ゲーム内が薄すぎていろいろととっておきのねたも使いましたが、それでも完全にネタ切れですしこのままだとブログを休止しないといけないので最後の砦という事でね
とっておきのストックとしてもしもの時の為にずっと温存していましたが非常に危機的な状況もあり
俺のブログの人気が出た原点でもある効率がよい職人レベル上げという事で書いていきたいと思います
今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています
今回は70〜75です
今回も原価を抑えられるバトルパッツァで一発仕上げで上げました
タンクハンバーグやズッシリゾットよりは経験値が多少低いですが原価が安い割には経験値効率がよいので
赤字を抑えるという事でこれになります
バトルパッツァはジャンボ玉ネギとデリシャスオイルは店購入で、残りが現在のバザー相場でおおとろの切り身が1個あたり400Gぐらい、びっくりトマトが1個あたり2200Gぐらい、ピリからペッパーが1個あたり270Gぐらいとして1回分の原価が15920G+職人道具1回分(星2超フライパン)1600Gぐらいで17520Gです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です
調理の場合は星2の数で大きく赤字が変わるので出来る限り良い職人道具を使いたいです
(ただし奇跡道具や光道具は高すぎて逆に赤字が増えます)
基本的に星0と星1は圧迫するのと邪魔なので捨てて、星2だけバザーで売ります、
今回星2が83個出来たので1個あたり手取りで40000Gぐらいで売れたので3320000Gぐらいになりました
調理職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね
今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は504回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1835(小数点以下四捨五入)ぐらいです
星1の経験値を平均で若干下回りましたね、超道具だからもう少し欲しかったけど星運もありますから多少は変わります
前回は623回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも119回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね
これで70までにかかる費用が出ます、17520×504から3320000Gを引いて5510080Gですね
これに料理7回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば7万Gを+した5580080Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の7251180Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと11〜12時間ぐらいで取り戻せる額です
調理はアイテム枠圧迫するので小元気玉でやりました13個で終わりました、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げることも可能です
一発仕上げがある分錬金よりはかなりましですし、費用も修練の心得のおかげで安くなりましたが、それでも高めです
バトルパッツァは売れやすいのでそういう意味でもよいと思います、星2が83個でしたがそれでも売るのにあまり苦労はしませんでした、売れやすいのは助かります
追記ですが、この頃ブログランキングの方もね21位とかになる時もでてきたので、20位以内じゃ無い時もでてきたのでブログ継続の危機もあり、このタイミングで何とか復活する為にも原点回帰という事で効率のよい職人レベル上げの記事ですね
今ブログやってるのは応援があるからなのでそれを感じれなくなったら辞めます、ランキング順位は嘘をつかないからね
正直ここまで追い込まれてると言うのが現状ですね、俺のブログの原点の記事でも浮上もしないようであれば本格的に役割が終わったと思うしかないですね、このシリーズの記事から一気に人気が出てきたのが昔の俺ですから、これにかけて何とかしたいところですね、悪質な嫌がらせも更に悪化していていろんな意味で追い込まれてるのでいつブログ辞めてもおかしくない状態ですからね、ネタが本当にないからこういうとっておきの記事を出しまくってるのが6.3ですからね、正直こういうのは真の地獄である何故か前期と後期に分かれている6.5用に備えておくべきなんだけどその余裕すらないと言うのが今です
、1月中にアプデこなかったらさすがに詐欺ですからね、6.3の期間は1月までしか運営がDQ10TVで見せた表にはなかったから1月中に6.4こなかったら完全に詐欺ですからね、と言うか1月でも18日が13週ですし14週が25日だから、どんなに遅くとも13週+6日である1月24日までに来なかったらまた約束破り確定なんですからね
1月でも25日過ぎたら論外なんだよなあ、そのあたり分かってるとは思うけど約束破り運営の事なので6.4が1月末あたりにきそうで嫌な予感はしています、それだとネタ配分的に詰むからな、今も実質詰んでるんだけどね
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
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名無しさん、原点回帰だからね、これで駄目ならもうどうしようもないから最後の最後だからね、もうこのネタ無くなったら終わるからその前にアプデ来て欲しい所
名無しさん、サービス終了すれば楽になるのは分かってるけど運営がしぶとく続けるからどうしようもないよね、ナンバリングじゃなければとっくの昔にやめてるけどな
ネタはどんどんなくなっているかもですが期待しています!
名無しさん、期待されてもブログのネタが完全になくなれば更新が出来なくなるけどね
正直今の時点で本当にぎりぎりだからね、いろんな温存してるのを前倒しにしてるし
それでももうネタがなくなりつつあるからね
辞めないとかおもわないほうが良いよいつ辞めるか本当に分からないから
それぐらい今のDQ10は内容が薄すぎて本当に無理だと感じてるからね
名無しさん、まあこれで駄目ならもう終わりだからね
というかネタ的にも最後なので一通り終わったらネタ切れでブログ休止でしょうね
それぐらいもう本当に無理だからね、あまりにも何もないゲーム過ぎて無理
ブログのネタにこんなにずっと困るゲームならブログをやらなきゃよかったとずっと後悔してるからね、毎回配分考えても無理だし相談室しても今回無理だったし、もう何もかもがネタが足りない