アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月08日

『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★

『3 Body Problem (2024)』

MV5BMjNiMDI5YjItNmU0Yy00NmYxLThjYmUtZDc5ODY2ZDI2NzkyXkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ._V1_.jpg


<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



楽しみにしてた 『三体』の映像化きたーーー!中華版もあるけど、Netflix版の方が、人間ドラマなどが興味深く、共感性が沸くように作られているな〜と思った。(中華版も面白いけど)
ただ原作に近いのは中華版だろう。
Netflixは、原作とは改変されているが、映像化するぶんには、良い改変だったとは思う。
一番の改変は、メイン舞台を、中国から、イギリス(+アメリカ)に変えた事かな。これ中国はどう思っているんだろう。まあ、お金は払っているだろうけど。払ってなかったら、絶対に難癖付けられて国際問題になるよ。これ中国でも人気な作品だし、原作は中国人だから。
このドラマの脚本家は、GoT の David Benioff, D. B. Weiss。
だから期待はしていた。GoTでもそうだったけど、原作キャラを、もっと共感しやすいように、わかりやすいように、描いている点があげられる。GoTも群像劇としては傑作だったけど、今回もそれが活かされてたな。そして、時折、グロや残酷なシーンもあるのも、GOTを連想させる。まあ、GOTほど残酷ではないけど。

一番、衝撃なシーンは、船の千切りシーンだね。
バイオハザードのサイコロステーキを思い出した。
あんな技術は、現実世界では存在しないだろうけど、開発段階かもね。
もしかして、既に開発されているが、恐ろしすぎるので、まだ使ってないとかかも。
もし、あんな技術が存在してたら、戦争に使われるだろうな〜。

個人的には、あれと防衛トラップとして使ってほしいがね。国境とかに張り付けてほしいわ。100%冤罪ではない残酷な連続殺人を犯した死刑囚で、実験して、それを生中継して、トラウマ受け付けたら、違法移民も減るだろうな。抑止力には最適だろう。

悪い奴に使われたら、なんとも思わないし、むしろ、ざまあみろ!!なんだが、ドラマでは、大人含む多数の罪なき子供達も犠牲になったのが、なんとも悲しいし、残酷さを際立たせた。
指揮官のThomas Wadeは、良い死に方しないだろうな。このドラマの最終回では、まだ生きてたけど。

そうそう、このドラマ、キャストもGOTの役者が数人出ているね。
GOTのSamもいたけど、残酷な死に方だったーーー涙。
もっと長く生きてほしい好きなキャラなのに。

このドラマで、幸せになってほしいなと思ったのは、WILL。
切なすぎる。彼の遺体は、宇宙をずっと彷徨うんだろうか。
Will Downingというキャラは、原作では、Yun Tianming。
ドラマでは、原作の中国人キャラと、かなりの割合で、別の人種にしているね。
まあ、原作では、このキャラには、宇宙人との未来があるので、おそらくドラマでも蘇るだろう。

シーズン2が楽しみだ。

2024年03月24日

『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★


『十角館の殺人 (2023)』

main-20240207.jpg


個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



私は原作のファンで原作を読んでるから犯人は既に知っているんだよね。
でも、仮に知らないにしても、初登場時から怪しすぎなんだよ、犯人は笑。


原作ファンとして、私は館シリーズが全部好き。
全部、映像化できたら面白いな〜と思うんだけど。


十角館の殺人

水車館の殺人

迷路館の殺人

人形館の殺人

時計館の殺人

黒猫館の殺人

暗黒館の殺人

びっくり館の殺人

奇面館の殺人


これらを全部、かなり前に読んだ。
個人的に一番大好きなのは、暗黒館の殺人
シャム双子とか出てくる。ゴシックダークミステリー。
映像化したら絶対に私好みだろうな。

さて、本作の十角館は、館シリーズの1作目
映像化は難しいと言われるのは、犯人に関して。小説では、読者にはバレないけど、実写だと、勘が良い人は、あの人とあの人は、同一人物!ってわかっちゃうもんね。

私ははじめから犯人を知ってたから、髪形や雰囲気で隠しても、バレバレだよな〜って思ったけど、犯人を知らない人は、どうなんだろう?騙された??

まあ、なんだかんだで、実写化はやっぱり嬉しいので、他の館シリーズも実写化してほしい

十角館は、ミステリーの面では面白いけど、犯人の動機が、ぶっちゃけ、メンヘラ恋愛脳の逆恨みだからな。
同情もしない。イジメられて亡くなったわけでもなさそうだしさ。
つか、恋人の復讐みたいな感じで、大量殺人をやってるけど、ヤバすぎ。
犯人にツッコミたいけど、あんたの恋人は、アスペルガーかなんかか?良い年して、自分で自分の行動に責任をもてないバカ女だったのか???お酒を無理やり飲まされたって...そりゃ雰囲気はあったと思うけど、断ればいいのに。断れない自分の責任だろ。そういうの被害者ぶる女が日本には多いから大っ嫌い。
『私は自分の行動に責任をもてない女です。行動は、すべて、やらされているんです。』って看板かかげてほしいわ。近寄らんから。
この事件の場合は、勝手に、死んだ恋人を勝手に被害者にしたのは、犯人の方だったけどな。
その恋人、被害者じゃないだろw ただの事故だろ。むしろ、自分で酒を飲んだんだから自業自得だろ。
つか、全員、殺す必要あるのか?なにが、恋人が殺された〜だよ。バカらしい。
オルツィとか、殺す必要あった?めっちゃ後悔してるじゃん。本当に、趣味が悪い。
犯人に同情はいっさいなく、むしろ、犯人にくだらない動機に腹がたったし、殺されたみんなが可哀想だ。

で、やっぱり観ておもったけど、ミステリーって、犯人がわからない展開がわからない状態で観るのが一番楽しいな。犯人がわかってたから面白さも半減だ。作品のせいではなく、私が既に小説で犯人を知ってたからね。

ただ、島田さんのキャラは面白かった笑
河南は、自信なさそうで暗くて微妙だけど。つか家賃払えよ笑。こいつも無責任だな。

2024年03月03日

『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★

『Dynasty:Season 1 (2017)』

81AAU-Dyc9L._AC_UF10001000_QL80_.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



Gossip Girl や Succession が大好きで似たようなドラマないかなーと漁ったら中々ないんだよね。別にTeen drama が好きではなくゴージャスで金持ちな人達がメインのドラマが好き。だから今は、Dynasty を観始めてる。中々面白いがまだ推しキャラがいない笑。ストーリーは面白い。
Season 1を観終わったが、中盤あたりから、少々つまらなくなったが、あのとんでもない母親が戻ってきてから、またさらに一層に面白くなった。

Gossip Girl や Succession と比べると、時代もあってか、ポリコレ+フェミ臭さはするが、そこまで説教臭さはなく、エンタメの方が勝っているので、まだ Season 1は観てられた。
ポリコレ臭いなってのは、別にゲイカップルがいるとか黒人が主要キャラとか、そういう事より、違法移民を美化したり、違法移民を擁護したり、そういった事がポリコレ。
ゲイカップルも黒人キャラも私は別に良いんだけど、さすがに、主要キャラに違法移民をいれたり、美化したり、擁護したり、うおっ、悪い意味でポリコレ!って、それは思ったわ。
まあ、ポリコレ抜きにしても、全体的にストーリーも、もちろん、Gossip Girlや、Succession と比べたら、落ちるけどね。

Dynastyの主人公がGGのBlairを大人にした感じらしく、似ている部分もあるがBlair のJKさながらのキュートさが、Fallonにはかけてる。Blair は、可愛いの集大成で、猫やリスのような小動物のような小悪魔的な可愛さがあるけど、Fallonは、ガチ強い女って感じ。ワガガマな面以外は、あまり似てないかも。
Fallonは、どっちかっていうと、虎やメスライオンのようなイメージだ。

Blairが、大人になったとしても、シーズン6で結婚して大人になってからもわかるように、かなり落ちついておっとり系になったから、Fallonのように、あんな感じのギラギラにはならんだろう。

あとはJeff Colby というキャラがChuck Bass に少し似ていたり、金持ち同士のいざこさがあったり、GGのSerenaの弟が好青年ゲイだったように、Fallonの弟も好青年ゲイだったり、Serenaのママと同じ女優が、このドラマにも出てたり笑。ちなみに、当歩は一番嫌いなキャラはFallon の父の再婚相手だったけど、当初は不倫女で大嫌いだったんだが、死んだ不倫相手の病気の妻の面倒をしようとしたり、険悪な継娘(主人公)とは利害一致する面では強力したり継娘が誘拐された時は必死に捨て身で助けようとしたり根はそこまで悪い人ではなかった。元敵同士が家族として協力し合う構図は好き。
それに比べて、Jeff Colby は、ぜんぜん、Chuck Bass じゃなかった!
ただ復讐に燃えたクズだった。まあ、このドラマ、みんな大体クズな面はあるけどね。
Fallon の親友という立場の、Jeff の妹も、全然、親友じゃなかったわ。

Dynasty では推しカプも萌えキャラもいないけど、執事のおじさんは好きだ笑。
Gossip Girl では、DorotaがBlairの次に大好きだった。
大富豪の家の使用人で使える家族に忠誠を誓ってて誇り持って仕事しててユーモラスな面もあって尊敬するわ

Gossip Girl のSerena ママは、上品で貴族オーラがあるからか、ここでも大金持ちキャラだったけど、性格もヤバかった笑。

ちなみに、まだ推しカプではないけど、Fallon の偽の結婚相手のイケメンのLiam、やっぱり正体は、ニューヨークの名家の御曹司で、ビリオネアが良いキャラしてる。なんか、こっちの方が、キャラが、Gossip Girl のNateと似ているね。Nateより、賢くて頭よさそうで誠実そうだけど。
Fallon は、運転手のMichael や、Jeff より、Liamとの方が、お似合いだろう。お互い問題だらけの名家の子息子女同士、気持ちがわかるだろうし。

で、Fallon の母親Alexis、とんでもないクズかと思ったら、最後、Cristal を助けようとしたところをみると、根はクズじゃないのかも!?私が、Alexix の立場なら、Cristal なんか、助けないけどな。

でも、何だかんだで、一番可哀想なののは、Cristal の不倫相手の、Mattew の妻、Claudia かな。
不倫のせいで、精神病んだんだから、Cristal とMattew は、加害者だよ。
Cristal は、なんとか、面倒を見ようとしたから、そこまでクズにはみえないけど、不倫は、妻を傷つけるんだから、やっぱりクズ行為だよな。
で、Matthew は、やっぱり死んでたんだよね?Claudia の妄想か。
切ないね。


さてDynastyの続きをみよう。次はシーズン2。

2024年02月25日

『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★

『だから殺せなかった (2022)』

00000010273130_A01.jpg

<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


あらすじ
太陽新聞社会部記者の一本木透は社会部の連載「犯罪報道シリーズ」に二十数年前の自身の体験を書く。反響は大きく、社会部に届いた一本木宛ての数通の私信の中に、その手紙はあった。首都圏連続殺人事件の真犯人を名乗る犯行声明文だった。
自らを凶悪犯と名乗る犯人は、殺人を言葉で止めてみろと新聞紙上での一本木との言葉の対決を望む。声明文と一本木とのやりとりを新聞に載せないと次の殺人が起こるというのだ。犯人からの手紙は警視庁に貸し出され、犯人捜査が行われていた。

..........................
以下ネタバレ感想




久しぶりに日本の良質ミステリーを観た!!!!!
期待以上に良かった。
今回、殺された被害者たち、全員、かなりのクズで同情いっさいなし。
しかも真犯人の方に感情移入をしてしまった。
犯人は殺人犯ではあるが、主人公の事を、「殺せなかった」理由が切ないし、やっぱり筋が通っているんだな。
殺された連中、全員、本当に社会のクズで、不倫+妻子にDVを働いていた最低な連中だった。

5話のミニドラマ形式で、飽きがなく、テンポが良い展開。
主人公、一本木の葛藤がうまく描かれている。
20年前の婚約者との間でおきた悲劇、あれが今回の事件にかかわるんだなーとは、もちろん予想できたし、あの大学生の男の子が、一本木の息子なんだなと予想できた。
しかし、犯人は、最後まで、息子なのか、その父親の江原茂なのか、予想できなかった
けっこう最後まで息子だと思ってたんだけどな〜。
それを知った父親がかばったのかなと思ったが、本当に父親が犯人だった。
しかし、こんなに、犯人に同情+感情移入できるのも久々だな。
妻を亡くした犯人と、婚約者を亡くした一本木、お互い愛する者を失っているし、色んな葛藤と抱いていきている。江原も一本木も、根はすごく良い人だから....

それにしても、琴美は、やはり一本木の事を恨んだのかな?
いや最後は恨まなかったと思いたい。でも一緒になるには悲しすぎる運命を背負っているから...
琴美が何を想って生きたのか死んだ今ではわからないけど、一本木は、残された実の息子を守る事だろう。

でも、やっぱり産みの親より、育ての親だよな。特に育ての親が、あんなに素晴らしい人達だったら。
江原夫婦は本当に素晴らしい夫婦だった。
だから、江原が真犯人なのがかなしい。
やっぱり、ああいうのは死刑なんだろうか。4人も殺したからな。でも全員クズで、死んでもあまり悲しまれるような人たちではないし、むしろ死んだおかでげ、その家族たちは救われたんだよ?
江原は殺人犯だけど、処刑人ヒーローにみえるわ、私の目にはね。

色々考えさせられるね。
私刑はよくないけど。
でも、100%、悪とも言えない。
かなり心に揺さぶられる良作だった。

2024年02月17日

『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★

『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』

81tmd6tswL._AC_UF10001000_QL80_.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



最後は、けっこう感動する形でフィナーレを迎えたが、そもそも、まず、主人公がかなりのダメ人間で始まったストーリー!!根は悪い人ではないんだが、破壊女、サゲマン、尻軽、淫乱、不潔、破天荒、無責任、自己中、被害妄想、そして重症のアルコール依存症!!!!!
あげればキリがなく、元客室乗務員の私としては、こんなダメ女が、客室乗務員とか、一番なっちゃいけないだろ!って思わずにはいられない!!

会ったばかりの人とすぐ寝る女だし、性病怖くないんか!???
客室乗務員としても大失格だし、友達としても失格だし、それ以前として、人間として失格だ。
人間は完璧な人間なんかいないけど、こんなダメ人間も珍しい!!
しかし、クズなんだが、ドラマとしてなら、ドラマチックではあるので、面白い。
だが、イライラはする。
不幸を呼ぶサゲマン女で、とんでもないんだが、運が悪いのではなく、全て、この女の行動のせいによるもの。

主人公の妄想世界は、アル依存症や薬物中毒者の世界だろうな。

そして、これらの彼女の性格や行動は、精神障害からくるもの。アル依存症も精神障害の影響。
そう、彼女は重症な精神障害者だ。
だからなんだ?同情しろと???精神障害者が、客室乗務員になってるんじゃないよ!!!!!!
見た目が普通の精神障害者ほど厄介なものはない。
精神障害者だからって、まわりに害をふりまいていいわけじゃない。

当初、行きずりの一晩の性的関係をもった男が、翌朝、となりで、首を斬られて死んでいたというもので、そんな状況だったら、頭おかしくなるし、トラウマになるよな!!と納得はいくのだが、どんどんストーリーが進むにつれて、こいつ、かなりクズじゃね?ってどんどん思うようなエピソード&過去回想が出てきて、主人公の印象がどんどん悪くなっていって、ようやく反省したのがエピソード7の後半あたりで、それまでイライラしたわ。

ぶっちゃけ、この主人公は、根もなかなか腐っているんじゃないかな?と思う事もあった。
まあ、バカ+クズすぎて、イライラした。
クズはクズでも、賢いクズなら好きだ。(デスノートの夜神月は好き)
でも、この主人公は、クズな上に、大馬鹿なのだ。
少なくとも、1話〜6話ぐらいまでは、ダメな行動にダメな行動を重ねてばっかり。
それがイライラする原因。
エピソードが進むたびに、イライラが増すぞ!!!
性格が全て私の正反対だからかな。

しかし、先の展開が気になるので、観てるが....

クズはクズなりに、行動するたびに、ストーリーが進んでいる。
そして、8話で、ミランダと協力するようになってから、主人公が少しづつマシになっていく。
やっぱり、根は悪い人ではないんだよね。イライラするが。

ミランダは、怖い女かと思ってたが、実は、意外と人情味がある人だった笑。
殺したのはミランダじゃないだろうな〜とは予想ついてたけどね。


最終話は良かった。無事フィナーレ。
だが、主人公より一番可哀想なのは、主人公のせいで、職を失った親友の弁護士だね。

ミランダ、結構好きなキャラかも!!
シーズン2でも出てきてほしいな。

『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★

『The Stepford Wives (2004)』

MV5BMjEzNTM4ODM1OF5BMl5BanBnXkFtZTcwNjg4NzAzMw._V1_.jpg 2544236478c31ce848cc0200e888c3b7.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



Nicole Kidman が主演で出ている面白い作品!!
最後のどんでん返しも面白かった。

可愛い完璧な専業主婦たちばかりの町!まあ、最初からロボットってのは予想してたけどね...って思ってたら、洗脳チップを埋め込まれただけの生身の人間だったという笑。うん?でも動きが明らかにおかしいよね?
生身の人間ではありえないようなツッコミどころもあるんだけど、まあ、半分ギャグなので、置いといて...

しかし、こういう町があっても良いな〜と思う。
こんなに完璧じゃなくてもいいけど、古き良きアメリカ、古き良き日本、そういう風な生き方をしたっていいじゃんと思う。そういう生き方を受け入れるのも多様性だね。

私の母は、もちろん人間なのに、ほぼ完ぺきに近い専業主婦+良妻賢母だから尊敬するわ。
でも、母の時代は、けっこう、そういう女性も多かったはずだね。旦那の母親もそうだから。
私の母も義母も、高齢になった今でも、二人とも綺麗だしお洒落だし。私と違って、ガサツさがないし笑。
その上、料理も家事も得意。
家事のお手伝いをする使用人はいるけど、そのマネージメントをするのは、母だから。
家のマネージャーって感じだね。それも立派な仕事だよ。
適切な運転手や使用人や庭師や警備員を雇ってマネージメントするのも、母の専業主婦としての役目。
つまり、家のCEOだね。父は金を出すだけで、特に口出しはしなかったから。

今の時代は、裕福な家庭でも、女性が高学歴になって、夫婦共働きが主流になったけどね。
だったらそれはそれでいいんだけど、家を総合的にマネージメントする専業主婦の代わりになるような人材は必要かもね。一番、適切な職業が、執事かな。しかし、実際に執事を雇う人はいないので、結局、共働きでも、自分がやったりするんだよね、そういうマネージメントを。
同僚とか、家事手伝いを雇ってるけど、でも自分の仕事で忙しいから、ちゃんと、そういう使用人の管理もできてなくて、本当に掃除してんの???って思う事もあるらしい。
マネージメントするのも大変なんだなと、つくづく思う。

ちなみに、私は、そんなに広い家に住んでいなく、マンションなので、家事手伝いも、月に1度の大掃除で、
ふだんは、土日に、私と旦那が家事をしているわ。2人とも綺麗好きなので、休日が、家事でつぶれる事もあるね。

あーーー、ロボットほしい。人間雇うよりロボットがいいわ。そっちの方が信頼でいる。



2024年02月12日

Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)

Movies& TV series 2022 ~ Personal Ranking
(2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)

???本

(ドラマは、1シーズンで1本と数えます)



*注意:あくまでも全部個人的な評価です。10000人いれば10000通りの感想があるように、主観は人それぞれ違います。当たり前の事ですが、育った環境や経験も違うし、好き嫌いも違うし、趣向も感性も違います。ここは私のブログですので、全部、私の個人的な感想であり、評価です。巷で人気なものより自分の趣向に合ったジャンルしか観ないので、恋愛ものは少なく、ファンタジー系、SF系、サスペンス系、デスゲーム系、ホラー系、史実の歴史系が、結構あります。時間は有限ですので、自分が好きなものを観たいですね。そのせいか自然と低評価も少ないです。評価に関しても、個人的な趣向や好みが大きい割合で影響しています。*

7以上は基本的に面白いしおススメだが、さらに...

評価8には★
8.5には★★
9には★★★
9.5には★★★★
10には、★★★★★

<クリックすれば、それぞれの映画(またはドラマ)の感想サイトにジャンプ





★1)『Pretty Little Liars:Season 1 (2010)』<個人的な評価:10点中8点>

★2)『Pretty Little Liars:Season 2 (2011)』<個人的な評価:10点中8点>

3)『Pretty Little Liars:Season 3 (2012)』<個人的な評価:10点中7点>

★4)『Pretty Little Liars:Season 4 (2013)』<個人的な評価:10点中8点>

★5)『Pretty Little Liars:Season 5 (2014)』★<個人的な評価:10点中8点>

★6)『Pretty Little Liars:Season 6 (2015)』<個人的な評価:10点中8点>

7)『Pretty Little Liars:Season 7 (2016)』<個人的な評価:10点中5.5点>







Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)

Movies& TV series 2021 ~ Personal Ranking
(2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)

106本

(ドラマは、1シーズンで1本と数えます)



*注意:あくまでも全部個人的な評価です。10000人いれば10000通りの感想があるように、主観は人それぞれ違います。当たり前の事ですが、育った環境や経験も違うし、好き嫌いも違うし、趣向も感性も違います。ここは私のブログですので、全部、私の個人的な感想であり、評価です。巷で人気なものより自分の趣向に合ったジャンルしか観ないので、恋愛ものは少なく、ファンタジー系、SF系、サスペンス系、デスゲーム系、ホラー系、史実の歴史系が、結構あります。時間は有限ですので、自分が好きなものを観たいですね。そのせいか自然と低評価も少ないです。評価に関しても、個人的な趣向や好みが大きい割合で影響しています。*

7以上は基本的に面白いしおススメだが、さらに...

評価8には★
8.5には★★
9には★★★
9.5には★★★★
10には、★★★★★

<クリックすれば、それぞれの映画(またはドラマ)の感想サイトにジャンプ>




62)『Medici:Season 1 〜 Masters of Florence (2016)』<評価:10点中7.5点>

★63)『Medici:Season 2 〜 The Magnificent, Part 1 (2018)』<評価:10点中8点>

64)『Inheritance (2020)』<評価:10点中6.5点>

★★★★★65)『Medici:Season 3 〜 The Magnificent, Part 2 (2019)』<評価:10点中10点>

★★★★★66)『Rémi sans famille (家なき子 希望の歌声) (2018)』<評価:10点中10点>

67)『Clue (殺人ゲームへの招待) (1985)』<評価:10点中6点>

★68)『Prince Philip: The Royal Family Remembers (2021)』<評価:10点中8点>

★69)『Squid Game (イカゲーム) (2021)』<評価:10点中8点>

70)『Great Expectations (大いなる遺産) (2011)』<評価:10点中7.5点>

71)『Vienna Blood (2019)』<評価:10点中6.5点>

72)『Whitechapel (2009)』<評価:10点中7.5点>

73)『Whitechapel:Season 2 (2010)』<評価:10点中7点>

★74)『Whitechapel:Season 3 (2012)』<評価:10点中8点>

75)『Whitechapel:Season 4 (2013)』<評価:10点中7点>

★76)『Downton Abbey:Season 6 (2015)』<評価:10点中8点>

77)『Midnight Mass (2021)』<評価:10点中7点>

78)『The Chestnut Man (2021)』<評価:10点中7.5点>

79)『Katla (2021)』<評価:10点中7点>

★★★80)『Gossip Girl:Season 1 (2007)』<10点中9点>

★★★★81)『Gossip Girl:Season 2 (2008)』<10点中9.5点>

82)『恐怖人形 (2019)』<10点中5.5点>

83)『Casino Royale (2006)』<10点中6.5点>

84)『Servant:Season 2 (2021)』<10点中7点>

85)『The Changeling (1980)』<10点中7.5点>

★86)『Grace of Monaco (2014)』<10点中8点>

87)『Apt Pupil (ゴールデンボーイ)(1998)』<10点中7.5点>

88)『TRUMP An American Dream (2018)』<10点中6.5点>

89)『いなくなれ、群青 (2019)』<10点中4.5点>

90)『狂い華 (2019)』<10点中7点>

91)『母さんがどんなに僕を嫌いでも (2018)』<10点中6.5点>

92)『QUEEN OF SPADES (2021)』<10点中4.5点>

93)『Malignant (2021)』<10点中7.5点>

94)『Queen of Spades: Through the Looking Glass (2019)』<10点中7点>

★95)『The Great Gatsby (2013)』<10点中8点><観賞2度目>

96)『カイダン都市伝説〜洒落怖 (2021)』<10点中6点>

97)『仮面病棟 (2020)』<10点中6.5点>

98)『Sinister (2012)』<10点中6.5点>

99)『Sinister 2 (2015)』<10点中6.5点><

100)『The Ninth Gate (1999)』<10点中7点>

101)『Paranormal Activity: Next of Kin (2021)』<10点中7点>

102)『蝶の力学・殺人分析班 (2019)』<10点中7.5点>

103)『The Limehouse Golem (2016)』<10点中7.5点>

★★104)『The Silent Sea (静かなる海)(2021)』<10点中8.5点>

105)『The Bad Twin (2016)』<10点中7点>

106)『哭声/コクソン (2016)』<10点中6.5点>



2020年度のランキングはこちら
Movies& TV series 2020 ~ Personal Ranking (2020年に観た映画&ドラマの個人的な評価)



2024年02月11日

『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★

『Control Z:Season 3 (2022)』

E5s-TstXMAILVrD.jpg
Y2GDCM5MCFG7FKE5CCYBDKWYWY.jpg MV5BMTQzY2VjNTQtMWM1OC00NWIzLWI3MWItYzA5YWVlNWE3NzAyXkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ._V1_.jpg
MV5BMGEzYTI2OTYtOTUwZi00YzkwLWE3OGUtODJmMjM4OTgwODhjXkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ._V1_.jpg MV5BNGFkMTNjZTItODRhMi00NmRhLWJhOWUtY2I2NTMyNDdlMzUzXkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ._V1_.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



学園ミステリーサスペンスドラマ。最終シーズンでファイナルシーズン....
最後の展開も犯人も微妙だった。
私、ずっと、もしかして、最初に死んだ いじめられっ子の男の子は実は生きているんじゃないかなーと思ってた。そうだったら面白いなと。あと、まだ、Maria が死んだのが信じられない
双子の姉が、ほぼ自分のせいで死んだというのに、普通に幸せをゲットしている Natalia が、ちょっと不気味なんだけど。そもそも、元凶はNatalia じゃん。別に一番嫌いなキャラってわけではないけど、Maria、死んでほしくなかったというか、切なすぎる。自殺か。なんか色々と悩んでいたんだろうね。

Javi, Raul, Sofia の三角関係は、ぶっちゃけ、どうでもいい。どっちかっていうと Javiがウザいけど、Sofia もなんだかな。最後の展開は、Raul + Sofia 、Javi +Natalia で収まったけど。
でも、さっきも言ったように、Mariaが自殺しているのに、Natalia、よく普通に生きてられるな〜と。
もっと、取り乱してもいいと思うし、昔の仲間をは関わらないで新たな人生を歩む選択肢もあったのに、思った以上に、早くに、前をみて進んでいるのが、なんだかな。そもそも、元凶はお前だろっつーの。
別に、Maria は好きなキャラではないけど、シーズン1から、ずーーーっと妹に振り回されて、妹の尻ぬぐいをして、最後は、良心に押しつぶされて自殺したよな。

Mariaの自殺っぽいシーンは、メキシコの死者への鎮魂歌、La Llorona を思い出させる。

親友のIsabelaから絶交され、和解する事もなくIsabelaは転校していって、自分の過ちのせいでできた子供を中絶して、妹を救う為にアクシデントとはいえ殺人を犯してしまった。あと、Mariaは、バイセクシャルっぽいね。この悩みを、その双子の妹に話す事ができたらいいのに、妹のNataliaはあんな感じだから...
親友のClaudiaは優しくしてくれたけどね。でもさすがに、自分のバイセクシャルな環境をその親友にも話す事はできなかっただろう。

Mariaが転校していって、Claudia とPabroは、とても仲良くなった。Mariaの自殺を通して、二人はもっと親密に。最初は不仲だったのに、あとから、仲良くなるパターン、好き。
でも、あくまでも、Claudia は、Pabroを、友達として見ているから、別にそれ以上の感情はないのだろう。
でも、Pabroは、軽い性格で女にだらしないから、Claudiaが、その気なら、自分もその気になるっていうタイプなんだろう笑。なんだか、Gossip Girl のNateっぽいキャラだな。間抜けな脳筋だし。恋人の親友を好きになって、また、その女の新たな親友を好きになっちゃうとか、こいつは、女にだらしがないだけだな。でも、根は良い人で、母親思いで、関わった全ての女性が好きなんだよな。
単純に、こいつは、IsabelaもMariaもClaudia も好きなんだろう。
ただの女好きかと思いきや、ちゃんと、男友達想いでもあるから、憎めない。

Javi と比べると、Pabroの方が、私は好きかな。
Raul は陰湿なキャラなんだけど、ちゃんと、Gerryに住む場所を提供してあげたり、仲良くなってたり、その後も心配したりしている面では、男友達想いな面もあるから、ただの恋愛脳ではない。

一番の進化は、Gerryかな
すごい、良い Character Development。

そういう意味では、良いドラマだった。
ちゃんと、 Character Development が描かれているから。

亡くなったキャラは本当に無念で可哀想だけど。

しかし、最後まで、主人公のSofiaには、感情移入できなかったわ。
嫌いな主人公ではなく、どっちかていうと好感はもてるんだけどね。
でも、なんかイマイチ、興味もてないキャラ。

2024年02月06日

『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★

『Control Z :Season 2 (2021)』

p20312782_b_v8_aa.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


面白い。やっぱり、本当に人が死ぬな。
ちなみにシーズン1で死んだとJavier、死んでなかった笑。ピンピンしてたわ。

私が一番大好きな学園ドラマ、Gossip Girl(元祖版)に似ているが、GGよりかは、はるかにダークでミステリー色が強いから、ELITEや、Pretty Little Liars 寄りかな。GGのReboot版と比べると、はるかに面白い。
キャラが良い意味で、多様性あって個性豊か。そして、それぞれのキャラの両面性が描かれているから、総じて、100%クズ!ってのはいないかも。
まあ、まわりに迷惑をかけすぎって点では、Nataliaがかなりクソだけど。
てか、Natalia&Mariaって双子姉妹だったんだね。二卵性かな。全然似てない。

今作は Isabelaが、出てないのが残念。

内容は全開に増してダーク。そして最後のショッキングな展開。ぶっちゃけ、Nataliaが元凶だよな。
Mariaは決して聖人キャラじゃないけど、でも、双子の片割れ Nataliaの事をとても愛しているのが伝わってくるし、切ないんだよ。なんだか人生、ずっと、Nataliaに振り回されてきたのかな。Nataliaの尻ぬぐいばっかりしてきたのかな...
そう考えると、ハメを外して、オンラインでは、ビッチなキャラを演じたり、親友の彼氏と関係を持ったりしたのも、普段、大人しくしている反動なのかも。
それにしても、Natalia....
ただの姉妹ならともかく、こんな双子がいたら大変だな〜と、ちょっとMariaに同情する。

早くシーズン3が観たい!!

ストーリーは面白いけど、主人公の三角関係は、かなりどうでも良くなってきたわ。
別に主人公はビッチじゃないんだけどさー。でも、なんだかな〜。2人の男の間を行ったりきたりだよね。
喧嘩したら、Aにいって、Aと喧嘩したら、Bにいって、またその繰り返し。薄っぺらい。

それより、ムカつくキャラだったけど、Gerryの改心とか、加害者であるGerryと被害者の母親のやりとりが、すっごく切なくて見どころ
Gerryが、ああなのは、父親がキッカケでもあるのか。育った環境や育てられ方は大事だよね。
別にGerryの父親も悪い人じゃないけどさ。
このドラマ、ちゃんと、Gerryのようないじめっ子キャラの内面の変化も描いていて深いなと思った。

Pabroも、ウザいけど、単なる脳筋キャラじゃないし。実は母親想いの息子だし。
精神的に未熟なところはあるし、筋肉バカな面はあるが、結局、Isabelaの事も、Mariaの事も、愛してたようだし、でも、Isabelaの事も、Mariaの事も、いざとなった時に、力になってあげれず裏切った形になったし、そんな自分を一番嫌悪していて、その自分への怒りが、Raúlに向かったんだろうな。
本当は、Raúl の事が嫌いなのではなく、Pabroが許せなかったのは自分自身だったんだろう。
本当にキャラの両面性が上手く描かれている点では、Gossip Girl と似ているな。

もうこれ以上、誰も死んでほしくなかったけど、シーズン3、途中まで観たが、衝撃的な死が....涙。









2024年02月04日

『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★

『Control Z:(2020)』

MV5BOGM4MjJhNDctNDMxNy00NmQ2LWEyNjItNmM3YzM3MWZjN2IwXkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ._V1_.jpg
20220811163608.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



けっこう面白かった。謎のハッカーが生徒たちの秘密を暴くという点では、Gossip Girlに似ているが、GGよりかは、はるかにダークでミステリー色が強い。あと、推しキャラも推しカプもいないので、GGと比べると、はるかに味が落ちるけど、それでも、GGのReboot版より面白かった。つか、GGのReboot版も、こういう風なプロットで作れば、もっと盛り上がったのにな。GGのReboot版は、初っ端から、犯人の正体がわかってたし、しかも動機がくだらないバカな教師の金持ちに対する低レベルな嫉妬だったし。主人公たちも元祖版の劣化版どころじゃないし、つまらんし、ポリコレ満載だし。今回のこのドラマを観て、GGのReboot版も、こういう感じに作れば良かったな〜と本当に何度も言いたい。せっかくの土台があったのに、もったいなかった。そういえば、ELITEってスペインのドラマもあったけど、このドラマは、ELITEにも少し似ているね。特に最後、死人が出るところが、似ているね....
そう、このドラマ、死人が出るんだよね、メインキャラが悲劇的な死を迎える。そういう意味でもダーク。



このドラマの主人公は、一風変わっているのが、また興味深い。
こういう学園ドラマの主人公にありがちな美女でもなく、普通でもなく、転校生でもない。
彼女は、ずっと前から学園にいる一風変わった存在。
陰キャ風ではあるが、賢く、観察眼が凄い、このドラマの探偵役。

この陰キャ主人公女が、あとから、モテるんだけど、まあ、一風変わった子で賢い子だから、そりゃ興味を沸く男が出てくるのも不思議ではない。

出てくるキャラ達は全員クズなんだが人間味があるクズ。
一番クズなイジメっ子の暴力男のGerry、こいつマジで死ねよ!ってイライラしながら観たが、こいつ、実は、後から、改心しているんだよね。こういう風に人間の複雑な二面性を描いている部分も、Gossip Girl と似ているなと思った。そこもポイント高い。好きなキャラはいないけど、それぞれキャラの個性が出ているのがポイント高いなと思った。

そして、いつも妹にふりまわされている大人しい感じの真面目風な女が、実はクソ淫乱ビッチで、親友の彼氏を影で何度も寝ていたという。でもいるんだよな。見た目が大人しくて真面目そうで、でも実はクソ淫乱ビッチで、親友の男とも寝るクズ女。堂々としたオープンビッチの方が実は正義心があったりするんだよね。オープンビッチより、隠れビッチを警戒した方が良い。

で、Isabela なんだけど、どこかで見たと思ったら、本当にリアルでも、トランスジェンダー美女で有名な、GGのReboot版にも出てた女優じゃん!!!
確かに美人だよね。
過激なポリコレのせいで、トランスジェンダー=変態女装男!みたいな印象が最近はあるけど、実際はトランスジェンダーは昔からいて、タイのトランスジェンダーとかは女よりも美女だし、このドラマに出てる Isabelaもトランスジェンダーって設定だけど、学園一の美女なんだよね。
まわりはそれを知らなくって、本当に女と思ってたみたいだね。
彼氏のクソ男(←名前わすれた)は、知ってたようだけど、知りながらも美女だったから、ヤッてたんだろうな。なんでもありかよ。しかも、影では浮気してたし、本当にクソ男。
いざとなったら、Isabelaも庇わないし。それなのに、別れたあとも未練タラタラ。
典型的な女癖が悪いクソ男なんだけど、でも、いじめに関しては、そこまで積極的に加担してなかったし止めようとしてた部分もあったし、完全に悪ってわけでもない。

多面性もなく、単にクズだろwって思ったのは、泥棒女ね。人のお金を盗んでブランド品を買ってるのもクズだし、そのあとに、金を集めるために、ドラッグの売人をやってるのもクズ。しかも、そのくせ反省はしないし常に攻撃的で偉そう。
こいつの姉は親友の彼氏を寝取る泥棒女だし、妹のこいつは人の金を盗む泥棒女だし、まさに泥棒姉妹。
印象が悪いな〜


このドラマで、最後に死ぬのは、Javier。
転校生。有名サッカー選手の息子。過去にチームメイトを事故で死なせた事があった。

もう一人死ぬのは、Luis。
昏睡から目覚めなかった。結果的に、Gerryが殺してしまった事になるね。
Javierを死なせてしまったのも、Gerryだし、Gerryはさすがに、刑務所行きでしょ。



真犯人のハッカーは、Raúlだったけど、これは予想範囲内だったな。
動機も納得。
あえて、GGとは違う路線で、みんなの嘘や秘密を暴く犯人を、金持ちに嫉妬してるキャラにするのではなく、あえて、学校で一番金持ちで(GGでいうなら、ChuckやNateのようなキャラ)、汚職政治家の息子にしたのは面白い。

Raulにとっては、自分の人生は嘘だらけ。彼は自己嫌悪をしていた。実際はみんなもそうだ。堕ちるなら、みんな一緒に堕ちようって発想なんだろうな。
Sofiaの事が好きだったのは本当だろうし、彼女の気を引くのが目的だったけど。


キャストのみなさん。

control-actores-conforman-reparto-serie.jpg


顔面偏差値は、7.5点ぐらいかな。Isabelaが、抜きんでて可愛いけど。
でも、Gossip GirlのReboot版と比べるとだいぶマシ。あのReboot版は、総合顔面偏差値が、4だったわ。特に主人公女の二人がありえん。Gossip Girlの元祖は、顔面偏差値がめっちゃ高かったのに。あれは、9.5点ぐらいだったかな。主人公女達2人が美女だったのと、イケメン男が多かった。
ELITEは、8点ぐらいかな。美男美女率は高かった。
こういう学園ドラマは、お願いだから、美男美女を多くしてほしい。
プロットも大事だけど、見た目も大事だよ。


2023年12月30日

『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★

『Burning Betrayal (2023)』

GE3Tj_oacAADyfm.jpg


<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



Netflix 作品。ブラジル?スペイン?だかの作品らしい。アメリカにいる親友に教えてもらった作品でアメリカでは人気らしいので週末の暇つぶしに観た。(そりゃアメリカは、不細工カップルか、よくわからんポリコレLGbTカップルのもんばっかり作ってるから、こういう海外産のは久々って感じでウケるわけだな)
エロシーン多いが、でも、私にとっては、どうでもいいカップルのセックスは濃厚でもマジで改めてどうでもいいなと思った。唯一の救いは美男美女という点。
サスペンス色があるのでストーリーは興味深かったが、最後まで観た結果、もう一ひねり欲しかった。
予想範囲内でつまらん。


5年間付き合ってたフィアンセに、浮気されて、それをキッカケに自分も別の異性にハマるようになるんだけど。んで、そのマルコって判事も、妻子もちだったっていう不倫作品。
うーーーーーーーーん。マルコ、やっぱりクズじゃん。不倫を正当化しようとしているが、妻とはキッチリ別れてないので、まだ妻なわけだよね。そんな男とくっつく主人公もどうかと思うんだが?
確かに、マルコの妻は精神的に病んでたし、マルコも妻の為に努力したかもしれないけど、それで病状がよくならなかったら、別れるって、人としてどうなん?確かに、娘の命を危険にさらせないためにという口実を作って妻と別れたけどさ。ぶっちゃけ、自分が介護に疲れたからだよね。
最近の結婚って、楽しい時だけは愛して、それで片方が病気かなにかで辛くなったら愛がなくなるパターンが多くて、それですぐに離婚。私はそういう現代的なすぐに離婚する風潮は嫌い。
病むときも一緒に、永遠に一緒にって覚悟じゃないなら結婚するなよ。
そんな覚悟がないなら、事実婚だけで割り切った方がいいだろ。

そういう意味では、結婚前に、フィアンセの浮気を知って、別れた主人公は正解だな。
だが、新しい恋人のマルコも、そんなに誠実ではなさそうだけどね。
つか、元妻どうなるの??
子供の親権も奪われてさ。
精神病院に入院させたの??
この主人公とマルコの事より、元妻のメンタルヘルスと今後が気になる。

主人公も好きになれないわ。

そしてサスペンスの方だけど、本当に、もう一ひねりほしかった。
実は裏で、マルコが全部操ってたとか、マルコが実はマフィアのボスだったとか裏の顔があるのかと思ったけど、拍子抜けだった。



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)