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2016年03月31日

DQ10風雷のいんろう9種が伝承も含めて完成

しました、ようやく伝承の方のビーナス集めも終わりました、これで3.2後期でやる事のうちの大きな1つが終わりました
結構長かったですね、モンスターバトルロード協力バトルなど他の事もしていたとはいえ3月末までかかるのは予想外でした、本当にやる事だけは多い3.2後期です

やはりアクセ理論値の完成は達成感はあるし、理論値アクセをしっかり作っておけば必ずどこかで役に立ちますからね
ゲームをやっている実感がありますし、1つずつ地道にこつこつと努力していく事が大事な事です

いよいよここからは廃プレイヤーでもなかなか大変な邪神の聖灰集めですね、現在13の27まで集まってるのでここから30封印まで+次回の解放に備えての35までの分+リセット分の聖灰を集めるまで、貯めている大量のスペシャル福引を引いて悪霊強を高速周回しまくる日々の始まりです

風雷のいんろう作成で大幅に遅れを取りましたが、ここからが廃プレイヤーの本領発揮ですね、廃プレイヤーなら封印は30+次回の解放に備えての35までの分+リセット分の聖灰までやるのが当然ですので、これから毎日頑張っていきたいと思います
やる事が無いとか言ってる人は当然このあたりも終わってる人だと思いますし、終わって無いのにやる事が無いは通用しないですからね

悪霊強800枚程度やればたぶんいけるとは思います

3.2後期は福の神オンラインですね、福の神がほとんどの事に関わっています
ザルトラのための白紙も福の神、石版・飾り石関連もメダルで福の神、悪霊強のための福の神、今後のレベル上げで使うメタキン確保の為の福の神、次の筆ボスに備えての白紙も福の神です
福の神コインの相場が上がるのも納得です

昨日は後は日課のレグナードと福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月30日

DQ10ビクトリーボックス301個の結果など

を書いていきたいと思います

まだバトルロード協力バトルの期間が終わって無いですが、俺の中のモチベが完全になくなってしまったので今回は期間中ですが終わるので今までに集めたビクトリーボックスの結果などをまとめておきます、前回に比べると大幅に少ないと思いますがある程度の参考までにどうぞ

今回はビクトリーボックス301個の結果を載せます
個数が中途半端なので%はある程度の誤差があります

まずはダークボーンヘルム券、11個です、3.63%ぐらいです

次はふくびき券2個です、28個です、9.24%ぐらいです

次はふくびき券3個です、29個です、9.57%ぐらいです

次はふくびき券4個です、37個です、12.21%ぐらいです

次はふくびき券5個です、12個です、3.96%ぐらいです

次は小さなメダル2個です、36個です、11.88%ぐらいです

次は小さなメダル3個です、25個です、8.25%ぐらいです

次は小さなメダル4個です、24個です、7.92%ぐらいです

次は小さなメダル5個です、9個です、2.97%ぐらいです

次はコイン1000枚です、14個です、4.62%ぐらいです

次はコイン1050枚です、8個です、2.64%ぐらいです

次はコイン1100枚です、22個です、7.26%ぐらいです

次はコイン1150枚です、11個です、3.63%ぐらいです

次はコイン1200枚です、12個です、3.96%ぐらいです

次にコイン3000枚です、5個です、1.65%ぐらいです

次にハッピーハート8個です、16個です、5.28%ぐらいです

最後に身代わりのコインです、2個です、0.66%ぐらいです

今回期間中にモチベがなくなって終わった理由として
1、ベビーサタンの理不尽なまでの大幅弱体化これで8割ぐらいは確実にやる気を奪われましたね
2、ビクトリーボックスからのコインが出る確率が前回より下がってる、これもやる気が奪われた要因の1つです
3、ビクトリーボックスから出る景品の調整の反省が無い、モンスターの見た目装備は1個以上いらないんだからビクトリーボックスの景品に入れるのは間違ってるのに、また入れてくる成長のない運営にもあきれました
4、チップで交換出来るハッピーハートなのになぜかビクトリーボックスの景品でも出るようになってる、これも意味不明でしたね、ハッピーハートが出たときのがっかり感もあります
5、馬鹿の1つ覚えのふくびき券とメダル、もう安易にふくびき券とメダルを景品に入れるのはやめて欲しいです
コインが欲しいのに出るたびにやる気が奪われます
6、マッチングの遅さスペシャルバトルが終わってしばらくしたらヒーラーですらマッチングが遅くなってきて来ているのは問題だと思います、前回はこんな事はなかったのですが、やはりゲーム自体の過疎化が進行しつつあるのでしょうかね

まあこんな感じですね、次回協力バトルをやるのなら運営は駄目な所を良くするようにして欲しいです
3.2後期はやる事だけは多いので早めに切り上げて他の事に集中します

昨日は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月29日

DQ10現在つけている宝珠

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったのです
ネタ提供ありがとうございました
宝珠一通り集めてからこの記事を書きたかったのでちょうど良いタイミングです

ちなみに石版は現状では一番良いらしいキノコ型で揃えています
福の神周回しまくったおかげでキノコ型制作の為のメダルは余裕で足りました

炎の宝珠は不屈の闘志、鋼鉄の肉体、ふんばり魂、鉄壁の雷耐性、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼です

水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、ザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、ベホイムの奇跡、不滅の回復呪文強化、始まりの重さダウン、始まりのぶきみなひかりです

風の宝珠は打たれ名人、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、復讐の早読みの杖、ズッシードの瞬き、ザオラルの瞬き、ベホマラーの瞬き、ベホイムの瞬きです

光の宝珠は天使の守りの瞬き、聖者の詩の閃き、おはらいの瞬き、おたけびの技巧、ぶきみなひかりの技巧、ぶきみなひかりの瞬き、真・やいばくだきの技巧、天下無双の極意です

闇の宝珠は果てなき早読みの杖、氷結らんげきの極意、奥義・棍閃殺の極意、はやぶさ斬りの極意、ランドインパクトの極意、蒼天魔斬の極意、真・オノむそうの極意です

現在はこんな感じですが、入れ替えなどで結構変わります
入れ替えが面倒なので3玉の軽減が効果的だとしても2玉10個にしたいのですが2玉はまだ集まって無いのもあるので難しいです、大体2玉5か6個+3玉2か3個になっています

昨日は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
協力バトルはヒーラーでもマッチング遅い時があるのでかなり厳しくなってきました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月28日

DQ10宝珠が

たぶん現時点では全種類集めたと思うので、一段落した事で久しぶりにこの記事を書いておきます

前回最後に書いた記事から昨日までで新しく手に入れた宝珠を書きます

(セットしてない宝珠も多数あるので細かい効果が間違ってる可能性もあります)

まずは炎の宝珠から
鉄壁の笑いガード、笑いガード率が増えます
現在38種類

次に水の宝珠
ルカニ系呪文の技巧、成功率が増えます
現在35種類

次に風の宝珠
復讐の聖女の守り、トップクラスに大人気の宝珠です
バイキルト系呪文の瞬き、詠唱速度がアップします
スカラ系呪文の瞬き、詠唱速度がアップします
バギムーチョの瞬き、詠唱速度がアップします
ピオラ系呪文の瞬き、詠唱速度がアップします
マジックバリアの瞬き、詠唱速度がアップします
へナトスの瞬き、詠唱速度がアップします
現在56種類

次に光の宝珠
かぶりのみでした
現在113種類

最後に闇の宝珠
かぶりのみでした
現在103種類

これで今までの合計で345種類の宝珠が集まりました
たぶんこれで現時点では全部だと思います、ザルトラ周回のおかげで炎・水・風の2玉もそこそこ集まっています
鉄壁の笑いガードも貯めたプチカードを消化して何とか出しました

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
週課が重なると今は相当やる事が多いですね、後協力バトルのモチベ維持が厳しくなってきました、期間限定なので頑張っていますが初少なくてかなりきついです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月27日

DQ10今後のアプデで解放や追加などがされる可能性がありそうなもののまとめ

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったものです
(ネタ提供ありがとうございました)
コメントで提供があって書けそうなネタはネタが無い時に書いていく感じですので、ネタのストックがあるときは提供があっても記事にするのは結構後になると思います

まずは、レベル解放です、これは96、99までは確定していますね
レベル解放に備えてメタキンはしっかり持っておくとよいと思います、99までなら300枚もあれば十分そうです
後は99以降がどうなるかが気になりますね、99以降は100以上のレベルが解放されるのか
それともモンスターみたいに転生が解放されるかそこは気になります

次に職人レベル解放です、現時点では50までですが、55、60と続きそうな予感はします
職人レベル解放は職人別にクエストでストーリーもあるので良い感じです
職人レベル上げ用に各種元気玉はしっかりと保管しておきたいです

次に特訓解放です、現時点では17Pなので、これも18P、19Pと続くと思います
特訓解放で一番恩恵があるのが踊り子(フル活用する為にはマスタースキル等も合わせて合成300Pは必要になる)なので、特訓解放は毎回解放して欲しいぐらいです
特訓解放は安定のメタスラ+メタボスがあるので問題無いですね

次に名声レベル解放です、現在は99ですが、今後100以上が実装される可能性も0では無いと思います
名声レベルに意味があるものを増やして欲しいです

次に釣りレベル解放です、現在は25ですが、釣りはテコ入れもあった事で今後30、35と解放される可能性は十分にあると思います

次に魚の種類数の増加です、これは今後領域が出るたびに新しい魚が増えそうな予感はします

次に達人のオーブレベル解放です、現在は50ですが、55、60と続くと思います
これもメタキンがあれば余裕なのでメタキンはとにかく貯めておくと良い感じです

次に宝珠レベル解放です、現在は5ですが、今後個性を出すために6以上が解放される可能性はあると思います

次に飾り石追加です、現在は1つですが、今後4つまでは増えそうな予感がします

次に石版の穴数です、現在は5つですが、今後1つづつ増えて最大の9個にいつかなりそうな予感はします

次に宝珠ぶくろ拡張です、現在は250種までですが、今後も50単位でどんどん増やして欲しいですね
3玉にも意味がある仕様になったので現状では全く足りないです、1000種ぐらいは本気で欲しいです

次に石版倉庫拡張です、現在は5枚までですが、今後も1枚単位でどんどん増やして欲しいですね
理想の石版の形が今後もどんどん変わりそうな予感がしますからね

次にリーネレベル解放です、現在は25ですが、今後も5単位で増えそうな予感はします

次にチームレベル解放です、現在は50が上限だったようなきがします(チームレベルに興味ないので間違っているかも)、今後も解放されるとは思います、正直チームレベルとか廃止して欲しいんですけどね

次にアイテム枠解放です、現在は60ですが、これも10枠ずつ増えると思います
現状結構きついのでそろそろ増えて欲しいです

次に装備枠解放です、現在は100ですが、25枠ずつ増えると思います
現状かなりきついのでそろそろ25枠また増やして欲しいです

次にアイテム倉庫枠解放です、現在は50枠までですが、これはそろそろ倍の100枠とかにして欲しいですね
アイテム倉庫圧迫問題は現時点でかなり深刻な問題だと思いますし
この影響で邪神周回してない人も多いのではと思います

次にバトルロードSランク解放です、これはいい加減にそろそろ来いよと思います
どんだけ放置してるのかと、そろそろ300になりそうなので困りますね

次にバトルロード装備枠解放です、これもいい加減にそろそろ来いよと思います
25枠は増やして欲しいです

次にモンスター転生数解放です、現在は8までですが、今後も1ずつ解放されると思います

次にモンスターなつきど解放です、現在は300までですが、今後も100ずつ解放されると思います
意外となつきど上げは面倒です

次に王家の封印数解放です、現在は35ですが、今後も5ずつ解放されると思います
現状ならとりあえず40+リセットの分まで砂を貯めていればよいと思います

次に王家の迷宮の新しい場所解放です、いい加減そろそろアナザー以降の場所を解放しても良い気はします

次に邪神の宮殿の封印数解放です、現在は30ですが、今後解放されると思います
聖灰を30まで集めるのもそこそこ大変だとは思いますが、更に王家みたいに35まで解放される事を見越して
封印35+リセット分までは集めておいてよいと思います

次に邪神の宮殿の新獄解放です、これはピラミッドみたいにありそうな予感はしますね

次にピラミッドの解放です、これは確か中長期展望で新生ピラミッドとかあったような気はしますが
無かった事になってそうな予感もしていますね、何年作成しても終わりが見えないアンク合成に終止符を打ちたいです

次にカジノのすごろくの新マップですね、これもこの頃は新マップ来てないのが不安ですが
そろそろ新マップが来て欲しいですね

次にカジノの新しい遊びの追加ですね、これもすごろく以降長く無いので
そろそろ何か追加して欲しいですね

次に不思議の魔塔の階層解放ですね、今は20階までしか無いですが、いい加減そろそろ25階以降の解放をして欲しいです、月1回しかないんだから100階まで解放しても良いんだよ

次に不思議のカードの成長段階の解放ですね、現在は5段階までですが、これもすでに今の時点で金フェザーが余ってるので、6段階以降の成長も解放して欲しいです

次にL土地の追加ですね、これもいつかは来て欲しいですね
今住んでる場所から引っ越すとしたらL土地が出たときと決めています

次に新職人ギルドの追加ですが、正直これは採掘の件があるので期待は出来無いと言うか
チート事件があったので職人は追加がこなくても良いです
そろそろ職人一強時代は終わりにして欲しいですしね

次にレグナードみたいな強敵の追加、これは3.3であると言われてるのでまずはそれに期待です

次にキラークリムゾンみたいなフィールド強敵の追加、これもたぶん今後1領域毎に1体追加されそうな気はします

次に装備品の+数の解放、アクセの伝承で+4が可能なら
今後装備品も伝承みたいな事が来る可能性がある気もします、そういう面白さはあっても良いですよね

とりあえず現状で思い浮かんだのだけ書いておきます
見落としは結構ありそうな気はするので、追記はするかもです

昨日は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
協力バトルの方は初が少なくて結構苦労していますが、毎日の地道な積み重ねが大事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月26日

DQ10邪神の宮殿3月25日版+妖精の願いイベント

3月25日は邪神の宮殿更新日だったので早速やってきました

1獄はアイテムが葉としずくとエルフの制限があるだけで他に制限が無かったので今回もオートで一発でクリアできました、やはり職に制限が無い時点で安心ですね

2獄は僧侶が使える時点で楽ですね、復讐系宝珠で僧侶でも火力あるので問題無くオートで一発でクリア出来ました
バイキやピオリムや必殺でDPSを上げる事が出来る道具とムチでスパークショットが使えるまものも1人〜2人いた方がよいとは思います

3獄は賢者と盗賊で盗賊が足止めとムチでスパークショットが出来る時点で前の賢者のみとかよりも簡単でした、これも問題無くオートで一発クリア出来ました

やはり同時死亡条件が無くて職制限が厳しくないと安心していけますね
オートで全部1発クリアは初めてだと思います
毎回こんな感じだと楽で時間もかからないので他の事がたくさんやれて良いです

今回も神ベルトは0でした、協力バトル終了とビーナス完成次第、神ベルト率アップの為に封印作業もやりたいですね
やはり3.2後期はやる事だけは多いです

妖精の願いイベントも25日から始まりました
一応クエスト形式じゃないかの確認だけしてきましたがクエスト形式でもなかったので今回はイベントはスルーします
その要因として報酬が労力に全くあってないという事ですね

全体報酬も全部クリアして衣装券とかどうでも良いのと+ふくびき券が75枚と女向けの見た目装備がもらえるだけなので男キャラは参加する必要も全く無いイベントなんですよね
ふくびき券75枚とか福の神同時持ちより6周ぐらいでスペシャルふくびきを集めつつ簡単に手に入ります

個人報酬もふくびき券10枚+メダルがまぐち13個+メタル迷宮招待券と女向けの見た目装備で普通にいらないですね
男キャラ軽視を続けてる運営は一体何なんでしょうかね

まあ女キャラの方が多いと国勢調査では出ていた気がするので女キャラだけで十分達成できると予想して作ってありそうです

モンスターバトルロード協力バトルなど他にやる事が多かったのである意味良かったと思っておきますが
今後は男女平等の視点でイベントを作って欲しいですね
いくら無能運営でも男キャラと女キャラで貰える見た目装備を変えたり、見た目装備をなくして代わりにゲーム内で役立つアイテムだけを報酬にするとか、それぐらいは考えましょう

後は日課のレグナードと協力バトルでビクトリーボックス集めとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月25日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル7日目

が終わりました

7日目は深紅の殲滅兵器です、最初からいるのがクリムゾンレプリカ、後からの召喚でGレプリカでですね

クリムゾンレプリカは凍てつく爆弾、はげしくきりつける、痛恨、シャイニングボウ、グランドインパクト、殲滅モード、救難信号、吸収、アースクエイク、滅びの魔弾を使ってきます

凍てつく爆弾はダメージ+いてつくはどう効果なのでヒーラーは注意が必要です
はげしくきりつけるは3回攻撃で全部当たれば守備が相当高く無い限りは即死です
シャイニングボウは前方範囲で光耐性が高く無いと即死なので、後ろに行くなどして避けると良いです
グランドインパクトは範囲+転びでダメージは土耐性が高くないと即死なので、離れて避けると良いです
聖女で土耐性無しで受けても耐えますが転ぶので転び対策は必要です
殲滅モードはテンションの消費軽減とミラクルブーストの効果がつきます、テンションの消費軽減の方はゴールドフィンガーなどで消せるので消しておきたいですね
救難信号はGレプリカが出てきます、最初はA、Bと2体出てきてそれ以降はCとかで1体出てきます
吸収はGレプリカを吸収してHP回復+ダメージアップ+徐々にHPが回復する効果がつきます、徐々にHPが回復する効果は回復量が大きいですがゴールドフィンガーなどで消せるので消しておきたいですね
アースクエイクは広範囲で割合大ダメージですが、ジャンプすれば避けられるのでジャンプすると良いです
滅びの魔弾は範囲ダメージ+いてつくはどう効果+感電です、凍てつく爆弾の強化版みたいな感じです、これもヒーラーは注意が必要です、範囲なので厄介です

Gレプリカはマヒャド斬り、弓をひきしぼった、やいばくだきを使ってきます

やいばくだきで攻撃力落ちたのに気付かないアタッカーが意外と多かったので、攻撃が下がったらしっかり攻撃上げておいた方が良いです

今回は雑魚出ている時以外は1体相手なのでタゲさがりと壁は重要です
幻惑が今回も有効です、ヒーラーは聖女が使えるキメラが一番なので周回するならキメラで周回がお勧めです
Gレプリカが召喚されたら吸収される前に速攻で倒した方が良いです、吸収されると多くの攻撃が即死レベルになります、チャージタイムスキルはGレプリカ召喚に備えて温存しておいた方がよいですね

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>偽りの勇者=魅惑の女子会>深紅の殲滅兵器>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

これでようやくスペシャルバトルのモンスターが全て出揃いましたね
後は期間終了までビクトリーボックス集めになると思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
ビーナスも少しづつ進めています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月24日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル6日目

が終わりました

6日目は偽りの勇者です、最初からいるのが幻妖の魔勇者、闇の親衛隊A、闇の親衛隊B、後からの召喚で魔創兵長、魔創兵A、魔創兵Bですね

幻妖の魔勇者は突撃せよ!、幻妖の魔光、闇のいなづま、ジゴデイン、深淵の戦陣、絶対零刀、幻妖の一閃、闇のころも、創生の魔力、闇の流星、闇の浄罪を使ってきます
通常攻撃で全属性低下と攻撃力低下と守備力低下があるのでこの時点から面倒ですがキラポンで対応できます
突撃せよ!は闇の親衛隊や魔創兵長や魔創兵A、Bがいる時に使って来て攻撃力アップ+テンションアップなので闇の親衛隊や魔創兵長や魔創兵自体は弱いですが、攻撃力アップとテンションが上がる事で多少厄介になるので注意が必要です
幻妖の魔光は直線範囲で闇耐性が無いと即死級なので闇耐性も必要なのと、巻き込まないようにするのが重要です
闇耐性があって耐えても麻痺の追加効果があるのでマヒ対策も必要です
闇のいなづまは威力がそこそこある範囲ダメージでマヒと呪いの追加効果があるのでマヒと呪い対策が必要です
ジゴデインは通常時はそこまでのダメージじゃないです
深淵の戦神は範囲ダメージ+ふっとばし+いてつくはどう効果+ミラクルブースト効果なので、かなり面倒ですがミラクルブースト効果はゴールドフィンガーなどで消せるので消しておくと良いです
絶対零刀は範囲ダメージ+こおりつきでの行動不能+追加効果で封印+ボミエ2段階があるので、封印対策も必要です
幻妖の一閃は範囲ダメージ+与えるダメージの減少効果ですね、範囲自体は広くない分避けやすいので出来るだけ避けたいですね
闇のころも時は危険なので効果がなくなるまで耐えるのが重要です、闇のころも時は多くの攻撃が即死になるので聖女などが重要になります
創生の魔力はMPが大幅に減るのでしっかり避けておかないといけないです
闇の流星は即死級の大ダメージ+感電の追加効果でかなりの脅威ですね、範囲なので対象から離れるのと対象は巻き込まないようにしないといけないです
闇の浄罪はテンションリンク状態になるので魔創兵長や魔創兵が出てきてからの突撃せよ!とのコンボや魔創兵Aの超ちからためとのコンボなどに注意が必要です

闇の親衛隊はすてみ、無心こうげき、渾身斬り、やいばくだき、全身全霊斬り、ブレードガード、フリーズブレードを使ってきます
全身全霊斬りはテンションやすてみで攻撃上がってると危険です

HPが半分程度減ると魔創兵召喚で魔創兵長が出てきます(召喚されない場合もあります)
これも上手く黄色になったあたりでマヒやスタン等で動きを止める事が出来ても召喚されないみたいです
魔創兵長はマヒャデドス、しゃくねつ、ラリホーマを使ってきます
ラリホーマを使ってくるので眠り対策も必要です

HPが75%程度減ると魔創兵召喚で魔創兵Aと魔創兵Bが出てきます(召喚されない場合もあります)
幻妖の魔勇者がくっとか言ってる時にマヒやスタン等で動きを止める事が出来ても召喚されないみたいです
魔創兵Aはおたけび、ちからため、超ちからため、ドルマドン、じひびきを使ってきます
おたけびは怯え対策していれば全く問題ないですね
超ちからためはゴールドフィンガーなどで消せば問題ないと思いますが、HPが少なければ一気に倒すのも有効です

魔創兵Bはバギムーチョ、ギガントネイルを使ってきます

倒す順番は闇の親衛隊A、B、魔創兵長が出てきたら魔創兵長、魔創兵A、Bが出てきたら魔創兵A、B、後は幻妖の魔勇者で基本的にはよいのですが、火力が高いアタッカーが複数いてチャージタイムスキルが貯まっていれば魔創兵A、B無視して一気に幻妖の魔勇者を倒すのを狙うのもありだと思います

今回は雑魚出ている時以外は1体相手なのでタゲさがりと壁は重要ですね、特に闇のころもの時は効果が切れるまで時間稼ぎしたいです
幻惑が今回も有効です、ヒーラーは聖女が使えるキメラが一番なので周回するならキメラで周回がお勧めです
ヒーラーは明らかにやる人が減ってるのでマッチングがどの時間帯でも早くてよいです

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>偽りの勇者=魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
ビーナスも少しづつ進めています

今回はここまでで終わります
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2016年03月23日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル5日目

が終わりました

5日目は死の道化師です、死の道化師ですね

死の道化師は凍てつくほほえみ、いてつくはどう、あやしいひとみ、グレイブホール、雷鳴の死化粧、冥送の妖陣、連続ドルマドン、ぶきみにほほえんでいる、魔瘴弾、惨劇の鎌舞、煉獄の業炎を使ってきます
凍てつくほほえみは範囲で行動不能になるので危険です
あやしいひとみは範囲で眠りなので眠り対策は必要です
グレイブホールは一定時間後に発動して受けると小さくなるのでしっかり離れた方が良いです
雷鳴の死化粧は範囲でダメージは低めですが、みとれ効果もあってモンスターゾーンみたいに攻撃するとマヒするようになります、ゴールドフィンガーなどで消す事は出来ます、攻撃した時か攻撃を受けた時のどちらかに即死効果もあったような気がします
冥送の妖陣は範囲で幻惑と怯えと全属性耐性低下と攻撃力1段階下げですね、幻惑と怯え対策が必要ですがそれ以上に全属性低下が危険です、範囲なのでしっかり離れれば当たらないです、全属性低下対策にキラポンが有効です
連続ドルマドンは対策してない1人が受けると即死ですね、分散して受ければ耐えますが呪文や闇属性対策も重要です
ぶきみにほほえんでいるは一気にテンションが上がるので(テンションが上がらない時もありました)テンションが上がった時はゴールドフィンガーなどで消せば問題ないと思います
魔瘴弾は連続攻撃ですがHP低くない限りは全部1人で受けても耐えると思います
惨劇の鎌舞は前方範囲で即死があるので即死対策も必要です、大ダメージ+ふっとびもあります
前方範囲なので素早く後ろに回り込めば無効に出来ます、即死はキラポンしても貫通していました
煉獄の業炎は範囲でダメージもそれなりに高めです、属性低下時は即死級なので注意が必要です

1体なので重さを下げる事ができる+重くて押す事ができるモンスターがいれば有効です、幻惑も低確率ですが効くので有効です、眠りも低確率ですが効くので有効です
1体なので当然ですがタゲ下がりや壁更新などは基本ですが重要です、これが出来るかどうかで難易度が激変すると思います(最後に書いている難易度は平均あたりの強さで置いています、2人以上出来ないのがいたらかなり難しいです)

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月22日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル4日目

が終わりました

4日目は謎のセレブ・リベンジです、謎のセレブ、ヘルバトラー強、ミーネ、ガメゴンレジェンドですね

謎のセレブはペットを呼ぶ、ボディーガード呼び、モンスターゾーン、ビーストモード、ゴールドシャワー、極竜打ち、ラリホーマ、キメ顔メイク、セレブアップ、夏色ファンデ、バギムーチョ、せかいじゅの葉を使ってきます
ペットを呼ぶは怒り時に呼ぶみたいでガメゴンレジェンドが出てくるのでこれをされると敵の数が増えるのできつくなります、怒り時に呼ぶみたいなので怒りを無くす手段があれば良いですが、あっても行動運次第で呼ばれるので結構運任せだと思います
モンスターゾーンやビーストモードはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
極竜打ちが脅威なのでヒーラーがやられないように注意が必要です
ラリホーマは眠り対策さえしておけば問題ないですね
キメ顔メイクは超ちからためと同じく一気にテンションがあがるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
セレブアップはゴールドシャワーの威力が上がるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
夏色ファンデで魅了+守備低下もあるので魅了対策も必要です
バギムーチョはダメージがそこそこあるので巻き込まないようにすればよいと思います
リーネを先に倒していればせかいじゅの葉を使われる事は無いですが、リーネから先に倒さないPTの場合はせかいじゅの葉を使われるので大変な事になります

ペットを呼ぶとガメゴンレジェンドが出てきます
ガメゴンレジェンドは火炎放射、あれくるういなづま、痛恨、スクルト、バイキルトを使ってきます
あれくるういなづまは威力はそこそこですが全属性の耐性が下がるので注意が必要です
火炎放射は威力は高く無いですが全属性の耐性低下後は危険です

ヘルバトラー強はイオグランデ、ジゴデイン、魔蝕、激怒、いてつくはどう、大地の鼓動、超ちからためを使ってきます
魔蝕は広範囲ダメージに呪い、混乱、幻惑があるので前衛は全部、後衛も幻惑以外の対策は必要になります
超ちからためで上がったテンションはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
魔法はテンション上がってない限りはたいしたダメージじゃないですが巻き込まないようにはしましょう
大地の鼓動はそこそこ強力ですがテンション上がってない限りは問題ないと思います、転びの追加効果があるので転び対策は必要です

ミーネはむげんのさとり、ドルマドン、イオグランデ、スクルト、マジックバリア、ベホマラー、バイキルト、いやしの雨、ザラキーマを使ってきます
むげんのさとりはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
補助魔法も同じくゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
むげんのさとりを消さないと魔法も回復も厄介になるので注意が必要ですが消せれば弱いので問題ないです
ザラキーマを使ってくるので即死対策も必要です

倒す順番はせかいじゅの葉を使う上にガメゴンレジェンドを呼んでくるリーネが絶対に最優先で(例えリーネが眠ってもリーネが最優先です)、無視しておくと補助魔法やむげんのさとりからの回復やドルマドンが面倒なミーネ、ガメンゴンレジェンドが出ていたらガメゴンレジェンド、ヘルバトラー強の順番で良い感じだと思います
ガメゴンレジェンドもヘルバトラー強も自分中心範囲が多いので後回しが有効な感じです

正直ガメゴンレジェンドを呼ばれるかどうかやゴールドフィンガー持ちのアタッカーがいるかいないかなどで相当難易度が変わるので今回は正確な難易度を出すのは難しいです、ガメゴンレジェンドが来ないと楽ですし、多くの場合はゴールドフィンガー持ちのアタッカーが1人は来るので良いですが、ガメゴンレジェンドが来たり、ゴールドフィンガー持ちのアタッカーが来なかった時が地獄でした、リーネから倒さないのがいた場合も地獄でした

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月21日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル3日目

が終わりました

3日目はバラモスブラザーズです、バラモス強、バラモスブロス強、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズBですね

バラモス強はしゃくねつ、煉獄火炎、ネクロゴンドの波動、ネコロゴンドの大波動、イオグランデ、はらわたをえぐる、魅了の舞い、暗黒の舞い、奈落の舞い、いてつくはどうを使ってきますね
ネクロゴンドの波動とネクロゴンドの大波動はしっかりジャンプして避けたいですね、当たると転びもあるので転びは必要です
魅了の舞いがあるので当然魅了対策は重要です
暗黒の舞いがあるので封印対策も重要です
奈落の舞いは全耐性低下するので注意が必要です
怒り状態のはらわたをえぐるは即死なのでタゲ下がりが重要です
幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

バラモスブロス強はイオグランデ、煉獄火炎、じゃあくのツメ、ブラザーダンス、魅了の舞いを使ってきますね
ブラザーダンスはテンション2段階上がって通常でも即死があるのでテンション消せる手段があればしっかり消していきたい所ですね
魅了の舞いがあるので当然魅了対策は重要です
怒り状態のじゃあくのツメは即死なのでタゲ下がり重要です、後じゃあくのツメはマヒも当然あるのでマヒ対策も重要です
幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

ゾンビブラザーズAはかがやくいき、痛恨、もうどくのきり、ブレイクブレスを使ってきますね
おいかぜをしていても息系を使って来ていたのでおいかぜはかなり有効です
ただしおいかぜ要員が1だと間に合わない事も多々あるのでおいかぜ要員は複数いた方が安定します
毒対策や心頭滅却やブレス対策を装備やバッジなどでしておきたい所ですが、ブレイクブレスで全耐性が下がるとかなり危険です
痛恨は即死ですが幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

ゾンビブラザーズBはやみのブレス、痛恨、シャイニングブレス、アシッドブレスを使ってきますね
おいかぜをしていても息系を使って来ていたのでおいかぜはかなり有効です
ただしおいかぜ要員が1だと間に合わない事も多々あるのでおいかぜ要員は複数いた方が安定します
封印対策や心頭滅却やブレス対策を装備やバッジなどでしておきたい所ですが、アシッドブレスを前衛が受けると厳しくなります
痛恨は即死ですが幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

倒す順番は基本的にはネコロゴンドの波動とネコロゴンドの大波動と暗黒の舞い(オートは封印無しが多い)といてつくはどうが面倒なバラモス強からバラモスブロス強、それからアシッドブレスとシャイニングブレス(オートは封印無しが多い)が面倒なゾンビブラザーズBからゾンビブラザーズAがよい感じがします

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

今回はおいかぜも重要だったので回復枠はおいかぜと痛恨の即死を防げる聖女が使えるキメラがベストです
バラモスブラザーズはオートでは結構きつい感じがしますね
幻惑にしても幻惑中でも攻撃が当たる時やおいかぜがつかえてもおいかぜが切れた直後のブレスなどがきついですし、今までの中では一番難易度が高いと思います

後は前衛とかでもダストンバッジ光つけてスキャンダルは使えるようにしておくと幻惑で比較的安定します
(幻惑しても運悪ければ攻撃当たるのできつくなることもあります)
バッジと装備を組み合わせてブレス100にするのもかなり有効です

現状の難易度(オートの場合)は
上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は週課のピラミッドと達人クエストと日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
週課の方はいつも通りで特に進展はなかったです地道にエナジー2増やしていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月20日

DQ10神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトル2日目

が終わりました

2日目は魅惑の女子会です、妖魔ジュリアンテ強、魔女の釜(呪術師マリーン強)、魔女グレイツェル強ですね

妖魔ジュリアンテ強はバイキと覚醒は一応消しておきたい所ですね
魅了あるので魅了対策は必須です

魔女の釜は爆弾出してくるので良く見てから避けるのはもちろんですが状態異常対策は重要です
眠りと幻惑と毒と呪いは対策が必要な感じです

魔女の釜はHPが少なくなると呪術師マリーン強が出てくるので(後あまりに時間が経過しても呪術師マリーン強が出てきます)妖魔ジュリアンテを倒してから魔女の釜を倒した方が安定すると思います、魔女の釜を倒す時はHPが半分になった直後あたりで一気にチャージタイムスキルで倒しきれば呪術師マリーン強も出ないで終わります

呪術師マリーン強が出たら混乱対策が必要になります、範囲攻撃もなかなか強力で痛恨は即死なので厄介です

魔女グレイツェル強は災禍の陣を使ってくるのでこれを受けてる状態だとギラグレイドとデドスは即死だと思います
デドスとギラグレイドとパンパカパーンは範囲なので巻き込まないようにする事と対象以外は対象から離れる事が重要です
魔女の舞踏会は炎耐性と氷耐性を下げてくるのでこれを受けるとギラグレイドデドスが危険になると思います
踊りの状態異常もあるので踊り対策も必要です
フェザースコールはそれなりに強いのと幻惑と呪いがあるので注意です
ミラージュボディからの分身はその前に怒りで防ぐかスタンなどで足止めするかチャージタイムスキルで一気に倒しきるかして防ぎたいですね
分身が出てくると分身のナイトフィーバーでのテンションアップやディバインフェザーでの呪文耐性大幅低下からのイオグランデやマヒャドなどにも注意が必要です
分身が出てしまったら分身はHPが低いので先に分身を倒した方がよい感じです

倒す順番は基本的には妖魔ジュリアンテ、魔女の釜(呪術師マリーン強)、魔女グレイツェル強が良い感じです
魔女の釜のHPを一定以上削ると呪術師マリーン強が出てくるので(上手くチャージタイムスキルを使えば出てこないで終わるとは思いますが)最初は敵の数を確実に減らす為に妖魔ジュリアンテですね
妖魔ジュリアンテを倒してから魔女の釜を倒せば呪術師マリーン強が出たとしても安定する感じです
災禍の陣などの面倒な技やHP減るとミラージュボディしてくるグレイツェル強は最後が良いです

妖魔ジュリアンテ、呪術師マリーン強、魔女グレイツェル強が怪人系なので前衛ならキラービー金バッジでかなり火力が上がるので楽になると思います

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人どんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
上級>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月19日

DQ10神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが

帰ってきましたね、また期間限定なのは残念ですが、DQ10の数少ない神コンテンツが始まりました

ベビーサタンが運営に徹底的に潰されてしまったのでやる気は結構落ちていますが、モンスターバトルロード協力バトルは腐っても神コンテンツなのでやって行きたいと思います

初日はプスゴンファミリーです、プスゴンとプーとスーとゴンですね

多様な状態異常攻撃などがあるので対策が重要です
魅了、混乱、マヒ、転び、怯え、毒、眠りあたりが必要な感じでした
特にアタッカーは魅了は対策しておかないとアタッカーが魅了で全滅するパターンもあります

後は痛恨などを耐えるようにHP高い方が良いですね、聖女やキラポンは今回も大活躍します

こちらの状態異常も効くので幻惑、おたけびあたりは有効です
特に幻惑は物理が痛恨等で強いので有効ですね

倒す順番はせかいじゅのはを使って蘇生してくるプーが最優先だと思いますが
今回最強アタッカーのもぐらがいれば範囲でまとめて終わるのであまり気にはならないかもですね
火力特化してるモグラは今回間違い無く多数相手では最強です
ベビーサタンいじめの無能運営はもぐらの強さが全く見えてないのでしょうか

景品は新しくなりましたが、ビクトリーチップは前のも使えるので前のを全種類ためていれば初日で全部交換する事も可能です
前のを持ってる人には嬉しい仕様です

現状の難易度は
上級>プスゴンファミリー>中級>初級だと思います、今回の上級は前回よりきつい印象です

後は日課のレグナードをやって終わりました
ビーナス集めの為の魔塔周回は神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが終わるまではあまりしないと思いますが気分転換なども兼ねて多少は周回する予定です

今回はここまでで終わります
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2016年03月18日

DQ10すてきなめぐりあいイベントと公式広場の更新等

について今回は書いていきます

すてきなめぐりあいイベントは対象が全サーバーじゃない時点で初日は混雑になるのが分かりきれていたのと
土日は多くなりそうなので平日の2日目を狙いましたが2日目も意外と混雑していました
やはり1サーバーでこういう期間限定のイベントをやる事自体間違ってると思います
1サーバーだと1マップの上限が1000人なのですぐに満員になる事ぐらい誰でも分かるはずですけどね
いくら人が減ってきてるゲームだとしても5万人以上はさすがにいるだろうからそのあたりは考えて欲しかったです
1日あたりの回数をもっと増やすとか開催日数を増やすとかね

とりあえずすてきなめぐりあいは達成しましたが、報酬が酷かったですね
パウダー便せんも正直どうでも良いですがそれ以上に見た目装備が酷かったです
見た目装備の時点で微妙なのですが、どうみても女キャラ用の見た目装備を男キャラにも同じ報酬として渡すとか運営に女装趣味の人がいるのかなと思ってしまいます

当然ながら男キャラの俺には不用なのですぐに全て捨てて終わりました、次回も同じようなイベントするならプレゼントボックスみたいな感じでランダムアイテムはいってる方が余程嬉しいので報酬は考えなおして欲しいです
見た目装備を出すとするなら最低でも男キャラ用と女キャラ用を別に出して欲しいです
こんな報酬で喜んでるの女キャラと一部の特殊な男キャラだけだと思います

男キャラの俺からすればいろいろな部分で微妙なイベントでした

後は広場を見ていると更新がありましたね
便利ツールのバージョンアップ情報がありました
ネルゲルぬいぐるみが追加されるようですがどうでも良いです
後の変更も正直どうでも良いのが多かったです

リアクタープレゼントキャンペーンも見た目装備なのでどうでも良いかなと言う感じです
欲しい感じの見た目装備でも無いので

メタルーキーイベントやはり無料期間キャンペーンに合わせてやって来るとは思いましたが
これでどの程度新規が増えるのかは未知数ですね
少しでも増えると良いですが、増えても今の運営じゃ人数を維持させるのも困難だと思います

昨日は日課のレグナードとビーナス作成の為の魔塔周回をやって終わりました
やはり魔塔はサポで回れるようになって周回が楽になりましたね
順調にビーナス作成は進んでいます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月17日

DQ10風雷のいんろうのHP+重さ理論値2個目も

完成しました、9個目の理論値が完成です

これでついに風雷のいんろう作成が全て終わりました、やはり9種で作成に時間制限などもあったので
それなりに時間がかかりましたね、これで後は伝承用のビーナス作成に入ります

1種はすでにおしゃれ理論を伝承してるので、残りの伝承用のビーナス作成に必要な数は6個です、すでにビーナスは雷と風1こづつ理論値はありますが伝承はしていません
何故まだ伝承してないかというと残り8種は同じ理論値が2種×4あるので、最初の1種の伝承はビーナスの雷か風が混じってる3埋めだけでよいからです、つまり4つのビーナスは雷と風が混じってる3埋めだけを作れば良いので実はそこまでは大変じゃなかったりします
これで全部風とか雷が伝承されない限りは、残り4つに今持っている雷と風の理論値を伝承して、2個だけ伝承されなかった方の属性理論値のビーナスを作るだけで良かったりします

それでもそこそこ大変ですが今は魔塔がサポでいけて便利なので魔塔で集める予定です
1周平均1時間20分ぐらいでいけるので、1日8周を目標にして8周なら最初のエナジー会心までのアクセ分確保できるので他にイベント等でやる事がなければ(もうすぐで協力バトルロードが始まるので始まったらそちら優先ですが)6日もあればたぶん大丈夫だろうと予測しています、ビーナス4個は風3雷3風3みたいな形で良いわけですからね

1つづつ確実に進めて頑張って行きたいと思います
やる事だけは多い3.2後期なのでしっかりここで頑張って少しでも強くしてゲームを楽しめるようにしていきたいですね

後は日課のレグナードをやって終わりました

この頃コメントの質が落ちてるので対応を強化します
暴言は当然削除しますし嘘付き呼ばわりするようなコメントも削除します
悪質な場合はIPに対して規制もかけます
俺は一切嘘は書いていないので信じられないのであれば見なくて結構です
コメント欄があるからと何でも書いてよいというわけでは無いです
反対意見等も歓迎しますが、暴言などは本当にやめていただきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月16日

DQ10風雷のいんろうのHP+きようさ理論値3個目も

完成しました、8個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り1個になりました、HP+きようさ理論値もこれで終わりです
ようやく最後の理論値作成になりますが、これが一番難しいと思います
なぜなら他のがついたら全部消すしか無いですからね、それでもこれが終わればビーナス作成を始められるので
とにかく最後の1種の完成に力を入れたいと思います

福の神も後期だけですでに600周以上は周回してると思います、何気なく討伐モンスターリストを見たらふくまねきの討伐数がいつのまにか1位になっていましたからね
メタルスライムを超えている時点でヤバイですし、同時じゃなかったら凄い数になってると思います
(同時がなかったら白紙集めが相当大変な事になっていたと思います)
やはりそれだけ大量の白紙のカードを確保するのは大変だという事です
5等3回で白紙1ですからね、1日20は少なくても消化してるので毎日白紙20個分は福の神をやる必要があります(もちろん筆集めでも少しは白紙が集まりますが筆20にあたりの白紙の枚数は少ないです)

それだけ毎日が福の神周回と筆集めとザルトラ周回等でかなりの時間がかかってるという事ですね
やる事だけは本当に多いし運営が福の神同時を出来るようにしたのも分かります

後は日課のレグナードをやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月15日

DQ10ベビーサタンを理不尽にいきなり大幅弱体化する無能運営

に非常に怒りを感じたので記事にします

公式広場を見ていたら神コンテンツのバトルロード協力バトルの告知があったので喜んでいたのですが
その中でベビーサタンの弱体化を見ては?と思いました
喜んでいたら地獄に突き落とされたそんな感じですね
後期で追加スキルを出してバトルロード協力バトルで使われると困るからそれに合わせて大幅に弱体化とかあまりにも理不尽で酷過ぎないですかね

大体他のモンスターと比較して強過ぎたって当たり前でしょうが
MPを全部消費するんだから他のモンスターの技より強過ぎて当たり前だろうが、他のモンスターの技でそんなにMP消費する技があるのかと言いたいし、何言ってるんだよ無能ディレクターが
特技に変更する事で魔力かくせいで威力も上がらなくなるだけでもかなり酷いのに更に追い討ちでダメージ減少に開戦時からチャージタイムも20秒もつけるとかそれなら他のテンション上げて範囲チャージタイムスキル出来るモンスターの方が絶対に良いだろうがよふざけるなよ無能運営
大体開幕即打てるという個性があったからこそ意味のある技であり開幕即打てない時点でかなり弱いのにどこまで大幅に弱体化すれば気が済むんだよ

弱体化が一番プレイヤーのやる気奪う事にいつになったら気付くのかな無能ディレクターは
前のディレクターはそれが分かってるから弱体化は基本的にしないといっていた優秀なディレクターなのに本当に今の無能ディレクターはやめて欲しいです、本当に学園しか頭にないディレクターは必要ないです
正直相当今回の件でやる気かなり落ちましたよ、ガチで最強のベビーサタンを作って楽しむ予定だったんだから
それを潰すとかどんだけだよと思う

俺はMPアクセもしっかり理論値作っていたし(アヌビスアンクMP版も理論値じゃないけど良い所まで出来ていたのに)ベビーサタンの為にMP頭も数千万もする高い理論値を無理して購入して楽しみにしていたのにこの仕打ちは本気で無い、何でこういうゲームで大事な個性を潰そうとするんだよ、MPなんて意味が無いとか言うやつが多い中で
やっとMPもしっかりアクセを作ってきた努力が報われると思っていたのに何で潰すんだよ
こういうの潰してプレイヤーに嫌がらせして何が楽しいの?本当に今のDQ10の運営無能過ぎて終わってるな
本当に努力したプレイヤーを潰す事にはいつも全力だよな、ライトのいう事ばかり聞いてるし
何で努力したプレイヤーを潰すんだよ、ゲームを楽しむ為に全力で頑張ってるプレイヤーを少しは大事にしろよ

ミラクルもろばの時と同じ酷い失敗を繰り返す無能運営には本気で失望しか無いですね
どうせ9999以上のダメージでないんだからMP全部消費してそれぐらいのダメージ与えるぐらい面白くて良いだろうがよ
何でそんな簡単な事も分からないのかな
俺はこんなつまらない理由で弱体化とか理解なんて絶対にしないからな、こういう事ばかり繰り返してるから人が減るんだよ
ベビーサタンを育てて楽しみにしてたやつ全員を無能運営は裏切ったんだからその分の埋め合わせぐらいしろよ

大体テストプレイを本当にしてるなら実装する前に絶対にそれぐらいの事は気付くよな
テストプレイすらまともにしてない無能ですとまたいってるのと同じなんだが、テストプレイはまともにしていません、プレイヤーは有料テスターとして使ってますといった方がまだましなぐらいだぞ
有料テスターとして使わされてるプレイヤーのみにもなれよ

チート事件とかだけでも対応が酷いのに
こういうのでプレイヤーをばかにしてくるとか本気で怒りと失望しかない、何度も同じ失敗を繰り返す無能運営変わって欲しいとしか思わなくなりました

MPに意味のあるスキルが1つぐらいあっても良いだろうがよ
DQのマダンテはそういう意味で素晴らしい魔法の1つで俺が好きな魔法なんだけどな
MPアクセ理論値をしっかり作ってる俺が報われるのはいつになるんだろうかね
本気で楽しみにしていたのにな記事もあえてかかないようにして弱体が好きな運営に目をつけられないように流行らないように抑えていたのにな、まあ上位ブログが記事にしてたから終わるだろうなとは思いましたけど
本当に上位ブログはそういう影響力も考えて記事つくりをして欲しいですね
配慮もしないで記事に載せてアクセス稼いでランキング上位を維持したい気持ちは分からんでもないけど

開幕マダンテを楽しむ事もなく終わってしまいました
MP頭理論値とか買わなきゃ良かったな、結局努力した俺が今回も運営から馬鹿にされて終わるんだな

本当にモチベが落ちた、やる事だけは多いから頑張っていたのにまた努力しても無駄にされるかもと思うとな

昨日は日課のレグナードと風雷のいんろう作成関連をやって終わりました

今回はここまでで終わります
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2016年03月14日

DQ10輝石61個分の王家の迷宮

をやってきました、輝石30個分+アプデ前にとっておいた箱を開けての輝石31個分の合計61個分です

封印35にしてからアプデ前に貯めておいた箱を全部開けましたが神ベルトは0でした、やはり封印数はもっと増やして欲しいですね
すでに封印40が来ても大丈夫なだけ貯めているので輝石がなくなるまで消化しました、かなり時間がかかりましたが
アイテム枠も開けておきたかったのでちょうど良かったです

冥府は今回は2回も出ましたやはり冥府が出たときは王家は楽しいです
今回も神ベルトは0でした、レアドロップ1.1が2つ付いたベルトはいつになったら手に入るのかと思います

次回の王家の迷宮は3月20日、3月27日、4月3日、4月10日分、+4月10日でチケットが2枚になるのでそれが貯まった後で記事のネタが無さそうな時にやる予定です、次回の王家の迷宮は輝石80個分の予定です

後は週課のピラミッドと達人クエストと日課のレグナードと風雷のいんろう作成関連をやって終わりました
ピラミッドの方は今回もエナジーが2増えただけで終了です、達人クエストの方はかぶりしかこなかったですね
なかなか進展しませんが頑張っていくしか無いです
3.2後期はやる事だけは多いので1つづつ進めていきます

今回はここまでで終わります
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2016年03月13日

DQ10風雷のいんろうのすばやさ+きようさ理論値2個目も

完成しました、7個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り2個になりました、これですばやさ+きようさ理論も終わりです
今後はこれが出ても消さないといけないので今までより理論値作成が難しくなります
ようやく終わりが見えてきつつあるので引き続き頑張りたい所です
3.2後期はやる事だけはかなり多いですからね

昨日はアストルティアナイト総選挙の結果発表がありましたね
1位から順に見ていきます
1位ラウル(予選会2位)、やはりナイトは見た目で選ばれる傾向が強いですねリアル女が多いゲームという事でしょう
2位ヒューザ(予選会3位)、やはりナイトは見た目で選ばれる傾向が強いですねリアル女が多いゲームという事でしょう
3位冥王ネルゲル(予選会1位)、予選会1位は驚きましたが本戦は妥当な順位に落ち着きました
4位ザンクローネ(予選会5位)、予選1位候補だったと思うのですが時期が過ぎて若干人気が落ちてきたのかもです
5位城主ダストン(予選会8位)、予選会8位を出すなら運営はクイーンの時にアイリを出せよ、ナイトも予選6位を出せばよかったのにこういう事をするから無能運営だと言われるんだよな
6位ペリポン(予選会4位)、本戦では最下位で残念でしたがやはり見た目で選ばれるとぺリポンは厳しいと思います
ダストンが予選会より順位を上げてるのは間違い無く3.2ストーリーの影響でしょう

裏の方はどうでも良かったですが問題発言キャラのシラナミが選挙違反で失格なのは面白かったです

報酬のほうはしぐさでなかなか良かったので評価出来ます
女キャラしか使わないような報酬よりは遥かに良かったです

今回は1個しか必要じゃないのに投票数がかなり落ちていましたね
やはり3.2後期の絶望的なアプデ内容で相当離れた人がいそうです
このままだと危険水域にまで人が減りそうな予感がしますし早く運営を変えるべきだと思います

後は日課のレグナードをやって終わりました

今回はここまでで終わります
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2016年03月12日

DQ10風雷のいんろうのHP+きようさ理論値2個目も

完成しました、6個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り3個になりました、HP+きようさ理論値はおしゃれ伝承分も必要なのであと1個作る必要があります
毎日周回とは別に福の神周回と筆集めも平行して錬金釜もフル回転させていますがなかなか大変です
最初のエナジー会心までで出来れば良いですが、ラスボスリーネは厳しいですからね

この頃は結構いろいろと更新がある公式広場を見ていると
お友達紹介キャンペーンがありましたが、結構地味な特典アイテムでしたね、新規はもうあまり増えないと判断してそうです

スタッフからのお知らせでマイコーデについてのコメントもありましたが、こんなコメントしてる余裕があるなら
チート事件に対してのりっきーからのコメントを早く出して欲しいですね
いつまでりっきーはチート事件に対してのコメントを出さないで逃げ続ける気なのでしょうか

パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイムと言うイベントの告知もありました
すてきなめぐりあいを達成したらどんなアイテムがもらえるのかだけ気になるので一応イベントには参加する予定です
16日から20日までとそんなに長くないので見逃さないようにしておきたいです

後は日課のレグナードをやって終わりました、やはり難易度に応じてレグナライトの貰える量が増えてから順調に合成が進んでいます、何とかエナジー会心までで最後の1種類を完成させたい所です
後期はやる事だけは非常に多いのでレグナードも早めに卒業して集中したいですね

今回はここまでで終わります
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