<個人的な評価:10点中6.5点>
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
下記、個人的な感想。
ネタバレあり
前作と続けて観た。最後の展開、やはり呪いは解けないのかー。
物語は...子どもを虐待する夫から逃れるため、コートニーは双子の息子ディランとザックを連れて田舎へと移り住んだ。双子でも仲が悪く、ザックは暴力的で、ディランは内向的。
ある晩、ディランが寝つけずにいると、謎の少年が「見せたい物がある」と告げて、地下室へと連れ出す。そこでディランが目にしたものは、フィルムに刻まれた、恐ろしい一家惨殺の映像だった。
他の子供達もやってきて、次々に、フィルムを見せつけてくる。
そんな中、過去に“オズワルト事件”(前作のストーリー)なる凄惨な事件に関わった元副保安官の男が、家族の住む家へとやってくる。彼は、呪いを解明して、呪いを止めて、この一家を助けようとするが...
前作は、ちょと謎に包まれていたけど、今回は、子供たちの正体も、真犯人(現況のブギーマン)もわかっている。
怖さといえば、うーん。急に出てくるのは怖いけど。
ブギーマンは、見た目は怖いけど、でも、やっぱりあまり怖くない。
ってか、なんか、ちょっと残念なビジュアル系パンクのオッサンにしか見えない笑。
日本の女幽霊の方が怖いよー!!!
それにしても、それぞれの一家虐殺、ただの殺しじゃなく、拷問殺害だから胸糞悪いね。
全部、胸糞悪いが、教会のネズミ拷問を使った惨殺事件が最悪だったな。
あとは、ワニに頭から食わせる殺人も最悪。本当に胸糞悪い。殺すだけならまだしも、拷問。
前作に出てた、副保安官、前作では当初はただのミーハーファンかなと思ったけど、前作の中盤から、かなり役に立つ良いキャラしてた。今作ではさらに頑張ってるし、優しい、すごく良い人なんだけど、彼も助からなかったのか。残念。優しくて、けっこう好きなキャラなのに。
前作の小説家は、自分から進んであの家に住んだのだから自業自得な面もあったが、今回は、母親も別に悪くないよね。不可抗力というか。今回のは、DV夫が悪いわけだけど...
副保安官もたぶん死亡しちゃって、これで終わりだけど、Siniter 3 もありそうな終わり方だな。