アフィリエイト広告を利用しています

我慢の末

DSC_2089.JPGDSC_2083.JPG
DSC_2084.JPG 今年はトマトにも挑戦。5月上旬に苗を植えたのが7月7日、七夕の日にやっと花が開いた。6月中旬には葉が枯れるわけではないが、下側に巻き込んで元気がなくなった。(中央写真の下部)
明日は始末しようと思いながら、毎日毎日 水やりを続けた甲斐があった。
歳を経ると気短になると思ったが、しつこさが増した様だ。今では4個の実を付けた、一番大きいのが直径4センチらいだ。葉っぱも元気よく広がり、背丈は1m50p程。
赤くなるのはいつ頃か?雨天続きで日照時間が気になるが、楽しみだ。

 左は七夕の日に咲いた花、その後次々と咲くが全てに実が付くわけではない。
雄花、雌花が有るのかも知れぬが、未だその区別がつかぬ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事