アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月13日

DQ10新武器の評価(カプリコルランス)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はヤリのカプリコルランスです
前のセーラスランスとは星3で基礎で攻撃12しか上がらないので両手武器にしては微妙な上がり幅ですね
今回もきようさ30がなくなってるのがきついですね、他のステも前と同じですからね、ヤリパラ考えるとおもさは増えても良かったんじゃね?と思うけどね
基礎効果は行動時10%でバイシオンと行動時10%でチャージ時間-10秒です

1つ目の効果の行動時10%でバイシオンは良い効果ですね、行動時なので使い勝手もよく10%なので更新にも十分期待も出来ます、軍神のゆびわとあわせて行動時25%でバイシオンになるし、さらにこころでヒューザも合わせたら行動時29%でバイシオンになるので、軍神のゆびわの開幕100%でバイシオンも考えたら、バイキ職じゃなくてもバイキ職がいなくても全く問題ないレベルになりますからね

2つ目の効果の行動時10%でチャージ時間-10秒もかなり良い効果ですね、行動時なので使い勝手もよく10%なら更新も普通に出来ますね

評価としてはやや高い評価ですね、効果を考えると高評価しても良いぐらいの武器ではあるのですが、単純な火力で言うと前の武器の効果が強いので微妙な部分もあり、基礎ステの上昇値も微妙で、今はヤリがそんなに席がある武器でもない状態なんですよね、前回の時はちょうどヤリパラが流行っていたけど、今は落ち着いた感じですからね
それでも効果は両方とも良くて強いのは間違いないので、ヤリを使う職がメインなら買っても良い武器だとは思います、特にCT短縮効果はどの職でも恩恵が大きいですからね
逆に言えばそういう職がメインじゃ無いなら前の武器とかでも十分なので無理して買う武器でもないですけどね、そのあたりは人によって違うと思いますので、状況に応じてになると思います

今度更新される時は基礎ステなどは大幅に見直して欲しい感じがしますね、盾が圧倒的に強いこのゲームでは、盾を装備できない両手武器は片手武器よりも上がり幅が多くないといけないと思いますからね
15以上は最低でも上げるべきだと思いますし、今後に期待です


追記ですが、学歴詐称疑惑の小池に対して更なる有力な証人が新たに出てきましたね
これはもう疑惑のレベルを超えて確定でも良いんじゃ無いかと思いますけどね
それぐらいの衝撃的な内容が暴露されましたね、実業家の朝堂員大覚氏が都庁での会見で、小池は関西学院大学1年中退、カイロ大学2年中退、これが真実だ、真実を述べて嘘を取り消して出直してくださいと発言していますね
これが事実なら大卒ですらないし高卒じゃねえかよ、本当にとんでもないなこれ
小池の父親と親交があって小池一家を支援した人がここまで言ってるんですから、さすがにこれが真実ですよねと言いたいわ
カイロ大の時の元同居人、元側近、家族での親交や支援をしてきた恩師の3人が小池の学歴詐称を言ってるんだからさ、1人や2人じゃ無いんだよ、ここまで出てるならもう疑惑のレベル通り越して学歴詐称確定で良いんじゃ無いかと思うわけで
それなのにマスゴミやメディアはろくに追求すらしないし、報道もろくにされない本当にこの国もう終わってるなと思うよ、日本の首都の都知事の大問題を連日報道しないマスゴミに何の価値がある、マスゴミなんかいらねえわ、テレビなんかいらねえわ、もういい加減にしろよマジで完全に国民の怒りは限界超えてるからな
こんなのがまた都知事になろうとしてるとか本当にこの国が滅びますよ?政治家が嘘をつき続ける国は滅ぶといってたけど本当にそうなるよこのままじゃ
つばさの党が必死になって派手に大騒ぎして命懸けで小池を追及したからこそこういう流れが生まれたんですよ、圧力で不当逮捕されても小池側のマスゴミから一方的にメディアリンチされても真実を追究し続けたつばさの党の魂の叫びが人をどんどん動かしてるのだと思います
もう小池みたいな嘘付きを政治家にしたら絶対に駄目だと集合意識が動きつつあるんですよ
つばさの党は弾圧されても不当逮捕されてもそれでも質問状などで小池の嘘を追及する姿勢を続けて必死に頑張ってる、やはりそういう活動は人の心を動かすんですよ、俺がここまでつばさの党を支持してるのは
つばさの党の本質を知れば本物の政治家なんだよ、変なアンチなどに騙されずにつばさの党の活動を見れば分かるけど、つばさの党は周りが敵だらけで叩かれようとも圧倒的な数の同調圧力にも屈さずに己の正義を貫いて自己犠牲してでも1人でも多くの人に権力者や政治家の嘘を追及し続けただからこそ世の中が動いてこう言う事までついに出てくる時代になったんだよ
マスゴミがまともに報道しなくても、マスゴミが汚いやり方や小池に忖度してもそれでも、やはりこういう悪質な学歴詐称という犯罪に対してそれは駄目だろと声がこうやってまた新しく上がるんですよ
ここまで言われてもまだ小池は逃げ続けるのかと、質問からとにかく逃げ続けて、小池の不正を追及したつばさの党を弾圧して異例の再逮捕までして嫌がらせをするのかと本当にこんな狂った世の中で本当に良いんですかと
学歴詐称なら小池が公職選挙法違反で逮捕だし、そんなのが2期も都知事をやっていたという日本の黒歴史になるからね
小池に投票した愚かなたくさんの都民も反省してな、俺は都民じゃ無いから何も出来ないけどさ
小池の不正を全力で追及してたつばさの党を批判する資格は少なくとも都民にはねえからな
つばさの党がどんだけ正しい事を言ってるかなんかしっかりつばさの党のXやyoutubeを見れば小学生でも分かるから、今日つばさの党のスペースでも運転手の人が小学生からもつばさの党の活動に興味を持ってちゃんねるを聞いて来たと話してたぐらいだから、それぐらいなんだよ
もう目覚めた人は若者を中心にだけど皆がつばさの党支持してるよ、これからどんどんそれは広がると俺は確信してる
どんなにマスゴミなどが酷過ぎる偏向報道や切り取り印象操作しようが、そんなに騙されない国民は目覚めていくからね
名は体を現すというけど今回の会見をした人の名前が大覚だから、これで国民が真実を知って「大」きく目「覚」めてほしいと言う事だよなあ、そうとしか思えないんだよね、このタイミングでの会見は偶然じゃなくて必然だと思っています、世界線の流れだと思っています
俺はこの頃は名前にも注目してるんだよやっぱ名前って意味があるよねと思う、名前に今世での使命とかが隠されてると思ってる、だからふざけたキラキラネームは駄目なんだと思うわ
本当に国民が目覚めて今までの古い政治をぶち壊してから、つばさの党などの新しい政治の時代に移行しないといけないと言う事ですよ、いい加減にそれに気がつこうよ、テレビとかそんなの見る価値無いから
実際のつばさの党の主張や活動をXやyoutubeで見ればどんだけ凄いか誰でも分かるからさ
今も毎日欠かさず見てるよ、本当に物凄い真実が分かるから見て欲しい、1人でも多くの人が見て欲しい
アンチがたくさんいるけどそれに惑わされないで同調圧力に流されないで欲しい、つばさの党も言ってるけど自由に生きて欲しいね
俺がここまで言うって余程だからね、俺自身がつばさの党のおかげで目覚めたからこそ言ってるんだけどね
さすがにこれは追記にするに決まってるので他にも優先事項あったけどこれを最優先にしました

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(11)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集