今回はコインボスアクセについてです
コインボスアクセは全部理論出来てると言ってる人もこれを見たら意外な落とし穴があるかもしれないです
まずはバトルチョーカー、忠誠のチョーカーです
これは攻撃理論を作ってる人はかなり多いと思います
しかし、HP理論を作ってる人は少ないと思います
バトルチョーカーのHP理論を作ることで、忠誠のチョーカーに伝承させれる事により理論値でHP11のアクセを作る事が出来ます、普段のHPアクセとしてだけなら同じHP11が可能な命のネックレスの方が守備+2が基礎で付いてるので優秀です
しかし忠誠のチョーカーは攻撃力も上がるので前衛でHPが欲しいときは、忠誠のチョーカーHP理論の方が優秀なんですね、特にバトマスはミラクルブースト+もろば斬りのコンボを使いやすくしたい時に便利だったりします
その他にもコロシアムでは基礎HPが倍になるのでコロシアムではHP14の最高のHP首アクセとして使う事も出来ます
つまりバトルチョーカーは攻撃理論だけでなくHP理論も必要で、それを伝承して忠誠のチョーカーも攻撃理論とHP理論が必要になります
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次にソーサリーリング
これは勝利時MP回復理論は作ってる人も多いと思います
しかし、ソーサリーリングにはもう1つあってMPの理論も作れます
指アクセでは一番MPを増やすことが出来るので魔戦のマダンテで需要が出てきました
MP理論でMPを17も増やすことが出来るのは大きいです、マダンテのダメージが結構上がります
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に銀のロザリオ
これは致死理論とHP理論は作ってる人も多いと思います
しかし、銀のロザリオにはもう1つあって守備の理論も作れます
致死効果を期待しつつ守備を固めたいときは必要です
コロシアムのパラディンとかは装備してることもあります
なのでまだ全部の理論が出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に悪霊の仮面
これは必殺チャージ理論は作ってる人も多いと思います
しかし悪霊の仮面にはもう1つあって重さがつくので重さ理論も作れます
重さ1でも欲しいパラディンにはかなり重要なアクセですね
なので重さ理論も作ってる人が多いと思いますが
悪霊の仮面にはもう1つあってHP理論も作れます、現状顔アクセでHPは最大6なので悪霊の仮面もその6を狙うことが出来ます、HPを少しでも増やしたくて開幕で必殺チャージも狙いたい時にはこれがベストです
なのでまだ全部の理論が出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に大地の竜玉
これはHP理論しか今は作ることができないので
HP理論は持ってる人が多いと思います
もちろんまだ出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に魔王のネックレス
これは攻撃魔力理論は作ってる人も多いと思います
しかし、魔王のネックレスにはもう1つあってMPの理論も作れます
これも魔戦のマダンテで需要が出てきました、MP9とはいえ確実にマダンテのダメージを上げる事が出来るので良いですね
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次にハイドラベルト
これはHP理論は作ってる人も多いと思います
しかし、ハイドラベルトにはもう1つあって重さの理論も作れます
これはパラディンで重要ですし数値もかなり上がるので重さ理論も作ってる人は多いとは思いますが
まだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に海魔の眼甲
これはためる理論は作ってる人も多いと思います
しかし、海魔の眼甲にはもう1つあってHPの理論も作れます、現状顔アクセでHPは最大6なので海魔の眼甲もその6を狙うことが出来ます、使い道は限定されますがHPを増やしたくてためる効果も狙いたい時には役立ちます
なのでまだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次にアクセルギア
これはターン消費しない理論は作ってる人もそこそこいると思います
しかし、アクセルギアにはもう1つあってHPの理論も作れます、しかしアクセルギアはHP理論が作りやすいアクセなのでこれを持ってる人が意外と多いかもしれないですね
まだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
次に幻界闘士の指輪と幻界導師の指輪
これはそれぞれ攻撃と時間、攻撃魔力と時間の2種類の理論があり
未だにコインも高めなので両方の理論を作ってない人も多いと思います(俺もここで書いた他のコインボスアクセは全部理論ですが幻界の時間の方だけは両方ともまだ出来ていません)
まだ両方とも出来て無い人はこの機会に作っておくと良いです
(ただし四諸候は未だにコインが高めなので1000万とか使っても大丈夫な人向けです)
最後にねこひげ
忘れがちですがこれもコインボスアクセです
これは不意を付く理論は作ってる人も多いと思います
しかし、ねこひげにはもう1つあってすばやさがあるんですね、一応顔アクセの中では最大のすばやさアクセですので
必要性は薄いですがすばやさ特化したい人は作っておくと良いかもです
記事を書いてる俺もまだ全部は出来ていない(幻界時間)程コインボスアクセ理論って結構種類も想像以上に多いし
結構やる事が多いんですよね、これら全ての種類がもう理論だよという人には参考にならない記事になってすみません
でもコインボスアクセだけでこれだけやる事があるDQ10って本当にやる事が多いゲームなんですよね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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意外とアクセサリーの理論値集めって奥が深く種類も相当数あるんですよね
なので本当の意味で全部理論値できてるよという人は廃プレイヤーでもほぼいないと思います
俺は幻界時間が終わればコインボスに限っては記事で紹介した理論は全部持ってるので完全に終わったと言い切れますが、アクセでコインボスはほんの一部ですからね
宝珠も全く集めてないわけじゃないですがあの超緩和でやる気大幅にダウンしたので
まとまった回数になった時に記事にする予定です、まだ集めてない宝珠はありますし
3.1までに一通り集めるのは目標でしたのでその目標は何とか達成したいです
今は他の記事書きつつとある1つの大きな検証やってます、これはずっと前から時間に余裕があるときに少しづつ積み重ねているのでそのうちそこそこの試行回数になったら記事で公表します
3.1に向けての素材買い占めはこのシリーズが終わったら書く予定でしたが、コメントで要望があったので特に他に書くべきイベント等の優先事項が無い場合は8月9日の記事で書きたいと思います
今後もこんな記事書いて欲しいとか要望があれば出来る限りで答えて行きたいと思います
3.1から宝珠の緩和のせいで宝珠集めがなくなって日記が色々な分野がありがたいです。日記のネタとして3.1に向けての素材買い占めや特に結晶の値段が気になるんで、思考とか聞いてみたいです♪
コメント投稿した後にあったのでもう1回返信しておきます
そういうことですね、毎回廃人は100%60%の体下装備を買っていますし
当たり前な感じだと思います
(中には100%70%の体下装備買ってる人もいます、これは必要耐性が多過ぎる場合に1箇所70%で妥協するパターンです)
コロシアムは装備に相当お金がかかりますからね、俺でも今までの合計だと2億は超えてますし、やはりコロシアムでトップを目指そうと思うなら金策は必須です
コロシアムガチ勢にはそういう人もいますし
今後の記事で書こうと思っていましたが、守備2だけで埋めてる人もいます(この場合は100%と60%の装備が必要です)
トップを目指すなら必須だと思います
細かい事ですがここまで突きつめてるからこそガチ勢なんですね
コロシアムでトップを目指すってそういうことから始まります
もっと突き詰めれば守備うめつくしでもいいのかw
毎回体下耐性100%と60%の装備買わなくてはいけないがやっぱ廃人にとっては当たり前なんですかね?w
コロガチ勢でたまに?見かけるのですが
耐性指輪をあえて10%のみの60%にして守備2を二つつけてる人がいるのですが
(当然体下耐性装備を100%と40%の高額商品を買わなくてはいけないのですが)
トップを目指すのに必須でしょうか?
自分はここまで突き詰めるのかと驚愕しましたw
読みづらい文章なのは分かってますが、国語を勉強しなおす事はしませんよ
廃プレイヤーを名乗るのは個人の自由ですから、あなたにどうこう言われる覚えは無いです
もう一度国語を勉強したらどうですか?
自分で廃プレイヤーなのる知能ですもんね。
仕方ない