アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月11日

DQ10新武器の評価(アリエススタッフ)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖のアリエススタッフです
前のセーラスワンドと比べて星3で基礎で攻撃魔力が10しか上がってないのは両手武器でこれは駄目だと思う最低でも15以上は上がらないとしょぼいね、今回もHPときようさとMPが上がらないままという事でそこも残念です、回復魔力も5しか上がらないのはもしょぼいですね
基礎効果に全ての属性攻撃ダメージ+3%と必殺チャージ率+1%です

1つの効果の全ての属性攻撃ダメージ+3%は3%とはいえ火力が上がるので純粋に強いし全ての属性攻撃なので使い勝手も良い優秀な効果ですね

2つ目の効果の必殺チャージ率+1%も良い効果ですね、両手杖装備職は必殺が強い職も多いので単純に強い効果です、武器についてるのは良いですからね

評価はやや高評価ですね、基礎ステの上がり方がしょぼすぎるので高評価とまではいきませんが、効果だけなら高評価出来るのでこのような評価になります、今回他の新武器がインパクトのある効果で印象に残るのに対して、インパクトは残らないけど単純に強い効果が2つもついてるというのは単純だけど良いですからね
効果は間違いなく強いし、全ての属性攻撃なので使い勝手も良く火力系の両手杖装備職なら幅広く使えるので、火力系の職で両手杖を使う職なら普通に買って良いとは思います、必殺が強い職でもありだとは思いますね、ただ買うとなると理論値になるので今でも910万G程度はするのでそれなりに高額ですから、資産との兼ね合いになる人もいるでしょうね、それぐらい今のDQ10は装備が高いのに、ストーリーやクエストやイベント報酬などはゴミですからね
俺はヒーラーメインですしこの武器も普通にスルーですけどね、やはりどの職でどの武器をメインでやっているかにもよると思いますので、その当たりも含めて良く考えて買った方が良いと思います
未だに職差別が深刻でプレイヤーの質も落ちてきていますので、席があるかどうかなども考えていくのは大事になりますからね、DQ10はどの職でもどのコンテンツでも歓迎される神ゲーではないですからね
そんな神ゲーならオワコンになるわけが無いですからね、このゲームがオワコンなのは職バランスが崩壊してる事も要因の1つですから
現状のエンドコンテンツなどで使うかどうかで決めるのも大事です、新コンテンツは新武器じゃなくても何の問題も無いからね、パニガルムなどで使うかどうかでしょうね


追記ですが、またとんでもない暴露的な流出が出てきましたね、この前の超党派の議員連盟設立総会が始まる前の非公開での会話の中で、原口一博議員が小泉進次郎議員との会話の中で、原口議員がワクチンの影響をとったら2回が死のロットと言う事でアメリカに細胞を送ったと言う事でね、ワクチンの毒を抜いたらがんが治ったと言う事で、分からなかったら死んでたとい事でね、安倍が言ってたとおり生物兵器だったとね
日本で滅茶苦茶被害者も出てると言う事でね、これはとんでもない発言が流出してしまったね
公ではない非公開での会話なのでマスゴミは当然流さないけど(公で言っていたとしてもマスゴミは流さないだろうけど)、流出した事でXなどでとんでもない事になっていますね、前代未聞の大問題だよこれ
とんでもない闇がまた出てきたな、現役の議員が言ってる事だしな、これでもまだ陰謀論とか言うやついるのかね
戦後最悪の巨悪の安倍も生物兵器ワクチンだと知っていて国民には黙ってたと言う事だからな、本当にとんでもない暴露だし、これは全国民が知るべき重大事項だと思うんだけどね、本気で大問題なんだよなあ
これに関連してコヤッキーが動画で紹介してたね、そこではアメリカの公聴会の話も含めてファウチが生物兵器で叩かれていたけど、生物兵器がほぼほぼ確定したと言ってるね
公聴会の内容も紹介していてアメリカコロナ対策元トップは大量殺人罪で裁かれるべきというニュースの紹介もしてるね、1年前なら絶対にでないとコヤッキーは言ってたけどその通りだろうな、武漢との関連も公に話されてるし、人口削減も話されているわけで、日本で笑われる陰謀論がアメリカでは真剣に話されてるという事実な、これでもまだ陰謀論とか言うやついるのかなと思うし
コロナのソーシャルディスタンスも根拠も無くて勝手に決めた事も分かって酷いことになってるし、マスクの悪影響も発表されましたね
ワクチンは結局ロットのやばさだよな、だから安全なロットの人は何もなくて、死のロットの人の多くが死んでると言う事だよね、それがとんでもない異常な数の超過死亡に出てるし隠しきれなくなってきたのは明白だよね
メディアが報じないのが闇過ぎるといってるけどそれが今のこの国の闇なんだよなあ
だからこそつばさの党はこの前の補選中にも河野太郎自宅周辺でワクチン超過死亡で抗議デモまでやったんだけどね(当然報道はされてないよ)、そしたら公になると困る権力者によって不当逮捕されて潰されたんだよね、本当にいい加減に国民が目覚めて立ち上がるべきなんだよなあ
今の政府は反日カルト宗教によって支配されていて、人口削減にも協力してるとんでもない反日勢力だと
つばさの党が前の参院選の政見放送でも反日カルト宗教によって政府中枢まで支配されてる事を必死に訴えていたのにさ、日本の危機を政見放送を使ってまで必死に訴えてたんだよ
つばさの党がどんだけ昔から周りが敵だらけの状態でも陰謀論扱いされようとも真実を発信し続けてきたか知ってほしい、本当に今の日本の最期の希望がつばさの党だし、つばさの党は最初期からワクチンのやばさをしっかりと発信してたのにさ(最初期のワクチン圧力のすごさは皆知ってるだろ、そんな中でも黒川はワクチン反対で頑張ってたんだよ、こんな凄い政治家がいるんだよ)、未だにワクチン関連で参政党を持ち上げるヤバイやつが多いけど
参政党よりも前からワクチン反対してたのがつばさの党の黒川だからね、そのせいで人が離れた時期もあったのにそれでも諦めずに頑張り続けた本物の政治家がつばさの党の黒川なのになあ
いい加減国民は目覚めるべきだよ、反日カルト宗教政権もマスゴミも敵だといい加減に気がつこうな、そうすればつばさの党が正しい事が本質で分かるはずだから、もっとつばさの党のXやyoutubeを見て欲しい、黒川の真実の魂の言葉が聞けるから、マスゴミなどに騙されないでほしいし洗脳から目覚めて欲しい、自分で考えてしっかりつばさの党の今までの活動と周りが全員敵だったような状態の時から陰謀論とか言われても真実を発信し続けてきたのも知ってほしい、あの伝説の日曜討論も山上事件前までは陰謀論と言われてたんだからさ、自民幹事長の茂木も当時嘘までついてたのも今でははっきりと明らかになったんだしさ
つばさの党が正しかったのは明白なんだからさ、1人でも良いから真実を知って自分で調べて考えて欲しい
アンチなどがたくさんいるけどそれにだまされないでほしい、つばさの党の黒川は本当に純粋に誰もが幸せになる為に命がけで頑張ってる本物の政治家だからさ
今のこの世界の危機に対して目覚めてからそれぞれ自分がやれる範囲でやれる事をして欲しい
俺は文字で伝える事が自分が出来る事だからあらゆる場所で伝えてるよ、それで毎日時間をいくら消費しても悔いは無い、1人でも多くの人が目覚めて誰もが幸せになれる世の中に向かって欲しいからね
寝不足とかそんなのも関係ない、もう時間があまり残されてないから、つばさの党はあれだけ派手な事までやったのも理解してるしな、今まで通りの綺麗事だけのやり方じゃ多くの人が気がつかないんだよね
自分達が悪扱いされようがそれでも真実を1人でも多くの人に伝える為にあれだけ必死で頑張ったのがつばさの党だよ、本当の意味で何が正義か考えて欲しい、今までのこの世界の支配者にとって都合の良い常識やルールなどに騙されないでほしい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

権力者による圧力で弾圧での不当逮捕だから
釈放はまだされないと思うよ
東京都知事選が終わるまでは釈放されないと思うよ

それだけに都知事選でつばさの党の黒川が当選したら最高に素晴らしい日本になるのになと思ってる
権力者から弾圧された人が当選する奇跡の世界線を俺は見てみたいね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年06月12日 19:05
黒川の釈放はまだですか?
Posted by at 2024年06月12日 11:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12585317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by 廃プレイヤー (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by (06/21)
DQ10天獄153回目の解放が by アルリラ (06/21)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年06月(11)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集