アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月30日

ONE PIECE 〜 ワンピース 1058話:『新皇帝』

ONE PIECE 〜 ワンピース 1058話:『新皇帝』


<今週号の個人的な評価:10点中9点>

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


面白い!!!!!!!!!!!今週号は面白い!!!!!!!!!!!
ミホークきたーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


ミホークファンです....!!!
待ってました〜!!
やっぱり世界情勢は一番面白いな。

私とか、古いキャラが好きなんで、特にミホークとか!!!
クロコダイルやバギーも最高だな!!

興奮が収まらない....

面白いな〜
ミホーク&クロコダイル&バギー!!!

そういえば、前回のブログで、コメント欄を開放して予想とかを募集したけど、当たってた人がいました〜!!!!懸賞金回なのは、みんな想像してたと思うけど懸賞金額も、大体当たってた人がいたな!
(前回の感想:https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3498/0

さて、まずみんなが気になる懸賞金を発表。

麦わらの一味懸賞金

1位: ルフィ:30億
2位: ゾロ:11億1100万
3位: ジンベエ: 11億

4位: サンジ:10億3200万
5位: ロビン:9億3000万
6位: ウソップ:5億

7位: フランキー:3億9400万
8位: ブルック:3億8300万
9位: ナミ: 3億6600万

10位: チョッパー:1000

★一味のトータルバウンティー:88億1600万1000ベリー


金銭感覚が狂っていく〜!!!
可愛いペットのチョッパー(笑)は置いといて....
他のみんな、けっこう上がったな。
ゾロはゾロ目とかけているね!
ジンベエがサンジを超えて、トップ3に!!!

麦わらの一味、最強レベルだな〜!
ルフィは新たな四皇だもんね。

懸賞金が発表されたのは一味だけじゃない!
ミホークの懸賞金なども発表された!!!
ルフィより、ちゃんと高額ですごい。やっぱり強いんだな〜!
隠居生活してたから、もう少し低いのかなと思ったけど、やっぱりルフィより高かったか。

ミホークの懸賞金: 35億9000万

クロコダイルの懸賞金: 19億6500万

バギーの懸賞金: 31億8900万



バギー!!!!!!!ルフィの懸賞金より高い笑。
実際はクロコダイルより弱いのに。
ハッタリでのし上がってきただけあるな。こいつも新たな四皇だし!!
バギー、大好きです笑。面白いから。

クロスギルドのボスは実際はバギーではない。
クロスギルドは、実はクロコダイルが設立して、ミホークを誘ったもの。
クロコダイルに借金を返せないバギーが、タダ働きでクロスギルドに加入する予定だったが、手違いで、バギーがリーダーとして、知れ渡ってしまったらしい。爆笑。
元々バギーの元で働いてた部下たちも全員クロスギルドの戦闘員になって、いっきに勢力は拡大していく!


ミホークは、元は海兵狩りだったらしい。若い時は暇つぶしで海兵を狩っていたらしい。
海兵になにか恨みがあるのかな?
それとも海軍が腐っている事をしっていて、嫌悪感があるのかな?
ミホークの過去が気になるな。

来週は休載。
しばらく世界情勢が続くといいな。

予想としては、1059話で、サボの口から、コブラ王の死の真相が語られるだろう。
サボとビビは一緒にいると思うな。コブラ王は病死か暗殺されたのだろう。
いずれにせよ、サボがコブラ王を殺したというのは絶対ないだろう。

1059話、もしくは1060話で、黒ひげ、モリア、ペローナも出てくる可能性があるな。
ワンピースで私が一番好きなキャラはペローナ!!!
脇役でも、出てきてくれると盛り上がる。

世界情勢は短くても、1060話までは描かれると思う。
ルフィ達の新たな島はどこだろうね。それも楽しみだ。

個人的に、ワンピースで楽しいのは....

1番: 世界情勢!!!

2番: 一味が新しい島に上陸してからの序盤のストーリー。

3番: ペローナ&ミホーク&バギーなど、私の好きなキャラが出てくる回

4番: 戦いが終わったあとの宴やエピローグ回。


とにかく物語が進んでいる時は面白い。

逆に一番面白くない、そして一番長いのが、戦闘シーン。
そもそも漫画の戦闘シーンは苦手なんだよ。私は好きではない。
新たな技の名前とかどうでもいいし。
ストーリーにも絡んでくるから、もちろんスキップしないで、一気読みする時にちゃんと読むけどね。
大体、長期の戦闘シーンが、私は毎週、追う事はやめて、半年か1年ぐらいしたら、一気読みする。
ワノ国に関しては、2年ぐらい放置してた笑。

ワノ国が終了して、やっと盛り上がってきたので、しばらくは毎週読む。

しばらくの間は、ワンピース関連のコメント欄は開放するので、私が参加する事はあまりないけど、好きに予想や意見交換とかしてください。自分と違う意見だからって批判中傷は禁止。

2022年08月27日

『Monte Carlo (2011)』★Movies & TV series 2022(70)★

『Monte Carlo (2011)』

qqq.jpg

<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


面白かった!!気楽に観れるコメディ+友情+ラブロマンスの映画で、最後も綺麗に〆た良いお話。
Gossip Girl の Blair(Leighton Meester) & Juliet(Katie Cassidy) が共演している。面白い笑。
Serena Gomez も好きだから、好きな女優たちが演じているという事もあって観賞。
Serena Gomezは一人二役。正反対のキャラを演じていて爆笑した。
3人とも美人だし、そのお相手の男性たち3人も超イケメン!
特に、Leighton 演じる Meg の恋愛相手は、超イケメン。
Gossip Girl の男達もイケメン揃いだけど、この映画も私のタイプのイケメン揃いで目の保養だ。
ストーリーもテンポがよく、面白くて、わかりやすくて、良いお話だな。
最後のシーンは綺麗で、ちょっと感動ものだった。

内容は、アメリカ・テキサス州の3人の女達が、パリに旅行するんだけど、その旅行を通して、友情、恋愛、そして良い意味で人生が変わるような事がおきる。
発端は、Serena Gomez 演じる Grace が、瓜二つの ご令嬢Cordeliaのフリをして、チャリティイベントに参加。最初はお遊びだったけど、どんどん引き返せなくなって.....

Cordelia のおばさん、意地悪な人かなと思ったけど、超良い人だった。
あと、チャリティーイベント主催者の貴族のおじさんも、普通に良い人だった。
Cordelia 自身は性格悪いけど、そこがまた面白い笑。

qqqqqq.jpg
monte-carlo-lg.jpg
image.jpg
sss.jpg


最後はみんなハッピーエンドで、良いお話で、面白い映画!満足。久々に笑えた。

Monte Carlo 行きたいなー。
小さい頃に行ったきりで、あまり覚えてないけど、空と海が、やけに青くて絵画のようで綺麗な所だったのは覚えている。
そういえば、Gossip Girl のBlairはドラマでは、一時期、モナコのGrimaldi一族の王子と結婚して、Grimaldi姓になってた。このドラマで演じているMegというキャラは、ゴージャスなBlair とは正反対で、どっちかっていうとシンプルなライフを好むタイプ。だから恋した男性も金持ちではない。イケメンだけどね。
狙ってはいなかったけど、なんだかんだでシンデレラ・エンドなのは、Grace だったな。
Grace &Theo は立場は違えど、根は二人とも優しいので、出会いを通して成長して、最後はまたボランティアした学校で思いがけない再会を果たす場面は感動した。

ちなみに映画冒頭の団体ツアーあるあるに爆笑。
私自身、あんな感じの団体ツアーに参加した事ないけど、聞いた話によると、大体そんな感じ。
急いで色んな所を回りすぎて、結局何をしたか思い出せないというパターンもあるらしい。
私は団体ツアーとか嫌いなので、旅行する時は自分で全部計画を練っていくタイプ。
全部マイプランで、自分自身が計画のリーダーになる事が多いかな。そっちの方が楽しいわ。








2022年08月24日

2022年の映画感想(7)★『ONE PIECE FILM RED』

『ONE PIECE FILM RED』

Qj0.jpg

download.jpg

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


2年ぐらい原作のワンピースも放置してたが、ワノ国がやっと終わったと聞いたので最新話まで一気に読んだ。映画もほぼ毎回観ているので今回も観に行こうと思ったが、ミュージカル映画で、ADOが好きじゃないとキツイと聞いたので、少し迷った。ADOとか詳しくないし。とはいえ時間あったので、朝イチで観に行った。結果、個人的に観て後悔ないと思った。そもそもワンピースで後悔するような事ってあまりない。ただ批判も絶賛も人それぞれだからね。色んな意見があっていいんだよ。賛否両論があってもおかしくない映画だなとも思った。
ここは私のブログなので、自分の意見や感想を正直に書き記す。
私は、尾田先生や集英社から、バイトでお金をもらっているわけじゃないし、だれにも忖度をする必要はまったくないので正直に書く。

ミュージカル映画と事前に聞いたおかげで、音楽が多い事には驚かなかった。Adoの事はよく知らないけど、幸いな事に、歌は嫌いじゃない。これは個々の好みの問題になるから、ADOの曲が好きじゃないとキツイ人はキツイだろうね。幸い、私は特にダメという事はなかった。むしろ良かったと思うよ。歌ってる時の映像が綺麗だった!
IMAXで観るほどでもないかなと思って普通の映画で見たが、それでもやっぱり歌っている時のPVは綺麗だったな。最新テクノロジーのライブを観ているみたいだ。

ウタの声は、喋ってる時も、歌ってる時も、力強くてカッコいいクールなタイプなので、アニメ女キャラ特有のキンキン声が耳障りな私には良かった。

ウタのキャラデザインも好きだし、声優も良かったし、Adoの音楽も思ってたより良かった。独特な力強い曲なんだね。嫌いじゃないよ。

さて、ではストーリーだが.......笑。

魔王ってなんだよ魔王って笑。
魔王(笑)。
怖くないけどさ。唐突すぎる。
あとウタの能力がかなりチート

まあ、映画あるあるの現象なので、深く考えないようにする。
これは、ワンピースのパラレルワールドかな〜とでも思うようにするよ。

ウタに関しては、デザインも声も良いんだけど、性格はね〜
サイコパスだな。
優しい心をもっているんだけど、色んな事がありすぎて、病んでしまってサイコパスになった、世界レベルでウルトラスーパー傍迷惑な女。
デスノートの夜神月の女版。私は新世界の神になる〜的な感じ笑。
強すぎる能力をもったはゆえに暴走しすぎ。
強すぎる能力を持っているがゆえなんだけど全く共感できなかった。
嫌いではないけどさ。好きでもないな。

ウタの事を好きじゃないと、この映画を観るのはキツイっていう意見もあったけど、そうでもなかった。
好きじゃないけど普通にみれた。だってルフィの敵じゃん。
幼なじみで、シャンクスの義理の娘だけど、この作品では、ルフィと敵対しているから敵。
友達であり敵!!!
NARUTOでいうと、闇落ちしたサスケを、ナルトが止めようとするような関係性。
デスノートでいうと、ウタは夜神月。デスノートという強力な武器を手に入れた事で、新世界の神になろうとしているような感じ。

そういう行動に出てしまった理由はわかるんだけどさ。でも共感できない。
ウタに同情するというより、ウタがやってきた事で、滅んでしまった音楽の国の住民が可哀想だよ。
ウタが悪意をもって滅ぼしたわけじゃないけどさ。ウタがきた事で、魔王が起きてしまって、島一つが滅んだ。恐ろしい事だよ。そんな事もあったから、ウタは病んでしまったんだろうけど。
でも、死んでしまった住民が可哀想だ。
魔王のせいとはいえ、ぽっとでで、外部から、やってきたウタがキッカケ。
はっきりいって、ウタって傍迷惑な存在じゃん。

ま、でもウタの性格はともかく、歌ってる時の映像が綺麗だった!

仮想現実を用いた世界感が、現代的でとても良かったと思う。
ワンピースらしくないかもしれないけど。夢の世界というなの仮想現実世界だよね。
そういう設定は好き。ウタが歌を配信する方法も、現代的で面白いね。
リアルの私たちの世界とリンクしている。ADOもそんな感じの歌手だよね?

てか私、Ado知らないとか言ったけど、ずっと聞いてた曲があったわ。
かなり好きな曲が一つあって...
今まで、マイリストに入ってて誰が歌ってるか気づかないまま流して聴いてた笑。
今日、調べたら、Adoだった!
だから映画館で聴いた時、声がどっかで聴いた事あるなと思った。
私の好きなADOの曲。
「Gira Gira」
https://youtu.be/sOiMD45QGLs

ちなみに、予告からすぐにわかったけど、やっぱりウタはシャンクスの実の娘じゃなかったね。
娘だ!!って、予告の釣りだろうなって思ったよ。
どうせ本当の娘じゃないんだろ。やっぱり血は繋がってなかったよ。
本当の子供が出るなら原作で出すもんね。
まあ、ワンピースは血の繋がってない親子ばっかりだから、全然吃驚でもなんでもない。
やっぱりか!って感じ。
でも、あんなに赤ちゃんの時から育ててたんだから、そりゃ娘に変わりないな。
育ての親も親だよ。血が繋がってなくても親になれる。ワンピースのテーマの一つだし。
私もそう思う。


今回の映画、特定のキャラファンは嬉しいだろうね。
ローもいたし。
ロー大好き!!!
あと、カタクリとブリュレも出てて面白かった。
妹思いのカタクリと、ブラコンのブリュレ、結構好きなんだよ〜!
見た目に似合わず、すっごくスイートな兄妹でギャップが面白い。
ビッグマムもちょっと出てたよ笑。

コビーとヘルメッポも出ていた。好きなんだよね、このコンビ。
たしぎが出てきたら一気にテンション下がるけど(ワンピースで一番嫌いなのがタシギ)
でも、出てこなくて良かったよ。コビー&ヘルメッポは大好き!

あとサニー号が可愛かった〜!!!!!

エンドロールは最高だったな。ワンピースを長年読んでる人なら、あのエンドロールは嬉しいと思う。ペローナもいたよ!!エンドロールだけどね。

なんだかんだで観に行ってよかった。賛否両論があるのは納得だけどね。
ストーリーは特に感動とかしなかったけど、ワンピース好きなら、観に行って損はないと思う。

ちなみに私の中での映画ランキング。
直近はこんな感じです。

1)ONE PIECE FILM Z (2012)

2)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(2009)

3)ONE PIECE STAMPEDE (2019)

4)ONE PIECE FILM RED (2022) ←今回の映画

5)ONE PIECE FILM GOLD(2016)



最近の劇場版の中では、GOLDよりは面白かったってぐらいかな。






ぶどうの季節

ぶどうの季節



IMG_2364.JPG

私は種無しブドウが大好き。
今はブドウの季節だから沢山食べたい。



posted by ★Layla★ at 07:30 | TrackBack(0) | 国内グルメ

「The How to be British Collection」のリング製本をゲット

「The How to be British Collection」のリング製本をゲット

IMG_2211 - Copy.JPG


これ面白いので、イギリス好きな人にはおススメ。イギリス特有の言い回しとか面白い。
ギャグもたくさん入っているが、けっこう役にたつトピックもある。

私は、昔からイギリスオタク。母の影響もあるけど笑。
コーヒーよりアフタヌーンテイ派だし、階級社会も嫌いじゃないし、ちょっと気取ったイギリスの上流階級の喋り方も好きだし、エリザベス女王の事は尊敬しているし、ロイヤルファミリーも大好きだし、推理小説も大好き!不思議の国のアリスが生まれた国だし、幽霊屋敷がたくさんあるし、ゴシック建築もある。

もちろんイギリスにも変な人や、下品な人がいるのは承知。そんなのはどこにでもいるけどね。
この本にも、ヤバい人が出てきたよ笑笑。

いつかイギリスに、また行きたいな....

自分のルーツに興味を持っている人がけっこう私の友達では多い。
日本に住んでいる人達は、純日本人が多いから、ルーツとか興味ないんだろうけど。
でも私の友達は、やっぱりアメリカ出身とかが多くて、アメリカは移民の国だからこそ、自分のルーツに興味を持つ人が多い。

生まれる場所は選べない。
私はアメリカ国籍。好きでアメリカ人になったわけじゃない。
もちろんアメリカは別に嫌いでもないし、愛国心も少しあるけどね。
私の両親はアジア系(白人の血も入っている)で、私は、たまたまアメリカに生まれた。
そんな私も、実は先祖を辿れば、1/8 はイギリス系。
私は、父親が日系(アメリカ国籍を得た元日本人)なので、1/2は日本の血。日本にもルーツがある。亡くなったけど日本人の祖父は地主で、家柄は昔を辿れば武士だったと聞いた。日本ではあまり自慢できないけど、小学校の時、アメリカやインター校で、私の先祖はサムライって言うと、かなりウケた笑。忍者じゃないのか?と聞かれた事もあった笑。日本人の祖母は、華道の先生&茶道の先生をしていて、いつも着物を着ていた上品な人だった。祖父も祖母も亡くなったけど、父とも私とも、全然違うタイプの人達で、上品な古き良き日本人だった。そんな私は、自分に入っている日本の血も誇りに思っている。しかし、自分の事を日本人と思った事は一度もないけどね笑。なんか違うんだよな。ここに長年住んでいても、自分を日本人とは思えない。日本人のふりは簡単にできるけど。みんな騙されるから面白い。でも、中身は全然日本人ではない。やっぱり幼少期を、アメリカやシンガポールで過ごして、全く日本に住んでなかったからかな。あと母親の文化が子供に影響すると聞いたからね。うちの母親は日本語が話せないし、日本の文化なんか興味ない!って人だったから、子供の頃、日本の文化に触れる機会はなかったな。漫画&アニメはあったけど笑。

私の母親はシンガポール人。中華系&ポルトガル&イギリスの血が入っているユーラシアン(白人とアジア系との混血の人々をそう呼ぶ)母の父は、純粋な中華系だが、母の母は、白人の血が入っていて、若い時は孫の私も吃驚するぐらい、とっても美しい人だった。
なので私は、日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血。
この色んなルーツを誇りに思っている。どれも大切なルーツ。

その中でも、イギリスに興味がある。
けどイギリスには住んだ事はない。
親戚と友達はけっこうイギリスにいるし、旅行にも何度かいったけど、留学した事もなければ、住んだ事もない。それでも憧れだ


『Bubby's』〜 チェリーパイ&アップルパイ

『Bubby's』〜 チェリーパイ&アップルパイ

🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧
🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧


IMG_2137 - Copy.JPG


Mile High Apple Pie (バビーズの定番アップルパイ)
りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご🥧りんご

IMG_2145 - Copy.JPG

美味しかった!!ちょうどいい甘さ&酸っぱさ。ちょっと懐かしい味。
でも、母が昔、よく作ってくれたアップルパイほどではないかも。
お菓子に関しては、なんだかんだで、私は何を食べても母が作った事があるお菓子なら、母の方が美味しいと感じる。


Michigan Sour Cherry Pie
🥧🥧🥧🥧🥧🥧🥧

IMG_2144 - Copy.JPG

チェリーパイと言えば、ワンピースの黒ひげが真っ先に思い浮かんでしまう笑。
ans-327108112.jpg

死ぬほどではないけど、私は黒ひげに大賛成で、このパイはとっても美味しかったです。
ここはアップルパイも美味しいけど、チェリーパイもおススメだよ。


posted by ★Layla★ at 02:41 | TrackBack(0) | 国内グルメ

テイクアウト〜 「Shake Shack」のホットドッグ&「Bubby's」のパイ

テイクアウト〜

「Shake Shack」のホットドッグ&「Bubby's」のパイ



相方の分と私の分。

IMG_2136 - Copy.JPG
IMG_2135 - Copy.JPG

ハンバーガーも美味しいけど、Shake Shack のホットドッグも大好きなんだよね。


posted by ★Layla★ at 02:37 | TrackBack(0) | 国内グルメ

お気に入りのハンバーガー『Shake Shack(シェイクシャック )』

お気に入りのハンバーガー
『Shake Shack(シェイクシャック )』

ハンバーガー(ファーストフード)ポテトハンバーガー(ファーストフード)ポテトハンバーガー(ファーストフード)ポテトハンバーガー(ファーストフード)ポテトハンバーガー(ファーストフード)ポテトハンバーガー(ファーストフード)ポテトハンバーガー(ファーストフード)


この日もお気に入りのチェーン店でランチ。

IMG_2133 - Copy.JPG
IMG_2132 - Copy.JPG
IMG_2131 - Copy.JPG




posted by ★Layla★ at 01:26 | TrackBack(0) | 国内グルメ

Lunch★夏の期間限定メニュー『胡麻ダレの冷しゃぶ蕎麦』

Lunch★夏の期間限定メニュー
『胡麻ダレの冷しゃぶ蕎麦』



この前、食べて美味しかった胡麻ダレ冷しゃぶ蕎麦、また食べに行った。

IMG_1935.JPG
IMG_1936.JPG
IMG_1934.JPG




posted by ★Layla★ at 01:17 | TrackBack(0) | 国内グルメ

2022年08月23日

『ほんとにあった怖い話〜 “捨て子”&“生霊” (2020)』★Movies & TV series 2022(69)★

『ほんとにあった怖い話〜 “捨て子”&“生霊” (2020)』

71E8lvhbGUL._RI_.jpg


<個人的な評価:10点中6.5点>

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


アマゾンプライムに色々とあったので、それぞれ20〜25分ぐらいの短編だったので二つ観た。
両方とも、『生霊』がテーマ。


◆「捨て子」

あらすじ:学校からの帰り道、トンネルの前に置かれたトランクを見つけた主人公は、中を見てしまう。その中には血まみれの赤ん坊が入れられていた。赤ん坊は死んでいた。
それから数日後、同じトンネルを通りかかった主人公は、不気味な女に遭遇する。女は壁に向かって、「私の赤ちゃん知らない?」と何度も何度も呟いていた。

主人公トバッチリ!!!怖い怖い。これ本当にあった事件かな?赤ん坊がバッグに捨てられてたのなら、ニュースになるよね。それにしても、怖い通学路だな。あと、こういうのって、本来なら、第一発見者の心のケアって大事だよね。精神カウンセリングは絶対に必要。主人公、そのあと、病んでしまっているし。それなのに、よくあの通学路をまた使えるな。私なら、もうあんな通学路は絶対に通りたくないし引っ越ししたいぐらいだわ。私の親なら、気分転換に、寮とかある別の学校に転校させてくれるだろうな。
同じ学校に通うならまだし、同じ通学路を使うのって本当に無理。主人公、可哀想。

◆「生霊」

ゴミクズ不倫女、死ね。人殺し不倫女、死ね。
ただ死ぬだけじゃなく、苦しんで死んで!!生霊とか関係なく、不倫は殺人だよ。
このストーリーの中の奥さん、不倫女の生霊に殺されて苦しんで死んでいった。
腐れ旦那と不倫女は再婚。しかも、この不倫女、相手が既婚者なのを知ってて、狙ってた。マジでムカつく。
男の方には、妻だけじゃなく、子供もいたのに。植物園で出会っただけの相手、それで惚れて、相手が既婚者なのも知ってて誘った。夫の方もクソだが、これは不倫女の方が悪質。勝手に恨まれた妻は可哀想。
ただ、この不倫女も夫も、楽な人生はないだろうな。生霊が本当に実在するのかは不明だが、本当に生霊とやらがあるのなら、娘からも恨まれるし、こんな事をしている連中だから、色んな人から恨まれそう。なにより生霊を飛ばした本人にも、しっぺ返しがくる。人を呪わば穴二つ。
知らないうちに生霊を飛ばしてしまっているパターンもあるけど、この不倫女の場合は、奥さんの写真を切り刻んでたから、呪い殺そうとしてたんだろう。
子供の頃に、よく一緒に遊んでた友達がいたんだけど、その子、ある日、何もいわずに転校したんだよ。
その子のお母さんが自殺したから。夫の不倫でね。家族はバラバラになったし、ボロボロになったし、私も友達を失った。あれは最悪なパターン。その友達がどうなったか、私は知らない。今でもトラウマだよ。
それ以外でも、略奪愛や不倫をたくさんみてきた。夫婦、お互いとも不倫していて仮面夫婦の場合とか、堂々と愛人を連れてくるパターンとか、妻の方が略奪婚で不倫相手が元婚約者の場合とか、本当に色んなパターンがあるから、一概に不倫は全て悪!とは言えないけどさ。特に略奪婚の妻&不倫相手が元婚約者の場合は、妻の方が悪質で、ざまあみろとしか思わない。
結婚であれ、婚約であれ、先に誓い合ったパートナーには誠実であるべきだろう。
略奪愛の女&不倫女は、傷ついてもいいし、むしろ死ね!としか思わないが、結婚相手や婚約者相手に対しては、誠実であるべき。結婚したなら尚更。そして夫婦がお互い割り切っているなら夫婦の問題だね。金で解決するならそれでも良し。一夫多妻でも、妻側がそれを承知で結婚しているんだから、それでも良し。
色んな関係があるから、外野がとやかく言う事じゃないけど。
でも、婚約者や妻が精神的に病んでしまうとか、最悪、自殺をするとか、それ一番ダメなパターンで犯罪として扱われるべきだよ。加害者は、もちろん不誠実な夫&相手に妻もしくは婚約者がいるとしって交際した不倫女。ちなみに後からやってきた不倫女はどうなってもいい。自業自得だから痛い目にあって苦しんで死ね。

本当に、こういう不倫で、何も悪くない妻側が傷つくパターン、胸糞悪いわ。
胸糞悪すぎて、不倫女を全く怖いとは思えない。むしろ画面越しなのに、顔面ミンチにして、ぶっ殺してやりたいと思った。生霊が怖いというより、不倫女が怖いというより、その不倫女をぶっ殺したい私の方が怖いかもな。事実のストーリーなら、本当に胸糞悪い。演じてた女優は誰だか知らんけど、胸糞悪すぎて、この女の顔は、他の作品でも絶対に観たくないわ。

2022年08月22日

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編 (2022)』★Movies & TV series 2022(68)★

『ほんとにあった怖い話 夏の特別編 (2022)』

resize2.jpg

<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


久々にオムニバス形式の、純粋なJホラーを観た。
ほんとうにあった怖い話は、ノンフィクションらしいが、情報提供者が、どこまで経験を盛っているかは不明なので、本当にあったかどうかは知らないけど。
でも怖い。純粋に怖いし。
こんな体験したら、怖すぎて、お祓いを10回ぐらいやっちゃうわ!!!
アイドルの子、大丈夫かな?まだ心霊現象がおきているんだろうか。ちゃんとしたお祓いをした方がいいと思う。話が本当だったらね。

ただ、なんだかんだで言えるのは...

生きている人間の方が死んだ人間より怖い。
生霊こわいいいいいい!!!!!!


最後のストーリー、ほんとヤバいな。


◆「一言のあやまち」 

これ怖い。知らない間に生霊を飛ばしてたのかな。それとも、心から恨んでたのかな?
恨んでたのに、よくあんな風に友達続けることができるな〜
怖い怖い。なんとなく予想はできたけどね。
悪気がない一言でも、根に持つ人は持つだろうな。経験上、特に女は根に持つ。
私も根に持つ方だけど、流石に生霊は飛ばさない。でも飛ばしているかどうかわからないんだよね〜
うーん。飛ばしている方も鬱とかになったり、何かしら影響あるはず。
私は鬱とは正反対だし、趣味を満喫するタイプだし、根に持つというのも我慢するのではなく、復讐してやり返してスッキリする事もある笑。
私のパターンは3つ。

1) その人を避けて人生からシャットアウトする。
2) 悪意がなさそうな問題には堂々と話し合いで解決を目指す。
3) 悪意がある問題には復讐で解決。やられたらやり返す。(というか、相手に恐怖心を植え付ける。やり返すなら徹底的に恐怖心を与える。恐怖心を与えないと、またやり返されるの繰り返し。復讐するなら相手の骨の髄までわからせろ。生霊を飛ばしてくるような奴は、対象に恐怖心がない証拠だ)

親友とか、本当の友達とか、恋人とか、家族だったら、2番。
同じように私を大切にしている人達だろうから悪意はないので話し合う。

友達間のいざこざも、本当の友達なら、怒っている事や傷ついている事は言うし、話し合いでしょ。自分も何かしたら相手に教えてほしい。ちゃんと話し合いの場を設けた主人公の子は偉いよ。(友達同士だけじゃなくて、カップル同士でも、家族同士でも話し合いは大事)

私は、友達の定義が狭いけど、友達と認めた人は大切にするので、悪意をもって友達を傷つけるような事はしない。友達の恋路も邪魔しないし、そもそも赤の他人でも、人の彼氏は好きになる事もない。だから他人から恨まれるような事はまずない。そのおかげか、もう30代だけど、けっこう平穏に今まで生きてきた。
けど、この作品に出てたほどではないが、自分に悪意がなくても、些細な言葉や行動で、友達を傷つけてしまう事はあった。私自身も、友達の些細な言葉や行動で傷ついた事はあるからお互い様。
でも本当の友達なら話し合う。私の場合、親友とは必ず話し合う。些細な事でも。
そこまでどうでもいい人は、普通に避けて、離れるな笑。
避けている人は、生霊は飛ばしてないと思うんだよね。
この作品でもそうだったけど。
だから、あの髪の毛が長い綺麗な子は犯人ではないな...と予想はできた。
友達のふりをして、話し合いもせず、心にモヤモヤを残したままの方が精神衛生上、辛いし、生霊が発生する原因かと思う。

それにしても、私も10代の頃から、気を付けているけど、恋愛相談とか進路相談とか人の悩み相談には、ノリでアドバイスをしないようにしている。悩みを聞く時も、相手がどうしたいか、相手の気持ち優先かな...
告白してごらん!とか当たって砕けろとか、ちょっとね。フラれたら嫌じゃん。
でも、そのアドバイスをきいて実行したのは本人だから...
やっぱり逆恨みだよね。逆恨みでも生霊は出てくるんだ。怖い怖い。

私、相手が自分の事が好きかどうかわからないうちは絶対に告白しないし、そもそも告白もした事ないわ。
毎回、相手から告白してくるように仕向ける。
中学、高校の頃は、好きな人ができたら、まずは情報収集でしょ。私はそうしてた。
彼女がいるかどうか、好きな女がいるかどうか。元カノは誰かとか。
彼女いたら、その時点で、即諦めるし、好きな女がいるってわかった時点でも冷めてしまう。
基本的に人の恋路は邪魔しない主義
(私の恋路を邪魔してきた女には、同じ事をやり返したけどね。爽快だった笑)
あと、元カノのレベルが高かったり、チャンスなさそうだなと思ったら諦める。
私は勝てない戦はしない。当たって砕けろとか絶対無理だわ。砕けたくないし。
傷つきたくないというよりプライドが許さない。
フラれたという情報は学園内ではすぐに広まるので、魅力がない女のレッテルを貼られたくない。
自分のプライドの方が、恋心より大事なんだろうな。

大体、相手が自分の事をどう思っているか、ちょっと接すれば大体わかると思うけど。
脈ありか、脈なしか。

日本のドラマとか映画で、相手の事を良く知らないのに告白する女子高生とかみると、よくやるな〜とか思っちゃう。私ならできない笑。だから共感できない。相手に恋人がいるとか考えないのかな?相手にも好きな人がいるって考えないのかな?そもそも相手が自分の事を、人として好きかどうかもわからないのに?共感できない行動だわ。

まあ、口は災いの元。
生きている人間の方が怖い。
それが、よーくわかるホラーだった。
生きている人間の方が怖いといえば、これも。


◆「非常通報」

母親がヤバいな。これも生きている人間の生霊が怖い系。
私の母親も、かなりの心配性だけど。
心配性や過保護と、執着は違うからな〜
そもそも自分は大学に入ったら一人暮らし、それ以来、親元を離れてるし。
毎日、連絡は取りあう程、仲良しだけど。私は私。親は親。共依存の関係ではないな。
怖い怖い。


◆「遊び待つ」

こういうホラー、懐かしい!!
典型的な幽霊屋敷のホラーだね。けっこう好き。
そのあと、あの幽霊はどうなったのか。
母娘は本当に無事なのか。憑いてこなかったのか。
幽霊屋敷と呼ばれるような家って、だいたい、どこにでもあるよね。
子供のころ、私も幽霊屋敷と呼ばれる家を知ってた。



あと、これ以外にも2つ、短編ストーリーがあったな。
霊感が強いアイドルの子の体験と、事故物件のやつ。
どっちも怖かった。

全部怖かった。久々に良いホラーを見た。

ワノ国終幕!!ONE PIECE 〜 ワンピース 1057話:『終幕』

ワノ国終幕!!
ONE PIECE 〜 ワンピース 1057話:『終幕』


<今週号の個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。

ddd.jpg
dddddddddddd.jpg

<上記は私が好きなジャンプ表紙で今週号の表紙ではない>


今回こそ、ルフィ達、本当に出航〜!!!!!
ワノ国終幕!!!!!

モモの助、心はまだ8歳だもんね。
ルフィがお別れいわなかったのは、モモの助が来るのをわかってたから。
ルフィにとって、モモの助は仲間なんだよ、もう!!

ルフィにとって、モモの助は、弟のようだ!!!!

ルフィの癖に、けっこう感動するセリフだな涙。
思えば、モモの助&キンエモンとは、パンクハザードからの付き合い。

ぽっとでのヤマトではなく、むしろ仲間になるなら、モモの助じゃないの?とは思ってた。
けど、モモの助は将軍になるから、船には乗らないだろうけどさ。
モモの助&キンエモンと、ルフィの絆は、かなり固いし、仲間レベルだよ。
ヤマトとは友達レベルだけど。
モモの助は仲間レベル。

なんでヤマト仲間説なんかが出たのも謎。見た目がいいから人気出たのかもしれないけど、私からすれば、嫌いではないけど、よくわからんキャラ。自分の事を、おでんって言い張ったり、ヤマトになったり、おでんになったりで。おでんに憧れてるのはわかるけど、おでんとの絆も深く描かれてない。そもそも、あった?
単に憧れてただけでしょ、一方的に。
ルフィとの絆も、モモの助などと比べると薄っぺらい。
なんで、ヤマトが仲間になると予想されてたのか私は見当もつかなかった。伏線もなにもないじゃん。
だから、仲間にならなかったのは、当たり前じゃん....
予想範囲内。

逆にモモの助は、ビビのポジションだなと思った。
離れていても、仲間。
私の予想では、なんだかんだで最終的に、ビビもモモの助も、一味の船に乗りそうだと思うな。
最後の決戦に向けてひと悶着あるでしょう。
それが、10年後、20年後かもしれない。

ルフィ達は、すぐには最終目的地には到達しないと思う。
ルフィが、もっと大人になってから。今から、10年後、20年後。
ワノ国は最終的に崩壊すると思う。プルトンが開放されたら崩壊するし。
その時、モモの助は、ルフィの船に乗るかもしれない。
最終的に、世界地図は大きく変わるだろうと思う。
ワノ国が崩壊し、地形が変わる。
他の箇所でも色々と地形が変わったりする現象がおきるんじゃないかな?
大雑把な予想だけど。

ルフィ達の次の目的地はどこだろう。
それも楽しみだけど、それより世界情勢が楽しみだ。
大好きなミホーク&ペローナ、出てくるかな。
モリアはどうなったか描かれるかな??ハンコックたちはどうしているかな?
バギーの新しい会社の描写とか出てきそう笑。
次号は、世界情勢!!!!!!!!
このブログのコメント欄でも、1058話の予想を募集中!!!
1058話〜1059話の2話は、世界情勢だと思うな。
できれば、10話ぐらい、世界情勢をやってほしいところだけど!
私にとって、ワンピースは、世界情勢が一番面白い。
一番つまらないシーンは、バトルシーン。長い。長すぎる。
バトル好きな人は、興奮するかもしれないが、私は無理。
私はストーリー重視。ストーリーが進んでほしい。世界情勢で旧キャラが出るのが楽しみだ。
今まで、2年間ぐらい読んでなくて、いっきに読んだけど、毎週追わなくて良かったよ!!
世界情勢が続く限りは、また毎週、読むけどね。

さて、ワノ国。
「燃えてなんぼの黒炭に候」の幕の引き方は賛否両論が出そう。
あいかわらず、作者おとくいの、綺麗事でまとめたな〜って感じ。
そしてワノ国民衆は、ドレスローザのモブ民衆とあまり変わらんなーと。
てか、どの島でも民衆ってそんなもんだよね。

あれは、落語?なのかな。
落語ストーリーだから、本当に日和が、「燃えてなんぼの黒炭に候」って言ったのかは謎だけど。
でも、日和の立場からすれば、父親と母親を裏切ったオロチを憎むのは当たり前だろうよ。私なら自らの手で殺したいぐらいだけどね。
結局、他人任せになって、綺麗どころだけ、とったけど。
戦えないキャラ設定だからな。特に大っ嫌いってわけでもないけど、好きなキャラではない。
見た目も性格もキャラ設定も、どっちかっていうと苦手部類な女キャラ。
ただ、オロチへの憎しみはわかる。親の仇だもん。
彼女が、「燃えてなんぼの黒炭に候」って言ったのは納得。

ただ、オロチを憎むのはわかるが、一族を憎むのは、どうなのかな?とは思った。
日和が、黒炭一族を丸ごと憎んでたとしても、信条は理解できるけど。
でも、ワノ国のモブ民衆まで、あんな落語をみて、大笑いしては復讐の連鎖では?
これを忘れてはいけないよね。

Vjm2XS1.jpg

オロチは、クズキャラだけど、私は、彼の復讐心は理解できた。
日和の復讐心も理解できたように、オロチの復讐心も理解できた。
しかし、やはり、おでんを裏切ったオロチはクズ。
では、他の黒炭一族は、どうだろう??1人がクズだからって、全員がクズで燃えて死ぬべきなのか?
オロチをけしかけた、あの老婆、どうなったっけ?死んだかな?
他の末裔はいないのかな?

復讐するなら、100%復讐しろ、赤子まで殺せ!がモットー!!!という意味なら正解。
エースを探し出して殺そうとした海軍のようにね。ロジャーの末裔をあんなに探し出して殺そうとしたよね。

別に私は、正義の人でもポリコレ信者でもないので、復讐するなら、子孫まで殺せ!!には、賛成も反対もしないよ!!「燃えてなんぼの黒炭に候」と、一族を一括りにして、燃えろ!(意味的には地獄に堕ちろ)でも、反対しないよ。

ただ、ワンピースは、尾田先生は、そういうのを、「悪」として描いてたのでは?
一個人の悪事は、子供が背負うものではない。
血が繋がっているからって、親の罪まで背負うものではない。
血の繋がりより大切なものがある。
エースを通して、尾田先生はそれを書いてきたよね。

なのに、「燃えてなんぼの黒炭に候」は良いの?これは尾田先生にとっては正義?
それとも私達に考えてほしい事?
描写からするに、“かっこいい!!!ワノ国かっこよく終幕!!!”って感じで、正義として描いているように見えるけど。私達読者にも、あの民衆のように「燃えてなんぼの黒炭に候」って叫んで、拍手してほしいような描き方にみえるけど??

もし、そういう意図なら、作者は私が思ってた通りの、典型的で偽善的なダブスタなポリコレ信者
その漫画を読むのに、その作者まで盲目的に大好きになる必要性はないし笑。
仮に犯罪者であっても、面白い漫画を描いているのなら読むわ。
元々、尾田先生とは、価値観がちょっと合わないな〜と漫画を通して思ったけどね。
もちろん、共感して涙する描写もあれば、あれ?と思う事もある。
所詮、漫画だから、エンターテインメント要素があれば、普通に読むし、楽しむけど。
引っかかるな?と思う事はあるけど、所詮、漫画でフィクション。綺麗事で当たり前。
ワンピースは、バイブル!!とか人生の教科書!とか言う人もいるが、私にとっては、作者の価値観的に引っかかる事があるので、バイブルではないな笑。
短縮的な盲目的な絶賛は危険だと思う。
ワンピースは、私にとっては、エンターテインメント。
だから、作者が、ちょっとアレな人でも、面白ければいいんだけどね。
しかし、バイブルではないし、人生の教科書でもない。


さて、黒炭一族に他に末裔がいないのなら、「燃えてなんぼの黒炭に候」で終幕。
でも、末裔がいるなら、また復讐の連鎖が産まれてもおかしくない。
作者が、そこまで考えて描いているとは思えないから、まあ、あのまま終幕なんだろうね。
綺麗事で片付けた感じ。
私は、民衆は好きになれない。
ワンピースで、一番嫌いなキャラって、ぶっちゃけ、都合が良いモブ民衆だったりする。
ドレスローザでも思ったけど。
そりゃ虐げられた奴隷レベルの人達は可哀想だけどね。
でも、オロチの時代でも、花の都で平和に生きてた一般市民もいたでしょう。
そういう人も、手のひら返しで、「燃えてなんぼの黒炭に候」で笑っていられるんだろうね。

なんであれ、ワノ国終幕!!!

次の週、1058話の予想があれば、どんどんコメント欄にて投稿してください。


dddd.jpg

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
(01/07)『変な家(1)』を読んでみた
(12/31)『変な家(2)』を読んでみた
(12/30)『Burning Betrayal (2023)』★Movies & TV series 2023 (106)★
(12/30)『オクス駅お化け (2023)』★Movies & TV series 2023(105)★
月別アーカイブ
2024年03月(7)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
2015年12月(29)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)