった所をつきつつも全体的に面白くて主人公の成長物語にもなっていてその上でワクワクさせる見せ方まで出来ている全体的にレベルの高い作品でした、こういう考えさせられる作品はやっぱり良いですね
1位、死神坊ちゃんと黒メイド3期、まさかまさかの大逆転が今シーズンは起きたんですよね、シーズン序盤の時は5位にも入らない圏外だったと思うけど徐々に上げていき、最終話直前で爆上げしてそのまま最終話も含めて大逆転で今期のトップを持っていった凄い作品でしたね、真実の愛を見れて涙が止まらないほど感動したな、こう言う事があるからアニメって面白いんですよ、2期まではそこそこの良い程度のアニメだったんだけど、3期の終盤が凄すぎたし3期まで長かったけど見て良かったと心から思ったし、万人にお勧めしたいね
いきなり化けたりとかいきなり凄い回で伝説を作ったりとかそういうアニメってたまに出てくるんですよね
アニメはゲームよりもいまや楽しみになっています、こういう予想外の事が今でも起きるから良いんですよね
既に2024年夏のアニメも始まっているのでまた3話が終わったあたりで序盤での順位を追記で書く予定です、今後も毎シーズン序盤の3話が終わった後あたりと最後が終わった後あたりに1回ずつ追記で書く予定です、やはりアニメは今の狂った世の中でも楽しめる貴重なエンタメですからね、たまにはこういう追記も書きたいのでそのペースで今後も書いていきます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(3)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集