アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月01日

番外編!入間市のショップ店員・白星 イルマ/入間市

bgbg_20200301_105455.png

俺の名前は「白星 イルマ(しろほし いるま)」。

玉雄とはジョンソンタウンで知り合ってから兄弟のような仲なんだ!

そんなブラザーの頼みで入間市の紹介を手伝わせてもらうことになったから、これからよろしくな!

倉埼玉雄.png

イルマくんはジョンソンタウンでアメカジファッションを中心とした洋服を販売しているショップ店員なんです!

僕もアメカジコーデしたいときはここに買いに来るんですよ^^

bgbg_20200301_105455.png

最近はアメリカンポップなコーディネートにも挑戦しているんだ!

ブラザー!コーディネートしてあげるよ!^^

bgbg_20200301_113114.png

ちょ、ちょっと派手すぎじゃないすか・・・?

色の持つパワーが強すぎて着ているだけで疲れてきたんですけど・・・・・


2020年03月02日

番外編!4年に1度の降雨祈願・脚折雨乞/鶴ヶ島市

gene_20200118_113526.png

こんにちわ^^

いよいよ4年に1度の雨乞い行事「脚折雨乞」が今年9月に開催されますね^^

まちの人たちも蛇体を作るのに力を入れているようです^^

bgbg_20200302_115619.png

あのー・・僕鶴ヶ島の紹介するとき毎回コスプレ着させられるんですかね・・・・

gene_20200118_113526.png

当たり前じゃないですか^^

私の秘密を知ってしまったんだから仕方がないんです。

秘密を共有していただくことで他言することを防いでいるのです。

あと雨乞い行事が行われるまえに、今日内緒で蛇神様を群馬県から呼んだんですよ^^

蛇神様おいでくださいませ^^

bgbg_20200302_114127.png

久しぶりだな千鶴。

4年前は小さかったのに随分背が伸びたじゃないか。

ところで隣にいる変態は誰なんだ?

倉埼「へんた・・!誰がだコラァ!!( ゚Д゚)」

gene_20200118_113526.png

埼玉県の地域を紹介している倉埼さんです。

倉埼さん!神様に対して失礼ですよ!

蛇神様はもともとはこの土地の雷電池にいた神様なのです。

当時は村人が雷電社に祈るたびに雨を降らせてあげていたのですが、寛永年間の新田開発で棲み処の池を狭くされてしまい、群馬県の板倉町に移ってしまったんです。

bgbg_20200302_114127.png

雨乞いの効果が無くなって慌てた村人は俺の新しい棲み処である板倉雷電神社までやってきて雨を降らせてくれとお願いしてきたんだ。

農民たちも上から命じられるままに新田開発に向けて動いていたわけだし、仕方ないと思った俺は板倉雷電神社の池の水に雨を降らせる力を与えて農民に持ち帰らせた。

雨乞いの伝統は現在まで続いてきたが、近隣の住宅地化と専業農家の減少によって行われるのは4年に1度だけとなったということだ。

bgbg_20200302_115619.png

そんな真面目な話をチャイナドレスで聞かなきゃいけない俺の身にもなってくれよ・・・


2020年03月05日

番外編!吉見町の少女・吉田 見奈/吉見町

gene_20200305_130818.png

はじめまして!わたしの名前は吉田 見奈(よしだ みな)っていうの。

今日から玉雄お兄ちゃんのお手伝いをすることになったからがんばるね!

お兄ちゃん、見奈喉が渇いてきちゃった。

イチゴジュースが飲みたいな〜。

倉埼玉雄.png

わかった^^今買ってきてあげるからちょっと待っててね^^


〜数分後〜


はい見奈ちゃん!買ってきたよ^^

gene_20200305_131522.png

わぁ!ありがとう!

待っている間に今度は甘い物が食べたくなってきちゃったの・・・

イチゴショートケーキも買ってきてほしいなぁ・・・お願い!

倉埼玉雄.png

そうかそうか^^イチゴショートケーキが食べたいんだね^^

今買ってくるから待っててね^^


奥様A「あのお兄さん完全に女の子の手のひらの上で転がされてるわね・・・・」

奥様B「そのうちおねだりするものがショートケーキからヴィトンのバッグになるわよきっと・・・」


2020年03月07日

番外編!ふじみ野市の主婦・富士野 見沙/ふじみ野市

gene_20200307_132531.png

こんにちわ。

今日から倉埼くんの仕事の手伝いをすることになった「富士野 見沙(ふじの みさ)」よ。

このまちでオススメのお店は私が紹介するわ、よろしくね^^

倉埼玉雄.png

あっ見沙さん!今日もおしゃれなテラスでランチタイムですか^^

相変わらずお綺麗ですね〜^^

まさにおしとやか系熟女って感じで・・(足を踏まれる)・・グアァアア!( ゚Д゚)

gene_20200307_132531.png

私はまだ熟女って呼ばれるような歳ではないわ。

次私に対してそんな呼び方をしたら持っているフォークでおでこを刺すからね?^^

倉埼玉雄2.png

ひぃいいいいいwすいませんでした・・・


2020年03月08日

美容にも効果アリ!サツマイモの栄養価/三芳町

bgbg_20200122_135945.png

今日はサツマイモの栄養価についての話をしよう。

サツマイモを食べるとお通じがよくなるという話は知っておろう。

では一体どのような成分が働いて腸内環境をよくしているのか、まずはそこから掘り下げていこうと思う。
2種類の食物繊維

6-potato.JPG

サツマイモには2種類の食物繊維が含まれている。

水に溶ける水溶性食物繊維と水に溶けない不溶性食物繊維だ。

水溶性の食物繊維が余分な糖質や脂質をキャッチし、不溶性の食物繊維がそれを排出してくれることで、腸内環境を綺麗にしているのだ。

さらにサツマイモにはヤラピンという老廃物の排出を助けてくれる栄養素も入っている。

そして腸内環境は肌と密接に関わりがあるのだ。

腸の健康状態が良いと肌も美しくなる。

つまりサツマイモは腸内環境の改善と美肌の両方に効く優れた食べ物なのじゃあ!
むくみの改善

さらにサツマイモにはむくみの改善に役立つカリウムが多く含まれておる。

余分なナトリウムを体外に排出する働きのあるカリウムはご飯にも含まれているのだが、サツマイモにはそれがなんとご飯の18倍も含まれているのじゃ。
ストレス予防

サツマイモはイライラ予防にも効果がある。

人間はビタミンB1が不足すると疲労感やストレス、食欲不振を感じやすくなってしまう。

ストレスは肌にも悪影響を及ぼす。

サツマイモにはビタミンB1が含まれているのでそれらの症状も予防してくれるのじゃ。
まとめ

bgbg_20200122_135945.png

今までの話をまとめていくと次のようなことがわかる。

・腸内環境が良くなると肌が美しくなる。

・ストレスを緩和すると肌が荒れにくくなる。

つまりサツマイモは女性にとって美容と健康を維持していくのに欠かせないアイテムなのじゃ!

ストレスや便秘、肌荒れに悩む者は、内側からも外側からも美しくなる万能食材「サツマイモ」を食べる習慣をつけてみてくれ。

数か月後にはおのずと結果があらわれるであろう。


2020年03月10日

越生梅林の歴史!越生町に梅が広まった理由とは/越生町

gene_20200128_114954.png

今年の梅まつりは残念ながらコロナの影響で中止となってしまいましたね・・・

まあ6月には梅フェアもありますし、次のイベントに期待しましょう。

いくら中国拳法が得意な私でもさすがに目に見えないウイルスにはかないません(-_-;)

梅が有名な越生町ですが、そもそもなぜ梅が広まったのか。

今日は越生町の梅の歴史について話していこうと思います。
梅の起源

DSC_1054.JPG

越生町に梅が広まったのには「菅原道真」が関係しています。

現在では学問の神様として崇められている菅原道真ですが、生前は漢学者でもあり、自宅に梅を植えて愛でていました。

しかし醍醐天皇との政治の争いに敗れてしまったことにより、宇田天皇の忠臣だった道真は京都から現在の福岡県西部(大宰府)へ左遷されてしまうことに・・・

その際、自宅に植えていた梅に対して「梅の花よ、春風が吹いたら匂いをよこしてくれ、主人がいなくなっても春を忘れるな」という意味の和歌を詠んだことで、菅原道真と梅の深いつながりが広まっていくことになったんです。

太宰府天満宮は梅の名所となり、のちに越生町に天満宮を分祀した際は菅原道真と梅にちなんでこの天神社にも梅を植え、「梅園神社」という名前がついたと言われています。
梅林

そして現在越生町は梅の栽培が盛んな地域となり、春になると1000本の梅の花が咲き誇る「越生梅林」は水戸の偕楽園、熱海の「熱海梅園」とならんで「関東三大梅林」と呼ばれるようになりました。

越生町には越生梅林だけではなく、町内の様々な場所で梅が栽培されています。

梅林を含めると栽培されている梅の数はなんと25000本!

まさに梅に囲まれたまちなんです^^
まとめ

gene_20200128_114954.png

梅の花が咲くのは今年だけではないので来年までじっと待つしかないですね。

コロナの終息次第ですが、次は6月の梅フェアを紹介したいと考えています。

大ぶりの梅がお得な価格で販売しているのでぜひいらしてください^^


2020年03月13日

( ゚Д゚)

倉埼玉雄2.png

今日は片頭痛がMAXなのでお休みいたしますごめんなさい・・・・・


posted by saitamakankou at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月15日

番外編!富士見市のカメラマン・見富根 貴士/富士見市

bgbg_20200315_112951.png

今日から倉崎君の仕事を手伝うことになった「見富根 貴士(みふね たかし)」だ。

これから富士見市で撮れた富士山の写真を載せて行ったりするのでよろしく!

倉埼玉雄.png

貴士さんは富士山の風景写真をメインに撮っているカメラマンなんです^^

ところでなぜいつも黒コーデが多いんですか?

bgbg_20200315_113707.png

僕は富士山の他に野生の動物も撮ったりするからあまり目立つ格好をしていると逃げられてしまうんだよ。

まあ妻には逃げられてしまったんだけどね。

倉埼玉雄2.png

ちょ、ちょっと・・・返しに困る自虐ネタやめてくださいよ・・・・

なにも言えなくなっちゃうじゃないすか・・・


2020年03月17日

番外編!志木市のカッパ・柏木 大志/志木市

倉埼玉雄.png

桜を見ながら新河岸川沿いを歩くのも気持ちがいいな〜^^

お!魚が泳いでる!なんの魚だろ・・・わ!わっ!(前のめりにのぞきすぎて川に落下)

(バッシャーン!)

ヤバい俺泳げないんだ!誰かーーー!!ゴボゴボゴボ・・・・


・・・・・・・・・・・・


?「おい、大丈夫か?」


う、う〜ん・・・・!?

bgbg_20200317_103955.png


倉埼「う、うわああああああああああーーーーーピッコロ大魔王だぁあああああw」


お!おい!ちょっと待て!なにわけのわからないこと言ってるんだ!

俺はお前が溺れてるのを助けてやっただけだ!

倉埼玉雄2.png

え?そ、そうなんですすか?

口から卵とか吐いたりしませんか?( ゚Д゚)

bgbg_20200317_102702.png

するわけないだろ!

俺の名は「柏木 大志(かしわぎ たいし)」。

こんな姿で驚くのは無理ないかもしれんが、一応半分は人間なんだよ。

ようするにカッパと人間のハーフだ。

倉埼玉雄2.png

なるほど!カッパだから緑色だったんですね!

すいませんいきなり驚いてしまって・・・・・

志木市の特色を探している際に川沿いを歩いていたら落ちてしまったんです。

bgbg_20200317_102812.png

へぇ、面白そうなことしてるじゃないか!

俺は昔からここに住んでるからまちのことはある程度詳しいぞ。

こんどまちを紹介することがあったら手伝ってやるよ。


倉埼「いいんですか!やったぁーーー!!!^^念のため聞きますけどナメック星人じゃないですよね?」


だから違うっていってんだろうがぁー!!( ゚Д゚)


2020年03月26日

( ゚Д゚)

倉埼玉雄2.png

頭痛が治まらないので今日はお休みしますすいません・・・

posted by saitamakankou at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー