アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月01日

日記

倉埼玉雄2.png

これから出かけるハメになったので今日はお休みいたします・・・( ゚Д゚)


posted by saitamakankou at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月02日

日記

倉埼玉雄.png

大坂都構想は「反対」が勝利しましたね^^

中盤は接戦だったのでヒヤヒヤしましたよ・・・

一番強く思ったことはこれからの寒い時期にコロナの脅威が予想されるかもしれないのに何故このタイミングで大阪都構想なんかやろうとするんだってことです。

そんな時期に可決されていたらコロナ対応とのダブル攻撃で役所は大パニックになっていたでしょう・・・

ただでさえ大阪は10万円の給付金が配布されるのにてこずっていたのにこれで特別区の設置なんかされたら終わりますって・・・

山本太郎さんは兵庫県の方なのに「大都市の大阪が衰退したら日本が衰退する」といって昨日まで毎日休まず街頭演説してました。

彼は兵庫県出身ですが大坂の学校にも通っていたし大阪には恩もあるのでしょう。

人によって応援する政党が違うのでアンチが出るのはしょうがないと思いますが、「山本信者」とか揶揄しているコメントを見てるとこんな小競り合いじゃなくて他に議論することがたくさんあるだろう!と思ってしまいます。

山本太郎だろうがなんだろうが利権のことなど考えず日本を良くするために毎日汗水たらして動く政治家はみんな素晴らしいですよ。

そんな小競り合いをしている間にも竹中平蔵のような男はありとあらゆる所に根っこを張りめぐらせて日本を衰退させていってるんです。

テレビの報道だってもう信用できません。

これは僕にも言えることですが、これから自分の身を守るためにも、みんなで世の中のことを深く勉強していきましょうよ。

どうせ何やっても変わらないから選挙には行かないなんて言ってたら悪人たちの思うツボになります。

・・・・あ、これ埼玉県の魅力を紹介するサイトなんだった!^^


posted by saitamakankou at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月06日

本場ドイツも認めたハム・ソーセージ!サイボク/日高市

倉埼玉雄.png

今日は日高市が誇る種畜牧場のご紹介です!^^

埼玉種畜牧場、通称「サイボク」は埼玉県でハムやソーセージを製造販売している企業です^^

その味の評価は埼玉のみならず本場ドイツにも認められたほどで、国際品質コンテストでは毎年のように金メダルをとっています!

そこで今回はサイボクのハム・ソーセージがどんなものか試してみたいという方に特にオススメのセットをご覧いただきたいと思います^^
オールスターお取り寄せ・お試しセット

倉埼玉雄2.png

がっ・・画像がでかすぎて商品リンクが貼れねぇ・・・!

すいませんオススメの商品が見たい方は以下のテキストリンクからご覧くださいませ(^^;)

オールスターお取り寄せ・お試しセット

こちらは金メダルを受賞した4つの商品がセットになったものです^^

誰かにプレゼントする前に自分でその味を確かめたいという方や、シンプルにお手頃価格で食べてみたいという方にオススメのセットです^^

ポークウインナー、ベーコン、極あらフランク、ビアサラミの4種が入って税込み3780円です^^

大人が愉しむお取り寄せグルメ&ご当地グルメで人気NO.1になったこともある人気のセットです^^
サイボクのギフト




もちろんギフトとしても最適ですよ^^

このバナーははみ出すことなく貼れた・・・

このバナーはサイボクのトクセンギフトページにつながってるので興味のある方はぜひ見ていってください^^
まとめ

倉埼玉雄.png

ちなみに日高市のサイボク本店脇には天然温泉を利用した日帰り入浴施設もあります^^

日高市に近い方は遊びに行ってみてください^^

アクセス
・笠幡駅から車で約8分



2020年11月07日

日記:春日部出身のザキヤマ!彼と相方の柴田で構成されるアンタッチャブルは面白い

倉埼玉雄.png

YouTubeでテレビ朝日公式の「動画、はじめてみました」ってチャンネルでアンタッチャブルの漫才・コントが期間限定で見れるようになっています!

後半のコントがクソ面白いので興味がある方はぜひ!^^

「アンタッチャブル」で検索すればすぐ出てきます!


posted by saitamakankou at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月09日

日記

倉埼玉雄2.png

北海道の感染者ヤバイですね・・・

やっぱり寒くなると感染率が高くなるのか・・・

てことは埼玉も12月1月広まることが予想されますね・・・

政府はこういう時に国民にお金を出さなきゃいけないのに自分たちの私腹を肥やしてばかり。

テレビで池上さんが国の借金があるからどうとか言ってますがあれ完全に嘘ですからね。

日本円で国債発行してるから財政破綻なんてありえないんですよ。

通貨発行権を持つ政府はいくらでもお金をすることができるのに借金だ財政破綻だって嘘を広めるのは裏があるんですよ。

どんな裏があるって?

今度勉強してきます!!!!


posted by saitamakankou at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月10日

新ブログ開設のお知らせ

倉埼玉雄.png

埼玉県の魅力紹介がある程度進んできたので今度は北海道編のブログを作りました!

埼玉のブログのほうは更新をゆるめにして北海道のほうをメインにしていくので興味がある方は見てってください^^

【市町村別に北海道の魅力を紹介 〜ホッカイブログ〜】

僕の気力が持てばの話ですが北海道の市町村紹介が全て完了したら青森秋田岩手と南下していく予定です。

ちなみにページ右のリンク集からも飛べます。

ではよろしくお願いします^^


posted by saitamakankou at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月15日

日記

倉埼玉雄2.png

なっ、なぜだ・・・毎日更新をやめた途端1日の平均閲覧者が150人から200人に増えたぞ?

どういうこっちゃねん・・・・


posted by saitamakankou at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月17日

レッズファンなら一度は訪れたい!浦和レッズのホームタウン浦和/さいたま市・浦和区

bgbg_20200207_110646.png

俺の名前は「三浦 和馬(みうら かずま)」。

将来レッズの選手として活躍することを夢見て日々練習に励んでいるサッカー野郎さ!

浦和区のことなら俺に任せてくれ!
浦和区(うらわく)ってどんなまち?

0-urawa.png0-1-urawa.png

浦和区はさいたま市を構成する10区のうちの一つで埼玉県庁などの行政機関が集まる場所だが、「サッカーのまち」としても知られているんだ。

「浦和レッズ」と言えば誰もが知ってるプロサッカークラブだろ?^^

彼らは浦和区の「大原サッカー場」でいつもトレーニングに励んでるんだぜ^^
浦和レッズ

2-soccer.JPG

浦和レッドダイヤモンズ(通称浦和レッズ)のチーム名は「ダイヤモンド」の最高の輝きと固い結束力、そしてクラブカラーである「レッド」と組合わせたものだ。

有名なレッズの選手にはミッドフィルダーやディフェンダーなど様々なポジションをこなす阿部勇樹選手や、チームのムードメーカー、槇野智章選手がいる^^

歴代の選手には田中マルクス闘莉王選手、長谷部誠選手、小野伸二選手などそうそうたるメンバーだ。

国内三大タイトル(J1リーグ、Jリーグカップ、天皇杯全日本サッカー選手権大会)を全て獲得しているクラブということもあり、浦和駅周辺はレッズを盛り上げる意味も込めて赤で統一されてるんだぜ^^
サッカーストリート

6-soccer.JPG8-soccer.JPG

駅の地下通路はレッズに関する情報を発信している「サッカーストリート」というエリアになっている。

デジタルサイネージを駆使した壁面ではサッカーについての情報が、そしてレッズのオフィシャルショップである「レッドボルテージ」ではグッズも購入できるんだ^^
まとめ

bgbg_20200207_110646.png

浦和区はレッズのファンなら一度は来てもらいたいまちだ。

今紹介したもの以外にも駅のあちこちを注意して見てみると浦和レッズに関係するものがたくさん転がってるぜ^^

ぜひ浦和区に遊びに来てくれ^^

レッドボルテージへのアクセス
・浦和駅地下通路内


日記

倉埼玉雄.png

こんちゃ!^^

次回からしばらくの間は記事のリメイク作業に入りますね^^


posted by saitamakankou at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月18日

名物の絶品うなぎ!うなぎ料理の老舗・満寿家/さいたま市・浦和区

倉埼玉雄.png

浦和グルメで外せないのが「うなぎ」です!

浦和は行政機関が集積していて住宅街の多いイメージですが、江戸時代は沼地が多くて魚がたくさん獲れる水郷地帯だったんですよ^^

うなぎを振舞う文化は徐々に根付いていき、味の良さも相まってわざわざ中山道まで足を運んでくる人々も増えていったそうです。

大正時代の地域開発により地場のうなぎが消えて養殖うなぎが主流になりましたが、今もその伝統の味は「浦和のうなぎを守る会」によって受け継がれています^^
満寿家

masuya.jpg

浦和でうなぎを食べるならココと言っても過言ではないほどの老舗中の老舗です。

紀州の備長炭と秘伝のタレによって焼き上げられた国産のうなぎはふっくらとしていて、甘辛いタレと燻したうなぎの風味がなんともいえません。

熟練の職人によって焼き上げられた至極の逸品ですね^^

1970063_s.jpg

うな重は並3550円、上4100円、特上4800円、坂東太郎6000円となかなかの高さですが、11:00〜14:00のランチタイムに行くとうな重にお吸い物とお新香が付いた「うなぎランチ」が1600円で食べられます!

自分はお金がないのでこのランチを食べたのですが、じゅうぶんに美味しい!

ちなみに特上の上を行く「坂東太郎」というのはうなぎのブランドで、味は旬の天然うなぎに限りなく近く、栄養価は天然うなぎを超えているそうです・・・・食べてぇ!
まとめ

倉埼玉雄.png

浦和のうなぎ・・・今すぐにでも食べに行きたいところですがどうせ食べるならコロナから解放されてからにしましょ^^

解放された勢いで僕も6000円の坂東太郎を頼んでしまうかもしれません^^

はは!そういえばそんなお金に余裕ないんだった!^^


アクセス
・浦和駅から徒歩約6分。






倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
最新記事
写真ギャラリー