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2016年06月30日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ブーメラン編

前回のハンマーに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はブーメランです、ビーナスエッジですね

今回の新武器の中ではあまり人気がない武器です
基礎効果に開戦時50%で聖なる祈りがあるのでレンにとっては良い効果ですね、回復賢者向けの効果でもあります
呪文ぼうそう率1.2%も状態異常魔法との相性は良いです

前のブーメランと比べると明らかに新武器は回復よりなので、ブメでバフ解除やデバフ狙いをするなら前のブメの方が基礎効果的には良いですし
呪文発動速度が欲しい場合が多いブメだとやはりダークスターが一番良いです
トライチャクラムの完全上位でもないのでブメでの魔法火力を求める場合はトライチャクラムの方が良いです
そういう背景があるのであまり人気が無いのも納得です

基礎ステは前のブーメランよりも攻撃が4しか上がりませんがブメは攻撃を求められる事が基本ないのでこんなものですね
回復魔力が40上がるので基礎効果とあわせて回復向けです、ベホイムで回復もしたいレン向けですね

コロシアムではブメはプラチナウィングがレンでは最強なので、レン以外の職なら錬金効果次第では有効です

ダークキングではブメの席があるかどうかは分からないですが、ワンチャンはあると思います
ただしブメの特需がきてもこれが人気が出るとは限らないです

買うとしたら会心か状態異常錬金がついたのです
(俺はまだ買ってないです、へナトスなら前のブメが良いし、呪文発動速度ならダークスターが良いので、必要になるコンテンツがきたときに買います)

ブメは基本的に火力を求められてる武器ではないので攻撃は基本的にいらないです
レボルスライサー狙いなら会心が確実に良いですしね

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
ダークキングが来るまでずっとやり続けます、今のコンテンツ不足のDQ10ではほかにやる事がないですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月29日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ハンマー編

前回の扇に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はハンマーです、ギガスクラッパーですね

今回の新武器の中ではそれなりの人気の武器です
基礎効果に攻撃時5%でウェイトブレイクがあるので重い敵には有効です、物質系にダメージ+10%は物質系相手にはドラムクラッシュがあるのでそこまで良い効果ではないです

前のハンマーと比べるとやはり前のハンマーは双属性ハンマーという点で炎と闇属性両方に耐性がある敵以外は前のハンマーの方が強いです
なのでギガスクラッパーが効果的な場面はある程度限定はされます

基礎ステは前のハンマーよりも攻撃が7上がるので片手武器としては平均的な上がり方ですし炎と闇属性に耐性がある敵なら間違いなくギガスクラッパーの方が良いです
後は重さが前のハンマーよりも2上がるのでハンマーパラには必須のハンマーですね
長い間ハンマーは武器の重さが上がりませんでしたが、ここでようやく武器の重さが上がりました

コロシアムでは普通に強いです、属性が無い事はコロシアムではプラスなのでコロシアムでハンマー使うならこの武器です

ダークキングでもハンマーの席は十分に可能性があるのでハンマーに席があって炎属性と闇属性の両方に耐性があれば特需は来ると思います
レグナードみたいにパラ魔構成になったら(パラ魔構成にはしないらしいですが)単純に重さ需要もあります

買うとしたら攻撃か会心か道具用としての呪文発動速度です
(俺は会心を買いました、呪文発動速度も買おうか迷いましたが今の道具はブメや槍の方が需要あるので道具でハンマー使うコンテンツが来てから買います)

ハンマーもバトで使うなら純粋に攻撃が良いですが、パラで使う場合はウェイトブレイクなどがあるので会心の方が良いです、レグナード相手でも会心のウェイトブレイクは入る事が多いですからね

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
チャージタイム短縮がなかなか更新できなくて苦労しています、同じ秒数のが出たりとかでそれ以外についた効果で細かく変わっていたりはしていますが29秒の壁は想像以上です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月28日

DQ10新武器に関しての評価や考察など 扇編

前回のムチに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回は扇です、孔雀姫のおうぎですね

今回の新武器の中ではあまり人気がない武器です
基礎効果に攻撃時10%で魔導の書があるので扇は幻惑を入れたいときに使う事も多いので相性は良いです、おまけでMP消費しない率4%もあるので悪くはないです、ただ他の武器などと比べると派手さはないですね
ハルジオンの完全上位装備なのでそういう意味では買いなぐらいです

前の扇と比べると前の扇は呪文発動速度4%と開戦時10%でチャージ時間−10秒がついてるので前の扇の方が良い場面もあると思います
TAとかでは前の扇の方が良いです

基礎ステは前の扇よりも攻撃が6上がるので片手武器としては平均的に上がります、回復魔力が50もついてるのは良いのでそこだけは強力です

コロシアムでは扇を使う場合は普通に使えるぐらいです、特に強力なわけでもないですが一応最新武器が一番良いです

Sキラーマシンでは扇の席はないですが、ダークキングでも扇の席は無い可能性は高めです
幻惑撒きでも新武器+180スキルで大活躍してるムチが今は火力もあって優秀ですからね、そういう意味でも厳しいです

それでも買うとしたらおしゃれさか会心か攻撃です
(俺はハルジオンの上位用としておしゃれさを買いました)

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月27日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ムチ編

前回のツメに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はムチです、スライムウィップですね

今回の新武器の中では大人気の武器です
基礎効果に開戦時75%でピオラ2段階と全ての攻撃ダメージ+5.0%がついてるので今までのムチの中でも圧倒的な強さの効果です
これはさすがに強すぎなのではと思います、ここまで強くするとは驚きましたし、これは絶対に買いレベルだと思います
大人気のツメでさえ全ての攻撃ダメージ+3.0%だけでも十分に強い事を考えるとそれよりも2%も高いだけでなく75%でピオラ2段階もかかる事を考えると異常な強さです
これを買わないのは本当にありえないぐらいのレベルです

前のムチは状態異常系の成功率10%と開戦時30%でバイシオンなのでDPSを大幅に減らしてでも状態異常特化じゃない限りはどう考えても完全にスライムウィップが上です

基礎ステも攻撃が前のムチより衝撃の23も上がると言う完全に異常なまでに強いです、全武器含めても前の武器との差が飛びぬけていますし明らかにおかしいぐらい強いです、不具合を疑うレベルの恐ろしい強さです
これだけでも十分に強いのに更にHPも8も上がると言う凄すぎる性能で次のムチはこれ超えられるのか本当に心配になるレベルですし、次のムチが相当良いのがこない限りはスライムウィップは2年近く使える可能性まであります
更に攻撃魔力が35も上がるのも良いです、魔法使いで使っても普通に強いまであります

コロシアムでは言うまでもなく強力ですね、バトルグランプリでムチを使う職でこれ装備していないとかありえないレベルです、コロシアムなら基礎HPは倍なので16もHPが増えます

Sキラーマシンでもムチ盗賊が意外と良かったのは間違いなくこの武器の圧倒的な性能の影響だと思います
ダークキングでもしもムチに席があれば間違いなく必須の武器になるのは確定ですし特需も凄そうです

買うとしたら会心ですね、状態異常攻撃を全く使わない場合のみ攻撃です
(俺は会心を買いました、錬金石で準理論に出来るのを買いました)

ムチはツメ等の武器と違って火力だけが求められる武器ではなく、ムチが必要なコンテンツのほとんどは火力もですがそれ以上にムチの状態異常を期待しての事なので、状態異常との相性が良い会心がベストです
多くの強敵に有効で幻惑狙いの基本になるスパークショット、邪神で前回効果的だったしばり打ち、Sキラーマシンで鳥が出た時に有効だったりするらせん打ちと状態異常攻撃が揃っているムチだからこそそれを最大限に活かせます

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家をしました
週課はいつも通りでしたが地道に頑張るしかないですね
課金王家の方は今週は銅箱8個、銀箱4個、金箱4個、竜箱17個でした
竜箱は大量に手に入りましたが、その分天箱は0個でした

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
アクセはチャージ短縮合計が19秒になりました、目標まで後10秒ですがまだまだ遠いでので引き続き頑張ります

今回はここまでで終わります
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2016年06月26日

DQ10邪神の宮殿6月25日版+機神の眼甲3種類目の理論値完成

6月25日は邪神の宮殿の更新日だったので早速邪神の宮殿をやってきました
機神の眼甲を早速試せて良かったです

1獄はアイテム禁止だけだったので、問題なく一発でクリアしました

2獄はツメか短剣かハンマーか扇でライガーかナイトメアファングかスタンショットか百花繚乱を覚えている事が条件なので僧侶がいない+アイテムケチる人が多い分1獄よりは難しかったです
俺だけアイテムぶっぱして苦戦しましたが何とか1発でクリアしました
眠りとキャンセルショットと幻惑が重要だと思います

3獄はパラディンのみでスタンショット禁止で4人同時死亡条件でかなり厳しい条件に見えましたが
運よくアイテムを使うPTだった事もあって一発で終わりました
ただし復讐聖女と復讐バイシはかなり重要だと思います、特に復讐聖女はここで最も大活躍しました
武器は槍のタワーランスが基礎効果のおかげで神だったのでタワーランス8人でも良いぐらいです
さみだれ突きとジゴスパークを使えるときはどんどん使って両方とも使えないターンで雷耐性が下がってる時に雷鳴突きで良いです
謎のスタンショット禁止条件もあって、明らかにタワーランスを買わせて使わせる意図を感じたぐらいでしたし、タワーランスは凄い特需が来ていたとフレがいっていました
職人してたらかなり稼げたのではと思います

何とか全部一発クリアだったので良かったですが、明らかに前回よりは難しいと思います
アイテムを使う人がいるかいないかで大きく難易度が変わりますね
機神の眼甲は大活躍しました、剣がいるのでテンションも上がるし復讐聖女もあるし、やはりこれは邪神では必須の神アクセですね、これを何人つけてるかで大きく難易度が変わると思います

後はいつもの基本ですがタゲ下がりと壁は基本です、これが出来る人の数で難易度が変わります

邪神が終わった後はSキラーマシン周回をして機神の眼甲は3種類目の理論値も完成しました、HP理論です
ラスボスリーネのせいでかなり苦労しましたが、何とか実装3日目で全種類の理論値が完成できてよかったです

伝承込みで理論値でHP10になるのでダークアイと並んで最高のHPアクセになります
魅了が必要ない場所では最高の顔HPアクセとして使えるのでミラクルもろばの復活が楽しみですね

Sキラーマシンでムチ盗賊を誘ってみたら意外と良かったので、ムチ盗賊もありなのかもしれないです

これでSキラーマシンは終了です、3.3でやる大きなことの中の1つがまた終わりました
スカスカオンラインなのが良く分かりますね
これからは魔塔アクセ厳選の日々に戻ります、今回のSキラーマシンよりも魔塔アクセ厳選の方が確実に楽しいです
伝承用のもう1つの海魔の眼甲のためる理論はSPふくびきでグラコスが来るらしいのでその後でやる予定です

後はダークキングが来るのを待つだけですね、スカスカオンラインの3.3なので7月になったら早い段階でダークキングは来て欲しいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月25日

DQ10機神の眼甲2種類目の理論値が

完成しました、味方死亡時ためる理論です
ラスボスリーネのせいでかなり苦労しましたが、何とか実装2日目で2種類目の理論値も完成できてよかったです

理論値で6%なので宝珠(飾り石強化分)と合わせて24%まで上げる事が可能です
1人死亡するだけで約4回に1回発動なので邪神などではかなり発動に期待が出来て強力な効果です
25日に邪神更新されるので更新前にこれが出来たのはかなり大きいですね

これで邪神では守備重視の聖女の守り理論、攻撃重視のためる理論で使い分けも出来ます
邪神ではこのアクセをつけてる人数で難易度が変わるぐらい影響力がありますからね
こういう強力なアクセは早めに作っておいて損は絶対にないです

引き続き残り1種の理論値の作成と伝承用に海魔の眼甲ためる理論値をもう1つ追加で作る予定です
やはり同時投入になってから複数理論値を作る場合でも早めに終わるようになってきています

2日目は構成も固まってきたので盗賊2道具僧で周回しました、必殺とサプライズの両方で敵の動きを止められる盗賊の方が必殺でしか敵の動きを止められない武よりも安定面で優れていますね、道具のデュアルブレイカーとの相性も良いです
武より火力面で落ちるように見えますが、盗賊はチャンス技で災禍の陣もありますのでそれで火力面をカバーできるのも良いです
未だに続いている究明特需も納得ですね、必殺は閃き(飾り石強化込み)+究明で2人いればどちらかがそれなりに発動しますし、道具も必殺が強力なのとレボルスライサーがきようさ依存なので究明装備が今回はかなり重要です
後は宝珠もかなり重要です、盗賊が武よりも優れてるのはサプライズなのでサプライズは技巧宝珠を飾り石強化までしておくのが大事です
もちろん必殺も飾り石強化までしておいた方が良いです、これは道具も同じです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月24日

DQ10のSキラーマシン実装初日で理論値が

1種類完成しました、味方死亡時聖女の守り理論です
ラスボスリーネのせいでかなり苦労しましたが、ずっと回し続けて何とか初日で1種類理論値に出来たのは良かったです、やはり同時投入のおかげで運が悪くても初日理論値は可能になってきました

理論値で6%なので宝珠(飾り石強化分)と合わせて24%まで上げる事が可能です
1人死亡するだけで約4回に1回発動なので邪神などではかなり発動に期待が出来て強力な効果です
25日に邪神更新されるのでその前にこれが出来たのはかなり大きいですね

引き続き残り2種の理論値の作成と伝承用に海魔の眼甲ためる理論値をもう1つ追加で作る予定です

初日という事でいろんな構成で行きました
武武魔戦僧、武武道具僧、盗盗魔戦僧、盗盗道具僧、武盗魔戦僧、武盗道具僧、バト3僧、バト2僧2、バト2魔戦僧、バト2道具僧、戦士武魔戦僧、戦士武道具僧、戦士盗魔戦僧、戦士盗道具僧などでしたね

前衛は武か盗かバトか戦士で、バイキ職としては魔戦か道具、そして全てに必須で重要な僧侶な感じでした

Sキラーマシンはレーザーとスーパーレーザーと一刀両断と大回転斬りとアローレインとスーパーキルモードを使ってきます
スーパーレーザーと一刀両断と大回転斬りは避ける事が可能なのとどれも強力なので確実に避けた方が良いです
スーパーキルモードはゴールドフィンガーで消さないと攻撃してもテンションが下がらないので危険です
なので武か盗は1人はいた方が良い感じでした

雑魚モンスターとしてグレネーどりかSグレネーどりを召喚で呼んできますが
相撲してSキラーマシンから離す事でフラッシュバンやグレネードボムを不発にさせることが出来るのでこれがかなり重要ですが、相撲して離してもSキラーマシンの動きや位置などでたまに不発に出来ない時もあるのでそこだけは注意が必要です

後はしっかりタゲ下がりと壁を意識するのも基本ですが大事です
しっかり避けて雑魚モンスターを押してこれが出来れば対して強くは無いモンスターです
何度も周回しまくるコインボスなのでこれぐらいの強さで十分ですね

久しぶりのコインボスなので3種類の理論値が完成するまでは楽しみたいと思います
コインも30万程度であまり高くないので3種類も作らないといけないとはいえ5000万Gぐらいで済みそうです

装備特需はツメと究明者であったようですね
耐性が必要ないボスなのでそのあたりの特需がなかったのは残念です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月23日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ツメ編

前回の棍に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はツメです、マガツ鳥のツメですね

今回の新武器の中では2番目に大人気の武器です
基礎効果に全ての攻撃ダメージ3.0%がついてるので今までのツメの中でも圧倒的な強さの効果です

前のツメは開戦時10%でチャージ時間−10秒がついているのでTAでチャージタイム技使う場合にワンチャンあるぐらいですね
MP消費しない効果も4%ついてはいますが、この2つの効果を合わせても新武器の強力すぎる効果からすると落ちます
前のツメの効果も良いですが、それでも劣るのはそれぐらい新武器が強いという事です、ツメに求められてるのは純粋に火力なのでやはり火力に特化してる基礎効果は優秀です

基礎ステは前のツメと比べるとMPが15落ちますが、攻撃力は6違うので基礎効果を別にしても火力は上がります

コロシアムでは強力ですね、バトルグランプリもそろそろ開かれるのでツメを使う場合は必須レベルの武器です

Sキラーマシンでも需要がある可能性が高く特需もありそうです、ダークキングでも守備が低めなら十分に特需がありそうです

買うとしたら純粋に攻撃ですね
(俺は攻撃を買いました錬金石で準理論に出来るのを買っています、さすがにこれだけ強力な武器は即買います)

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
最初の目標のチャージタイム−29秒にはまだまだ遠いですがそれでも頑張り続けます

今日はSキラーマシンの実装日なので楽しみです、Sキラーマシンが来たらアクセ次第で理論値が出来るまでは魔塔よりも優先してやる予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月22日

DQ10新武器に関しての評価や考察など 棍編

前回のオノに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回は棍です、極楽のこんですね

今回の新武器の中ではそこそこの人気です
基礎効果に武器ガードが2.0%あるので生存率が多少は上がります
2%でターンを消費しない効果も長期戦では効果を発揮しやすいですね

前の棍と比べると会心率3%がある前の棍の方が攻撃向けではあります、開戦時50%でリベホイムも地味ですが良い効果なので前の棍もよかったりします

基礎ステは前の棍と比べるとHPとMPが5も下がるのでそこが厳しいですが、攻撃力は8上がるので会心率を考慮しない場合は火力アップになります(会心率との兼ね合いを考えるとどっちが火力あるのかは難しい所ですが)

なので前の棍持ってる人は迷うと思いますし、前の棍を持っていれば無理に買うほどでもない感じもしますし
前の棍を持ってなければ買いだと思います

コロシアムでは普通に使えますね、生存率が多少でも上がるのは地味に有効ですし、ターン消費しない効果もコロシアムでは2%とはいえ発動したら強いです

Sキラーマシンでは需要がある可能性は低めですが、ダークキングでは需要が来る可能性もあるかもです
ただし光弱点だと2つ前のアポカリプスが一番良い可能性も高いので難しい所ですね

買うとしたら攻撃ですね、会心特化なら前の棍が良いと思います
(俺は買ってないですね、ポップンロッドやアポカリプスがあるからそれで良いという感じです)

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
コメントで2箇所チャージタイム短縮アクセがあるとか見たので、そういう神アクセを何とか手に入れたいですね
制限が無いからこそとにかく努力で回数を積んで頑張ります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月21日

DQ10公式の広場を見ていたら

魔塔アクセ厳選が毎日楽しすぎて夢中になっていて広場をしばらくみてなかったので、久しぶりに広場を見たらいろいろと告知などが来ていましたね

まず、ドラゴンクエストミュージアム展示作品コンテストですが、また出来レースのコンテストが来ましたね
リアルグッズが賞品なので結構欲しいですが、応募しても関係者などではないただの一般人の俺にはどうせ無理でしょうね(一応応募はしてみますが100%無理でしょう)

次にSキラーマシンの告知も来ていましたね、6月23日メンテ後なので後2日ですね
久しぶりの新コインボスなので楽しみです、アクセの合成効果次第ですが使える効果であれば各種理論値を作る予定です、この日に備えてふくびき券を貯めてた人もかなり多そうですね
それでもコインはアクセの効果がよければ高額になるのは間違いないです
ミネアもしばらくはこのカードが出れば当たり状態になりそうです
どんな構成が流行るのかとそれに関連してのSキラーマシンで装備などの特需があるのかにも注目したい所です

最後にバトルグランプリの告知も来ていました
バトルグランプリは料理や装備などで特需があるので職人で稼ぎたい人にはチャンスですね
錬金石が報酬にあるのでそれ狙いでの参加がかなり多そうですね
俺はブラックリストの無効化がSS以外でも適用されて平等な戦いが出来るようになるまでは参加する予定は無いです
やはりコロシアムGPは正々堂々と平等な条件で戦えるようにするべきです

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
アクセは本当にただの運なのでまだまだ完成には程遠いですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月20日

DQ10新武器に関しての評価や考察など オノ編

前回のヤリに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はオノです、イビルアックスですね

今回の新武器の中ではなかなかの人気です
基礎効果に魔物を倒すと5%でためるがあるのでピラミッドなど多数の敵と戦う場合はかなり効果的な武器です
会心率1.2%もついてるので多少の火力アップも狙えます

前のオノと比べると前のオノはマシン系にダメージ10%なのでマシン系相手だと前のオノの方が強くなりますが
マシン系以外なら間違いなく前のオノよりは優秀です

基礎ステは前のオノと比べると攻撃が6しか上がらないので両手武器にしてはいまいちですが
少しでも上がれば強いので良いです

コロシアムでは普通に使えますね、無属性なので安心して使えます

Sキラーマシンはマシン系だと思うのでその点では厳しい所ですが、ダークキングが出てオノ職に席があれば特需は間違いなく来ると思います

買うとしたら攻撃か会心ですね
俺は攻撃(石強化で準理論に出来る)を買いました

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家をやりました
いつも通りな感じです、エナジーを地道に増やすしかないです

今週の課金王家は銅箱9個、銀箱8個、金箱6個、竜箱8個、天箱4個でした

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
もっと時間が欲しいと毎日思うようになりました
やはりDQ10に職人は必要ないと思いますしランダム装備ドロップコンテンツは神だなと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月19日

DQ10不思議の魔塔アクセ厳選に関してのまとめ その2

について書いていきたいと思います、コメント見た感じ需要がありそうなので予定より早く記事にしました

今回は不思議の魔塔アクセ厳選で狙うアクセについて書きます
装備と違って引継ぎが出来るアクセがあくまで本命です、当然ですが装備とは多少違う効果も狙っていきます
今後の魔塔周回が少しでも早く高速化出来る効果を狙います

アクセ厳選自体は昨日の記事でも書いたとおり16階から18階(封印の鍵時は19階)のループになります

アクセで必要な効果は、アクセの合計でチャージタイム−29秒、敵を倒すと6MP回復、HP50以上、MP20以上は欲しいです
合計でチャージタイム−29秒は開幕ギガブレを即打てる秒数なのでこれはかなり重要です
合計で敵を倒すとMP6回復もMP回復をせずに進みやすくなるので欲しい効果です
合計でHP50以上は19階のボスの一撃を耐えるのに必要ですし14階ボスでの生存率アップなどにも欲しい効果です
合計でMP20以上は序盤はMPが少ないので序盤から開幕ギガブレを使えるようにする為に欲しい効果です

その上で開幕1ターン目で雑魚敵を確実にギガブレで倒したいので開幕ためる効果と全ての光攻撃ダメージアップ(両方とも無い場合に妥協で%が下がるけど全ての攻撃アップ)を狙います

アクセの合計でチャージタイム−29秒>合計で敵を倒すと6MP回復=HP50以上=MP20以上>開幕ためる効果>全ての光攻撃ダメージアップ>全ての攻撃ダメージアップ的な感じです
アクセの場合はダメージアップよりは開幕ためる効果の方を優先したいですね

後はおびえガードとかあれば19階のボスで役に立つかもですがこれはあくまでついでぐらいです

アクセは錬金が無理なので拾った時点での効果でこれを目指していく必要があります
なので装備とは比べ物にならないほど難易度が高いです、すでに数百週やっていますが目標には程遠いですね
アクセは顔アクセ、首アクセ、指アクセ、胸アクセ、札アクセ、その他アクセの6種なので(腰アクセは今の所全く出てこない)これでチャージタイム−29秒を目指すには各部位のアクセにチャージタイム−5秒がついてようやく−30秒なので相当厳しいです
アクセだけでチャージタイム−29秒だけでも出来れば十分凄いと思います(俺はまだこれすら出来てないです)

その上でそこから他の効果も狙っていくので非常に困難だと思います、数千〜数万回の周回は覚悟しておいた方が良いかもしれないです
札アクセは封印の鍵箱からしか出ないので札アクセが最も厳しいです
後はアクセの基礎ステでHPやMP増やせたりするのでそこも地味に重要です、同じような効果なら基礎ステ優先すると楽です
後は基礎効果も重要ですね顔アクセのパーティメガネは開幕ためる効果がついてるので顔アクセはこれが優秀だったりします(もちろんチャージタイム短縮がついてるアクセが他の顔アクセでも優先になりますが)

これだけ苦労するので神アクセが出た時の達成感は凄いと思いますね
制限が無い神コンテンツなのでとにかく頑張って神アクセを手に入れて揃えたいです

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
魔塔のアクセ厳選をやってるとやはり今のDQ10の職人オンラインは大失敗だったなと思います
魔塔でランダム効果のアクセが引き継げるだけでこれだけ面白くなるのですから、やはりランダム装備ドロップを一刻も早く実装したほうが良いですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月18日

DQ10不思議の魔塔アクセ厳選に関してのまとめ その1

について書いていきたいと思います、コメント見た感じ需要がありそうなので予定より早く記事にしました

今回は不思議の魔塔アクセ厳選に必要な装備について書きます(まずは装備を完成させるのが重要なので、アクセは次回の記事で書きます)
装備は引継ぎは出来ませんが、周回では上の階層ほど良い効果がついたアクセが出やすい事を考えると
上の階層だけやるのがベストなので装備が残るように18階の扉鍵持ちモンスターで全滅か19階のボスで2回全滅してモドールを使うのが基本なので、周回速度を上げる上で装備の育成も大事です

16階から18階(19階)ループをするのが魔塔アクセ厳選です
封印の鍵が出ない場合は18階の扉鍵持ちモンスターで全滅
封印の鍵が出たら19階のボスで2回全滅後にモドールを使うです
サポートをMPを使うなにしてもろば斬りで死んでから簡単に全滅は可能です

封印の鍵狙いなら4人やるのがベストですが自分のペースでやりたい時にやりたい人が多いと思うので(職人で物が売れるまでやるとか)1人でやるのを前提で書いていきます

封印の鍵での箱からしか札アクセが出ないので、基本これ狙いです
なのでそれまでのモンスターは封印の鍵が出るまでは全部倒しますし、青から封印の鍵が出る事もあるので必ず青は取っていきます
(封印の鍵が出たら扉鍵持ちモンスターのみ倒して雑魚モンスターと青は無視で良いです)
もちろんアクセが取れる赤や装備が完成するまでの緑もしっかりとって行きます
白は装備が完成するまでは使う事も普通にあると思います

装備で必要な効果は、装備の合計でチャージタイム−29秒、敵を倒すと6MP回復は欲しいです
チャージタイム−29秒は開幕ギガブレを即打てる秒数なのでこれは周回時間短縮に重要です
敵を倒すとMP6回復もMP回復をせずに周回したい場合に欲しい効果です1体でMP6回復なら2体出ればギガブレ1回分なので1発で倒せれば基本的にMP回復する事はないと思います
その上で開幕1ターン目で雑魚敵を確実にギガブレで倒したいので開幕ためる効果と全ての光攻撃ダメージアップ(両方とも無い場合に妥協で%が下がるけど全ての攻撃アップ)を狙います
装備の合計でチャージタイム−29秒>合計で敵を倒すと6MP回復>全ての光攻撃ダメージアップ>開幕ためる効果>全ての攻撃ダメージアップ的な感じです

装備はこの4つの効果(妥協で5つ)以外なくて大丈夫です
周回すればレベルはすぐに50になるので50ならHP強化しなくても周回ではほぼ死なないです(ギガブレ1ターンで倒すのが前提ですが)、MPもレベル50なら多少はあるので問題ないです

なのでまずはこの4つの効果のうち1つがついてる装備をベースで集めます
特に全ての光攻撃ダメージアップはレア効果みたいなので(かなりでにくい)これがついている装備は優先的にベースにするのが必要です(レア効果みたいなので%数値が低めでもベースにしたいです)
チャージタイムは−5秒までならそこそこ出るので−5秒があったらそれをベースにします(これが無いと始まらないので最初は妥協して3秒や4秒でも良いです)
開幕ためる効果は30%までならそこそこでるので30%があったらそれをベースにします(最初は20%や25%で妥協もありかも)
敵を倒すとMP回復はそこそこ出るので2が出たらそれをベースにします

なのでまずはベースの装備を各部位集めて他のいらない装備などは全部店売りしてGを貯めます
ベースの装備だけ錬金と強化を繰り返していく感じです
このとき出来れば装備別に同じ効果が重ならないようにしてそろえたほうが良いです、錬金した時に良い効果が出た時に上書きしにくくなるので

周回しまくれば強化もそのうち打ち止めになりますので、武器は天命のつるぎ2本、防具は黄竜セット(セット効果を考えるとHPもMPも増えるし開幕会心率上昇もあるのでこれしかない)にクリムゾン下まで強化で良いです

なのであくまでこれは一例ですが
武器右、チャージタイム−5秒、敵を倒すとMP2回復、全ての光攻撃ダメージ13%
武器左、チャージタイム−5秒、敵を倒すとMP2回復、全ての光攻撃ダメージ13%
頭、チャージタイム−5秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%、
体上、チャージタイム−5秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%
体下、チャージタイム−5秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%
腕、チャージタイム−4秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%
足、敵を倒すとMP2回復、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%

見たいになれば理想です(あくまで一例なのと光攻撃ダメージはかなりでにくいのでそこは開戦時ためるや全ての攻撃ダメージアップで妥協もありです、光攻撃ダメージは出た時点で%が低くても大事にした方が良いです)
もちろんかなりレアですがこれ以上の効果が出る事もあるのでそれが出たら大事にした方が良いです
開戦時ためるは合計じゃなくて個別判定なので多ければ多いほど良いです
開幕テンション50までは上がった事があります

大体これぐらい揃えば開幕1ターン目でテンションギガブレで雑魚モンスターを倒せます、扉鍵持ちモンスターもテンションと光攻撃ダメージの数値次第で大抵1ターン目で倒せます
なのでこれぐらい揃ったら装備を拾わずに緑無視で錬金もしなくて良くなるのでその分周回が早くなります
(今の俺はこの状態です、もうアクセだけ狙う状態になっています)

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月17日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ヤリ編

前回の両手杖に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はヤリです、タワーランスですね

今回の新武器の中では普通ぐらいの人気です
基礎効果に開戦時3%で必殺チャージがついてるので道具が装備できる事もありTAでは重要な武器になると思います
パラや僧侶にとっても必殺は強力なので良い効果です(僧侶が開幕から槍を持つ事は少ないですが)
攻撃時10%でチャージ時間−10秒は結構強力です、これもTA向けの効果ですね

前の槍は盾ガード完全無効と武器ガード4.0%なので、前の武器と比べると盾持ちに対しては微妙になりますが、基本強敵などで盾持ってるのは少ないのであまり気にはならないと思います
武器ガード4.0%が無いのでその分防御面はやや劣ります

基礎ステは前の槍と比べるとHPが3下がるのでそこは微妙ですが、攻撃力は10も上がるので火力面は十分に強化されます、重さも5上がるのでそこもパラにとっては良いです

コロシアムでは難しい所ですね、盾ガード無効と武器ガード4.0%がついてる前の槍の方が使いやすい面もありますし、タワーランスもCT技を10秒早く使えるようになれば戦略に変化を出せるし開戦時に必殺が僅かでも狙えるのは悪くは無いですからね

買うとしたら攻撃か会心かもしくはコロシアム用に状態異常がついたのか道具・僧侶用としての呪文発動速度がついたのあたりになりますね
俺は呪文発動速度がついたのと攻撃を買いました、コロシアムをやっていたら魅了とかついてるのが良いですがコロシアムはやる予定が今の所無いです、ブラックリストの無効化次第ですね

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
ある程度の装備が出来たので今日からは装備を取らずに錬金効果も付け直さずにやる予定です
これで時間あたりの周回数は今までよりも増えると思います、後は良いアクセが出る事を願うだけです

お宝の写真の更新日だったのでお宝の写真はいつも通りやりました
錬金石が20個ももらえるので買った武器の強化の為にも早めにやったほうが良いですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月16日

DQ10新武器に関しての評価や考察など 両手杖編

前回のスティックに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回は両手杖です、邪術皇の杖ですね

今回の新武器の中ではなかなかの人気です
基礎に死亡時15%で呪文威力アップ残りの効果があるので強敵であるほど効果的です
宝珠(飾り石強化)とあわせれば18%+15%の33%も残る可能性があるので約3分の1にまで確率を上げる事ができてかなり有効です、魔などは死ぬ事が多い邪神などでは間違いなくこの杖が効果的です
更に呪文暴走率2%がついてるので超暴走陣の暴走確定きようさラインが若干ですが下がるのも良いですね
陣無し時もほんの僅かでも暴走率が上がるのは有効です

前の杖は開戦時20%で早読みの杖と言うよい効果を持っていますが長期戦や強敵向けの効果ではなく
更に短時間で終わる戦闘では早読みの恩恵も薄いので新杖の方が効果的には需要があります
2%で行動ターンを消費しない効果は長期戦で活きる結構良い効果ですがそれでも新杖の方が長期戦(長期戦は敵が強いことも多いので)向けなきがします

基礎ステは前の杖と比べるとHPが5も下がるのでそこは微妙ですが魔にはあまりHPは求められる事は少ないのでそこまでは気にならないと思います、その代わり攻撃魔力は7、回復魔力は3上がりますので
魔法使いは180スキルの影響でメラゾキャップも狙えるレベルになってきてるので少しでもそのキャップを狙う為にも7も攻撃魔力が上がるのは重要だと思います
(170スキルに攻撃魔力を入れてメラゾキャップにしてから180スキルにメラ系強化の方が火力も出ますし、それを狙う為にも新杖はかなり重要になると思います)

コロシアムでは重要ですね、魔は死にやすいだけに15%とはいえ魔力覚醒の効果が残るのは大きいです
気軽に2段階上げにくい賢にも相性が良いです

買うとしたら呪文発動速度理論値ですね、基礎に暴走率がついてるので暴走率を買う人もいそうですが暴走率は俺は無いと思っています、何故なら短い時間の戦闘では早読みするよりも速度を出来る限り上げて覚醒だけで魔法を使った方がDPSが高いし、長い時間の戦闘でも1回でも死ぬ場合は早読みするよりも速度を出来る限り上げて覚醒だけで魔法を使った方が大体の場合でDPSが高いです、更に邪神などの死に安い強敵コンテンツでは早読みする事自体が良くないので速度を出来る限り上げて早読みをしないで魔法を打つので速度は重要です
(邪神で未だに死ぬ→早読み→覚醒→死ぬのループをやってる人がよくいますが、これは大幅な時間ロスです、早読みをしないで覚醒だけならバトと同じぐらいの戦線復帰速度になります、復讐の早読みや絆エンブレム効果での早読みは有効だと思いますが、それ以外では早読み無しで出来る限り早く魔法を打てるようにしておくそれが大事です)
今は瞬き宝珠+飾り石強化のおかげで3秒の詠唱時間の魔法なら最速に近い速さで魔法を使う事も可能です
もちろん腕も呪文発動速度理論値が前提です

そろそろどんな時でも必ず早読みすると言う固定概念を捨ててDQらしい装備の強さを活かした戦闘スタイルに変えていくほうが良いです
(魔サポが早読み使わないのはそのあたりを考慮しての事だと思います、もちろんサポで終わるような戦闘は基本短いのでDPS的に使わない選択をするようにしてる可能性もありますが)
俺は呪文発動速度理論値を買いました、買うなら確実に呪文発動速度理論値です

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
今までの合計が軽く100週を超えてそろそろ装備の方がある程度ですが完成しそうなので装備がある程度完成したら装備を拾わずに錬金効果の付け直しもせずにそのあたりの時間を短縮して効率をアップさせたい所です
魔塔は本当に別物にみたいに面白くなりました、3.3前期のスカスカオンラインは魔塔のおかげで乗り切れそうな予感もします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月15日

DQ10新武器に関しての評価や考察など スティック編

前回の短剣に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はスティックです、栄華の王錫ですね

今回の新武器の中ではそこそこの人気です
基礎に呪文発動速度2%がついてるので完全にひかりのタクトの上位互換ですし、MP消費しない率3%もついています、地味に基礎HPも前のスティックよりも1高いのでHPを重視する場合でも地味に良い武器です
呪文発動速度重視なら確実に買った方が良いスティックですし、僧侶用として買うなら呪文発動速度理論値以外ありえないレベルです

これほど良いのにそこそこの人気なのはやはり前のスティックの基礎効果が強力すぎるという事でしょうね
開戦時50%で聖なる祈りは開幕の大事な1ターンを節約できる可能性がある時点で良いですからね
この効果だけだと長期戦向きではないですが、長期戦向けにも呪文回復量アップの効果時間+5秒が有効です

基礎の重さが前のスティックより4も重いのでスティックパラ用にはかなり良いです(HPもハンマーと違って7もあるのも良い)
レグナードでも重さの条件さえ満たしていればスティックパラの方が良いですからね
MP消費しない効果も長期戦でのレグナードでは相性が良いです
Sキラーマシンやダークキングはパラ魔僧ゲーじゃないらしいですが、パラ魔僧ゲーなら重さのライン次第で特需はありえます

コロシアムでは重要ですね、呪文発動速度2%の差が戦局に影響する可能性はありますから

買うとしたら呪文発動速度理論値ですね
俺は理論値を買いました、買うなら確実に理論値です

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです
装備の方だけは徐々にですが確実に良くなってきています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月14日

DQ10新武器に関しての評価や考察など 短剣編

前回の両手剣に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回は短剣です、天河のジャンビーヤですね

今回の新武器の中ではそこそこの人気です
光属性しかないので双属性武器に比べると人気は落ちますが、それでも光耐性が無い敵には有効ですし
光弱点の敵なら強力なので使い道はあります
雷や風属性武器じゃないのでチャンス特技との相性は良くないです

攻撃力は前の短剣より基礎で6の差なのでそれなりに高いですが
それ以外の基礎ステで前の短剣よりHPが5低く(二刀流踊り子なら10低くなる)、攻撃魔力と回復魔力が35低く(二刀流踊り子なら70低くなる)ので、単純な物理火力面以外では前の短剣の方が強かったりします
特に短剣で魔法を使う場合は開戦時50%早読みの杖もあるので前の短剣の方が良いです

なので現状では光耐性が無い敵で属性ベルトとの併用で使うか光弱点の敵用の武器になると思います
基礎効果の猛毒も16%もあり、毒更新の手間が無くなる可能性があって良いと言う利点はあるので良いです
ダークキングは光弱点の可能性がそこそこありえるので、もしかすると凄い特需が来る可能性はあります

コロシアムでは単属性武器で光属性は簡単に竜おまなどで軽減されてしまうので、コロシアム用としてはいまいちです

買うとしたら攻撃でも会心でも良いですね、踊り子二刀流を考えると両方買うのもありです
(ちなみに俺はまだ買って無いですね、必要なコンテンツが出てきたら買う予定です)

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです
装備も引継ぎ出来たらもっと楽しめるのになとは思いました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月13日

DQ10新武器に関しての評価や考察など 両手剣編

前回の片手剣に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回は両手剣です、フューリーブレードですね

今回の新武器の中ではそこそこの人気です
炎属性しかないので双属性武器に比べると人気は落ちますが、それでも炎耐性が無い敵には有効ですし
炎弱点の敵なら強力なので使い道はあります
雷や風属性武器じゃないのでチャンス特技との相性は良くないですが、180スキルで追加された特技のプラズマブレードとの相性は良いです

国勢調査で最高の攻撃力を狙う場合はこれの理論値が必要になるので理論値は他の武器と比べてもかなり高いです
錬金相場は狂っていますが、理論値を引ける運に自信があれば理論値狙いで錬金するのはありかもです

攻撃力は前の両手剣より基礎で7しか差が無いので両手武器にしては伸びが少ないです
(それを考えるとやはりはやぶさの剣改は強いです)
更に前の両手剣は開戦時75%でピオラ2段階と言う効果もあるのでDPS的には炎弱点や属性ベルトをつけない限り前の武器よりも落ちる可能性があります

フューリーブレードには行動時3%でテンションを消費しない効果がありますが、両手剣スキルでテンションを活かせるスキルが少なめなのも相性的には難しい所です

なので現状ではやはり炎弱点の敵専用の武器になると思います
ダークキングは炎弱点なら席の職によっては特需があるかもぐらいです

コロシアムでも単属性武器で炎属性は簡単に竜おまなどで軽減されてしまうので、コロシアム用としてもいまいちです

それでも買うとしたらやはり攻撃錬金でしょうかね、元の攻撃力の高さを活かす形が良いとは思います
(ちなみに俺はまだフューリーブレードは買ってないです、必要になるコンテンツが出たら買う予定です)

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家と、後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました
アンクの方は相変わらずエナジーが増えるだけですが前より進みが良いのでエナジー会心2回目までには4種類目の理論値を狙いたいです
魔塔のアクセ厳選はよいアクセが全く出なくて苦労していますがまだ始めて2日目なのでこんなものだと思っています
新コインボスが来るまでにはある程度良いのを手に入れたいです

今週の課金王家は、銅箱9個、銀箱6個、金箱8個、竜箱7個、天箱3個、闇箱1個
闇箱が選択肢に出ても選ばないですが、普通に出る事もあるんですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月12日

DQ10輝石69個分の王家の迷宮

をやってきました、ゲーム内の王家の迷宮です

今回の輝石の個数は15回分の課金王家で出た銅箱22個、銀箱21個、金箱23個、竜箱19個、天箱17個で輝石ベルトが49個+プレゼントチケット分の輝石20個の合計69個分になります

15回分は輝石45個なので現状だと完全に100%以上の還元率ですね、課金王家の効率はやはりゲーム内とは違いすぎます
引き続き課金王家はデータを取って行きたいと思います、やはり100回分以上のデータが欲しいです

今までの課金王家で出た箱の合計が36回分で銅箱80個、銀箱65個、金箱57個、竜箱58個、天箱29個で輝石ベルトが120個になります、今後もデータを取っていきたいと思います

冥府は今回も2回も出ました、やはり冥府が出た時だけは王家は楽しいですし
もっと冥府が出るようにしても良いと思います

今回も神ベルトは0でした、これだけずっとやりこんでも出ないのはつらいですね
早く王家の封印数の解放をして欲しいです、3.3前期で解放が来ると思っていただけに残念ですし
遅いですがそれでも3.3後期には絶対に来て欲しいです

次回の王家の迷宮は6月12日、6月19日、6月26日、7月3日分の後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です

昨日から魔塔のアクセ厳選を始めました、やはりアクセが引き継げる魔塔は楽しいですし、16階以降だけなら1日50周ぐらいは回れそうです、記事でもそのうちにこれ関連は書く予定です

今回はここまでで終わります
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2016年06月11日

DQ10邪神の宮殿の新ボス+10の日

でしたね、邪神の宮殿の更新日と10の日が重なるのはいつもの事ですが
今回は邪神の宮殿に新ボスが登場するのでいつもよりは楽しかったです

ボスはマデサと絵でしたね、獄毎に絵が変わっていました
後は獄毎に特殊効果がかかってそれも面白かったです

1獄は制限は時間のみだったので初見でも一発で終わりました
魅了(絵が使ってくる)と毒と呪いと麻痺あたりは対策が必要だと思います

2獄は葉としずくとエルフの飲み薬禁止以外の制限が無いのでこれも初見で一発で終わりました
絵がギガマホトラでMP0になるのでMP吸収対策が必要かもです(ようせいの霊薬は使えるのでそれで回復すれば良いだけでしたが)
絵がメタパニーマを使ってくるので混乱対策がここでは必要だと思います
その代わり魅了はここでは必要ないですね
後即死があったような気がするので一応注意が必要です

3獄は葉としずくとエルフの飲み薬禁止+4人同時死亡で終了なので職に制限が無いとは言え厳しいかと思いましたが
これも初見で一発で終わりました
クリアした時は僧侶2だったので僧侶が1とか少ないと同時死亡条件で厳しいかもしれません

やはり職制限とアクセ禁止が無いと楽ですね、今までで一番楽だったかもしれないです
楽すぎたのであまり印象に残ってないですが、次回出てくるときは職制限やアクセ禁止(アクセ禁止は廃止して欲しいけど)で一気にきつくなりそうな予感はしました
新ボスの初回という事で楽しめるような配慮があったのかもしれないですね
毎回これぐらい楽だとストレスも無くて楽しくて良いですし、やはりオートマッチングがあるならこんな感じがベストだと思います(同時死亡は無くして欲しいけどね)

今回は前衛では会心特化二刀流バトが最高火力の気がしましたね、毎ターン平均で2000以上与えているようにも見えました
火力は劣りますが戦士や踊り子なども安定した強さでした
後は火力補助として魔戦がいるとかなり楽になると思います

耐性無い人が複数いても楽にクリアできるぐらい今回は楽でしたが、今回はともかく次回からは情報も出てるわけですし耐性をつけてきて欲しいとは思います

壁とタゲ下がりをしない人がいてもクリアできるぐらい今回は楽でしたが、やはり壁とタゲ下がりをした方が楽になるのは間違いないので壁やタゲ下がりも必要だと思います

ちなみにベルトの方は3つともごみベルトだったので聖灰にしました、倉庫圧迫しなかったのはある意味よかったですが、本当に運の要素が強さ過ぎて厳しいですね
今回は周回向けだと思いますが、倉庫の拡張があるまでは周回しないと思います

後は10の日だったのでいつも通りツールで福の神カードと5キャラでプレゼントチケットを受け取って終了ですね
逆襲のタコメットはモンスターが通常落とすアイテムしか落とさないと書いてあったので参加していないです

リーネレベルの方もカンストしました、これで3.3でやる事の中の大きな1つがまた終わりました
カンストしたのでアンク合成しましたがエナジーが増えただけですね、野良会心合成がアンクで来て欲しかったですがそんなに甘くは無いようです

リーネレベルもカンストしたのでこれで出遅れていた魔塔アクセ厳選をようやくこれから始めていく予定です
なので新コインボスが来るまでは魔塔オンラインになりそうです

今回はここまでで終わります
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