<個人的な評価:10点中7点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
コメディ要素が入った金融系のビジネス映画。レオナルド・ディカプリオが主人公で、この映画は、彼の多数ある作品の中でも、クレイジーな部類だろう笑。
だが、最後まで観たけど、他の金融系の映画と比べると、個人的には、イマイチだけどね。
面白いし、観て損はないけど。汚いシーンは多いけど。
ただ、なんだかんだで、一番爆笑したのは、車のシーンだね笑。よく死ななかったな!
ムカつく男だが、刑務所にいっても、金のおかげで、けっこう良い生活をしてたみたいで、やっぱり、世の中は金だな!ってリアリティーはあった。
最後も痛い目にあうどころか、出所しても普通に有名人になってるし笑。
個人的には、もうちょっと痛い目にあってほしかったけどね。薬物中毒で死なないのが逆に強すぎる笑。
マーゴット・ロビー演じる不倫女でのちの妻になるナオミも、本当にムカつく女で、既婚者を誘って不倫している時点でクソゴミ女だけど、痛い目にあってないのも、ムカつく。まあ、コメディ要素はあるけど。
典型的な金目当てのトロフィーワイフだな。正妻系ではなく、不倫で伸し上がった二番目の妻。
好きなキャラが一人もいない、むしろムカつくキャラしかいないが、コメディ要素もあって、暇つぶしには良い映画だね。あと、最近はやりの、正義を説教してやるポリコレ系ではなく、世の中は金!ってテーマを最後まで貫きとおして、そこらへんは好感度がある。