アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月12日

上尾に牧場!?しぼりたてミルクから作られた絶品ジェラート・榎本牧場/上尾市

2-enjoy.png

はじめまして。

私の名前は「尾上 氷菜(おのうえ ひな)」。

上尾市でジェラートショップの店員をしているわ。

今日は上尾市の魅力を紹介するためにやってきたの。よろしくね。
上尾市(あげおし)ってどんなまち?

1-ageo.png
上尾市はこれから「ジェラートのまち」として成長する可能性を秘めているわ。

なぜなら上尾市にある牧場で提供されているジェラートが爆発的に人気だからなの。

そもそも住宅街が多いイメージの上尾に牧場があるってだけでも驚く人もいるけど、そこでとれたミルクを使たジェラートはさらに驚きの美味しさよ。
榎本牧場

1榎本牧場.JPG

榎本牧場は乳牛を専門に取り扱っている牧場で、敷地内には60〜70頭のホルスタインが飼育されているの。

買っているのは牛だけじゃなくてニワトリやブタ、ウサギ、モルモットなどの小動物もいるわ^^

ちょっとした動物園みたいな雰囲気だから子供たちもたくさん遊びに来るのよ^^

2驢馬.JPG

牧場は大河ドラマ「義経」のオープニングでタッキーが馬で駆けるシーンにも使われたらしいわ^^

写真は馬じゃなくてロバだけどね^^
牛舎

4牛.JPG

一般のお客さんが入ることができる牛舎も人気よ。

ただ、嗅覚が敏感な人は要注意ね。

6搾乳機.JPG

これは牛の乳を搾る搾乳マシンよ。

すごくおとなしく搾られているわ・・・

されるがままって感じね。
フォルトゥーナ

7ジェラート.JPG

牧場の中では搾りたてのミルクを使ったジェラートや飲むヨーグルトなどを販売しているお店も併設されているの。

一番人気はジェラート!ここに訪れた人のほとんどがジェラートを注文しているわ^^

一口食べると新鮮なミルクの風味が口の中に広がりとても美味しいの!

種類もたくさんあって、きなこ、ブルーベリー、抹茶、黒ゴマなどがあるわ。

素材が良いからどれも美味しいの^^
まとめ

2-enjoy.png

榎本牧場は上尾一の人気スポットよ。

上尾市に来たらぜひ寄ってみてね^^


アクセス
・上尾駅から車で約16分。

2021年01月13日

水と緑あふれる総合公園!上尾丸山公園/上尾市

倉埼玉雄.png

こんちゃ^^

今日は上尾市にある公園に行ってきました!^^

この公園結構広くて子供たちにも大人気なんですよ^^

四季折々の花も咲くので年中にぎわっている公園なんです!
上尾丸山公園

8上尾丸山公園.JPG

「上尾丸山公園」は水と緑が調和した自然豊かな景観をテーマに造られた総合公園です!

園内には大池や滝などの修景池や森林浴ができる林間広場、バーベキュー場や小動物園もあり、子供たちがのびのびと遊べる公園となっています。

ジェラートが人気の榎本牧場からも近いので公園で遊んだあとにアイスを食べに行くファミリーも多いです^^

今回は園内を散策して見つけた美しい風景を紹介していきたいと思います!
小川

16川.JPG

公園の南口を抜けて歩いていると小川で裸足の子供たちが水遊びしていました^^

子供って水辺が大好きですよね。しかもこういう小川があるとどうしても終点まで歩いていきたくなる。

そして小川の下流に行くと水が汚く濁っていてちょっとテンションが下がるという・・・

17-park.JPG

小川の上流には大きな滝が流れています。

写真では一カ所しか滝が流れていないように見えますが、全体を見ると様々な個所から小さい滝が流れていて運が良ければ滝に架かる虹を見ることもできます^^

9-park.JPG

滝の流れる岩山の裏へ回るとさらに上へ行ける階段が続いていました。

紅葉と新緑のもみじのコラボが美しい・・・

紅葉(こうよう)と紅葉(もみじ)、同じ漢字を使うので紛らわしいですよね(・_・;)

20滝.JPG

滝の上にはさらに滝があります^^

旅館のパンフレットの3ページ目にありそうなショットが撮れました(笑)
菖蒲田

14-park.JPG

北口付近には菖蒲田がありました!

6月になるとたくさんの花菖蒲が咲きます^^

花菖蒲はアヤメ科の植物なんですが、アヤメを漢字で書くと「菖蒲」になるんです。

菖蒲(しょうぶ)と菖蒲(あやめ)・・・いやだから紛らわしいんだよ!!!( ゚Д゚)!
まとめ

倉埼玉雄.png

上尾丸山公園は自然景観だけではなくアスレチックや小動物園など子供たちが遊ぶ場所も充実しています^^

上尾市の近くに住んでいる方は家族を連れて訪れてみてはいかがでしょうか^^


アクセス
・上尾駅から車で約16分。

2021年01月14日

見た目と好みのギャップがハンパない!上尾市出身の俳優・的場 浩司/上尾市


今日は上尾市出身の俳優「的場 浩司(まとば こうじ)」さんの紹介です。

的場さんはテレビドラマや映画を中心に活躍している俳優さんで、その確かな演技は幅広い層からの人気を獲得しています^^

見るからにイカツイ外見ですが、私生活は意外と可愛らしいところがあるんです(笑)

それではまず、的場さんが俳優となったきっかけや、ドラマや映画での活躍などについて話していきたいと思います^^
俳優としての活躍


的場さんはもともと生花店の配送をするトラックの運転手をしていたそうです。

その頃に「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で行われた草野球コーナーに出演したことがきっかけで、のちに映画で本格デビューを果たします。

さらに同年のテレビドラマ「はいすくーる落書」と「ママハハ・ブギ』が人気だったこともありその名は全国区となり、強面の外見からVシネマの世界にも多く起用されるようになっていきました。

現在では中野英雄さん、山口祥行さん、本宮泰風さんと的場さんの4人は「ネオVシネ四天王」と呼ばれています^^
私生活


怖いイメージの的場さんですが、私生活では大のスイーツマニアとして知られています。

この甘党ぶりが知られたことでガイド本出版やスイーツ関連のイベント、コンビニとのコラボ商品プロデュースなどで俳優以外の活動も広がることになったんです^^

スイーツ好きにも驚きましたが、的場さんはお酒も一滴も飲めないのだとか。

めちゃくちゃ酒に強そうな顔なんですけどね(笑)

逆に苦手なものは虫だそうで、一人暮らしの時にゴキブリが1匹出ただけで引っ越してしまったほど・・・
まとめ


ただ、的場さんは見た目だけが怖いのではなく、柔道の経験者だったので若い頃はタイマンの勝負ではほとんど負けなかったそうです^^

前に視聴者もやりすぎだと思うようなドッキリ番組がやっていて、的場さんが万引きの濡れ衣を着せられる回があったのですが、ブチギレて暴れはしなかったものの、すさまじい目つきで警官役の仕掛人をにらみつけていました(^^;)

元アウトサイダーの黒石くんとの2ショットが多いので仲が良いみたいですね^^

的場さんももう51歳ですが現在もバリバリテレビに出ています!

これからの活躍も楽しみですね^^


2021年01月15日

番外編!上尾市のジェラート店員・尾上 氷菜/上尾市

gene_20200318_101819.png

はじめまして。

これから上尾市の紹介を手伝うことになったわ。

私が勤めているジェラートショップもごひいきにね^^

倉埼玉雄.png

ここのジェラートはめちゃくちゃうまいんですよ!^^

新鮮な牛乳を使用するとここまで味が変わるんですね^^

ところで氷菜さんって年齢はおいくつなんですか?

gene_20200318_172128.png

・・・・・・・・・・32歳。

倉埼玉雄.png

けっこう歳いってるんですね!

てっきり20代だと思ってましたよ^^

つまり新鮮な時期は過ぎたってわけだ!^^

gene_20200318_172520.png

店長〜、たしか牧場のほう人手が足りないって言ってましたよね?^^

倉埼くんが是非働きたいそうですよ?^^

週7勤務でも全然かまわないって言ってるので今日からでも働かせてあげてください^^


店長「そうかそうか!^^頼もしいな!じゃあ今から仕事場に連れて行くからついて来なさい!」


倉埼玉雄2.png

えっ!?( ゚Д゚)ちょ、ちょっと待ってください!さっきのは冗談ですごめんなさい!


店長「何してるんだ!早く来なさい!(ガシッ!)」


うわああああーーーー!!( ゚Д゚)





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー