アフィリエイト広告を利用しています

びっくりゴーヤー

DSC_2663.JPGびっくり ゴーヤー

 今年もゴーヤーを植えた。
土は冬の間に、出し雑魚や石灰を加え
養生している。
6階ベランダだが、10年ほど毎年満足の結果を得ている
でも自己満足かもと、今年は新たな土を購入。
私が育てた土と、二通りで実験することにした。
新たに購入した土の方はいきなり立派な葉っぱが出て来た。
日に日に育ち完全に私の育てた土の敗北かと思った。
しかし、どうもオカシイ。大きいだけでなく葉っぱの形状も違う。
周りに聞くと、かぼちゃの苗に接ぎ木したのではとの事。
こんなことは初めて。ビックリしたが、ひょっとしてかぼちゃとゴーヤーが
生るのではと楽しみにしている。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事