アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月27日

2023年の映画感想(9)★『名探偵コナン 黒鉄の魚影 (2023)』

2023年の映画感想(9)★

『名探偵コナン 黒鉄の魚影 (2023)』

9bc.jpg

<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


今日は仕事帰りにコナンの映画。久々に、彼と映画デートだ。
普段は一人で映画観るけど、コナンは相方も好きだから、毎年、定例行事みたいに観ている。
個人的に、近年のコナン映画より、ずっと昔の初期の方が好きだな。
でも、今回のも、なかなか面白かったけどね。
今作のメインヒロインは、灰原哀。
魅力的なキャラをしているよね。クールにみえて、意外と、とっても優しいし。
今作では、昔のエピソードも出てきて...
やっぱり、子供の頃から、クールでカッコよくて優しい子なんだ。

まあ、コナン映画って、ほぼ毎回、「キャラファンサービス」みたいなところがあるからね。
今回は、灰原哀のファンは必見だろう。
私は、灰原哀は、特に推しってほどではないが、好きなキャラ上位5位には入るし、かなり好きなキャラではある。てか、そもそも名探偵コナンのメインキャラに、嫌いなキャラっていないかも。

今作の劇場版「名探偵コナン」は、劇場版シリーズ第26弾になるんだね。
主人公である江戸川コナンと灰原哀、そして彼らの因縁の敵である“黒ずくめの組織”との対決を描いている。

内容:
世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための施設が八丈島近海に建設された。施設の本格稼働に向け各国のエンジニアが集結するなか、顔認証システムを応用した新技術のテスト(老若認証システム)も同時並行で行われていた。園子の招待で八丈島を訪れていたコナンに、沖矢昴からヨーロッパの警察組織の職員がジンに殺害されたという連絡が入る。連絡を受け施設に忍び込むコナンだったが、施設内で一人の女性エンジニアが黒ずくめの組織に連れ去られてしまう事件が発生する。
今回の、キーポイントは、老若認証システム
これで、灰原哀が誘拐され危険にさらされてしまう!!

この老若認証システム、コナンの正体もバレそうになるんだけど。
これって、プチ整形ならともかく、完全に整形したら使えないのでは?
骨格まで変えて整形する人いるし。
コナンと灰原哀は、整形していないし、単に、大人から子供になっただけだから、バレるけどね。

それにしても、今回は、本当に、コナンと灰原哀のカップルが好きな人はお勧めだね。
私は、どっちかっていうと、新一と蘭が推しなんだけど。
でも、別に灰原哀も嫌いじゃないし。むしろ好き。
今回の映画、面白いのは、蘭も見どころはある。
灰原哀って、新一(コナン)に惚れているんだろうけど、彼女は同時に、新一&蘭の推しでもあるし、蘭の事も、自分の亡くなった姉を連想していて好きだから。
蘭を一途に好きな新一も含めて、そんな彼の事が、灰原哀は、好きなんだと思うよ。
だから、最後、灰原哀が、蘭にキスしたのは、そういう意味もある。
三角関係なんだけど、ドロドロじゃないというか、切ないんだけど、でも登場人物が全員、性格良いから。

それにしても、やっぱり、蘭って、コナンが新一って気づくと思うんだけどな笑。
本当は気づいているけど、気づかないふりをしているんじゃないのかな。

いつまで、原作は続くのやら。永遠に終わりそうにない気がする笑。
そろそろ決着つけても良いと思うんだけどね。
来年の映画は、どんなものになるかな?
キッドが出てきそうな予感。




今年に入って、映画館で観た映画(2023年1月〜現在まで)は、9作

好きな順番に...

(1)『RRR (2022)』全体評価:9.5点

(2)『Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves (2023)』全体評価:9点

(3)『Air (2023)』全体評価:8.5点

(3)『Orphan: First Kill (2022)』全体評価:8.5点

(3)『Babylon (2022)』全体評価:8.5点

(6)『Everything Everywhere All at Once (2022)』全体評価:8点

(7)『名探偵コナン 黒鉄の魚影 (2023)』全体評価:7.5点

(7)『Missing (2022)』全体評価:7.5点

(9)『Veneciafrenia (2023)』全体評価:6.5点

2023年の映画感想(8)★『Air (2023)』

2023年の映画感想(8)★

『Air (2023)』

MV5BYmNlOTNlYjUtM2U3Yy00M2ZjLTkxZDQtN2NiNGZiZDI0ZjE3XkEyXkFqcGdeQXVyMTUzMTg2ODkz._V1_FMjpg_UX1000_.jpg

<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


これは、とっても面白かった。NIKEのエア・ジョーダンのバスケシューズ、バスケ部だった私は一時期、かなりハマってたな。小学生から高校まで、ずっとバスケ部だった私の彼も、エア・ジョーダンのファンで、マイケル・ジョーダンのファン!!バスケットボールバスケットボールバスケットボール
これは、そんなエア・ジョーダンが生まれた実話に基づいた映画だ。

ナイキが誇るバスケットボール・シューズ、“エア ジョーダン”の誕生に迫る物語。
一発逆転の勝負に出たナイキの社員たちの実話。Ben Affleckが、CEO役のフィルで出ていて、Matt
Damonが主人公のソニーを演じている。


あらすじ
1980年代、ナイキのバスケットボール・シューズは人気がなく、業績不振に陥っていた。CEOであるフィルからバスケットボール部門の立て直しを命じられた社員のソニーが目をつけたのは、新人バスケットボール選手のマイケル・ジョーダン。のちに世界的スターとなるマイケルだったが、当時はNBAの試合に出たこともない新人で、さらに他社ブランド(Adidas)のファン。そんな不利な状況をもろともせず、ソニーは一発逆転の勝負に挑だ。

最近は、宣伝が微妙といえど(NIKEに限った話ではない)、NIKEは、常にスポーツ業界、特にバスケ業界のトップを牛耳る会社と思ってたから、まさか、こんな時代もあったのかとは知らなかった。勉強になった映画だ。Adidasが、ドイツの会社だって事を忘れてたが、そういえばドイツの会社だったな。作中では、かなりドイツの印象が強かった笑。

斬新で面白いなと思ったのは、肝心のマイケルジョーダンの顔が出なかったこと!!!
ところどころ、その場にいるという設定で登場しているんだけど、マイケルジョーダンというキャラの顔は見えないんだよ。全く正面の姿が映らない!!!
逆に、本物のマイケルジョーダンのニュースや新聞などが、出ている
これ、あえて、正面から出さない事で、マイケルジョーダンのカリスマ性と凄さを醸し出しているね

あと、私がこの世に産まれる前の、80年代の時代、日本にも昭和の時代というのがあるけど、アメリカにも、あの時代ならではの雰囲気があって、それが、ノスタルジックでいい味を出してた。

本当に知らない事が結構あって、勉強になったよ。実話に基づいた映画も良いね。
例えば、キング牧師のスピーチ原稿の話、作り話じゃなくて本当の話だったんだね。
最近のNIKEは、他のブランド同様に、時代に寄り添って、BLMだのWOKEだの、色々と黒人を全面にだしているが、この会社にいたっては、言われるがままにやっているというより、信念があると思う。当時の経営陣は、白人メインだったけど、それでも、黒人の活躍もあったし、まさに黒人というか、マイケル・ジョーダンのおかげで、さらに大きくなった会社。だからこそ、NIKEに関しては、黒人に対するリスペクトがあるのが自然

ちなみに、斬新だなと思ったのは、ルール違反なのに、あえて、ルールを破って、赤色の多いデザインにしたのが凄い。ただ単にバカが反抗心の為に無責任に、やっているのではなく、勝てるという信念があったから。だからこそ、突き抜けた。その違反金を、被るのも、太っ腹。
その違反金を払っても、儲かるという算段があったからだろう。
そして、その前代未聞のシューズが、さらにマイケル・ジョーダンを目立たせるし、マイケルは勝てるという信念が、NIKE側もマイケルの母親もあったからね。

エア・ジョーダンの売り上げの何割かを、マイケルの取り分にしろっていうのも、金銭欲が意外とすごくて、がめついな...と思ったが、ビジネスといえばビジネスだし...
まあ、実際、それだけ、マイケルの母親も、マイケル自身も、自分の力に自信があったんだろうね。NIKEは、マイケルのスポンサーになったというより、マイケルと共同でビジネスをした感じだ。だからこそ、エア・ジョーダンは、一味違うし、斬新ですごい。

面白かった。

2023年の映画感想(7)★『Veneciafrenia (2023)』

2023年の映画感想(7)★

『Veneciafrenia (2023)』

v2.jpg v3.jpg
v1.jpg v4.jpg

<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


かなり前から気になってた作品だが、期待ハズレだった。
ベネチアの仮面サスペンスに惹かれて観た色んな不気味な仮面や冒頭のオープニングは私好みで最高だったんだが、肝心の内容と主人公グループ(迷惑な観光客+食い逃げもする)がウザすぎた
なんか本当にもったいない。設定もテーマも雰囲気もバッチリ最高なのに。イマイチ、落としどころが微妙。

個人的には暴力描写は余裕だが、暴力苦手な人は注意だね。首チョンパもある。
でも、グロや暴力ありだが、あまり同情できない。わざわざ来てくれた婚約者が一番まともだが扱い酷いし噛ませになってるし、主人公女の印象が悪くなった
仮面の雰囲気も不気味で最高でテーマも良いんだが、もっと謎解き要素があっても良かったな。
まあ観て損ではなかったが期待以下ではあった。秘密結社はもっと掘り下げてほしかった。もったいない。

本当に仮面のデザインとか、すごく不気味で、そこはとっても良かったんだよ。
私好みに、ゴシックだし。
でも、殺戮する側のストーリーは、もっと掘り下げてほしかった。
それに、ミステリー要素が全然なかった
思いがけない人が犯人!?ってのが、面白いのに、そういうのがなかったんだよね。
仮面をかぶっているんだからさ。匿名性の仮面をいかしたミステリーがあっても良かったじゃん。
実は黒幕は、警察とか、ゴンドラのおっさんとか。実は黒幕は、観光客のうちの1人だったとか。
そんな、どんでん返しがなかったよ。

あのゴンドラのおっさん、なんなの?あいつが一番いらないキャラだったんだけど。
殺戮する側の仲間でもないし、観光客である主人公の女(しかも婚約者がいる)に惚れて最後まで手助けしただけの人じゃん。マジでいらない。そいつのせいで、主人公女の印象も悪い。お前、婚約者いるだろ。
相手をよく知らないのに惚れるとか、婚約者や恋人がいるのに、よく知らん出会ったばかりの他の人に惹かれるとか、私、そういう人って、男女問わず、大っ嫌いなんだよね。

つか、本当にウザい観光客はウザいよね。大型客船も、ベネチアの人からしたら、かなり嫌だわ。
私が住民だったら凄くイヤ。観光客もマナーを守る少人数は、ぜんぜん良いと思うんだけど、うるさい集団観光は、私も何度も何度も、ウザいって思った事あるし、嫌いだもん。

最近の日本でも、観光客のぶんざいで、人にぶつかって人の弁当をこぼしたあげくに、弁償もせず、暴力をふるったフランス人男性が話題になったな
人様の国にいって、その国の人達に迷惑行為をしたり、最悪、暴力をふるうような奴は最低のカスなんだけど。国際問題に発展してもいいぐらいだよ。

私は、日本在住のアメリカ人だけど、卿に入れば卿に従えは、ある程度、肝に銘じておきたい。その国に行ったからって、別に自分の価値観を変える必要はないけど、列にちゃんと並ぶとか、電車は降りる人が先とか、土足禁止とか、電車やバスでは静かにするとか、公の場での最低限のマナーは、常識あれば簡単に守れるでしょ。
間違っても、旅行先で食い逃げするような事はしないわ。(映画の中の主人公グループ)
そういえば、前に、旅行先で、日本人の学生が、世界遺産に落書きした件が国際問題に発展したね。
日本人でもアメリカ人でもフランス人でも、どこの国でも、一定数、そういうカスがいる。
そういうカス達に、セカンドチャンスはいらない。もう二度と、自分の国から出られないように厳しい罰則をつけるべき。

今は、働いてないけど、私も、数年前は、国際線のCAをやってたから...
この業界、旅行好きが多いけど、だからこそ逆に私のように、マナーを守れないウザい観光客が許せない人達も多い。そういう連中は、もう飛行機が飛ぶ前に、追い出したい気分だよ。
実際にマナー守れない危険性がある乗客を、機内から降ろした事があるわ。
降ろして良かったよ。そういう連中、他国にいっても、暴力行為をして国際問題に発展しそうだもん。
CAは、機内のウエイトレスって勘違いしているバカもいるけど、私は、機内の警備員という自覚で仕事をしてたわ。あまり給料があがらない職種だし、体力にも限界があるから、給料を2倍くれるという企業からのヘッドハンティングで、やめたけどね。でも、いい経験だったし、色んな乗客がいたよ。

大型観光船の観光客は疫病、だから疫病の仮面をかぶって、町を一層する。
だから、この映画は、なんというか...
主人公グループより、ベネチアの住民の目線で観てしまった。
でも、あの狂った首切りの道化師は、ウザかったけどね。怖いというより、ウザさが増した。そいつより、黒幕のボスが気になったな。最後は、なんなの?自殺エンドかな。

首切り道化師のキチっぷりが、ヤバかった。路上で人を晒し、人殺し。明らかにエンタメではないのに、スマホで撮っている観光客も、狂っている。普通、わかると思うんだけどな。

それにしても、主人公グループはマジでうるさかったわ〜
冒頭から、超うるさかったし。マナーが悪い連中なんだろうな〜と第一印象からわかる。
旅行先で、はしゃぐのもいいけど...
やっぱり最低限の常識やマナーは守りたいよね。
国それぞれ、文化も違うけど。
共有する世界常識はあるものだよ。

それは、礼儀&謙虚さ...だと思うね。
礼儀&謙虚の心に加え、警戒心があれば、あまり海外では問題はおきないと思うけどね。
私の経験上、旅行に行く国の文化や習慣やマナーも、事前に下調べした方がうまくいく。

2023年04月23日

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(3)★“Hedwig Cake (ヘドウィグ ケーキ)”

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』

★フード(3)★

“Hedwig Cake (ヘドウィグ ケーキ)”

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉


Hedwig Cake (ヘドウィグ ケーキ)

w5.JPG
w6.JPG


Hedwigをイメージしたクリームたっぷりのティラミスケーキ。
ボリュームが大きくて、1人では完食できなかったが、9割は食べた私も凄い!!
頑張ったが、満腹すぎて、最後の3口ぐらいが無理だった。
でも美味しかった。

ヘドウィグは、メスの白ふくそうで、主人公ハリーポッターのペット。
11歳の誕生日プレゼントとして、ハグリッドが、ハリーに贈ったのだ。
ふくろうは魔法族が手紙を送るのに使わるが、
ヘドウィグはハリーにとって魔法界に足を踏み入れるときの大切な連れ
でもあった。
彼女は1997年に戦いで死ぬまで、ハリーの親友だった。

そう、このフクロウが亡くなった事が今でも私は悲しい。
ヘドウィグは死なせないでほしかった。
ハリーポッターって、最初はワクワクする楽しい魔法世界の学園物語なのに、
後半はけっこうダークになって、キャラも死ぬし、
1章の時から一緒だった、ヘドウィグも死ぬんだよ。容赦ないよ。

そのヘドウィグをイメージしたケーキ。中身はどうなってるかっていうと...
ここから先、食べかけ画像があるので、グロ注意。


***************************

***************************


IMG_0319.JPG

枝のところは、ティラミス。

クリームのところは.......
さて解体解体。

IMG_0320.JPG
IMG_0324.JPG

血.......
ではなくって

スポンジケーキでした!
普通に柔らかくて美味しい。

だけど、本当にクリームが多くてボリュームがあるので、2人でシェアするのが良いと思う。






『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(2)★“ Hogwarts Cheese Toasties Gryffindor ~ Beef & Onion (ホグワーツ チーズトースティー・グリフィンドール)”

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』

★フード(2)★

“Hogwarts Cheese Toasties Gryffindor ~ Beef & Onion
(ホグワーツ チーズトースティー・グリフィンドール)”

🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁


Hogwarts Cheese Toasties Gryffindor ~ Beef & Onion
(ホグワーツ チーズトースティーグリフィンドール)


w3.JPG
w4.JPG


勇気、騎士道的精神、決断力!!!

Harry Potterに出てくる4つの寮の一つ、Gryffindor をイメージしたハウスサンドイッチ!

お皿もサンドウィッチも可愛い。
そして、ちゃんと、味も美味しいのがポイント高い。
中は、とろける濃厚なチーズに、ビーフ&オニオンが、しっかり入っている。
これだけで、かなりボリュームあるので、お腹いっぱいになる。
スープは、パンプキンスープ。
これも、美味しかった。

サンドウィッチの種類は、4つあって、他にも、
Slytherin、Ravenclaw、Hufflepuff がある。

食器の色が違うだけではなく、サンドウィッチの中身も違うので、
私は、次に行く機会があったら、Slytherinにしようかなと思う。

ちなみに、今回、私が選んだのは、Gryffindor。
これは、主人公Harry Potterと仲間達の寮でもある。

★★★

グリフィンドール(Gryffindor)はホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮のひとつであり、
ゴドリック・グリフィンドールによって創設された。
組分けの際に重視される点は勇気騎士道的精神決断力である。

自分が、どの寮か、テストやクイズも沢山あるので、やってみると面白い。
私は、今まで、いくつものテストやクイズをやってきたが、
大体は、Gryffindor か、Slytherinになる。
性格的にも、たぶん、そっちよりなんだろう。

最近、やったのは、この二つ。

やっぱり、Gryffindor だった。

IMG_0418.PNG


そして、また別のテストでは、面白い結果が出た。
私はとてもレアな存在らしく、4つの属性をバランスよくもっているらしい笑。
その中でも、一番の属性は、Gryffindor 。

Gryffindor >>Slytherin>Ravencraw>Hufflepuff

IMG_0419.PNG



どのハウスでも、それぞれ長所がある。
Slytherinが、悪者みたいにされているが、Slytherinは実際にとても優秀だよ。
私も何度か、他のクイズで、Slytherinが出た事があるし、
色とシンボル的には、ライオンで赤のGryffindor が私は一番好きで入りたい寮だけど、
実は、Slytherinにも入りたい気持ちはある。ヘビは嫌いだけど。
ただ、ミステリアスで、純血にこだわっているところは、かなり好き。
多様性の中、純血にこだわるグループがいてもいいじゃんとは思う。
そういう人達もいる事を認めるというのが、本当の意味での多様性だよ。

2023年04月20日

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(1)★“Salmon Tartar with a Golden Snitch (サーモンタルタル with ゴールデン・スニッチ)”

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』

★フード(1)★

“Salmon Tartar with a Golden Snitch
(サーモンタルタル with ゴールデン・スニッチ)”

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉


Salmon Tartar with a Golden Snitch
(サーモンタルタル with ゴールデン・スニッチ)


w1.JPG
w2.JPG


見た目も味も美味しかった。また注文したい逸品。
真ん中の黄金のボールは、ゴールデン・スニッチをイメージ。
食べられるよ。

Harry Potterファンなら、誰もが知っているであろう魔法界で一番人気のスポーツだが、
ゴールデン・スイッチは、そのスポーツ「Quidditch」に出てくる勝利のアイテム。

ちなみに、Quidditchは、私達マグル(人間界)の世界でいうフットボールのような人気がある。
ゲームの目的は相手のチームよりも多くの得点を挙げることにある。
ゴールを1回入れるごとに10点与えられ、
ゴールデン・スニッチを捕まえると150点獲得となる。
どちらかのチームがスニッチを手に入れるか、両チームのキャプテンが合意に達すればゲーム終了。
基本的にはスニッチが捕えられない限り終わらないため、ゲームが数日続くこともある。
この通り、ゴールデン・スニッチは、とっても重要なのだ。


『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (1)★“EXPECTO PATRONUM (エクスペクト・パトローナム)”

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』

★ドリンク (1)★

“EXPECTO PATRONUM (エクスペクト・パトローナム)”


🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉


EXPECTO PATRONUM (エクスペクト・パトローナム)

d1.JPG
d2.JPG d3.JPG


青の洞窟のような神秘的なブルー。
これ本当は、運ばれてくる時に、丸いシャボン玉があるんだけど、モタモタしてたら、
弾けてしまったという失態を犯した。
美味しかったので、また別の機会に、注文して、リベンジする。

EXPECTO PATRONUMは、Harry Potterの作中に出てくる難易度の高い防御術の呪文。
吸魂鬼(ディメンター)に対する唯一の防衛術として知られている。
その人物が最も幸せな記憶を思い浮かべることで、吸魂鬼から防御するというものだ。


2023年04月19日

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』内装 ★ HARRY POTTER and the CURSED CHILD 〜 舞台ハリーポッター

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』内装

★ HARRY POTTER and the CURSED CHILD
〜 舞台ハリーポッター

🦉🦉🦉🦉🦉


11.JPG
12.JPG 13.JPG

赤坂サカスの中にある、ハリーポッターカフェの内装。
小さいこじんまりとしたカフェで、とても素敵。
舞台を記念して、去年ぐらいから、赤坂サカスにポップアップしたカフェ。
なかなか予約がとれなくて諦めてたんだけど、
ハリーポッターファンの部下が、私のぶんまで、頑張ってくれたので、なんとか予約とれた笑。
彼女は既に何回か行っているらしくて、凄くおススメしてくれたから私も行けてよかった黄ハート
平日で、午後から仕事があった日なので、その前に、ランチに1人で行ったよ。
80分制なので、考えてから注文しないとね。

満席だったけど、ちょうどオープン時に予約がとれたので、入った時は、客がほぼいなかった!
今のうちに、写真を沢山とった。

14.JPG
15.JPG
16.JPG

19.JPG
18.JPG 17.JPG

あとから、どんどんお客さんが入ってきて、満席になったけど、意外と観光客が多かった。
私も、English?って聞かれたけど、普通に、日本語で大丈夫ですよって言った笑。
ビジネスカジュアルの服装でいったし、私はどうみても観光客じゃないけど、
それでも見た目は、確かに、日本人風ではないからな笑。実際、日本人じゃないし。
となりの席も、一人客で、インド系?のお姉さん。
あと、東南アジアやフィリピンっぽい、明らかに観光客ですって集団もいたよ。
一人客も、私以外に、ちらほらいた。カフェだし、平日の昼だから、1人でも利用しやすいと思う。
ただ、7割は、日本人だったと思うな〜
年齢も色々。若い女の子たちもいれば、私と同年代の女性グループもいたし、
もっと年上のお姉さま方もいたよ。男性客もいた。
ハリーポッターは、老若男女のファンがいるんだなと感心。
きっと、みんなハリーポッターが好きなんだね。
私も大好きだよ。

注文方法はとっても簡単。
事前に色々と調べたし、同僚や部下も教えてくれたから、わかりやすかったけど。
こういうタブレットで注文するスタイル。
あとから、追加注文もできる。
時間には気を付けて。80分制で、ラストオーダーは確か、その30分前だったと思う。
ラストオーダーの時間がきたら、スタッフが声をかけてくれるよ。

21.JPG

20.JPG

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』外観 ★ HARRY POTTER and the CURSED CHILD 〜 舞台ハリーポッター

『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』外観

★ HARRY POTTER and the CURSED CHILD
〜 舞台ハリーポッター


🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉


1.JPG
2.JPG 3.JPG

こちらは、カフェの外観。ここからは、入れないよ。
舞台を記念して、去年ぐらいから、ハリーポッターカフェが赤坂サカスにポップアップ
なかなか予約がとれなくて困ってたんだけど、ハリーポッターファンの部下が、私のぶんまで、頑張ってくれたので、なんとか予約とれた笑。今度、驕らないと。

4.JPG

外側からは入れないので、大きい建物の中へ。建物の入口付近に、すぐにカフェの入り口がある。
ここ!!ここが、ハリーポッターカフェ。

5.JPG
6.JPG

7.JPG 8.JPG


HARRY POTTER and the CURSED CHILD 〜 舞台ハリーポッター:赤坂サカス(3)

HARRY POTTER and the CURSED CHILD
〜 舞台ハリーポッター:赤坂サカス(3)



a2.JPG
a1.JPG
a3.JPG
a4.JPG
a5.JPG
a6.JPG
a7.JPG
a8.JPG
a9.JPG
a10.JPG


舞台を記念して、赤坂サカスは、HARRY POTTER 一色になっていて、まるで別世界
特に劇場附近の、この大階段は必見!
空いている平日なので、なんとか写真を撮る事ができて良かった。




HARRY POTTER and the CURSED CHILD 〜 舞台ハリーポッター:赤坂サカス(2)

HARRY POTTER and the CURSED CHILD
〜 舞台ハリーポッター:赤坂サカス(2)



h1.JPG
h2.JPG
h3.JPG
h4.JPG


私が予約した舞台は来月だから今日じゃないけど一足先に現場確認!
私は来月です。
HARRY POTTER and the CURSED CHULDは、原作は既に読んでいるが、舞台は初めて。
ニューヨークで観る予定だったんだけど、一回目はコロナ渦で、舞台がキャンセル。
二回目は、予約したが、こっちの仕事上の事情でキャンセル。
何度も、アメリカには帰国しているんだが、未だに縁がない。
結局、日本のを先に観る事になった。

h5.jpg



HARRY POTTER and the CURSED CHILD 〜 舞台ハリーポッター:赤坂サカス(1)

HARRY POTTER and the CURSED CHILD
〜 舞台ハリーポッター:赤坂サカス(1)

🦉🦉🦉🦉🦉🦉🦉


舞台を記念して、赤坂サカスは、HARRY POTTER のデコレーションでいっぱい。
とても素敵なので、ファンは必見。
ここは、公式のグッズショップ
カフェは、もう少し奥の赤い建物だから、間違えないように。

a11.JPG
a12.JPG



プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)