アフィリエイト広告を利用しています

久し振りの出張―1

 いまだに続けている機械式駐車場説明で3泊4日の熊本出張。
鹿児島行き「さくら」で新大阪を昼にスタート、熊本まで3時間25分程。
しかも乗り換えなし、座席は空席が目立つ。
世界を緊張させている中国のコロナウイルスの影響かと思っていると
「指定席は空席無く、自由席からの変更は出来ない」と車内放送。
自由席で正解だったと三人掛けに1人座り、瀬戸内海を舞台にした
「村上海賊の娘」を読む。
暫くすると「左側に明石海峡に架かる明石大橋が見えます」と車内放送。
エッ新幹線で観光案内、今まで気付かなかった。
熊本に着くまで「姫路城」「広島駅前のカープ球場」
「瀬戸内海と徳山コンビナート」の案内放送があった。
ノンビリ旅も良いものと、明日から3日間の仕事の無事完了を祈る。

徳山コンビナート
早くから分かっていたら全て
写真に撮れたのだが残念
DSC_1788.JPG

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事