アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月28日

いちご

いちご

イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ
イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ
イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ


IMG_5421.JPG
IMG_5422.JPG
IMG_5416.JPG


父方の遠縁だけど、いつも季節になると、私の大好物のイチゴを送ってくれる群馬県のおばさん。
すごく優しくて素敵な人。
コロナでずっと会えてないから、たまーに電話をするぐらいだけど、ずっと元気でいてほしいな。
高齢だからコロナとかで心配だ。本当に元気でいてほしい。いつか会える日がきますように。




posted by ★Layla★ at 09:43 | TrackBack(0) | 国内グルメ

My book of the week: 『Competitive Strategy:Michael E. Porter』〜 競争戦略論

My book of the week:

『Competitive Strategy:Michael E. Porter』
〜 競争戦略論


IMG_6440.JPG
IMG_6439.JPG
IMG_6441.JPG


about the author:
Michael E. Porter; one of the world's leading authorities on competitive strategy and international competitiveness, is the C. Roland Christensen Professor of Business Administration at the Harvard Business School.
In 1983, Professor Porter was appointed to President Reagan's Commission on Industrial Competitiveness, the initiative that triggered the competitiveness debate in America. He serves as an advisor to heads of state, governors, mayors, and CEOs throughout the world. The recipient of the Wells Prize in Economics, the Adam Smith Award, three McKinsey Awards, and honorary doctorates from the Stockholm School of Economics and six other universities, Porter is the author of fourteen books, among them Competitive Strategy, The Competitive Advantage of Nations, and Cases in Competitive Strategy, all published by The Free Press. He lives in Brookline, Massachusetts.” <reference from amazon.co.jp>

https://www.amazon.co.jp/Competitive-Strategy-Michael-Porter/dp/0743260880

この本は、かなり前に読んだ事があるが実家にある。
また読みたくなったので、アマゾンで買った。
自分は、趣味として、よく推理小説などのフィクションを読む事が多いが、たまに読むノンフィクションは、経済、金融市場、投資など、勉強になる本も読む。Michael E. Porterの競争戦略論はおススメだ。


2022年02月27日

『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(4):「やわらか牛肉のコンソメ煮」

『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(4)


「やわらか牛肉のコンソメ煮」

<個人的な評価:★★★★☆>

<個人的な満腹度:50%>


IMG_6416.JPG
IMG_6417.JPG
IMG_6415.JPG


公式画像

4.やわらか牛肉のコンソメ煮-3.png



メニュー詳細:
「やわらか牛肉のコンソメ煮、カリフラワーの粒マスタード、カボチャのトマトソース、きのことキャベツのオニオンマリネ」

公式からの説明:
「食べ応えのある牛パティステーキを、あっさりとコンソメ煮でご用意しました。噛めば旨味があふれる牛肉らしい食感は残しつつ、全体はやわらかく仕上げました。甘味のある玉ねぎスライスが下に敷いてあります。肉の旨味が出たスープも最後までお召し上がりください。副菜は、酸味と旨味のあるカリフラワーの粒マスタード、ほっくりしたカボチャのトマトソース、きのことキャベツのオニオンマリネです。」

カロリー:363kcal
糖質:11.2g
脂質:26.8g
塩分:2.2g


個人的な感想:

これも美味しかった〜!!
今まで4種類食べたけど、特にハズレってのはないなー。やっぱり、Noshは美味しいんだね。
それとも私のチョイスがいいのかな笑。自分が好きそうなものしか選んでないし!
Noshで牛肉は初だけど、期待通りに美味しかった。
ステーキというより、パテや、ミートローフのような感じかな。
今回は、前菜の量はちょうど良かったと思う。
超美味しいというわけではないが、3つとも、まぁまぁイケる。
メインの牛肉のコンソメ煮はかなり美味しかった良い味付け
濃すぎず、アッサリすぎず、ちょうどいい。
これも、リピート確定だ。

今日も食事制限の日なので、夕食はこれだけ。
量は少ないけど、ちゃんと計算されているから良し。
明日は会食あって、明後日も、外食の予定なので。

********************************************************

評価の基準:

★★★★★  絶品!!
★★★★☆  とっても美味しい!
★★★☆☆  普通に美味しい
★★☆☆☆  悪くはないが少し微妙
★☆☆☆☆  不味い
☆☆☆☆☆  体調不良になるほどヤバい。論外!

********************************************************

私は常に美味しいものが食べれる環境にいるけど、ウクライナの人達は食べるものはあるのだろうかと、ふと思った。いつの時代でも一般人が巻き込まれる。しかも男性は国を出たくても出れないなんて可哀想。残って戦いたい人もいるだろうけど、家族と一緒に脱出したい人だっているだろうに。やっぱり男性って損だなと思う。私は女だけど、昔から、男性って損だなー、なんか可哀想だなーと思ってた。確かに女性だって不利な面はあるけど、男性の方が命をかけてるし、生死という面では、危険だよ。なので私は次生まれ変わっても女性でいたいわ。
まあ、とにかく、早く戦争はやめてほしい。戦争反対!とここで訴えてもデモしても何かを変える事はできないのはわかっているけど。世の中、理想論でできているわけじゃないし。特に、私はアメリカ国籍だけど、アメリカを筆頭にリベラル派って大嫌いだし、民主主義&自由主義にも、そろそろ限界を感じているし。WOKEみたいな世間知らずの単細胞の過激な派閥を生み出してて気持ち悪いし。
それでも、ただ単に、心底、戦争は終わってほしいと、そう個人的に思っている。
あと今回の戦争はアメリカ、というかバイデンにも責任があるので、アメリカ人として恥ずかしい気持ちはある中途半端に介入して、戦争を煽って、前からバイデン政権にはイライラしてたよ。
あと、日本もだけど、防衛として核保有はした方がいいと思う。お隣に危ない国々が集結しているし。トランプ元大統領も「日本も核兵器を持った方がいい」と発言している。ぶっちゃけ、トランプだけじゃなく、そういう話題は、アメリカ人である私や相方、家族の間でも何度かあがった。日本も武装した方がいいってね。戦争反対!って唱えても敵は止まらないよ。だから戦争反対!と唱えている暇があるなら防衛について真剣に考えた方がいい。自分で自分の国は守ろう。何度も言うが、戦争反対!とデモしたところで敵は止まらない。ミサイルは飛んできて貴方の大切な家をぶち壊し、貴方は住む場所もなくなり、最悪、家族も失う。今からでも法は変えられる。自分の国の軍事力をあげた方がいい。申し訳ないが、私はアメリカ国民として、アメリカは、日本にもウクライナにも軍事的に介入すべきじゃないし介入してほしくない。こっちもこっちで分断している国だし大変なんだよ。老害が大統領だし。アメリカが日本に軍事介入しない代わり、アメリカは、日本の方針ややる事にも口を出すべきじゃないと思っている。同盟にこだわりつづけるのもどうかと。それこそ、アップデートしなくては。
まあ、今、少なくとも、私ができる事として、ウクライナに寄付ぐらいはするつもり。食べるものはあるのか。寒くないのか。
あと、自分にできる事は、寄付サイトのリンク貼るぐらいだろう。

寄付サイト
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5186015


直接ウクライナ政府の口座への振り込みも

「在日ウクライナ大使館の公式Twitterが2月25日、振込先の銀行口座を発表した。
詳細は以下の通り

銀行名:三菱UFJ 銀行
支店名:広尾支店(支店番号:047)
口座種類:普通口座
口座番号:0972597
口座名義:エンバシーオブウクライナ



2022年02月25日

★2022年★Galette des Rois (ガレット・デ・ロワ)〜King's Cake from Joël Robuchon

★2022年★Galette des Rois
(ガレット・デ・ロワ)〜King's Cake
from Joël Robuchon

王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠


333.JPG
334.JPG
336.JPG
335.JPG


新年を祝うフランスの伝統菓子「王様の菓子:ガレット・デ・ロワ」
本来は、1月6日(公現節)に家族で切り分けて食べるもの。
フェーヴが当たった人は王冠を被り、祝福を受け、幸運が1年間継続するといわれる縁起の良いお菓子。

今年は、正月はアメリカで過ごして別のご馳走を食べたので、この王様のお菓子を食べたのは、日本に戻ってきて、正月をとっくに過ぎたあとだった。
ロブションの店で、予約注文をしておいた。
アーモンド風味の味がたまらなく美味だ。

ジョエル・ロブションのガレット デ ロワは、アーモンド生地「クレームダマンド」に希少性の高いタヒチ産バニラを惜しみなく使用している。バニラの香るしっとりとしたアーモンド生地と香ばしくサクサクとしたパイ生地が相性抜群なお菓子だ。他の店のも食べてきたが、今のところ、ロブションのが一番美味しい。
値段も一番高いけど。


今回のフェーブはこちら!
お魚料理。

337.JPG


去年の前菜とあわせて...

338.JPG



他の店で集めたフェーブと一緒に

339.JPG



ちなみに安全性の問題で、フェーブは実際はパイの中には入っていなく、別装だ。
確かに、間違えて飲み込むと危ないもんね。
そういえば、海外では、プロポーズの指輪をケーキの中に入れて、飲み込んでしまった人もいたな。

さて、来年も日本にいるなら、ロブションから注文をしよう。


王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠関連記事王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠王冠

★2018年の正月はフランスの伝統菓子『Galette des Rois 〜 ガレット・デ・ロワ』でスタート★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1058/0

★2020年の正月はフランスの伝統菓子『Galette des Rois 〜 ガレット・デ・ロワ』でスタート★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2194/0

★2021年★Galette des Rois (ガレット・デ・ロワ)〜King's Cake from Joël Robuchon
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2779/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2780/0 

★2022年★Galette des Rois (ガレット・デ・ロワ)〜King's Cake from Joël Robuchon
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3292/0 →この記事


posted by ★Layla★ at 23:02 | TrackBack(0) | 国内グルメ

『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH (2009)』★Movies & TV series 2022(16)★

U-NEXTで観賞

『戦慄迷宮3D THE SHOCK LABYRINTH (2009)』


614qN7-eEL._SL500_.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


過去と現在が交差する迷宮。
富士急ハイランドにある、あの有名なお化け屋敷(←私は行った事ない。行きたいけど怖い)が舞台。5人の子供達が迷い込んで、1人が死んだ....と思ってたが実際は死んでいなく、ずっと昏睡状態だたというオチ。死んでしまったユキの怨霊かと思ったが、取り残されたユキという陰湿な女の生霊って事かな。というか、生霊ですらなく、昏睡してたと思われる本物のユキが病室から抜け出して、復讐をはたしたのかな?最後の描写を見ると、そう映るよね。それにしても、結局、女しか殺してないという面も陰湿。そもそも、なぜ妹も殺す??
妹が一番悪くないと思うんだが。ユキとかいう女がよくわからない。陰湿な男好きってのはわかったけど。
まあ、あの盲目の女も、ちょっと嫌な感じだけど。そもそも結局、本当に盲目だったの?かまってもらいたいが為に盲目のフリをしているのかと思ったわ。にしても、殺される筋合いはないけどね。
別に彼女がユキを突き通したわけじゃないし。
一番ムカつくのが、最初に、あのお化け屋敷に行こうって誘った奴。名前忘れた。主人公じゃない方のもう一人の男。あいつが一番ムカつくけど、結局、怪我だけして、死んでなかったというオチ。一番ラッキーじゃん!!
生き残った主人公は、一番怖い目にあったと思うが、生きている。しかし刑務所行き。
なんだかんだで、彼が一番不幸かなー?でも生きているしな。
生きてても、ずっとユキの生霊に憑りつかれたままだけどね。昏睡状態でも悪意ある生霊を飛ばしてるだろうな。片思いのストーカー女って、子供でも陰湿で怖い。いや、子供だから怖いのかも。
まあ、でも謎解き要素もあって、過去と現在が交差していて、面白かった。最後はバッドエンドだね。

それにしても、幽霊ってなぜに、白い服の女ってのが鉄板なんだろうね笑。
もしくは赤い服の女とか。中国や台湾のホラーものでは、赤い服の幽霊が多い。赤い服を着たまま死んだ女の怨念は強いという迷信がある。あと、誰かを呪い殺したければ赤い服をきて自殺ってのもある。
実際の事件でもあった。失恋して、赤い服をきて自殺した女が、元恋人と新しい彼女を呪い殺したとかなんとか。まあ、表向き、その男と新しい女は、交通事故で死んだらしいけど。
そして、なんで、霊って、そろいもそろって長い黒髪のロングヘア。
欧米のホラーものでも、滅多に金髪のはみない。ほとんどダークヘアでロングヘア。
でも、確かに、黒髪の方が怖いもんね。あとロングヘアの方が怖い。なぜだかわからないけど怖い。
ステレオタイプだが、昔から怖いものは怖い。

『 富士五湖奇譚 呻母村 (2021)』★Movies & TV series 2022(15)★

U-NEXTで観賞

『 富士五湖奇譚 呻母村 (2021)』

61f1W7jBKDL._RI_.jpg

<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



マイナー作品かもしれないが、これ結構面白かった。コンジアム以来だね、こんなに面白いホラーをみたのは。やはり、POV形式なのは良いね。
いくつかのPOV形式の作品になるが、全て繋がりがある。そして、たまに気づかないようなアレが、全ての動画に映ってたのは寒気を覚える。
ようは、別々の人が撮った動画が、同じ祟りによってつながっていくさまを、記録映像風に描写されているのが、この『富士五湖奇譚 呻母村 』
謎は、まだ残っていて、もっともっと観たい!という衝動に駆られる。
その呪いにぜひ、せまってみたい。さいご、曖昧な感じで終わったのは惜しい。
ホラーにありがちな終わり方だけどね。

物語の舞台は、山梨県富士五湖周辺にある廃村、呻母村。
その村の呪いに関わってしまった3人。

ふざけた心霊系動画配信者(←こいつマジでウザいし呪われろ!と思った笑)
霊媒師(←巻き込まれた系で可哀想)
偶然迷い込んでしまった女性(←唯一、生き残ったが足がっ犠牲に。つか憑依された?)

その呪いってのは、あの白い服の女かな。
全ての動画で映っているんだよね。私が一瞬、気づかなかった場面でもうつってた。
車で移動中に、窓の外で怪しげな女が歩いているとか...
あー、また、いたなーって。
でも、その女が本格的に何か攻撃をしてくるのは、最後に森に迷い込んだ女性に対してだけ。
やっぱり呪いは、あの幽霊女が呪いの元凶かな。
ジャパニーズホラーで私が怖いと感じるのは、序盤では、気づかないような場面でも何気に霊がうつってたりする所。静かで、しかし、確実にいる。そして、クライマックスで、本格的に出てくる!!
面白い。
ジャパニーズホラーのジメジメとした不穏な空気と、POVの特徴を上手く活かして、そして3人の異なるキャラを主人公にする事で飽きさせない。だが、全てには繋がりがあるという謎のまとめ方も良い!
うまい!!面白かったです。

それにしても、富士山って観光スポットだし、遠くからみると神聖で綺麗だし、近くにいっても、綺麗な公園とか自然豊かなんだけど、やはり、大きい山だからこそ、ヤバい地帯もあるんだなー。廃村がいくつもあるようだし。不穏な空気がする自殺の樹海もあるときくし。富士山ってミステリアスだね。


『 The Backrooms (FoundFootage)(2022)』★Movies & TV series 2022(14)★

YouTubeで観賞
https://www.youtube.com/watch?v=H4dGpz6cnHo

『 The Backrooms (FoundFootage)(2022)』

The.Backrooms.2022-poster.jpg

<個人的な評価:10点中5.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


これは相方に勧められて観た。超短編ものでYOUTUBEで観れる。
とっても不思議で不可解な作品で、POV形式
突如、現実世界から切り離された主人公が、無限な黄色い異空間の迷宮を、ぐるぐる回ってて、変な機械に追いかけられる謎の作品。
元ネタは都市伝説の「The Backrooms」

この作品を作ったのは、まだ16歳のケイン・パーソンズ監督
彼は、自身のYouTubeチャンネルに、「 The Backrooms(FoundFootage) 」というタイトルの短編ホラー映画をアップロード。物語は、1991年、1人の若者が、突如 The Backroomsに迷い込んでしまい、奇妙な怪異から逃げ惑うという内容だ。この映画は、実写映像と3D Blenderレンダリングに加え、手ぶれやVHSフィルターなどでエフェクトを加えている。一部の人はこれを「アナログホラー」に分類している。
「インターネット上で一番怖い動画だ」とも称されているが、何が怖いのか、私にはさっぱりだ。

確かに、異質で不気味で謎が深い。しかし、個人的に、怖いというより、興味深い。この空間は、なんなのか。人間の潜在意識にある脳みそが見せる空間なのか。それとも、本当に異空間として存在するのか。
黄色い部屋が続いたり、白黒の部屋になったり、とにかく、巨大な迷路空間で、脱出方法は不明。
そして、謎の機械モンスター。あれは何なのか。
最後、迷い込んだ少年は、機械モンスターにみつかって、やられてしまった事で、現実世界に戻ったが、超高いビルから、飛び降りる形になって、死んでしまっただろう。

9分ぐらいの超短い作品ではあるが、他にもスピンオフ作品みたいなのがあって、こういう似たようなものをしばらく見ていたら、ちょっと気がおかしくなりそうな、夢に出てきそうな感じはする。

さて、都市伝説によると......

「うっかり下手な場所で現実から切り離されてしまうと、湿ったカーペットの悪臭に満ち、モノイエローの狂気に侵され、蛍光灯の終わりのない暗騒音が大音量で鳴り響き、そして約6億平方マイルに渡るでたらめに分割された空き部屋に閉じ込められ続ける「Backrooms」に行き着くことになります。
もし、近くで何かがうろうろしているのが聞こえたら、それは間違いなくあなたの声を聞いているということ。神があなたをお守りしますように…」


発端は、2019年5月12日の4chanの投稿が由来。この掲示板で、匿名ユーザーが「不安になるような不快な画像を投稿しろ」と他のユーザに呼びかけたらしい。そこで最初にアップロードされたのが、黄色い廊下の少し傾いた画像である。

220px-The_backrooms.jpg


この画像のコメント欄に、他の匿名ユーザがThe Backroomについて書き込んだストーリーがが都市伝説となったとの事だ。

その後、その都市伝説に魅せられた不特定多数のインターネットユーザーたちが、The Backroomsに関するホラーストーリーを書き始めた。さらに、多くのミームが作成され、ソーシャルメディアによって広められ、クリーピーパスタとしてさらに有名になったのだ。

まあ確かに一つのネタというか都市伝説としては面白いと思う。


the_backrooms_t.jpg
maxresdefault.jpg
Screen-Shot-2022-02-01-at-8.46.49-AM.jpg
Backrooms-1-creature.jpg


2022年02月24日

『劇場霊 (2015)』★Movies & TV series 2022(13)★

U-NEXTで観賞

『劇場霊 (2015)』

_.jpg

<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



これ何で評価がすごく低いんだろう笑。
個人的に、けっこう面白かったけどね。
タイトルは「劇場霊」だけど、劇場霊というか、ぶっちゃけ「怪力殺人人形」だけど。
女優さんは誰だか知らないけど、主人公のサラは、あまり演技が上手いとはいえなかった。
見た目も.......個人的には微妙。あの映画の中で、唯一、綺麗だなと思ったのは、アオイちゃんって子かな。
性格悪いキャラだったけど。ただ、主人公も他のキャラも別に性格良いとはいえないけどね。

まあ、みんなの演技力はともかく、ストーリーは結構面白かった。
後半、人形がバリバリと動いててシュールだったけど。
舞台は確かに劇場だけど、あの人形は、なんでああなってしまったのかって部分には触れてなかったな。
若くなりたい、若い娘たちの精気や生き血を吸いたいっていうエリザベートのような女の怨念?
ただ、あの人形を作ったにいたる歴史は、けっこう切ないんだけどな。
人形作家の3人娘の長女でしょ。
長女の霊だとしたら、なぜ可愛がってた妹たちを殺すのか。
なぜ、知らない女たちまでも襲うのか。
実際は長女の霊ではなくて、別の悪霊が憑依してしまったのか。

人の形をしたものは、想っている愛しいものとは違う別の悪霊が憑依してしまう事がある...というのは、よく聞くし。あのアナベル人形のように。

作中、みんなな練習していた舞台が、あの血の伯爵夫人エリザベートをネタにしたゴシックホラーっぽいものなのが良かった。個人的に、ああいう舞台は好きなんだよね。
女優見習い達のライバル意識も、とてもありきたりな設定ではあるが、よく描かれていたな。
まあ、あの世界は競争社会だから、安易に人は信用しちゃいけないね。

人のセリフまで覚えるサラは、凄いと思うけど、なんだかなー。
仕事に対する意欲はいいんだけど。女優って別にセリフを覚えるだけが仕事じゃないし演技力やオーラも大事だからね。
他の女優からしたら、サラみたいなタイプがムカつくって気持ちはわかる。
ただ、サラはとても真面目気質で、努力家で、枕営業なんかせず、実力だけで上に行きたいんだよね。
枕営業する監督もありきたりなクズだけど、それに乗る女優もクソビッチ。
でも、そういう世界なんだよね。実際、喜んで自分から枕営業する女もいるし。
今の時代では、被害者ビジネスが流行ってるから、女ってだけで被害者面できるけど。でも実際、演技力がないから、そういうのをチャンス!って思って、自ら喜んでやってる女も沢山いるの知っているし。
私は10代の頃、一時期、モデルやってたし、俳優やモデルの知り合いもいる。
日本ではないけど、芸能界の裏話と聞く事もある。本当に汚い世界だよ。
ただ、セリフを覚えているからスゴイ!!っていう世界ではない。演技力、見た目、オーラも重要。
まあ、今のハリウッドは、性的少数者や非白人が優遇されていると聞くけどね。
それもそれで、どうなん?と思うわ。
枕営業と何が違うん?となる。純粋な演技力で評価してない点では同じでしょ。
見た目?オーラ?違うよね。
いや、WOKEに配慮しているだけだろ。
そんな感じで、いつの時代でも、芸能界というのは、不公平な世界だよ。

芸能界だけじゃなく大学入試もどんどん不公平になっているけどね。
(アメリカの大学では、最低でも何パーセント、黒人とかの特定の人種の人を合格させないといけない差別的な法律がある。簡単にいうと、同じ点数で、白人か黒人だったら、黒人が合格。)
昔は白人優遇なアメリカではあったが、同じような差別的なやり方で、今度は、黒人を優遇している。

差別に対抗するには差別で返せってか?
目には目を!ってやり方は嫌いじゃない。むしろ、私は好きだ。
だがダブルスタンダードの正義面は大っ嫌いだ。

それに、こんな事をして、正義面して、差別反対!と訴えるのはいかがなものか。
ハッキリと、やられてきた事をやり返しているだけ、復讐だー!っていえば好感はもてるかもね。

世の中は不公平だらけだ。
特に人間はよく嘘をつく生き物だ。そして自分が一番かわいい。
それが、よく表れているのが芸能界かもしれないね。

この映画に出てた、怪力殺人人形、なんの悪霊が入っていたのか謎のまま終わったけど、案外、悪霊というより、生きた人間の生霊が沢山集まったナニカかもしれないね。
女優を目指す女の生霊、嫉妬、妬み、そんな念がたくさん集合したナニカが、あの人形に入っているのかも。
ただ、そうなると、なぜ、女優でもなんでもない、ただの女子高生だった人形作家の娘達を殺したのか?
謎だ。

まあ、なんだかんだで、謎は残るが面白い映画だった。
人形はシュールだが。

『The Sleepless Unrest: The Real Conjuring Home (本当にあった死霊館) (2021)』★Movies & TV series 2022(12)★

U-NEXTで観賞

『The Sleepless Unrest: The Real Conjuring Home
(本当にあった死霊館) (2021)』

123.jpg


<個人的な評価:10点中3.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


A documentary movie about nothing, where nothing happens. According to them, something happened but then not convincing to me. Also what the hack is spirit box. I thought I just heard their own recorded voices. LOL.
It's movie about just a bunch of grown adults sleeping and walking around with cameras acting like scared but curios teenagers when nothing scary happened; and frankly they didn't actually look scared too. They looked bored and desperate to try to make something happened.
After 3 weeks, out of the house, they said they had nightmares but they all looked healthy and fine to me.
If there were really some evil spirits, I actually thought one of them would be gone... but Nope. All fine.

I have seen real house scarier than this and heard and experiences worse than this.
I myself have horrific experiences too...
So this documentary looked very much staged.
Although the cabin itself looked creepy though...
Especially the basement and the well.


U-NEXTにあって、リアルのドキュメンタリーって事で興味もってみたけど、始終やらせ臭がしまくった。
個人的な意見だけどね。ヤラセ臭いんだよ...
私は、元々、霊の存在や超常現象は信じているし、存在していると思う。実際にハッキリみたわけじゃないけど、色々と友達や家族からも聞くし、自分自身も妙な体験はした事ある。だから別に否定的じゃない。
だが、私は幽霊の存在は信じていても、人間は信用しないし人間は嘘をつく生き物だと確信している。だから、こういう系のドキュメンタリーって、ヤラセの可能性も視野にいれて観ている。
それにしても、そういう先入観でみていなくっても、これはヤラセ臭がきつかった。

家は本物で、そこが舞台ってのは良い。興味もったキッカケだ。
実際の家の内部を見れたのは良かったし、確かに、不気味な家だ。
ナニカがいそうなのは、わかる。

けど、登場人物たちが、一々、わざとらしいんだよね。
作中にあった超常現象も、簡単に説明できるし。あんなに大人数でいたら、工作チームもいるし、そもそも、実際に、あの現場にいたのが、出てきた登場人物だけとは限らない。他に工作チームもいたと思うよ。
本当に呪いの家だったら、よくあんなにピンピンしてられるなーとも思ったし、家から出たあとも、3週間語の姿も、ピンピンしてたし。あれから悪夢に悩まされてる〜って言ってるのも、全然説得力ない。悪夢を見たような顔をしてない笑笑。あんな呪いの家にいたのだから、1人ぐらい気が狂ったり、事故で死んだりとかあってもおかしくないのに。
確かにあの家には何かがいたかもしれないけど、それにしても、平和な霊だなーと思った。
私、本当に悪夢に悩まされている人の顔を見た事があるし、本当に、もっとヤバい家も知っているから。

何より、あの登場人物たち、あんなふざけた事をして、よく死ななかったなーと思ったよ。
大怪我もしなかったし。

なんだろう....
あの登場人物たち、ヤラセ臭がするってのもあるんだけど、霊に対するリスペクトが一切ないんだよね。
霊と遊んでいる感覚。
というか、霊に喧嘩でもうってんのか?霊を馬鹿にしている印象。
恐れもなにもない。Fランク大学の心霊サークル並みのふざけた品のなさと態度。
本来なら、あんな態度で挑んだら、ほぼ間違いなく呪われるのに。

叩いたら、霊が叩き返した!!って場面も、どうせ、別の人が、叩いているんだろって思ったし。
あと森の中には普通に動物いるだろうし、音がちょっとするのは当たり前じゃんと思ったし。
一番、はあ??と思ったのは、Spirit Box だか何だか知らんけど、なんだよ、あのヤラセグッズ。
霊の声が聞こえてきたーって言ってたけどさ、よく喋る親切な霊だな笑。
ハッキリ聞こえすぎるし、どう聞いても人間の声っていうか、あんたらの誰かの声だろ...
墓地の場所も、事前にわかってたんだろうし。
うーん。なんだかなー。

あの家が不穏な空気を醸し出しているのはわかるけど、作中でおきたほとんどの事は、ヤラセっぽいんだよなー。まあ、ヤラセじゃなかったらごめんねーだけど。でも説得力ないものはないし。


それに、私の方が、上手いヤラセが作れるよ....って観ながら思ったよ。

まあ、奴らのヤラセ疑惑は置いといて、私自身が、本物かなって思ったのは、オーブかな。
カメラに、時折、映るオーブ。
まあ、あれも工作すれば、オーブが存在しているように見せる事も可能なんだけど。
でも、オーブがあるからって、そこに例が存在しているとも限らないし、オーブ入りの写真なら、私もたくさん撮った事あるよ。特に京都の竹林。あそこの附近で写真をとるとオーブが沢山うつる時もある。
でも、それは、霊っていうより、神聖な場所で、空気が綺麗で、自然豊かで、湿度が高いからだと思う。実際に、霊かもしれないけどね。ただ、悪い気分はしなかったから、精霊なんだろう。

この映画にある家は、森の中にある。
自然と共にある場所だ。
実際に、あそこにナニカがあるとすれば、動物霊ぐらいだと思う。
ネズミや蛇の死骸が家の中にもあったし。
少なくとも、この映画内では、特に邪悪なものを感じなかったし、怖くもなかった。
出演者のヤラセ+ちょっとした動物霊や精霊が彷徨っている...そんな感じを受けた。

あの家の中でも地下にある井戸とかはヤバいと思った。
あそこで人を殺して隠してもバレないよね...と。
ただ、大きい地下と怪しい井戸があるのは確かに不気味だが、それでも邪悪な感じはしなかった。
なんだか、まるでお祓いが済んだ家のような感じ。

でも、すっごくヤバい呪いや悪霊がいるのなら、既に死人が出ていると思うよ。
まあ、現在、あの人たちがどうなったかは知らないけど。

ところで、あの人形。本物?
確か本物のは、博物館にあって、祈祷が今でも必要なのでは??
だから、アナベル人形のレプリカではあるけど、アナベル人形ではないよね。

以上、ちょっと拍子抜けだった。

『Dune: Part One (2021)』★Movies & TV series 2022(11)★

『Dune: Part One (2021)』

eee.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


映画館で観るチャンスはなかったけど、ちょうど、U-NEXTであったので、ポイント消化もかねて観た。宇宙系SFのジャンルかな。フランク・ハーバートのSF大河小説『デューン砂の惑星』が原作で、この作品は、2.5時間以上もする(155分)超長い映画だが、まだ序盤といったところ。
原作は読んでないので、どれぐらい原作に忠実なのかは不明。私は3回に別けて観た。

個人的に、まあまあ面白かった。たぶん映画館で観たらもっと迫力はあっただろう。
Timothée Chalametが演じる主人公の少年ポールがミステリアスな雰囲気を醸し出していて良かった。
Rebecca Fergusonが演じるポールの母親Lady Jessica も、美人でミステリアスで、しかも戦闘面でも意外と強くて良いキャラしていた。

GoTに出てたJason Momoa演じるダンカンも良いキャラだった。死んだけど、生き様も死に様も、かっこよかったな。

簡単にいうと、GoTの、宇宙版かな。覇権争いとかね。
GoTのJon Snowが、原住民のWilding を率いたみたいに、のちにポールも、砂漠の民で原住民のフレメン達を率いていくのだろう。まあ、Jon Snowは、世界規模の無責任な恋愛脳の大大大迷惑カップル;一族全員と妻子を自分の不倫で破滅に導いた子持ち既婚者の大馬鹿王子&同じく浅はかで無責任な行動で一族を死に導いたスターク家のビッチ略奪愛不倫女との間で生まれた私生児だったのに対し、ポールは、母親が妾にもかかわらず、最初から貴族の後継者のお坊ちゃまだったけど。
ただ、寡黙で思慮深く、自分の存在意義とか自分が進むべき道とか、常に考えているようなキャラという点では、Jon Snowとは似ている。

さて、物語の内容だが、舞台は、数千年先の未来の宇宙
人間の居住地が火星どころか、銀河系のほかの惑星にまで広がった、超SFな時代
この未来の世界では、パディシャー皇帝、スペースギルド、公家の連合機関であるランドスラードが権力を握っている。

主人公のポールは、貴族であるアトレイデス家の後継者。
つまり高貴なお坊ちゃまである。
アトレイデス家は本作で権力争いをしている主要な派閥の一つでもある。
だから他にも貴族がいる。
一族同士が、派閥争いをしている点が、Game of Thrones に似ている。
物語は、ポールの父であり、アトレイデス公爵家の長でもあるレト・アトレイデス公爵が、
宇宙で最も価値のある物質である「メランジ」の唯一の供給源であるDUNEという危険な砂漠の惑星アラキスの管理権を受け入れるところから始まる。
「メランジ」は人間の寿命を延ばし、超人的なレベルの思考を提供し、超光速の旅行を実用的にするスパイスである。使用者のなかには超能力や先祖の記憶にアクセスする力を得る者もいる。

管理権を手に入れたアトレイデス公爵は、それが宇宙皇帝らによって仕組まれた複雑な罠であることを知っていたが、Lady Jessicaと息子のポール、そして信頼できるアドバイザー達を連れて、DUNEに向かった。

砂漠には、サンドワームという巨大な宇宙化物がいる。その危険に常に晒されながらも、公爵は、メランジの採掘作業を管理する。
DUNEを支配する公家は巨万の富を得ることができる。だからこそ、常に、対抗する公家から暗殺の危険もつきまとう。
「スパイス(メランジ)を制する者は宇宙を制する」
そのスパイスを支配しようとしている派閥のひとつがアトレイデス家。つまり、アトレイデス家の敵である。

と、こんな感じで、スパイス(メランジ)を巡る貴族同士の派閥争いがキーポイント

ポールについて、ちょっと。
彼は、ただの貴族のお坊ちゃまではなく、特別な能力を持っている。
その一つが、予知夢だ。
ポールは偉大な者は指導者になろうとするのではなくそのように求められるものだと学ぶ。
のちに、原住民のフレメン達は、ポールこそが何千年も前から待ち望んでいた救世主だと信じる。
また、ポールは、母親からの遺伝&訓練で、不思議な戦闘方法でも戦える。

ポールの母親であるLady Jessica について少し。
彼女も特別な能力を持っている。
彼女は、銀河系における最大の政治勢力のひとつである女性修道会ベネ・ゲセリットのメンバーである。
ちなみに教母の婆さん、怖すぎる〜!!!
彼女たちは、精神鍛錬とメランジの摂取により、知力を向上させ超人的な能力を得ているのだ。
ちなみに、あの教母の婆さんは、組織の指導者であり、名をガイウス・ヘレン・モヒアムという。
選択的交配を用いてクイサッツ・ハデラッハと呼ばれる非常に強力なベネ・ゲセリットの超人女を生みだすことに執着している。
Lady Jessicaを妾として、公爵の元に送り込んだのは、彼女だ。
しかし、Jessicaは、娘ではなく、息子のポールを産んだ。
Jessicaは、まだ数週間だが、妊娠している。今度は娘が産まれてくるのかな??
このPart Oneでは、まだ産まれてない。

ポールと母親の戦闘がかっこ良かったな。

父親である公爵も、兄貴分で憧れのダンカンも、敵に殺されて死んでしまった。
母親と2人っきりになった、ポールは、砂漠を進み、予知夢にあったように、原住民のフレメン集団と出会う...
そして夢の中で出てた運命の少女チャニと出会う。
ちなみに、彼女は、Zendayaが演じている。

フレメンの仲間となったポール&Lady Jessica。
新たな旅の幕開け!!ってところで、Part Oneは終了。


ドラマにしても良いような作品だと思うけど、なかなか上手くまとめられてたと思う。
Part Twoも、あったら見たい。

今のところ、何か特別に、刺さる!というような作品ではないけど、普通に良かったので評価は7かな。

『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(3):「白身魚とケールのとろけるチーズがけ」

『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(3)

「白身魚とケールのとろけるチーズがけ」

<個人的な評価:★★★★★>

<個人的な満腹度:48%>



3.白身魚とケールのとろけるチーズがけ.JPG
3.白身魚とケールのとろけるチーズがけ-2.JPG
3.JPG

公式画像

3.白身魚とケールのとろけるチーズがけ-3.png


メニュー詳細:
白身魚とケールのとろけるチーズがけ、リンゴのコンポート、枝豆のマリネ、グリル温野菜

公式からの説明:
「多くの再販要望を頂いた白身魚とケールのとろけるチーズがけが再登場です!カラッと揚げた白身魚にケールの苦味ととろっと溶けたチーズの塩味は相性抜群です。栄養豊富な緑黄色野菜であるケールとあわせて塩分抑えめで仕上げております。たっぷりのチーズと絡めてお召し上がりください。副菜はデザート感覚のリンゴのコンポート、枝豆のマリネ、グリル温野菜です。
*お召し上がりの際は魚の骨にご注意ください。」

カロリー:352kcal
糖質:17.5g
脂質:20.7g
塩分:1.7g



個人的な感想:

これ超美味しかった!!!!!
今まで食べたメニューの中で、今のところ一番美味しかった
元々、青汁とか飲んでいるのでケールの味とかイヤじゃないし、むしろ好きだし、何よりチーズはやっぱり最高だね。Noshの良いところは、洋食系もちゃんと充実しているところ。他の宅配食事サービスは、和食メインが多くて洋食あってもハンバーグとか肉類ばかり。こうした、魚系の洋食があるのが、Noshの良いところかな。
あと、Noshのいいところは、ちゃんとメニューを自分で選択できる事
私は10食コースだけど、ひとつづつ、全部自分で選択できるのが良い。
他の宅配サービスだと、お任せとか、勝手に決められるのばっかりで。
自分が食べるものぐらい自分で決めたいわ!
自分で決めて、美味しかったら、リピートするし、微妙だったら次やめる。
そんな感じで、これからも色んなメニューを試してみたい。
今回は、メインのお魚に骨が一切なく、とても食べやすく美味しかった
説明文に、魚の骨に気を付けてってあるけど、ものによってはあるのかな?
私は、骨は大っ嫌いだよ。今回は骨が一切なかったよー!!骨があったら★を5個もつけなかったわ。
副菜2つとデザート1つ、どれも、とっても美味しかった!!
もっと食べたいって毎回思う。味付けは完璧!!
普段、濃い味付けのものがかり食べてるから、たまには、こういう優しい味付けも健康的でいい。
今回は、デザートっぽい、りんごのコンポートも出てきた。
味付けはちょうど良かった。
昔、よく食べてたアメリカのTV Dinnerにも、リンゴのコンポートが出てたけど、あれ超絶甘すぎだったからな笑。(ちなみに、私がよく食べてたのは、Hungry Manってブランド)
あれは不健康だよ。まあ、アメリカのTV Dinenrも別の意味で美味しかったけど。
不健康的な美味しさではあるが笑。しかも、超安かったのを覚えている。だからアメリカの貧困層はデブが多いんだよ。開き直ってデブの人権がーとか何とか言っているが。まあ、勝手にすればいいと思うが、不健康だよね。Noshは、健康的な美味しさ。
このメニューは確実にリピート確定!!
ご馳走様でした。

ちなみに、量は、相変わらず、超少ないよ笑。
ただ今日も、食事制限をしている日なので、これでいいのだ。
食事制限をしている日、私は、基本的に、1日1食で、これだけが食事だ。
大体は、夕食に食べる。これ一箱!
ご飯とかスープも無し。
朝は寝ているので抜いて、昼に、バナナ1本とか、パイナップルとか、メロンとか、果物を食べる。
あと、たまに、マヌカハニー1口を健康の為に食べる。
食事制限の日はそんな感じ。他にサプリメントも飲んでいるけど。
在宅勤務の時、座りっぱなしの時とか、大体1日500カロリーぐらいで過ごす事もある。
私は、普段はグルメ大好きで、大食いで、最近、出前も多すぎたから、こうした500カロリーの日をもっと増やすようにしないと笑。だから、Noshを始めた。

私にとっては、Noshは、ダイエット食
よっぽど小食じゃない限り、ちゃんとした食事として食べるなら、Noshは、2箱分は必要。
定食レベルに満腹になりたいなら、Nosh1箱+ご飯+納豆(もしくは漬物)+味噌汁。
それに果物やサラダも足せば満腹だろう。


********************************************************

評価の基準:

★★★★★  絶品!!
★★★★☆  とっても美味しい!
★★★☆☆  普通に美味しい
★★☆☆☆  悪くはないが少し微妙
★☆☆☆☆  不味い
☆☆☆☆☆  体調不良になるほどヤバい。論外!

********************************************************

『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(2):「鶏モモ肉のアラクレーム」

『nosh-ナッシュ・宅配食事サービス』メニュー紹介(2)

「鶏モモ肉のアラクレーム」

<個人的な評価:★★★★☆>

<個人的な満腹度:42%>


IMG_6404.JPG
IMG_6403.JPG
IMG_6402.JPG


公式画像

lunch_20211122_3.png


メニュー詳細:
「鶏モモ肉のアラクレーム、カポナータポテト、コーンとインゲンのガーリックアンチョビ、からし菜のコンソメあえ」

公式からの説明:
「ジューシーな鶏モモ肉に濃厚なクリームソースを合わせました。ポルチーニ茸を使用した香り高いクリームソースになっています。レジラ米で作ったチキンライスも入っておりますので、ご一緒に混ぜてお召し上がりください。 副菜はカポナータポテト、コーンとインゲンのガーリックアンチョビ、からし菜のコンソメあえです。」

カロリー:426kcal
糖質:16.2g
脂質:29.0g
塩分:2.3g



個人的な感想:

これは、かなり美味しかった!!!!!
副菜3つとも全部美味しかったメインも美味しかったし、お米が少しあったのも最高だ。
元々、キノコ系は大好きなので、ソースが美味しかった。
しかし、笑っちゃうぐらいに量が少ない。
公式のメニュー表にある画像は詐欺。あの写真にあるのより、実際は少ないし、モモ肉も3つは行ってないし、2つしか入ってなかった。しかも小さかった。
うーーーーーーん。食事制限をしている日に食べているから量が少ないのは、しょうがないけど、ここまで公式の画像と量までも違うとなると........
値段も、これ1個で、675円(送料込み)
はっきりいって、腹5分にもならない量だ。副菜も一口程度。
むしろ、2箱で一人前だろう。
ダイエット食にはなるが本当の食事にはならない
2つ食べると、量はちょうどいいのかもしれないね。
そうなると、675円x2=1350円。
つまり、まともな1食となると、1350円はする値段だ。(パンやご飯など無し)
まさに、ちょっと良いレストランのメインディッシュだね。
レストランにいけば、1300円で、ご飯はスープやサラダ付きの定食は注文できるから、この値段の相場は、高いレストランだ。はっきりいってコスパは悪い
しかし、味は、ちゃんとレストランの味で美味しいのだ。
本当にちゃんとした食事という意味で食べたい人は、よっぽど小食でもない限り、これ1箱では足りないので、2箱が必要だね。それも考えて注文した方がいい。
私は、ダイエット食として、食事制限する日に、食べると決めているので、1箱で我慢。
ちゃんとカロリー計算はされているし、ダイエットにはぴったりかもしれない。
また、これをおかずとして、別で、ご飯やパンとか自分で用意して食べれば満腹感は得られるだろう。

まあ、量の少なさは置いといて、今回は、味の方は良かったので、ぜひリピートしたい
公式画像と違って、クリーミーな感じはなく、水っぽいが、味は美味しいので問題ない。
期待してなかった副菜だが、3つとも美味しくて吃驚。

********************************************************

評価の基準:

★★★★★  絶品!!
★★★★☆  とっても美味しい!
★★★☆☆  普通に美味しい
★★☆☆☆  悪くはないが少し微妙
★☆☆☆☆  不味い
☆☆☆☆☆  体調不良になるほどヤバい。論外!

********************************************************

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)