アフィリエイト広告を利用しています

お寺にD51

DSC_3013.JPG


 女房と真龍寺に紅葉狩り。
真言宗で昔は壮大な規模だったが、織田信長時代より規模縮小したとあるが、
こじんまりながら桜、紅葉、アジサイ、睡蓮と結構楽しめる。
手入れは結構行き届き参観の人も少なく落着ける。
駐車場には紅葉と共にD51が、住職の趣味なのだろうか。
昔は冷房無しで夏には窓を開け風を楽しみ、トンネルに入ると慌てて窓を閉めたものだ。煙が、いや煤煙と言った、大きいのは米粒を上回った。
蒸気機関車を見ると幼い頃を色々と思い出す。歳かなぁ〜。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事