アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月01日

DQ10新武器の評価(紫電の轟剣)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手剣の紫電の轟剣です
前のセーラスブレードとは星3で基礎で攻撃19違うので結構上がりますね、両手武器としてもこの数値は強くなっていますが他のステが上がってないのは気になります
基礎効果に雷の攻撃ダメージ+15%とかいしん率+3.0%ですね

1つ目の効果の雷の攻撃ダメージ+15%はぶっ壊れ効果が来ましたね、インパクトがあるし、新バージョンにふさわしい強力な新時代の効果ですね、15%はちょっと強すぎじゃ無いかと思いますけどね
フォースとかなくても単純にプラズマブレードが強化されるわけですからね

2つ目の効果のかいしん率+3.0%は普通に良い効果ですね、かいしん率が上がる事で火力以外にも有益な部分はあるので良いです

評価としては高評価ですね
攻撃力は結構上がるし、効果がぶっ壊れ気味でインパクトもあるので両手剣メインなら買い換えても良い武器だと思います、魔法戦士との相性もよいし、両手剣のバトルマスターならかなりの火力アップになりそうですね、普通に天獄などやパニガルムなどでも有効だと思います
こういうインパクトのある効果の武器が出ると使ってみたくなりますよね、俺はヒーラーメインなので両手剣を使う事が無いけど、それでもモンスターバトルロードでアタッカーを雷属性特化にしてこの両手剣を装備させたくなるくらいの夢がある武器だと思いますし、それぐらいやはりこういう思い切った効果があると高評価したくなりますね
新バージョン最初の新武器はこれぐらいじゃ無いと盛り上がらないですし、やはりDQ10は装備関連はまだまともな開発陣が残ってるなと感じる事が多いので今後も他の武器などもこういう思いきった効果に期待したいですね


追記ですが、反日カルト宗教の茶番劇の政治資金規正法改正だけど、本当に酷い茶番で成立しそうですね
政治資金パーティー券購入者の公開基準額の10万円超から5万円超への引き下げってそうじゃなくて1円から公開するべきでしょ、5万以下なら公開しなくて良いとか茶番も大概にしとけよと思うし
もっと国民はぶち切れるべきです、1円から公開しない限り許さないと国民が声を上げないと駄目でしょ
つばさの党は表現の自由なのに不当逮捕されたのに、自民党の巨額の裏金は逮捕もされないとんでもない理不尽もひどすぎるし、政治資金規正法改正とか言いながら結局ほとんど意味のない茶番修正案とかさ
こんな茶番に維新も賛成しつつあるとか本当に維新って第2自民党だから売国奴だよなあ
つばさの党の指摘通りで維新は売国奴だよなあと思った、こんな腐りきった政治して完全にふざけてるよな、インボイスはそういうの無く1円でも公開しないといけないのに、権力者は5万未満は公開しなくてよいとかさ、理不尽の極みだろ、そんなのまた5万未満にして分散させて新しい裏金が生まれるに決まってるよな、国民が逮捕されるからと暴動とか起さないからと何でもかんでもやりたい放題やってるとしか思えないんだけど?こんな酷過ぎる政治をしてマジでふざけんなよ、どこまで国民を怒らせたいんだ?わざとやってるのか?
本当にどこまで国民をなめてるのかなと思うし、裏金議員をこのまま逮捕もしないで茶番修正して終わらせて逃げ切ろうと考えてるのが許せない、つばさの党を不当逮捕して、権力者の自民党の裏金議員は逮捕しないで法改正も茶番修正で誤魔化す、そんな最悪で酷い政治は絶対に認めえからな、永遠に反日カルト宗教政権には1億もらえるとしても絶対に死んでも投票しないので、早く議席が0になって無くなれば良いと思っています、権力者の横暴で茶番の法改正して国民を騙して風化を狙うとか本当に汚すぎるんだよな
本当にこれでもまだ反日カルト宗教政権に投票するやついるのかなと思う、どんだけ洗脳が深いのかと、いい加減目覚めないと本当に日本が破壊され続けて手遅れになりつつあるのにさ、明らかに権力者の横暴が酷過ぎるんだよなあ
表現の自由を行使しただけのつばさの党は不当逮捕で、ガチ犯罪の巨額な裏金議員は逮捕すらされない、こんなの誰がどう見てもおかしいんだよ、こんな狂った事が起きてるのが今の日本だそりゃもう駄目だよな
偏向報道と印象操作で未だにつばさの党を叩いてる最悪なマスゴミは、自民に対しては甘すぎるし茶番だよ、これを茶番と言わずに何を茶番と言うんだよ、理不尽にも程があるし絶対につばさの党の不当逮捕は言い続けるからな、つばさの党に対して権力者の弾圧と不当逮捕とメディアリンチした罪は重いし永遠に忘れないから、国民はもう完全にぶち切れてるからね、デモも全国各地で毎年どんどん増えてるし、それぐらい普段怒らないしデモとかもやらない日本人がそこまでしてでもぶちきれてると言う事だからね、それを無視して理不尽な政治を続けてたらいつかとんでもない事が起きると思うよ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(11)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集