アフィリエイト広告を利用しています

2020年08月03日

スイスチャード日記

倉埼玉雄.png

今日は日記です(^^;)

スイスチャードですが切っても切っても生えてくるので便利ですね^^

さすが別名「不断草」です。

収穫しまくってるので見栄えが悪くなってますがカラフルで目にも楽しめます。

DSC_1049.JPG

ただ、育ててみて思ったことがあります・・・

めちゃめちゃ苗が倒れやすい・・

最初の頃は水滴が落ちただけでも苗が倒れます・・・そしてアブラムシもけっこうやってきます・・

一度根が張ってしっかりとすれば倒れることもなく、何度でも収穫できるので良いのですがそこに至るまでが結構大変ですね。

8月の暑い時期でも育つのでオススメですよ^^

ただアブラムシがつくので水耕栽培の方が良いかもしれません^^


posted by saitamakankou at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月06日

日記です。

倉埼玉雄.png

今日は日記ですみません!

コロナでスーパーになるべく行かなくて済むように家庭菜園を始めたのですがすっかりハマってしまいました!

今度は水耕栽培に挑戦します!

これで俺は野菜の高騰とかに関係なしにいつでも手に入れることができるんだ!フハハハハハーーーーー!!!


posted by saitamakankou at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月07日

Σ( ̄ロ ̄lll)

倉埼玉雄2.png

すんません100均で揃えた材料で水耕栽培キットを作りまくってたらこんな時間になってオリジナルグッズの製作が間に合いませんでした・・・

明日ちゃんと記事を投稿します!

posted by saitamakankou at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月10日

日記

倉埼玉雄.png

今日は日記です^^

いやー「半沢直樹」面白いですね^^

特に昨日の回はこれが最終回でもおかしくないってぐらい見ごたえありましたよ^^

しかしこのドラマやたら歌舞伎役者出てますね(笑)

香川照之に市川猿之助に片岡愛之助ですからね^^全員キャラ濃いし!

これで大河ドラマの「麒麟が来る」が再開してくれたら日曜は見たい番組がたくさんあって最高なんですけどね^^

今はコロナでどこにも行けないから家の中で楽しみを見つけるしかないですよね。

旅が大好きな自分にとってはかなりつらいですが、グーグルマップを見て旅した気分になってます。

ドラマや映画もそうですが、今一番の楽しみは家庭菜園です。

ミニトマト、キュウリ、ピーマン、ゴーヤ、ニンジン、スイスチャード、リーフレタスとだいぶ数も増えてきました。

感染を気にして買い物に行くのも憂鬱な方はぜひおススメですよ^^

感染リスクを減らせるし食費を押さえられるし無農薬で健康にも良いし、なんといっても植物の緑に癒されます^^

自分も最初は菜園に全く興味ありませんでしたが、やってみると楽しいですよ^^

初心者はキュウリとピーマンがやりやすいので興味がある方はぜひ始めてみてください^^


posted by saitamakankou at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月13日

日記

倉埼玉雄.png

haha!あったま痛ぇや!^^

倉埼玉雄2.png

すみませんいつもの片頭痛が襲ってきたので今日はお休みします・・・


posted by saitamakankou at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月17日

日記

倉埼玉雄.png

今日は日記です^^

芸能人の方々が続々とコロナにかかってしまってますね・・・

ワクチンはいつになったらできるのだろう・・・

そしてそのワクチンは果たして安全なのだろうか・・・

そういえば静岡の浜松市が熊谷市の最高気温を超える41.1度をたたき出しましたね・・・

コロナだけじゃなくて熱中症患者も増えているので気を付けましょう( ゚Д゚)


posted by saitamakankou at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月20日

日記

倉埼玉雄2.png

自家製水耕栽培キットを量産しまくってたらこんな時間になってしまった・・・

今日は日記で失礼します^^;

最近野菜がかなり高騰してますね( ゚Д゚)

もともと自分はコロナが流行りだしたときになるべく買い物に行かなくて済むように家庭菜園を始めたので野菜の高騰を見越してたわけじゃなかったんですが、今はつくづく野菜育てててよかったと思ってます。

今はプランターでの栽培に加えて水耕栽培もやってるんですが、初心者も始めやすくて面白いんですよこれが^^!

水耕栽培のメリットは室内でも育つから場所を取らなくてもいいし、土で育てないので虫もわかないし清潔なんです^^

以前無農薬で葉物野菜をプランターで育てた際にアブラムシだらけになってしまって食欲すら無くなったことがあったんです・・・

あのアブラムシを退治するために草原に行ってテントウムシを捕獲してきたんですがアブラムシを食べ終わったらどっか飛んで行っちゃうんですよあいつら・・・

それに比べたら水耕栽培で葉物野菜を育てるのはほんとに簡単です!

野菜の種や自家製水耕栽培に使う道具は100均で揃うので興味のある方は初めて見てはいかがでしょうか^^って自分日記書く度に家庭菜園を進めてばかりですね・・・

でもこれからの時代、食糧難が襲ってこないとも限らないじゃないですか。

そんなときに家の中にたくさんの野菜が育ててあったらこれ以上心強いことはないですよ。

また文が長くなっちまった!( ゚Д゚;)じゃ今日はこれにて!!

posted by saitamakankou at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年08月22日

野菜スティックの器に!カッパイラスト付きグラス/オリジナルグッズ

倉埼玉雄.png

大志さんお久しぶりです!^^

またお子さんが生まれたらしいですね!

今日は出産祝いにかわいいグラスを作ってきましたよ^^どうぞ^^


bgbg_20200822_105342.png

ハハッ!かわいいじゃないか!^^

ありがとう^^

倉埼玉雄.png

しっかし展開が早いですね〜^^

この間結婚式挙げたと思ったらもうお子さんが4匹も生まれるなんて^^

bgbg_20200822_105150.png

「匹」って言うなよ!!!

前にも説明したが俺は人間とカッパのハーフなんだ!

完全なカッパではないんだからな!!

倉埼玉雄.png

あっ、失礼しました^^;

そろそろお昼ですけどお子さんにもう餌はあげたんですか?

bgbg_20200822_105150.png

「餌」って言うんじゃねぇよ!!!

お前絶対馬鹿にしてるだろ!!!

2020年08月23日

富士山を切手にして散りばめたデザイン!富士山クリアマルチケース/オリジナルグッズ

倉埼玉雄.png

貴士さんこんにちは!^^

今日は貴士さんにプレゼント持ってきました!^^これです!


bgbg_20200315_113707.png

おぉ!富士山が描かれているね!

切手のようなデザインになってて面白いね!ありがとう!

倉埼玉雄.png

いえいえ^^

写真の仕事のほうは順調ですか?^^

bgbg_20200315_112951.png

コロナの件で個展も開けなくなっちゃったしさっぱりだよ。

最近長雨、洪水、地震と自然界が怒っているようにも感じるんだ。

今回の出来事は経済ばかり優先させて環境保全に対する行動一つすら取らない人間に対して天から突きつけられた課題なのかもしれないね。

まあ僕は前のカミさんに離婚届を突き付けられたけどね。

倉埼玉雄2.png

だから最後に自虐ネタぶっこむのやめてくださいよ!!!( ゚Д゚)

2020年08月24日

日記

倉埼玉雄.png

これから親戚のところに行くので今日はお休みさせていただきますすいません。

じゃあなぜ記事を投稿したのかって?

検索エンジンの上位に上げるためさ!!

posted by saitamakankou at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
最新記事
写真ギャラリー