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2023年01月11日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(70〜75編)

について書いていきたいと思います

今回は今までと違う点があります、それは今回は「修練の心得」を使っています、今のDQ10はソシャゲも真っ青なレベルでpay to winのゲームですからね、貯めたポイントの使い道はこれしかないという事でたくさん貯めておいてよかったです、今後もこれにしか使わないと思います
これを使う事によって回数を減らせるから回数制限に有効ですし、日曜6時をまたぐように使うタイミングを調整すれば2000回分効果がある状態であげられますからね
回数を減らせる=時間も短縮するので効率アップで更に費用も抑えられるので効率アップという事で一石二鳥ですからね、これからの効率がよい職人レベル上げは課金パワーも効率アップに役立つと言う感じです

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています

今回は70〜75です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分1000Gぐらい(プラチナ裁縫針星2)で12400Gぐらいです
職人経験値が修練の心得+元気玉+30%料理状態で星0で1551、星1で1862、星2で2175です

家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12190Gになります

裁縫職人70の時点での経験値は3759333で、75のカンストで経験値が4684333なので
その差は925000です、前回の65から70が801680だったので前回よりも必要経験値が123400上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けていますね

今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は506回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1828(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
前回は632回だったので修練の心得があったおかげで必要経験値が上がりましたがそれでも126回も減らす事ができたのでかなりの効率アップになります、一度この効率アップを知ってしまうと今後は修練の心得なしではできなくなるぐらいの違いですね

これで75までにかかる費用が出ます、12190×506で6168140Gですね
これに料理4回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば4万Gを+した6208140Gかかる事になります
費用も修練の心得のおかげで必要経験値が増えたのに前回の7774080Gから負担が軽減されました、それでもかなりの赤字ですけどね
時給50万Gだと12〜13時間ぐらいで取り戻せる額です

元気玉は4個使いました、素材買い込みなどまで含めても2時間30分ぐらいなので1日で上げるのは可能です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります、ただし裁縫はかかるGは高めです


追記ですが、世界の闇の根源の1つだったツイッターファイルの暴露が進んでとんでもない事になってきていますよね、でも何の価値もないマスゴミはツイッターファイルの暴露をまともに放送もせずに未だに隠蔽してるようですし、もうテレビなんかいらないですよね、俺はそういう世界の闇の本質にとっくの昔に気がついていたから、だからこそツイッターなんか永遠にやる事ないし1億貰えるとしてもやらないと昔から何度も断言してたんですよ
こんな世界の闇の根源で騙されて操作されまくってたトレンド()とかで騒いでいた多くの人達のレベルの低さがよく分かります、それ以外にもツイッターは偽者やなりすましやBOTもたくさんあってそこから悪質な嫌がらせも多数あり、それを安易に信じる人たちのせいで今も被害を受けていますけどね
俺はこのファンブログ以外で廃プレイヤーを名乗る事は絶対にないといっていますので騙されないようにね
そして日本も含めた世界の闇がどんどん暴露される時代になると思いますね、それほどまでに世界的にあまりにも闇が深い事が多すぎたんですから、その本質を見極めるべきですし俺は昔からSNS自体が世界の支配者の操作を受けやすいツールだから危険だと言っていましたからね
ただしツイッターファイルの暴露も全てが暴露されるわけではないと世界的に有名な予言者が言っていますよね、俺は予言能力とか無いけど本質的にそうだと思います、あくまで今のツイッター運営側のイーロンマスク側に都合が良い部分の暴露だけでしょうからね、それでも真実が暴露されるのは良い事ですからこれからの激動の時代各自でどう本質を見極めるかですよね、自分を持たずに周りに流されていた旧時代の人には厳しいかもしれないですが、そろそろ目覚めましょうね
SNS時代の1つ前の時代のブログの方が優秀なツールだったと多くの人々は気がついてきてると思います
周りに流されずに常に自分の本質で発信していけるそれがブログのよさだからね
俺がSNSを使わないのはそこですから危険性を本質で見極めていたからですので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、確かに楽だけど時間はかかるんだよなあ、だからまだやる時間の確保も出来てないんだよね、まあいつか記事に書く予定ではあるけど、時間の確保が本当に無理なんだよな
ランプとツボは職人練習場でやっても他の職人よりも確実に時間はかかると思う
まあ今ならいろんな利点があるから前回までとは違って職人練習場のでかく予定だけどレベル上げの時間の確保に非常に困ってる状態だね

名無しさん、個数が物凄く多いので1個あたりの原価計算を適当には出来ません
くらいと書いてるのは職人道具含めての「バザー相場の変動」があるからですからね
十分とか勝手に言われても困りますし今回は承認しておきますが次回から承認しないこともあるのでご注意を

プリッチさん、ライバルズ2なら歓喜だけど違うと思うけどね
まあライバルズ2なら確実にやりますけど、他ならやらないでしょうね
ライバルズだけは今ハースストーンやってるからはっきり言えるけどライバルズは世界最高クラスの神ゲーですからね、今でもサービス終了になったのを理解できないから
カードゲームでこんな凄いゲームはライバルズの他にないからね
Posted by 廃プレイヤー at 2023年01月12日 15:01
来週水曜にドラクエの新作スマホゲームの発表があるそうです。ライバルズのようなゲームかもしれませんよ。楽しみですね。
Posted by プリッチ at 2023年01月12日 00:53
いつも思うのですが、職人道具や料理代を「○Gくらい」と大体の金額で出しているのだから、1個あたりの原価も1000G以下を切り捨てればいいのに、、、
端数190Gとか入れて細かく計算する意味がないでしょ。
すごく読みづらいし、理解しづらい。
1.2万Gぐらい、約600回で720万G、これで十分。
Posted by at 2023年01月11日 18:35
個人的に楽と思ったのは、ツボ及びランプですね。
職人練習場と一番相性が良いと言うのが、その理由です。
他の職人同様に素材は練習場で揃える必要があったり、
錬金に必要な装備類はまとめ買い出来ない短所も存在しますが、
悪魔の壺、魔王のランプはパルプンテ率を上げてくれて、
パルプンテ効果が発動したら、失敗マスがなくなるので、
すぐに錬金開始すれば、1回の錬金に時間が余りかからず、
パルプンテが発動しなかった場合でも練習場では0Gなので
失敗しても赤字にならないので、
何も恐れずに堂々と上級錬金に挑戦出来るのが良いです。
もちろんパルプンテ効果が発動しなかった場合は、
最低限の成功率を上げたり、超結果予知で
大成功とかは欲張らずに成功を狙い、
パルプンテが来たら、集中力を使わずそのまま開始という感じです。
パルプンテの紫効果が来たら何も考えず職人レベル上げが狙えるのが強みと思います。
他の職人だと数値とか細かく計算したりツールや攻略サイト頼みになりますからね。
運に左右されやすいところがありますが、壺の効果でパルプンテ率を上げて挑めば、
運が良い時は連続でパルプンテの紫の輝きがきます。
Posted by 花月 at 2023年01月11日 15:55
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