『Queen of Spades: Through the Looking Glass (2019)』
<個人的な評価:10点中7点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
そうそう、これを探してたの!
ようやく見つかった。ロシアの映画。比較的、新しい。2019年のものだ。
ロシア語はわからないので、英語吹替で観た。吹替だと違和感あって...
高校生キャラなのに、声が中年女性のようだったりとか。うーん。まあ、そこらへんは残念だが、ストーリーは面白かった。
先日、間違えて観た『QUEEN OF SPADES (2021)』は、ちょっと微妙だった。
やっぱり、今回、観たの方が面白かった。
寄宿学校(古い館)という舞台も最高だし、スペードの女王の設定も良い。
今回は願いを叶えてくれる...もちろん、とっても邪悪な感じで叶えてくれる。
ツッコミたい場面もあるけどね。でも、面白かった。
あの女教師、なんか秘密を知ってるようだったけど、途中でフェードアウトしたな。
最後は、姉弟愛!!ハッピーエンド!!にみせかけて、超バッドエンドじゃん。
良いストーリーだと思ってたんだけど、そうきたか。バッドエンドか。
鏡の中に閉じ込められた主人公。幼い弟は気づかないのか。
つまり、スペードの女王が、主人公に乗り移ったんだね。
あの男教師&弟は助かったが、死んだ友達3人が可哀想だ。
みんな、それぞれ悩みを抱えてたし、ただの不良集団ってわけでもないし。
環境や家族関係が改善されれば、良い子になれる子達だったと思うな。
友達の中で、結局、命が助かったのが、お婆ちゃん想いの真面目な男子生徒だけだったか。
そういえば、彼はどうやってスペードの女王から逃れたんだっけ。
なぜ、彼だけ助かったのか。殺されかけてなかったか?
お婆ちゃんの生霊が助けてくれたのかな?
1人だけ、優しい願いをしてた子だったもんね。
それにしても、主人公が一番バッドエンドだ。おそろしい。
怖さは、あったが、途中で慣れた。ストーリーが面白いホラーってのは、やっぱり良いね。
個人的に私は、すごく怖いのは苦手で、それより、ホラーでも、ストーリーがちゃんとしているのが好き。
だから、怖さより、ストーリー重視。あと雰囲気重視だ。
古城や館が舞台だったら最高。
今回の舞台は歴史がある古い館。ホラー映画にありがちだが、こういうのが私は好きだ。
ようやく、ずっと探してた、この映画が観れてスッキリした。
Amazon Prime で普通にあった。