アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月29日

DQ10アンケートが史上最悪な件

と言う事でね、今回はアンケートが史上最悪になっていたね

アンケート答えたけどこれは史上最悪だな、アンケートまで改悪する運営やば過ぎるでしょ

そもそも課金ラッシュの酷い情報後によくもまあ出せるよなと思う
アンケート期間短い時点でどうせプレイヤーの意見を聞く耳すらないよな
アンケートの結果すら発表しないし、どうせプレイヤーの意見なんてきかないんもんな
毎回欠かさず書いてきたけど何1つ意見通らないしさ終わってるんだよ

今回もアンケート酷評しますよ、何度アンケートに答えても完全に無視され続けてるプレイヤーの怒りを思い知れ

ドラゴンクエストXオンライン」の「ストーリー系コンテンツに対する満足度」を点数で教えてください(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

「ドラゴンクエストXオンライン」の「キャラクター育成に対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

「ドラゴンクエストXオンライン」の「バトルに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

「ドラゴンクエストXオンライン」の「バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

「ドラゴンクエストX オンライン」の「期間限定イベントに対する満足度」を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

バージョン7.0の主なコンテンツの感想を教えてください、ご自身の状況に一番近いものを選択してください、
※一部、バージョン6.5[後期]のイベントを含みます
1 体験済み良い
2 体験済み良くも悪くもない
3 体験済み悪い
4 未体験良さそうな印象
5 未体験悪そうな印象
6 コンテンツ名を知らない、内容を知らない
メインストーリー「未来への扉とまどろみの少女」

新職業「竜術士」追加、上級職は廃止にしろ3
新アクセサリー「こころ」追加、ごみ3
強戦士の書「試練の門のボスの章」改修「メガトンブラザーズ」追加、「キノコどうし」調整、いらない5
「メタキンボスメダル」追加、一応2
「交換屋」に「エンゼルハーツ」と交換できる初心者向け武器アイテム追加、新規優遇だるい5
「バシッルーラストーン」追加、古参いじめやめろ3
「町中」「飛竜」での移動速度アップ、今頃といいたいけど2
「地図」に拡大機能追加、どうでも良いけど2
「おたからさがし」「レミラーマ」を使用した際に地図上に表示される、宝箱のアイコン変更、ごみ3
「特訓」の上限 27P→28P、1上がったぐらいじゃごみ3
「輝石のベルト」に「土の呪文の攻撃ダメージ+%」の輝石効果追加、ごみ3
「達人のオーブ」改修「ワンタッチふりわけ」追加、レベル上限60→65、一部の呪文の宝珠を統合、もっと上限開放しろと言う事で3
ガーディアンの新たな特技「ディバインピルム」追加、ごみ3
「げんま」レベル上限開放クエスト「奇門遁甲の式・参」追加、悪くはないから2
「どうぐかばん」の上限解放90→100、当たり前だし2
「そうびぶくろ」の上限解放175→200、当たり前だし2
「新たな武器・盾(装備レベル125)」追加、まあ2で
「モンスターバトルロード・アナザー」追加、特に意味が無いけど2
なかまモンスター専用装備「フリーバッジ」追加、ないよりましだし2
新アクセサリー「絆のエンブレム極」追加、普通に2
「なかまモンスター」とくぎ調整。ブレス系とくぎの調整、一部じゅもん強化など、弱体主体だし3
アストルティア防衛軍「青鮮の菜果兵団」追加、廃止にしてね5
「女神の木」の上限22→24、2しか上がらないごみ3
新しい「かみがた」追加、いらないし5
キャラクター設定「キャラクター表情設定」追加、どうでも良い5
「マイタウン」のマップに新しい町「農園の町」追加、マイタウンいらない5
ハウジング「家具/庭具の設置上限」増加、どうでも良い5
「職人レベル」の上限75→80、いい加減に職人レベル上限上げるのやめろ3
各職人に「新たなとくぎ」追加、結局一部の職人ゲーだし3
新たな「さかな」追加、さかなももういいわ3
遊び方ガイド「つよさ予報」追加、どうでもよい5
画面視点設定「バトル視点の距離」追加、だから何って感じで5
冒険者のおでかけ超便利ツール「剣士テリーのボス討伐」登場、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「超強敵討伐」登場、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「試練の門討伐」登場、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「おでかけレモンスライムクイズ」登場、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「お宝の写真の採掘依頼」登場、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「ピラミッド探索」に「ほうしゅう5倍でお願いする」追加、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「おでかけ万魔の塔」に「五の災壇」追加、課金要素はごみ5
冒険者のおでかけ超便利ツール「アイテム交換所」に新しい交換所追加、どうでも良い5
冒険者のおでかけ超便利ツール「妖精のおでかけ姿見」や「おでかけ万魔の塔」などの利用制限を撤廃、5
ウェルカムギフトバージョン6ありがとうキャンペーン、普通に2
第9回バトルトリニティ対抗戦、廃止にしてね5
第11回アストルティア・ナイト総選挙、ごみ3
第11回アストルティア・プリンス コンテスト、廃止にしてね5
バージョン7発売カウントダウンイラスト、ごみ3
ウェルカムギフトバージョン7こんにちはキャンペーン、普通に2
春イベント『ぶんぶんパニック!』、ごみイベント3
写真の場所を探しだせ!「お宝の写真」、いつもの2
第13回アストルティア・クイーン総選挙大予選会、ボイコットしたので5
第5回隠れスライムフェスティバル、ごみになったよねこれも3
第2回プレイヤー座談会レポート、廃止にしてね3
第12回アストルティア・ナイト総選挙大予選会!、どうでもよい5
第6回大富豪決定戦−ゾーマ杯−、大富豪ですらない何か5
魔法の迷宮ボスモンスター「タイムマスター」登場、今回唯一の1
竜王城の決戦・再演、もういらないって3
新コンテンツ「異界アスタルジア」公開!、ごみコンテンツ3
2024再演FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」、再演やる価値なし5
2024再演FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」、再演やる価値なし5
第31回バトルグランプリ・SP、廃止にしてね5
テンの日(各回を総合してお答えください)、ごみでしょ3
アストルティア住宅展示場(各回を総合してお答えください)、廃止にしてね5
超ドラゴンクエストXTV43異界アスタルジアプチ情報コーナーなど、ごみ3
超ドラゴンクエストXTV44公開生放送in広島、ごみ3
超ドラゴンクエストXTV45バージョン7.1情報、過去最悪に迫る勢いで3

現在の「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度を点数で教えてください
0点に決まってるんだけど1点しかないので仕方なく1点

あなたが「ドラゴンクエストXオンライン」全体の満足度の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください
今回も迷ったけど、2年連続でアイリ除外でぶちきれたのでそれでな
そのコンテンツは良かったでしょうかそれとも悪かったでしょうか、悪いに決まってるだろ
200文字の制限で書いてきましたよ

個人情報は省略

あなたは『DQXショップ』をどのくらいの頻度で見に行くか教えてください
年に数回すらみてないし、見たことがない
と言う課金関連のアンケートするな

あなたは『冒険者のおでかけ超便利ツール』をどのくらいの頻度で起動するか教えてください
ログインジェム貰う為に一応毎日だな、ジェム課金なんか1円もしたくねえし
ツール関連のアンケートするな

『目覚めし冒険者の広場』 を訪れる際、主に使用するデバイスを教えてください
普通にPCブラウザ

あなたは何キャラクターで遊んでいますか
5キャラ倉庫の為に仕方なく5キャラですよ
それでも倉庫きつすぎるけどオプションプランは絶対に使いませんけどな

あなたは何アカウントで遊んでいますか
こんなオワコンゲーは1アカウントで十分だよ、今でも複数アカウントやってるやつは相当やばいから

今回アンケートが史上最悪だったね
自由に書ける貴重な200文字のがなくなっているのがひどすぎるし、そんなに運営はプレイヤーの意見聞きたくないのか本当に終わってるなもうサービス終了しろよ
こんな酷い運営今後二度と出てこないだろうなと確信してる
プレイヤーの意見聞く気が無いアンケートはいらないし、新しい項目は課金のために聞いてるとしか思えない不快感だしさ、アンケートでまでプレイヤーを不快にさせる運営やば過ぎるでしょ
本当にDQ10は終わったなという感じです、まあブログのネタにはなったけど時間の無駄でしたね


追記ですが、今の世の中があらゆる部分が狂っていて国家権力なども腐りきってるし、権力側による異常すぎる弾圧がきつすぎて厳しい状況になってきたつばさの党ですね、都知事選8日目は拘留理由開示公判でしたけど、完全に司法まで腐りきってるなと思った、youtubeに全部選挙活動の配信残ってるのに証拠隠滅の恐れがあるとか、逃亡するわけないのに逃亡の恐れがあるからとかいって、完全に人質司法じゃん、こんな理不尽な世の中で本当に良いのかと思う、裁判所前の抗議街宣は良かったけど短かったし、出待ちでは警察の嘘のせいで黒川を見ることすら出来ないと言う流れで本当に嫌な流れが続いてるよな、その後の選挙活動もないのも残念と言うか、士気がおちるのは分かるけどここが踏ん張り所だと思うんだけどね、夜のスペースも聞いてたけどやっぱり黒川の言ってる事は正しいし、完全に不当逮捕だし不当拘留だし人質司法だと思うし、国際的にも人質司法は問題視されてるのに、それでもやめようとしない日本の司法ももう完全に終わりだと思うよ、完全に今の日本は中国と同じレベルのやばい国になってるし、国際的に非難される時点で民主主義の欠片もなくなってると思う
弁護士は良い弁護士がついたとか言ってるけど、それでも司法が腐ってたらどうしようもなくね?とおもうんだけど、スペースで傍聴してた人の話を聞く限りでも完全に無罪だし、拘留も不当なのにさ、本当にこんな理不尽を許してたらこの国終わるよマジで、逮捕も拘留も不当だし、更に3回目の再逮捕とか選挙活動を選挙期間中に黒川に1日もさせないようにしたのは本当にこれ、絶対に後々大問題になるからね、こんな権力による不当な弾圧は絶対におかしいし、これに声を上げない国民は知らないよ、いつか自分達がそうなるからね
俺はそれが嫌だからここでも声を上げます
拘留されてるから政見放送すら出来ないのも大問題だよ(世界一高いといわれてる供託金払ってるのに拘留されてるから政見放送が出来ないとかいくらなんでも酷過ぎる)、国際的にも非難されてる人質司法を平気でやる日本の司法はもうおしまいだよ、それで更に士気が落ちたのは分かるけどさ9日目は選挙活動なしは駄目だよ、3人は拘留されてるんだからさ、他の残ったメンバーが選挙活動を代理で頑張らないとどうしようもないでしょ、1人でも多くの人に街宣等して本当の真実を伝えるしか無いと思うんだけどね
そもそも有罪確定するまでは推定無罪なのに、犯罪者のように報道するマスゴミの酷さも最悪だしな、本当にこの国のマスゴミはとことん腐ってるし、テレビなんかもう廃止でよいよ、害悪でしかない
これじゃ奇跡が起きる可能性まで低くなってきてる、俺は黒川が都知事になる奇跡を見たいんだけどね
そんな最高の世界を俺は心から見たいんだよ、権力者の弾圧に負けずに奇跡を起こすとこを見たいんだよ
絶対に日本が良くなると断言出来るのに、本当に目覚めて欲しい、どんだけ不当な弾圧を受けてありえない酷さの人質司法で苦しめられてるか、こんな権力者の横暴で選挙活動をさせない事こそが選挙妨害だろうがよ、選挙期間中だけでも釈放させるべきでしょうがよ、いくらなんでもあまりにも酷過ぎるし、そこまでして黒川に勝たせたくないのかと、本当にこの国に正義の欠片もないんだなとね
だからこそこの世に失望するのはとても分かるけどさ、それでも残されたメンバーの人の選挙活動に期待してるんだよ、配信があるのを楽しみにしてるんだよ、配信が無いだけでその日の気分が落ち込むんだよ、10日目からは毎日選挙活動配信がある事を願っています
せっかく選挙期間中は普段街宣できない場所でも街宣できるチャンスなんだからもっと活かしてほしい
初日や2日目の時のような伝説を見せて欲しいんだよ、世の中理不尽過ぎるけどだからこそ最後の希望であるつばさの党には頑張ってほしい、過去に例の無い酷い弾圧を受けて苦しい時だからこそ、そこからの奇跡がおきれば物凄いと信じてるから、いつか絶対につばさの党が政権を取る日が来ると信じてるから、諦めないでほしい、まだ選挙期間中なんだから最終日まで諦めないでほしい、巨悪の権力者の不正を追及し続けて欲しい
本当に今の世の中あらゆる事がおかしいけどだからこそ1人でも多くの人が目覚めて欲しい
本当にこのままじゃこの国が終わってしまうからなあ、ここから奇跡を起こすしかないんだよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年07月(1)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集