アフィリエイト広告を利用しています

若者よ、大変ですよ

 仲間や身内を利権に任せて優遇する事件が増え、国民は政治に興味を失った。
そんな中、自民党総裁選で毎日賑わっている。
前回〈歯医者で刺激〉で「若者よ、頑張ってくれ」と書いた。
政界に若者が登場すれば、国民は政治に関心を取り戻すだろう。
良い例が藤井聡太だ。彼の登場で一気に将棋人気が上昇、将棋をあまり知らぬ者まで
興味を示した。テレビや新聞でも将棋関連が増えた。
 
 政治の世界も若者はいるが、派閥に睨まれ活躍に覇気を感じない。
菅の総裁選辞退を促したと、涙ながらにテレビで訴える様ではまだ力不足だと思う。
実情は知らぬが、決断を促したのは私だと言っている様に感じられただけで失敗。
若造の力を借りねば決断出来ぬ総理だった、と言う事になるではないか。
もしもそうであっても、皆の前で公表する必要はないと思う。
 
 若さだけでは、実績を残せぬ。実行力や有能な仲間を集める力が必要。
藤井聡太は10代で9段取得、王位、棋聖のタイトルも獲得。
将棋界で大きな実績を示しているからこその人気上昇だ。

 野党も政治家でしたね。細かい揚げ足取りにかまけていると見られる間は、
人気は上がらぬと思う。

 選挙が近い、ただ若いというだけで選んでも、何も変わらないだろう。
難しいですねぇ〜、政治に興味を持つことから始めよう。
年寄りは、君たち若い者、まだ生まれぬ未来の子供達にも莫大な借金を負わせます。
若い方は自分の将来がかかっていますよ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ひろあき
最後の70代、1年1年を楽しみ生きる
リンク集
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事