<個人的な評価:10点中7.5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
下記、個人的な感想。
ネタバレあり。
今日は仕事帰りにコナンの映画。久々に、彼と映画デートだ。
普段は一人で映画観るけど、コナンは相方も好きだから、毎年、定例行事みたいに観ている。
個人的に、近年のコナン映画より、ずっと昔の初期の方が好きだな。
でも、今回のも、なかなか面白かったけどね。
今作のメインヒロインは、灰原哀。
魅力的なキャラをしているよね。クールにみえて、意外と、とっても優しいし。
今作では、昔のエピソードも出てきて...
やっぱり、子供の頃から、クールでカッコよくて優しい子なんだ。
まあ、コナン映画って、ほぼ毎回、「キャラファンサービス」みたいなところがあるからね。
今回は、灰原哀のファンは必見だろう。
私は、灰原哀は、特に推しってほどではないが、好きなキャラ上位5位には入るし、かなり好きなキャラではある。てか、そもそも名探偵コナンのメインキャラに、嫌いなキャラっていないかも。
今作の劇場版「名探偵コナン」は、劇場版シリーズ第26弾になるんだね。
主人公である江戸川コナンと灰原哀、そして彼らの因縁の敵である“黒ずくめの組織”との対決を描いている。
内容:
世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための施設が八丈島近海に建設された。施設の本格稼働に向け各国のエンジニアが集結するなか、顔認証システムを応用した新技術のテスト(老若認証システム)も同時並行で行われていた。園子の招待で八丈島を訪れていたコナンに、沖矢昴からヨーロッパの警察組織の職員がジンに殺害されたという連絡が入る。連絡を受け施設に忍び込むコナンだったが、施設内で一人の女性エンジニアが黒ずくめの組織に連れ去られてしまう事件が発生する。
今回の、キーポイントは、老若認証システム。
これで、灰原哀が誘拐され危険にさらされてしまう!!
この老若認証システム、コナンの正体もバレそうになるんだけど。
これって、プチ整形ならともかく、完全に整形したら使えないのでは?
骨格まで変えて整形する人いるし。
コナンと灰原哀は、整形していないし、単に、大人から子供になっただけだから、バレるけどね。
それにしても、今回は、本当に、コナンと灰原哀のカップルが好きな人はお勧めだね。
私は、どっちかっていうと、新一と蘭が推しなんだけど。
でも、別に灰原哀も嫌いじゃないし。むしろ好き。
今回の映画、面白いのは、蘭も見どころはある。
灰原哀って、新一(コナン)に惚れているんだろうけど、彼女は同時に、新一&蘭の推しでもあるし、蘭の事も、自分の亡くなった姉を連想していて好きだから。
蘭を一途に好きな新一も含めて、そんな彼の事が、灰原哀は、好きなんだと思うよ。
だから、最後、灰原哀が、蘭にキスしたのは、そういう意味もある。
三角関係なんだけど、ドロドロじゃないというか、切ないんだけど、でも登場人物が全員、性格良いから。
それにしても、やっぱり、蘭って、コナンが新一って気づくと思うんだけどな笑。
本当は気づいているけど、気づかないふりをしているんじゃないのかな。
いつまで、原作は続くのやら。永遠に終わりそうにない気がする笑。
そろそろ決着つけても良いと思うんだけどね。
来年の映画は、どんなものになるかな?
キッドが出てきそうな予感。
今年に入って、映画館で観た映画(2023年1月〜現在まで)は、9作。
好きな順番に...
(1)『RRR (2022)』全体評価:9.5点
(2)『Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves (2023)』全体評価:9点
(3)『Air (2023)』全体評価:8.5点
(3)『Orphan: First Kill (2022)』全体評価:8.5点
(3)『Babylon (2022)』全体評価:8.5点
(6)『Everything Everywhere All at Once (2022)』全体評価:8点
(7)『名探偵コナン 黒鉄の魚影 (2023)』全体評価:7.5点
(7)『Missing (2022)』全体評価:7.5点
(9)『Veneciafrenia (2023)』全体評価:6.5点