アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月27日

DQ10TV課金ラッシュで狂ってきたバージョン7.1情報

と言う事でね、タイトル通りでうんざりですね
想像以上の課金ゲー化で記事を書くすら失せていましたがさすがに今日は書かないと言う事でね
そりゃベルト課金みたいな最悪な事はなかったけどさ、それでも課金要素の追加なら今回ぶっちぎりで多いしやばいよなと言う事で量だけで見れば過去最悪だと思う
まあそれでも質で最悪だったベルト課金の回を上回ってないので過去最悪という言葉はタイトルで避けました
前に過去最悪連発してるとか言ってたけど本当に過去最悪更新し続けていたから使ったんですよね

まあベルト課金より最悪な課金なんて出たらこのゲーム辞める可能性までありますからね

最初の茶番が12分ぐらいあったのはだるかったな、こういうのいらないからすぐに情報やればよいのに

情報コーナーが始まってPVだけどどうでもよいわ、7月10日とかほぼ16週だしいくらなんでも遅すぎなんだよなあ、約束破るのが当たり前になっていて謝罪すら相変わらずなしで酷過ぎる運営です
平気で13週の約束を破ってくるよね、約3週間も送れて恥を知れよ、社会人ならこんなに遅れたら速攻でクビなのにな
そしてアプデ日を10の日にかぶせてくるセンスのなさな、まあ10の日と言っても邪神1獄やるぐらいだからそこまで影響は無いけどさ

ストーリーは実際にやるからどうでも良いし期待もしてないしな、声優紹介とかどうでもよい

サブクエストは20個以上は最低でも欲しい所だけどどうせ今回も10個以下のしょぼいごみなんだろうな

新コンテンツポルテのグルめぐり!ですが、もうタイトルの時点で嫌な予感しかしないしごみコンテンツなんだろうな、何回も新コンテンツ外し続けてる時点でやばいからな

レベル解放は130から133で3レベルでどれだけ強くなるかだな、特訓上限解放は28→29でいつも通りですね

職業バランス調整は旅芸人とデスマスターかそれは良いけど、スーパースターなどなどの不遇職をいい加減に強化しろよ、内容は旅芸人はちょうど良いけど、デスマスターは強くなりすぎな気がするけどな

宝珠の追加・変更、復讐系に新しいのが来たのは良いが、達人オーブのレベル上限も上げましょうね

125新防具ですが、見た目はどうでも良いので効果次第ですからね

アスタルジアなかま追加、アスタルジア自体がごみコンテンツだからどうでも良い
追加されるのはラダ・ガートとハクオウだけど結局こころのアクセについてる効果次第なんだよね
アスタルジアのその他の変更調整はどうでも良いレベルだな

パニガルム新要素追加、女神の木のレベル解放が24から26はいつも通りだし
昏冥庫パニガルム、一定の期間のみ挑戦できると言う事で、1日と15日の6時から120時間挑む事ができますと言う事でやる事が増えてだるいな、直接ボスと戦闘してアイテム獲得だから途中の強化要素がなく戦うとか高難易度はいらないからな
新アイテム昏冥晶が手に入ると言う事でこれで昏冥の精霊を育成でダメージ数値の強化かしょぼいけどないよりはましなぐらいか

深淵の咎人たち第4弾はボスの難易度考えて欲しいね、本当に今のPTの質の低下を考えてな
その上で職差別がおきないようにもして欲しい

いにしえのゼルメア改修とかされてもやらないしどうでも良いです
おでかけゼルメアでついにゼルメアまでツール化で指定した防具を受け取られるとかツール優遇も大概にしとけよ、どんどん課金要素ぶっこんでくるね、画面見たら200ジェムだしやばすぎるでしょ、ジェム回収がまた増えるし運営は必死だな

極致への道標追加、久しぶりにだるいのが来たな、きのみとかあるからやらないといけないからね

ヴァリーブートキャンプ更新、もうこんなのどうでもよいわ失敗コンテンツと認めろよ

魔法の迷宮ロスター改修はどうでも良いわ、新規優遇ばっかだな

バトル時の状態異常アイコン表示調整良い効果5個ずつ悪い効果5個ずつで最大10個まで表示は良いけどどうでも良いな

転生モンスター追加、情報出た後にやるだけだしな
前半はこれで終わりとか薄さがやばいな

新コーナーのお役立ち機能追加コーナーだけど、また新規向けのごみコーナーかよいらないよ時間の無駄

後半は
プレミアムゴールド、クエスト代行受付でクエストスキップで使うとかいきなり新課金要素をぶっこんできたな、バージョン7はどんどん課金要素を増やしていくといっていたがそういう約束だけは守るんだな
一度もクリアしてないクエストを課金でクリアしたことにするとかさもうゲームの意味無いじゃんただの課金ゲーじゃん、もう駄目だな、完全にソシャゲより酷い課金ゲーになってしまった、ソシャゲでも課金でクエストスキップとか無いけどな、少なくとも俺がやってる神ゲーのウマ娘ではないからなあ、まあウマ娘が神ゲー過ぎるからかもしれんけど

バシッルーラストーン拡張、レンダーシア地方の飛び先が全て解放かどうでも良いな
天井がある場所でも使えるようになるのはよいけどな
飛び先が増える度に継続特典のルーラストーンの意味がどんどん薄くなるし古参いじめが酷い

一部のかさ装備がバトル中に表示できるようにとかこういうのはいらない

職人練習場改修はレシピ30回分を一気に受け取れるのは良いけど装備買わないといけない錬金がどうなるかだよな、そういう情報を出さない時点で運営はエアプなんだよ

施設ガイドはルーラストーンの価値下げるのいい加減にやめてくれないか古参いじめも大概にしろ

マイタウン新しい町追加こういうのいらないって

エルトナ大陸ふくびき更新、レトロなテレビとかいらないって、欲しくなるような特別な景品準備しろよ

ハウジング改修どうでも良い

大富豪段位戦とかもう廃止でよいよ

さかな追加、ツールに関係あるのは追加されるよな、2種だけか、ご褒美追加もごみだしな

レベル108装備レシピ調整どうでもよいわ

モンスターシール追加、こんなのいらないって

その他の変更内容
魔法戦士にフォースセレクト追加、魔法戦士にとっては便利だね
ついてクン絞込み機能追加、いらない
万魔の塔報酬調整、今頃かよもう終わってるんだよ
タロットテーブルコマンド追加、どうでもよい
魔法の種まとめて使えるように、どうでもよい
既存ドルボード7種飛行できるように、どうでもよい
旅の扉追加、どうでもよい
交換屋アイテム追加、どうでもよい
マイハウスマイガーデンオプションプラン追加、どうでもよいけど、オプションプランでこういうと子まで課金かするのな、さすがプレイヤーを金のなる木にしか見ていない運営はやばいね
広場の変更内容は全部どうでも良い

ツールのアップデート内容は
宝珠販売所機能追加、宝珠までジェム課金かよゲームとしてどんどん終わってるな
1個300ジェムもやば過ぎるし、本当にどんどんなんでも課金でプレイヤーを金のなる木にしか見てないな
おでかけ輝晶獣討伐機能追加、これまでツールかよ本当に完全にオワコンだな
おでかけ輝晶強化機能追加、成功率100%は酷いしジェム800かよ、昔の課金ゲーに良くある成功保障課金と同じだよな、そこまでしてジェムで課金回収したいのか
のぞみの釣り堀機能追加、全てつり上げる100ジェムとかジェム回収強化だな
超便利ツールガイド機能追加、どうでもよい
キャラクター切り替え機能追加、どうでもよい

7.1期間イベント
新作夏イベント、水上ドルボードレースとかいらないわ
トラシュカ2024、これももう廃止でよいよ
ハッピーくじ、またしぐさ書かよいらんって
バトルグランプリ、廃止にしてね
バトルロード協力チャレンジバトル2024、これだけが楽しみかな
バトルトリニティ対抗戦、廃止にしてね

10月と言う事はまた13週の約束を守れない可能性が高いな、ごみかよ

今回もアプデ内容薄すぎてやばいな本当にイベントまで虚無感出て気てるというか少なくなってるし
課金要素だけ大量に増えてるしこりゃ本格的に駄目だな
予想以上の課金ゲー化で課金ラッシュゲーだよな、まだ7.1やで?これから7.2とかどんどん課金要素が更に来ると思うと恐ろしいよな

今回youtubeだけだったので同接がはっきり分かったけど2万人程度と言う事でそこまで減ったかと言う感じですし、今回の課金ラッシュで引退者も出る可能性もあるからこれ以上増える事はないんだよなあ
つまりこのゲームの終末の時は近いと言う事です、と言うかすでにゲームじゃないレベルの酷さだしな
さすがに今回は上位ブロガーも批判してると思いたいけど、見る時間もないのでどうなってるかは知らないです


追記ですが、追記もやる気落ちる事があったんだよな、つばさの党にまさか都知事選で6日目も7日目も選挙活動の配信無しとかありえんよ、がっかりしたわ1日でも良くないのに2日連続ってさ、3人いないからこそここが正念場でしょ、不当逮捕で勾留までされてでも立候補してるんだから、貴重な期間だし、毎日選挙活動の配信してくださいよ、15区の時は毎日配信で本当に毎日が楽しかったんですよ、新しい時代の選挙の形を見せてくれて今までの人生の中で一番見ていて楽しい選挙でした、それだけにこの2日間の空白はきついね、さすがに今日は何かしら活動して欲しいです、少しでも当選の可能性を上げる事が大事ですし、1人でも多くの人につばさの党は本当は物凄い党だと知ってほしいんだよな、マスゴミの偏向報道に騙されないでほしいからな
と言う事で、がっかりしたのでここ2日間は別の候補の選挙活動などを見たりしていました、その中で良かったのが、まずは、未来党ですね、良くない部分もあるけどそれでもゲサラ法の信念に関してだけは本当に素晴らしいですからね、国際法だから国会の過半数が批准すれば実現するわけだし名の通りで未来に希望が持てるんだよな
次に、日本第一党ですね、良くない部分もあるけどそれでも党の名にふさわしい演説の素晴らしさがありました
次に、暇空茜、この人も権力者の不正に対して立ち向かってる素晴らしさを評価したいです、権力者の不正を追及すると、弾圧されてつばさの党みたいに不当逮捕とかをされる可能性があるだけに、物凄い覚悟が無いと出来ない事ですからね
そして、たまに凄い動画を見せてくるTOLANDVLOGで紹介された内海聡、この人も新しい時代を切り開こうとしてる人ですね、この頃は「名は体を現す」と言う事で名前にも注目してるんですが、内海って読み方を変えたら内科医とも読めるんですよね、そして聡と言う事で今の支配者側の医療が違う事も「悟ってる」所も含めて役割がある人なんだなと感じました

「名は体を現す」からこそ役割がある人は明白に名前にでてるからね、つばさの党の3人だと黒川敦彦は熱い言葉を持つ優秀な人と言う事なんだよなあ、黒川の演説は本当に熱くて才能の塊だし魂にも伝わるし「山彦」のように響くんだよね(枕元に出てきたご先祖から政治家をやるように言われたと言う話も動画で見たけど、納得なんだよな、いろんな政治家の演説聞いてきたけど黒川が一番演説は凄いんだよな、本当に政治家になるのが使命の人だと分かる)、根本良輔は今の狂った日本を根本から良くするということだし、杉田勇人は名前通りの物凄く勇敢な人だよね
この世の中の真実に近づくとそういうのも見えてくるんだよね、名前って実は生まれてくる前から決まっているという説まであるので、重要だと思います、記憶はほとんどの人が消されてしまうけど、名前にメッセージ的なものもあると考えています

今回の都知事選は合同記者会見をした4人が支配者側だから(普通に考えたら敵同士なのに合同で記者会見とかしないって)、それ以外の人の方が絶対に良い人いるから
マスゴミも合同記者会見をした4人を報道しまくって、他の候補は報道しないって絶対におかしいしかなり親告で悪質な問題だと思うんだけどね
今回つばさの党が2日連続配信しない事でそれならと他の優良な候補者も気がついた範囲で追記で書いておきたかったので書いておきます、もちろん今回は候補者が多いからまだまだ他にも良い人はいると思いますけどね、今回の都知事選は未来の日本にとって重要だと思ってるので目覚めてる人がどの程度いるかだけどな
既存の政党政治じゃ絶対に日本は良くならないですからね、1人でも多くの人がそれに気がついて欲しい
新しい時代の人が諸派などにはたくさんいるんだからそこに目を向けましょうよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集