アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月17日

DQ10新武器の評価(残月の玉斧)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はオノの残月の玉斧です
前のセーラスアックスとは星3で基礎で15攻撃力が違うので前回と同じ上がり幅で普通ぐらいになりましたね
HPが1上がってきようさが5上がってるのは上がり幅は少ないですが前回は上がってなかったので上がっただけでも評価出来ます
基礎効果は全ての攻撃時5%でためるとテンション時魔物にダメージ+300ですね

1つ目の効果の全ての攻撃時5%でためるは良い効果ですね、全ての攻撃時なので行動時よりは使い勝手は落ちますが、基本的にはアタッカー用の武器なのでそんなに困るほどでは無いと思います、単純に火力が上がるので良いですね、5%じゃなくてもう少しあってもよかった気はします、今回の新武器はインパクトがある効果も多かっただけにね

2つ目の効果のテンション時魔物にダメージ+300は良い効果ですね、テンション時と限定されていますし、初段にしかテンションは乗らないけど、それでも+300は火力アップになるし、1つ目の効果との相性は良いですからね

評価はやや低評価です、基礎ステは普通に上がっているし悪くはないんですが効果が良いとは言え、前の武器と比べると印象が落ちるなという感じです、前の武器はPT火力アップにも貢献できるという意味で強かったですからね、火力は上がるとは思いますが、PT火力などを考えると前の武器の方がよいかなと思ってしまいますね、悪くは無いと思うんだけど、新しく買うほどではないなという印象ですね、オノメインで使う人でも悩むレベルの武器だとは思います、今まで二評価してきた他の新武器と比べてもいまいち感があるんだよなあ
インパクトのある効果がほしかったので、次回に期待という感じでしょうかね
まあテンションメインならありかもぐらいです、仲間モンスター次第では有効かもしれないですね、それでも前武器のよさを考えると難しい所ですけどね


追記ですが、アンチの嫌がらせ通報などが悪質過ぎるので、対策としてこの追記は削除しておきます
こんな弱小ブログにまで執拗な嫌がらせをするのはおかしいし
つばさの党が不当逮捕されるような狂った世の中だから念の為ですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(14)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集