アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月17日

『脱出ゲーム・嘘つきゲーム〜この中に殺人鬼がいます』

『脱出ゲーム・嘘つきゲーム〜この中に殺人鬼がいます』

IMG_1612.JPG


先日、暇つぶしでやったゲーム。すぐにクリアできた。
けっこう面白い!!!
沢山エンディングあるけど、私は、一番ランクが高い2つのエンディングをゲット。


IMG_1624.PNG
IMG_1611.PNG IMG_1625.PNG


簡単だったが意外と面白かった。
真相を知った時にけっこう泣けるのでストーリーが良い。
主人公に共感してしまうわ。

それにしても、処刑の仕方がエグいね〜。
どいつもこいつも、ざまあみろだけど。
でも、途中で殺害されたあの女も、あんな形で楽に死ぬんじゃなく処刑されれば良かったのに。

普段はトラブルが嫌いだけけど、やられたら、やり返すというか、
復讐は、きっちりやらないと気がすまない性格の私。

あとゲームの中に出てた処刑くるみ割り人形。
小さい人形なのに、あんなにパワーがあるのか?
なんだかんだで、あれが一番怖いんだけど、開発したのは主催者?
怨霊が憑りついていそうな、くるみ割り人形だな。
あれが一番ホラーだよ。
どうやって、あの人形を作成したのか、
あの人形はなんなのか、
もっと掘り下げたら、さらに面白くなると思ったんだが...

真のエンディングは、すごく泣けるけど
ちょっと人形の事とか、主人公の今後の事とか、モヤモヤが残る。





2021年11月14日

『Bloodstained: Ritual of the Night』(1)

『Bloodstained Ritual Of The Night』(1)

Bloodstained_cover_art.jpg


このゲーム、割引があった時に、STEAMで、DLしたけど、かなり難しい。
けっこう面白いと思うんだけど、意外と難しい。けど懐かしい雰囲気がする。
本作はメトロイドヴァニアと呼ばれる、『メトロイドシリーズ』や『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』のようなサイドビュー視点探索型アクションゲーム
RPG系ゲームになれた私には、ちょっと難しい。
キャラクターの成長要素や、アイテムのクラフト要素もあるほか、装備を変えるとキャラクターのグラフィックも変わる。 グラフィックは3Dで制作されているものの、サイドビューで2Dのように見えるため2.5Dとされる。

実はまだ1章もクリアしていない。
私、クリアしてないゲームはけっこう多いwww
バイオのVILLAGEとか、ドラクエとか。
ゲーマーではないので、毎日遊んでいるわけじゃないし、もう2か月も遊んでない。
今年中にせめてドラクエは終わらせたいわ。
このBLOODSTAINEDの続きは、ドラクエ終わったあとにやろう。

グラフィックデザインは結構好き。


2021年06月15日

『メガポリス (Megapolis) 〜 街づくりゲーム 』(1) LEVEL★59

『メガポリス (Megapolis) 〜 街づくりゲーム 』(1)

LEVEL★59




私が遊んでいる街づくりゲーム。
今はこんな感じ。
レベル59です。イメージとしては、お金持ちが沢山住んでいる街で、特にRiver Valleyは、お城を沢山立てて、ロイヤルファミリーが住んでいるようなイメージにしている。まだまだ途中だけどね。

Special City
(完了)

sp1.PNG



Central City
(90%完了)

Central-1.PNG
Central-2.PNG
Central-3.PNG



River Valley
(55%完了)

River Valley-1.PNG
River Valley-2.PNG
River Valley-3.PNG
River Valley-4.PNG

2021年06月06日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (8)★メダル女学園

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (8)

★メダル女学園

城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)🥇城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)



1.jpg
20210531222729_1.jpg
20210531223140_1.jpg


冒険の途中の癒し。
やってきたメダル女学園!!
校舎が素敵
私が小さいころに行ってたサマースクールの校舎に似ている。
この女学園内を探索して、クエストをやるのも面白い。
とりあえず、私はこの学園内のクエストは全部やり終えた!

面白いキャラもいる....笑。
主人公って意外とモテる方だよね。
一応、イケメンという部類なのだろう。
まあ、不細工キャラなんか操作したくないから、イケメンでいいんだけど...

さて、とあるクエストをクリアすると....

20210601051706_1.jpg
20210601051644_1.jpg
20210601051716_1.jpg
20210601051724_1.jpg
20210601051729_1.jpg


................................
.....

種族を問わず、モテる主人公。
この魔物ちゃんも自分に似合わないキャラに恋をした。
種族を超えた恋!!!!クエストの途中で、薄々気づいたけどね。

それにしても...笑。
こういうネタ、面白い。本編と関係ないけど。
クエストやると面白いものみる事ができるから、気になったクエストはやるようにしてる。

ちなみに、この主人公の名前を、私は、好きなGame of Thronesの男キャラ、Jaimeって入れている。
本当はCerseiが良かったけど、主人公は男で固定だった。

Jaimeって名前にしているから、この恋するキャラが、あのGoTのキャラ、Brienneにしかみえない笑。
名前も、ブリジットだし笑。なんか性格的に恋愛に関してナイーブっぽい所も似ているし。Brienneは、小説ではドラマより、なかなかインパクトある見た目だし。
もちろん、彼女は魔物ではなく、人間だけどね。
でも、あのキャラも、顔に似合わず、イケメンに恋。そして全部、報われない笑。
小説の方は完結してないので知らんが。
でも、ドラマでは、ゲイのRenlyだったり、姉に恋しているJaimeだったり。
自分の顔や立場に似合う相手、いや、自分を愛してくれる相手を探せばいいのに。Tormandとか笑。
Jaimeとの最後のあのシーンは、笑えるって意味でギャグホラーだった。わかりきってた事なのに。
悪いが、恋が破れても、あのキャラには一切、同情はしないよ。

とはいえ、この作品の中の主人公は、フリーのはず
あのロミアとかいう人魚のように略奪愛でも不倫でもないよ。自由に選べるはずだ。
あの幼馴染のエマも婚約者っぽい感じだけど正式にそうではないし。
種族や見た目はどうであれ、ブリジットちゃんも将来の結婚候補に入れてあげてもいいのでは?

これ、このクエストを終えたものだけ、最後に、主人公の結婚相手を選ぶシーンで、この子が候補に出てきたら、結構、面白いと思うんだけど!!!
どうですか、スクエアエニックスさん?
面白いもの見たさで!!

ブリジットちゃんも結婚候補にして!!!
私はもちろん本命はちゃんと選んで、セーブデータから、ブリジットちゃんを選んだ時のストーリー展開もみるよ。

まあ、そもそも、このゲームの主人公の結婚相手は、エマ固定かもしれないけどね。
そこらへんのネタバレは見てないので、知りませんが。

ところどころ、こういう隠れネタもあるので、クエスト、全部やらなくてもいいけど、気になったものは、やっていくようにしてます!
ちなみに、小さなメダルも地味に集めています
ドラクエは、寄り道ネタが多いから、ほんとやりこむと時間かかるけど、楽しい要素がたくさん。

メダル女学園は、人間の女の子たちだけじゃなく、違う種族やモンスターも入園できるのが面白いね。
レディーを目指す人達なら、種族問わずってのがおもしろいし良き設定。

もう一つ、隠れネタ。
これもクエストをやらないとわからない。
実は、マルティナ姫の亡き母親も、このメダル女学園出身!!
とあるクエストをやると、その母親の形見のリボンをもらえて、マルティナ姫に装備させてあげる事ができます。

ちなみに、メダル女学園の制服もゲットしたので、ベロニカに着せた。
この子の性格は、私は苦手だけど、見た目は可愛いんだよねベロニカ!中身も悪い子ではないよ。
良い子なんだよ。でも、ちょっと個人的に、ウザいし失礼で短縮的だなと感じるだけ。
他のキャラもちょっと着せ替え。

20210601051814_1.jpg
20210601051822_1.jpg
20210601051831_1.jpg
20210601051846_1.jpg


そして、やっぱり主人公は魔物にもモテるらしい。

20210601052133_1.jpg


ちなみに、ここで、セクシーな先生がいる。
この先生、美女!

20210601052350_1.jpg


脇役でも、セリフとかみると、本当に凝っているのがドラクエのいい所。
隅々まで楽しめるのがドラクエ!

これで出発!私の大切な仲間たち!!

20210601051939_1.jpg


次のネタバレへ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3036/0

2021年06月05日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (7)★主人公のルーツ、悲しき過去

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3025/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (7)

★主人公のルーツ、悲しき過去

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)



1.jpg
2.jpg


謎の老人ロウは、主人公の実の祖父で、先々代国王だった...
娘を失い、娘婿を失い、国は滅ぼされた。
それでも、行方不明の孫と世界の闇の真実を探す旅に出ているロウ。
実は死んでいなかったデルカダール王国の姫マルティナがいたから、ここまで頑張ってこれたのかもしれない。血はつながっていなくても、実の祖父と孫娘のようなロウ&マルティナ。
主人公は、旅の中で、この重要人物二人と出会い、仲間になる。

2-1.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg


両親の墓参り.....涙。
エレノア王妃は本当に優しく気高い人だったんだ。
でも主人公は可哀相なことに、その優しい母を知ることができなかった。
逆にマルティナは、エレノア王妃の事をよく知っていたから主人公にいろいろと思い出話をすることができるね。
血のつながりはなくても、育ててくれた優しいお母さんもいるけど、主人公にとっては、自分のルーツや出生の秘密も知りたかっただろうしね...
悪魔の子っていわれているけど、実際は、優しい王族の一人息子で勇者の生まれ変わり

6.jpg


みんなでお墓参り....

20210531075158_1.jpg
20210531072433_1.jpg
20210531072525_1.jpg
20210531072426_1.jpg


主人公の滅んだ故郷ユグノア王国....
いつか復興できるのだろうか。
廃墟の王国で、寂しく眠る王妃夫妻の墓。
しっかり弔うことができてよかった。

ちなみに、エレノア王妃は、正真正銘の王族で、嫁ではない。
女王ではなく、王妃なのが、また面白いところ。ドラクエの他の国では女王も存在するのに。
でもエレノアは、女王として呼ばれてはいないところをみると、この国では、男性のみが王になれるのかな?
つまり、主人公の父親がお婿さんで、彼が国王だったというわけだ。
そして、ロウ老人は、あんな感じで国王には見えない人だったが、エレノアの実の父親で、もとは国王で隠居して、娘夫婦に国を任せてノンビリと暮らしていたらしい。あの魔物がやってきて国を滅ぼした日まではね。

ちゃんとストーリーを把握していれば、細かいところまで繊細に練って作られているのが、この作品。
色々と面白い発見もできて面白い。

20210531075838_1.jpg
20210531075856_1.jpg
20210531081430_1.jpg
20210531081556_1.jpg


マルティナ姫の主人公への思い。
今度こそは守り切るという思いが伝わってくる。
二人を見ると良い感じのカップルにみえなくもないが、私からみれば、姉と弟のような感じだと思うな。
赤ちゃんの頃の主人公しか知らないマルティナだけど、登場人物の女性の中で、一番最初に主人公を知ったのはマルティナだよね。
そして、一番長く共に過ごして、ともに育ったのは主人公の幼馴染であるエマ

なので、マルティナとか出てきても、個人的には、セーニャーと同様に、好きな女性だけど、主人公の結婚相手は、今のところ、私の中では、エマですね。
その長年の絆と愛を超えられるものがあるとしたら、カミュと主人公のブロマンスぐらいだろう。あの二人が一番、何か、シンパシーなものを感じるよ。このゲームをやってみて思った。


20210531082513_1.jpg
20210531082537_1.jpg


大切な仲間が二人増えた!
ロウ爺さん&マルティナ姫!


旅は続く。

20210531200659_1.jpg


次は人魚の物語

見た目だけは可愛いけど...

20210531200801_1.jpg
20210531200852_1.jpg
20210531200839_1.jpg



でも、悲劇のヒロインぶっているけど、私はこの人魚は嫌い
恋愛脳+略奪愛ビッチのくせに、なにを悲劇のヒロインぶっているんだか。
よくストーリーをみてみると、ありきたりな恋愛ではなく、完全に人魚の方の略奪愛。
因果応報というのか、結局、うまくいかなかった。
愛し合っている二人というけどさ、男性の方には元々、結婚を約束していた婚約者がいたんだよ。

その不誠実な男キナイと略奪愛人魚は、因果応報だけど、一番可哀相なのは、人魚ロミアのせいで、捨てられた元婚約者とその一家。
その元婚約者は別の男性と結婚をして家庭を築いたけど、その一家、全員、波にのまれて不幸になった。
元婚約者の方は自殺。婚約者の夫は海で死亡。
残された赤ちゃんは、責任を感じたキナイが育てた...

キナイは元婚約者に罪悪感があったのかもしれないね。
そりゃそうだよ。

てか、海の事故も、人魚ロミアは何も知らないから関係ないかもしれないけど、実は海底女王の呪いだったりして。人魚の恋心(というなの略奪愛)を蔑ろにした村人への報復!かもね。

パートナーを悲しませる類の不倫はもちろん(パートナー了承やパートナーも不倫してるなら問題なしw)、誰かを一方的に悲しませる略奪愛とかは私は一切応援できないし胸糞悪いな。
だから人魚ロミアとキナイの恋愛は悲恋とも思わないし胸糞悪かった。

しかも、あの婆さんの人魚伝説も実は筋が通っている。

人魚は内面はどうであれ見た目は美しいので、人間の男性を魅了しまくる。
実際に、若い方のキナイも、人魚に一目あっただけで、惚れてしまった感じだった。
完全に見た目によって男性を魅了している。
人間男性と人魚の恋愛が許されるものならば、人間の女性は立場をなくすし、夫も恋人も人魚女に略奪されるし、人間男性のほぼ全員が、人魚に魂までもってかれる。
人魚に、男性がいなくって、女性しかいないのも面白い。
海底王国に住んでいる男性は、魚人だし。
美しい人魚って、女しかいない。

人魚はあなたの大切なものを奪っていくという伝説は、あながち嘘ではない。

ロミアは、キナイの婚約者の大切な婚約者を略奪したからね。
人間の女性の立場を守るためにも、人間という種族を守るためにも、人間と人魚の恋愛は禁じられたものかもしれないね。そりゃそうだ。

逆バージョンで考えても同じことがいえる。
見た目だけがやけに麗しい男性宇宙人が、人間の女性(そして、男性に恋するゲイ男性も)をすべて魅了して、かっさらっていく。そのうち、人間女性は宇宙人を生みまくる。そして人間男性は、パートナーがみつからない。人間の種はどうなる?崩壊。

人魚でもそうだ。
人間にはない美しさを持つ絶世の美女の人魚が、モラルも何も関係なく略奪愛しまくって、人間の男をほぼ全てかっさらっていって、人間女性は、夫も、恋人も、兄弟も、息子も、全て奪われる。
相手は人魚だから対抗もできない。

そう考えると、美しい人魚という存在はロマンでもなんでもなく恐怖でしかない。
悲恋というイメージが強いが、よく考えると、映画ESTHERのような感覚の心理的ホラーだね。

私は、男性が恋愛対象だし、大切な家族もいるし、恋人も奪われたくないので、男を魅了しまくる人魚は敵だし、ロミアみたいなのが存在したら、素直に、恐ろしいと感じるな。
個人的に、同性でも、美人は見るのは好きなんだけどね。
でも、美しさ&甘さで男を魅了して略奪愛なんかする人魚ロミアは嫌い
まったく応援できない。、ロミアとかいうクズは、このドラクエ作品内で、一番、同情できない共感できない糞キャラ、そして私からみても魔物だった!

略奪愛や不倫で実際に不幸になった事がある人は、加害者のくせにロミアに同調して、悲劇のヒロインぶって、ロミアに共感しそう笑。
一つ違うのは、ロミアは人魚で魅力的で人魚特融の美魔力があるけど、そいつらは、ただの人間だから、どんなに頑張って整形しても老いるし、もっと惨めな目にあうだろう。やった事は別の形で返ってくる。
そういうやつらには、私は恐怖は一切ないけど惨めに思う。人間の中でも、レベルが低い類。
その点、私からみれば、ロミアは、人間ではないし、恋人どころか家族も含めて全ての私の大切な男達を奪っていく可能性がある魔物、としてみているので、普通に恐ろしい。幽霊、宇宙人、悪魔という意味と同じで恐ろしい。ロミアの場合は悲劇のヒロインぶっているから、恐ろしいという感情にくわえて、嫌い!という感情も強いけど。
こいつ、ずっとキナイ!キナイ!ばっかりで、キナイが捨てた婚約者や故郷や家族について一切スルーだよね笑。人間性、いや人魚性の程度が知れるわ。

だから、このドラクエに出てた紙芝居の人魚ホラーストーリーを理にかなっているし、納得できる
このようにこういう系のストーリーは、いろいろと考えさせられるので、フィクションでなら、たまには面白いと思う。ロミアが好きな人とは絶対に相いれないけど。

主人公の仲間の女性で、特に嫌いなキャラはいないし、特にセーニャは好きだけど、ベロニカはウザいと感じるかな。たまに仲間のコメントをみるけど、特にベロニカには共感できないし、ロミア&キナイの事も美化しすぎだし。ほんと一番不幸だったのはキナイが、ロミアのせいで捨てた、元婚約者とその家族なのに。

20210531202042_1.jpg
20210531202044_1.jpg
20210531203531_1.jpg


これがキナイの村
ドラクエは、国、町、村、それぞれ個性が出ているのが面白い。
この村は、沖縄とバリ島を混ぜたかのような印象。


さて海底王国へ...

20210531214119_1.jpg
20210531214123_1.jpg
20210531214126_1.jpg
20210531214132_1.jpg



さっきもいったけど、男の人魚っていないじゃん。
男は、魚人?男は、見た目が麗しくないモンスター系ばかりだね。
美しい人魚は女ばかり。
やはり、美しい魔物として、人間の男を魅了して、人間女性の大切な男性たちを奪っていく存在にしかみえないんだけどな。
こういう魔物、ギリシャ神話や中国の神話にもあったような気がする。
蛇系に多かったきがする。

まあ、このドラクエでは、少なくとも、でも主人公にとっては、味方キャラだけどだけど。

でも、主人公にとっては、良いキャラだし、気前が良すぎるってぐらいだけど...
(気前が良すぎて胡散臭い人魚の女王。)

20210531214642_1.jpg
20210531214657_1.jpg
20210531214643_1.jpg


例に漏れることもなく、この人も美人。
気高く威厳がある印象。

ここでオーブを受け取って冒険を続ける主人公一行

次のネタバレへ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3030/0


2021年06月02日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (6)★仮面舞武闘会、そして運命の再会

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3024/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (6)

★仮面舞武闘会、そして運命の再会

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


20210531012150_1.jpg


仮面舞踏会じゃなくって、仮面武闘会ってのがセンスがあって好き

20210531014523_1.jpg
20210531014559_1.jpg


新たな出会い!!!!!!
いや、実は出会いではなく、再会......
主人公は覚えていないだろうけどね。

冒頭プロローグ映像で、王妃の手にひかれて必死に逃げてた少女こそが、このセクシー美女のマルティナ!

しかも姫!
実は、彼女はデルカダール王国の姫で、死んだと思われてたが、実はこの通り生きていた。
あの王様の娘ってことだ。

幼いころに母親を失った彼女は、隣国の王妃エレノア(主人公の母親)に、大層可愛がられていたらしく、彼女を実の母親のように慕っていたのだ。
主人公より年上だけど、あのまま生きてたら、彼女は主人公の許嫁になってただろうか。
でも、どっちかっていうと、主人公の姉のような存在かな。

あの時、主人公を守れなくて悔やんでたらしく、これからも主人公との冒険の中で、姉パワーを発揮していく!セクシーだが、なかなか強い。

そして彼女と一緒に旅をしている謎の老人.........そう、あのロウという老人こそが、主人公の実の祖父。また、別の記事で紹介したい。

この仮面武闘会のエピソードは、私はかなり好き。
実際に戦っていくのがいい感じだね。
ここで、出会った孤児院を運営している男。
彼にこそダークな秘密があるとは薄々気づいていたが....

ちなみに、あの地下洞窟、メタルスライムがたくさん出るから、あそこでかなりレベルアップした!

色々と武器や防具もそろえた。
やっぱり、カミュはかっこいいな。

20210531071454_1.jpg
20210531071458_1.jpg
20210531071501_1.jpg
20210531071503_1.jpg
20210531071506_1.jpg


この章では、とにかくレベルアップに専念した。あの洞窟でね。
たしか主人公を、レベル33ぐらいまでにしたと思う。


次回は主人公の真の過去と真実に迫る...
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3029/0

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (5)★美しき港町

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3023/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (5)

★美しき港町

船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)船城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


シルビアの美しき船で、海原を行く勇者一行。
冒険の旅は続く。



e1.jpg
2.jpg


まずは、ソルティコの町へ!美しきリゾート地
今までの中で、一番住みたい町かも!!!

3.jpg
20210530200204_1.jpg
20210530200211_1.jpg
20210530200358_1.jpg


ここ、主人公一行はまだ知らないけど、実は、シルビアの実家がある場所...
シルビアの様子をみると、面白い!
好き放題やっているけど、彼は町一番の資産家の御曹司で家出息子だから。
そういう隠れ設定みないな所もあるのが、このゲームの面白いところ。

ここの町で、ちょっとクエストをやったりした。
あの家族(兄、妹、父親)、幸せになってほしいな。
あの子が見つけたい紳士って、有名なお医者さんだったんだね。
普通に父親思いの良い子だった。幸せになってほしい。

こんな感じで、私は気になるクエストをやったり、寄り道したり、レベル上げしたり、いろいろと世界観を楽しんでいます。

ちなみに、この美しき港町にきたからかな。
スタートの背景が変わってる!

20210530213202_1.jpg



さて、向かうべき次の場所へ。

20210531012118_1.jpg


次回のネタバレはこちら
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3025/0

2021年06月01日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (4)★双子姉妹!

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3022/0 の続き


『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (4)

★双子姉妹!

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


私は、ずーっと、主人公&カミュの男同士二人だけの旅でも大満足だし、むしろ、それの方が個人的にこのみなシチュエーションだけど、この二人が仲間になった。そして、これからもっと増える。
でも、この二人、普通に戦闘面では使える

同い年の双子姉妹だけど、性格は正反対のベロニカ&セーニャ。
そして一人を子供の見た目にした事で、キャラの多様性を出してきた制作側!
ベロニカは見た目かわいいけど、いい歳して、あの性格がきつすぎてウザいが、戦闘面ではレベルアップするほどに使えるので、基本的に、主人公、カミュ、双子姉妹の4人で、進めている!!!
なんだかんだで重宝している二人です。

1.jpg
2.jpg


セーニャの見た目は、ちょっと幼馴染のエマに似ている。
金髪ロングヘアだし。ベロニカと対照的で、おっとりした落ち着いた性格で、この双子姉妹なら、私はセーニャ推し

ただ、私は別に主人公xセーニャは推しではない。
男女カップルで言うなら、主人公はやっぱり一緒に16年間過ごした幼馴染のエマ
私が主人公なら、まだエマを選ぶからね。まあ、今のところは...って話だけど。

それより、実は、セーニャxカミュ がお似合いだと思っている。
見た目的にも性格的にも相性がいいと思うんだけどな。もし次回作あるなら、主人公以外の仲間同士でも結婚できたりする設定あったら面白いと思うんだよね。あと主人公だけじゃなく、幼馴染や仲間の名前をデフォルトではなく、好きに変えたりできる設定もほしいな。


20210530194333_1.jpg



さて、恋愛シチュエーションは置いといて、次は、ヨッチ村について!

これも面白いサイドストーリーやミニゲームな立ち位置で、冒険の息抜きに、私はたまに寄り道している。こういう所にも寄り道しをしたり、クエストをして人助けしたり、本編以外にも色々あるのがドラクエの長所!プレイ時間長くなるけど。せっかくなら全部楽しみたい。

20210529174102_1.jpg


2Dもいいと思う!
このゲームは、本編でも、2Dでも遊べるから、3D酔いする人には優しい
とはいえ、私は3Dで遊んでいる。

やっぱり、美しい巨大な世界観、3Dでリアルに感じたい

20210529190448_1.jpg
20210529190641_1.jpg



新しい土地に!
これは砂漠の王国

20210529190726_1.jpg


それぞれの土地で、それぞれの世界観が出ていて、旅行した気分で楽しいのがRPGのいいところ、特にドラクエ!旅行いけない今、ゲームの中で、こんな風に、ファンタジー世界を旅するのも楽しいかも。

さて、ここの王国の王子様。
このキャラもイケメンだ。
ちょっと情けない王子様だけど、でも、私は、嫌いじゃないし、むしろ好き!
同情する部分もあるし、ベロニカがいちいちウザいし煩いけど、私は普通に助けてあげたいと本気で思ったから、彼の頼みは、全て、本心から、はい!はい!で選択。仮に、いいえって押しても意味ないけどね。どうせ、ストーリーは同じだから。

20210529202425_1.jpg
20210529203129_1.jpg
20210529203403_1.jpg
20210529203602_1.jpg


この王子の悩みもわかるな。
情けない王子様だけど、王族はもちろん、両家の子息子女って、親からのプレッシャーとか、周りからのプレッシャーとか、そういう環境にいない人たちには一生かかってもわからないプレッシャーというのがあるんだろうね。まあ、情けない王子様だけど、ちゃんと深い理由があってああなったし最後は会心したし、根っこは、明るくお人よしな王子様だと思う。

親から溺愛されてると同時に、親からの重圧&プレッシャーもあるキャラなんだろう。
最後は、王様も王妃様も、理解できて、息子を責めない感じがよかった。

この国の王族は、王様も王妃様も王子様も、根っこは、お人よしで、良い人たち!
部屋も勝手に入れる笑。

このように、それぞれの土地で、それぞれのキャラとかかわり、助けていったり、ヒントを得たりするのがドラクエのいいところ。
しかも、ありきたりな攫われた姫を助ける!とかいう展開より、こういったエピソードの方が面白いし、いろいろと考えさせられたり、共感できたりする。

ストーリーを進める上で、助けなくちゃ進められないってのもあるけど、
このドラクエでも、助けたいキャラと、心底無視したいキャラっているから笑
まあ、そこらへんはプレイヤーそれぞれの好みでしょう。

ちなみに、また新キャラ登場!


20210529203443_1.jpg
20210530000927_1.jpg


仲間に加わった旅芸人シルビア!!
心優しく騎士道が立派なオカマ系のキャラ!
彼は実は秘密があって、主人公にはまだ隠しているけど、資産家一族の御曹司なんだよ。

彼も個性豊かなキャラだし、彼自身のエピソードもあるから、やっぱりドラクエ最高。


今度は港町にやってきた!

20210530010823_1.jpg
20210530191638_1.jpg
20210530191641_1.jpg


ちなみに、私は、セーニャを踊り子の恰好にしています笑。
セクシー黄ハート
まあ、結構いい防具。この時点ではね。

この港町には、海の男コンテストなるものがあって!!!!

これ、笑った。


20210530192136_1.jpg

サラサラ&ツンツン!!!!!!!笑。

どうでもいいキャラでも、いちいちセリフが面白いのがドラクエの面白いところ。
遊んでて飽きないし、こういう所も、ドラクエが今でも人気な理由なんだろう。

でも、海の男コンテストってきくと、どうしても、リアルのあの人を笑。
テレビ(地上波)は見ないから詳しい事は知らないけど、ネットでもたまに目にするあのリアル海の王子w
あの大きい顔の海の王子様を思い出す。
海の王子で検索するだけで、あの大きい顔が出てきます。
なんで、あれが優勝できるのか謎すぎるリアルの世界。
案外、奇妙なのはリアルの世界の方かもしれない.....


さて、見た目だけは、本当にかっこいい、良い男がここに登場。

ホメロス将軍きた!!!

20210530192223_1.jpg
20210530192335_1.jpg
20210530194017_1.jpg
20210530194354_1.jpg
20210530194627_1.jpg



そして勇者一行は、船で新たな冒険に出る!
立派な船!
流石シルビアさん。

20210530194513_1.jpg



次回のネタバレはこちら
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3024/0

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (3)★カミュ

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3021 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (3)

★カミュ

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


主人公の相棒のカミュ!!!!!!!!
私はカミュに、初登場からひとめぼれ。
好きになった。主人公との出会いから、脱走劇から、何から何まで....ブロマンス好きな私にはたまらない。

1.jpg
20210528205343_1.jpg
20210528205722_1.jpg
20210528205759_1.jpg


OnePieceのゾロと、Fairy Tail のグレイを、足して2で割ったようなキャラ。
見た目も声も性格もかっこいい

仲間になった!!

20210528210106_1.jpg


私は、ずーっと、この二人だけの冒険の旅でもいいと本気で思った。
ガヤガヤと仲間が増えるより、ずっと二人で旅をすればいいと思った。

ちなみに、私は別に腐女子ではない。
異性愛の男性をわざわざ男同士でくっつけるとか、極端に男同士の恋愛に萌えるとか、私は個人的に、そういうのが好みというわけではない。(別にそういう人たちの事は否定はしないし、むしろ良いと思う。人それぞれの好みだし、自分が何を好きなのかわかっているのって素敵で幸せなことだと思う。)

私の場合は、単にブロマンスが好きなだけ。
男友達同士(または実の男兄弟同士)の友情や絆
異性同士にはないような、特別なピュアなものを感じさせる関係が萌える。
フィクションの中の好みって話だけど。
でも、たまーに、リアルでも、長年の男同士の親友(女同士でも)を見ていると、ほっこりすることはある。
そして、フィクションでもリアルでも、そういう関係の人が一人でもいるって人は幸せだなと思う。

ブロマンスなんて綺麗な言葉では表せないし、喧嘩もするし、腐れ縁も入っているが、私も20年来の親友がいる。家族のように大切な特別な存在。そして家族や恋人には言えない事でも、というかいちいち口にしなくても、なんとなく心情を察してくれる存在だ。きっと、前世は仲がいい双子か姉妹だっだったのかも。

まあ、そんな存在がいるのは幸せなことだと思う。

どんなに友達の数が多くっても、全て上辺だけの付き合いで、本当の親友がいない人って、大人になってから多いんだなと気づいた。だから自分は、その親友がいて幸運だなと思った。


さて、カミュには、これからも期待したい。

主人公の動きで面白いのが、このように、綱渡りみたいなことをできるのと、

20210528220948_1.jpg


あと特定のモンスターを倒すと、そのモンスターの乗り物に乗ることができるようになることとか。

なかなか面白い工夫だ。
小ネタや小ストーリーも充実している。

私は早くクリアしたい派ではなく、じっくりやりこみたい派なので、気になるところは必ず探索しているし、レベル上げも頑張っている。


主人公に悲劇が襲う。
主人公の村が............
育てのお母さんもエマもみんな死んじゃった???きっと後で生き返るよね。
それでも先に進もうとする主人公はタフだ。

主人公の命の恩人で育てのおじいちゃん

20210528233551_1.jpg



素敵な人だったんだろうな。
テオじいちゃんの方が、後で出てくる本物のじいちゃんより、じいちゃんっぽいし、まとも。
後で出てくる本物のじいちゃんって、エロ爺だし。若い時は王様だったらしいけど奥様もいただろうに。
まったく王様に見えない人だけど。
よくあの女好きのエロ爺から、あの上品で高貴な主人公の母親が生まれたな。
まあ、私は、テオじいちゃん派です。出番は一瞬だけどね。

いつ亡くなったのかわからないけど、主人公は、イシの村で16年間育った。
血のつながりはないとはいえ、立派な養母、優しい爺さん、優しい村人たち、仲良しな幼馴染、みんなに囲まれて16年間育ったのだ。
王子だからって、勇者だからって、世界を旅しても、やっぱり最後に帰ってくるべきなのは、この故郷の村が筋ってものでは?そして、やっぱり、16年間も一緒に育ったエマとくっつくのが筋。
ただ、プレイヤー側は確かに、一瞬で出たエマより、主人公のこれからの仲間キャラとの絆に注目するよね。
しかし、主人公側にたってみると、やはり16年間も思い出がある村は特別と人たちは特別だろう。

その大切は村が滅んだ。

主人公を襲う悲劇。大切な人たちがいなくなった。
でも、また新たな出会い。
真実を求めて。
旅は続く。

それぞれの村や町、個性が出ていて面白い。

20210529032653_1.jpg
20210529042239_1.jpg


温泉街なるものがある!!!カミュはかっこいいな。

20210529043720_1.jpg



ずーっとカミュと二人だけで冒険すればいいと思ったけど、うるさいのがやってきた。

20210529042623_1.jpg


ベロニカ。ゲームをやる目、この子の事、よく知らなくって、宣伝PVとかでは見た目だけみた時、可愛いなと思った。
こんなに性格きっつい娘だったんだな。失礼だし、きつすぎる。
これで、子供なら、まだ許せるんだけど、実は、主人公と同年代の女性。
いい歳して、この性格は、ちょっと.............見た目はかわいいのに、性格はメンバーの中で一番苦手。
何度もいうけど、見た目だけはかわいい。
てか、ドラクエのキャラデザイン好き。
私からみれば、イケメンや美少女が多い。

主人公やカミュも、イケメンの部類だし。作中でも容姿をほめられている。

まあ不細工な主人公&相棒とか、動かす気がしないしね笑。
最近は多様性だのなんだのの時代で、ぶっさいくも主役やヒロインはったりするけど、私は興味ない。

ちなみに、味方はもちろん、美男美女がいいけど、敵も美男美女がいいな。

そして、ちゃんと美男だった。とりあえずワンピースのように奇形じゃなくって良かった。
王様はおっさんだから、まあ置いといて。二人の将軍はなかなかいいキャラしている。
特に黄金で白い鎧の金髪騎士!!!!!!!!

20210529163123_1.jpg


ホメロス将軍!!!!!
このキャラこそ、一番、私が好きな小説、A Song of Ice and Fire(Game of Thrones)に出てくるJaime Lannisterに似ている。表情とか冷酷そうな笑みとか!
かっこいい。

やっぱり、敵キャラがかっこいいと、やる気がおきる。

かっこいいだけで中身空っぽだったら論外だけど、ドラクエって、設定が凝ってて、脇役や適役にもサイドストーリーがあるから好き。

次号、双子姉妹。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3023/0


『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (2)

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3020/0 の続き

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (2)

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


主人公の生い立ちがプロローグで流れる...
主人公の母親が気品ある美人な王妃。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg


本当に美しい王妃。ブロンド&エメラルドアイのフェチなので、好きなタイプの見た目です!
黄金の長い髪の毛にエメラルドの眼に、緑色のドレスが似あう。
すぐに思い浮かんだキャラは、A Song of Ice and Fire(Game of Thrones)のCersei Lannister。
あのダークになってしまったCerseiも、元々は美しく儚げな王妃で、溺愛してた息子には、こういう顔をしてたんだろうな。あのキャラも、性格は歪んでたけど、幼いころからの不遇な待遇&母親不在&父親による心理的虐待&かなわない恋&非情に不誠実な夫&弟の誘拐&息子の死&子供たちの命を脅かす予言など、深い理由が沢山あり、歪んでしまったから同情&共感する。でも子供の事は溺愛してた。とにかく、このドラクエ王子の母親のように、黄金の長い髪に緑色の眼の絶世の美女で、見た目は似ている

とはいえ、この王妃は、Cerseiと違って、まっとうな親のもとで愛されて育ち、愛する人と幸せな結婚をして、この日までは、普通に幸せに暮らしていた、歪むこともなかった、普通に心優しい気高き人なのだろう。

A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Cersei Lannister 〜 The Most Beautiful Woman in Westeros

さて、冒頭のプロローグからわかる主人公の生い立ち
王子というになってしまった妃である母親。
しかし、不穏な空気が流れる。

7.jpg
9.jpg
10.jpg


平和のまま時が過ごせば、主人公も立派な両親のもと、立派な王子として育ったことだろう。
けど、それだと、ドラクエがはじまらない!

地獄の一夜がやってきて、国は滅んだ。

20210528072859_1.jpg


主人公は、小さな村の優しい老人に拾われて、イシの村というのどかな田舎で、同じ日に生まれた幼馴染と16歳になるまで平和に過ごす。

20210528075742_1.jpg
20210528075954_1.jpg



これ、幼馴染のエマちゃん名前は変更できません!!!エマで固定されている笑。
これまた、ブロンドヘアに緑色の眼と、私の好みの見た目じゃん!
最初、主人公の母親の面影が少しあるから、兄妹かと思ったよ。双子だったのかと期待しちゃった。
でも、明らかに主人公とは違う質のブロンドだね。完全に血のつながりはない。
主人公を、Jaimeにしたし、この子も、名前変更できるなら、今度こそ、Cersei って名前にしようと思ったんだけど、エマって固定されている。

20210528182613_1.jpg
20210528075336_1.jpg
20210528080654_1.jpg
20210528075621_1.jpg
20210528075324_1.jpg


この娘、主人公の将来の結婚相手だよね。
結婚相手も固定されてたんだっけ。
それか、たしか、このS版では、結婚相手が選べるんだっけ。
まあ、別にエマでいいけど。
私は、普通に、王道パターンで、幼馴染萌えなので。
(ちなみに、例のゲームでは、ビアンカ派です!)

ただ、この子は、なんか、うーん。
見た目は好きだし、性格はいい子だけど、性格は、普通すぎる。
しいていうなら、Boring。

でも、主人公が、16年間もともに一緒に育った仲で許嫁みたいなものだよね。
命かける冒険をした仲間との絆とはいい、1−2年の絆と、16年をかけて育んで思い出&絆。
愛は年月じゃないや出会った早さは関係ない!という人もいるが(不倫や略奪愛するクズがよく言ういいわけ)、私は個人的には、年月が長いほど愛が深くなり絆が深まっていくタイプ。相性ももちろん大事だし、年月かけて、相手がクズだってようやくわかる例外パターンもあるけどね。

ただ、この物語はそうそう簡単にはいかない。
当初、エマちゃんが出てきた時点で、嫁はエマ確定だな。ま、幼馴染だし、それでいっか!って私は思ったけど。
しかし、この先、出会う、主人公の仲間たちが魅力的すぎるし強すぎる!!!!
これは、結婚相手を選ぶとしたら迷うかもしれない。
(こんなことをいいつつ、私の中でも一番の推しは、実は、カミュです笑!!!!出た瞬間から、 まあ、それは後程)

ちなみに、主人公と出会った早さでいうなら、実はエマではなく、あのキャラなんだよねー。
ただ、まあ、主人公と一番長い期間、過ごして一緒に成長したキャラは、エマで間違いない!
さあ、ラストに、私はだれを選ぶだろうか。
私も今はわかりません笑。ほんとわからない。
いまのところ、一応、エマが候補ナンバー1のままだけどね。いまのところ。
まあ、エマ固定かもしれないけどさ。固定なら、それはそれで別にいいけど。

さて、結婚の話とか、まだ気が早い!

主人公の冒険はこれからだ。


20210528183420_1.jpg
20210528185756_1.jpg
20210528183740_1.jpg


どうでもいいけど、馬をダッシュさせるの面白い。
私は、それで敵をぶっ飛ばすの面白いという変な趣味があります。
あの、音がいいんだよね。モンスターが吹っ飛ぶ音。

ちなみに、女神像は貴重だよね。
この作品も女神像とか教会とか多いので、本当にドラクエはセーブポイントに困らないね。そのうえ、オートセーブも多い。初心者もやりやすい。PC版では、私は実は初めてのドラクエ。昔はDSでよく遊んでた。スマホアプリの星ドラも。PCは新鮮だ。画面大きいからね。
バイオハザードとか、そこらへん大変。オートセーブ少ないのに比べて、ドラクエはそこら辺のストレスがないのがいい。

やってきた!!
デルカダール城下町!!!!!!

20210528190730_1.jpg
20210528190832_1.jpg
20210528190757_1.jpg
20210528190803_1.jpg
20210528190806_1.jpg



とても綺麗な城下町だ。
この世界で一番栄えている町!!!
一番の王国のくせに、売られている武器や防具は、ガラクタレベルだけどね笑。
それでも買うけど。
まあ、冒険の最初のポイントだだから、レベルが低い防具や武器しか売られてないのは当たり前だけどね。
ゲームの設定上。

せっかく会いに行ったのに、頼りにしてた王様は敵!!!!!

20210528202607_1.jpg
20210528202645_1.jpg
20210528203306_1.jpg



そして、牢獄で運命の出会い!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!

このキャラが出た瞬間、このゲームの沼にはまった。もともと、CMとか宣伝PVとかで知ってたキャラだったけど、実際にゲームの中でみると、カッコよさが半端ない。初登場時からね。


20210528203845_1.jpg


声からして、私のタイプです

次号、カミュ。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3022/0



2021年05月28日

『DRAGON QUEST 11S 〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』〜ネタバレ (1)

『DRAGON QUEST 11S
〜 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』
〜ネタバレ (1)

城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)城(ヨーロッパ)


a1.jpg
a2.jpg
a3.jpg


ドラクエファンとはいえ、私は長い間、ドラクエのゲームをやらなかったけど、すっごく久々にやってみた。
バイオハザード VILLAGEが怖すぎて、面白いけど、小心者の私にはストレスだったので、ちょっと明るいファンタジーなゲームをしたかったから、これを!
画像は綺麗!!
世界観が素敵。

やっぱり、ドラクエの世界観はあこがれるな。

王道冒険ファンタジーといったら、ドラクエ。
モンスターもかわいいし、個性豊かな仲間たちもいいキャラ揃い。


a4.jpg
a6.jpg
a7.jpg


冒頭シーンから、泣ける。
主人公は王子様で...魔物が襲ってきて...
そして、小さな村の優しい老人に拾われて、村で育つ。

このゲームでは、主人公がすでに設定されていて、自分の好みの性別や見た目には変えられない。
だから、普通に自分の名前(女)や、自分が自己投影したい別作品のキャラの名前(女)を入れようとしたが、明らかに主人公の見た目は男なので不自然すぎて....
だから、残念だけど、別作品の好きな男キャラの名前を入れた。
A Song of Ice and Fire という小説(ドラマのGame of Thrones)のJaimeって名前にした。
本当は、Cerseiって入れたかったんだけどね。

まあ、今回のドラクエは、『星空の守り人』や、スマホアプリの『星ドラ』のように、好きにキャラ設定できるわけじゃないものだ。
こういう類のものは、ストーリーの、合う合わないで、個人的な評価が分かれるが、ドラクエ関連のストーリーで、完全に共感はできなくても、あまり、そこまで怒りを感じたことはないし、個人的にも、良いストーリーが多いので、これも、ぜひ期待したい。主人公や仲間たちが共感できるやつであってほしい。

次のネタバレ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3021/0

2021年05月25日

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village 〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』〜ネタバレ (6) Lady Dimitescu ! ドミトレスク夫人登場!

『Resident Evil Village (BIOHAZARD 8 Village
〜 バイオハザード ヴィレッジ)(2021)』
〜ネタバレ (6)

Lady Dimitescu ! ドミトレスク夫人登場!

マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)城(ヨーロッパ)マティーニ(カクテルグラス)


ネタバレ注意
(ゲームの内容や謎に関するネタバレが多々含まれているので注意!)


20210523194549_1.jpg


ベストショットをゲット!!ドミトレスク夫人!!


このキャラ目当てにゲームをやっているといってもいい笑。
一番、興味もってるキャラだけど、ラスボスではなく、第一のボスなんだね。
顔こわすぎだけど。
でも、どことなく妖艶で異質な雰囲気が、女吸血鬼を連想させる。
この人、ヴァンパイアでいいのかな?

20210523193401_1.jpg
20210523193410_1.jpg
20210523193413_1.jpg
20210523193426_1.jpg


キャーーーーーーーーーーーー笑。
(このキャラのファンって、これをエロいと感じるのだろうか。私は感じないけど、確かに妖艶な部分もあるね。でも怖さの方が増す。)
私は別にファンではない。興味ある『敵』ではあるけど。
あくまでも、敵で、恐ろしい存在だ。
良いキャラデザインなのは認める。

20210523193504_1.jpg
20210523193505_1.jpg
20210523194548_1.jpg


もともとは人間だったのかな?
でも人間サイズではないよね。
肌の色といい、雰囲気といい、異次元の存在、ヴァンパイア、つまり、死人にみえる。

このゲームは、敵キャラの掘り下げはあるのだろうか?
映画だったら、普通に程よい怖さで観れる類だけど、なんかゲームってやっぱり怖い。
好きな雰囲気のこわさとはいえ、自分で進める時は怖い。
イベント発生の時はどうしようもないから、映画感覚で観れるけど。

そして、この後、捕まって...手がまーたやばいことになって。
でもタフな主人公は逃げ切れた。

そして、その後、城を本格的に探索することになる...........

ネタバレの続き:
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3020/0


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)