アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月05日

高原に咲く1000万本のポピー!天空のポピー/皆野町

皆野町(みなのまち)ってどんなまち?

5天空のポピー.JPG

皆野町は「ポピーのまち」として知られています!

今回は町内にある天空のポピーを求めて訪れました。

テレビではよく見ていましたが実際に訪れるのはこれが初めて^^

ということで本日は皆野町のポピーの紹介です!
秩父高原牧場

1天空のポピー.JPG

やっと着いた・・・( ゚Д゚)朝早く出発したのに秩父高原牧場までの山道は大渋滞でした・・・(・_・;)

麓から目的地までのわずかな距離で1時間以上・・・遠方から来られるからはかなり早い時間に出たほうがいいですよ(;'∀')

秩父高原牧場の敷地内にあるポピー畑へ入るには入場料300円がかかります。割と安い!
天空のポピー畑

3天空のポピー.JPG

ゲートを抜けると目の前には絶景が広がっていました・・・

見渡す限りの山!標高が高いところに咲くポピーだから「天空のポピー」なんですね^^

渋滞のストレスが一気にふっ飛んだ!!
ポピー

8天空のポピー.JPG

敷地内には1000万本のポピーが咲いています。

じゅうたんのようにうめつくされたポピーは最盛期をむかえていました^^

赤いポピーの花言葉は「感謝」。お母さんにプレゼントするのにピッタリですね^^

17天空のポピー.JPG

こちらはピンク色のポピーがメインになっているエリアです。

赤と白のポピーがまばらに混ざっていて色彩のバランスが良いですね^^

10天空のポピー.JPG

平面のポピーを上から眺めるとどうしても茎や葉など緑色の部分が目立ってしまいますが、斜面に咲いていることでうまく茎の部分が隠れてくれるのでとても鮮やかに見えます。

天空のポピー畑が絶景と言われる由縁は斜面に咲く花々と背後にそびえ立つ山との調和なのです^^
皆野町の特色を商品化

皆野町のポピーからインスピレーションを受けてポピー愛好家(ファン)に向けてバッグを作りました。

ええ。ポピーのファンと扇風機のファンをかけてノリで作りましたとも。



まとめ


皆野町のポピーは絶景でした。

なだらかな丘陵に咲くポピーの景観に加え、標高が高い場所にあるので空気も澄みわたっています。

期間中は9:00から解放しているので早めに行ったほうがいいでしょう。

11:00を超えると激混みの大渋滞になります(;'∀')


最後に皆野ギャグストーリーを書かせてください。


夫「天空のポピー畑にあるのはポピーのみなの?」

妻「飲食ができるお店もあるわよ^^あなたポピーよりも食べ物が楽しみなのね^^」

夫「ところで今月のおこづかいって三千円のみなの?・・・(・_・;)」

妻「ええそうよ^^なにか問題でも?^^」

夫「なんでもないです・・・」


アクセス
・皆野駅から車で約15分。

2019年12月31日

自他共に認めるドS芸人!バナナマン・設楽統/皆野町

皆野町出身の有名人

倉埼玉雄.png

今回は皆野町出身のお笑い芸人「設楽 統」さんの紹介です^^

設楽さんと言えばお笑いコンビ「バナナマン」のボケ担当で、秀逸なトークとドSな性格で知られています!

ではまず設楽さんの生い立ちからふれていきたいと思います^^
設楽 統(したら おさむ)


設楽さんは小学生の頃から野球をやっており、中学3年生の頃はキャプテンも務めていました。

キャプテンを務めていた頃からドSだったようで、笑いながら何度もファウルボールを打って後輩に取りに行かせていたのだとか(笑)

高校卒業後は父親の縁故採用で西武鉄道に就職、半年間駅員として働いていました。

ここでも彼は「白線の内側で“伏せて”お待ちください」などギャグを交えたアナウンスをして周りを笑わせており、先輩たちからも可愛がられていたそうです^^

その後数々の職を転々としたのちにお笑い芸人を目指すようになり、父の友人の紹介で渡辺正行さんの付き人として芸能界に入ります。
バナナマン結成


1993年、知人からお笑いをやろうと言われ4人組のグループを結成したものの、2回目の稽古のときに設楽さんは何かを感じたのか日村さんと脱退を決意、そのまま日村さんとコンビを組み「バナナマン」を結成します。

その決断が功を奏したのか、2006年にはテレビ番組「虎ノ門」の企画「いとうせいこうナイト 話術王決定戦」のチャンピオンに選ばれたのを皮切りに翌年の「イロモネア」では100万円を獲得!

バナナマンとピンでの挑戦を合わせると合計4度も100万円を獲得するという快挙を達成しています!

設楽さんはその後も数々の番組に出演し、現在では生活情報番組「ノンストップ」の司会も務めていますね^^
まとめ


設楽さんは自身の役割を「日村勇紀の面白さを世に伝える事」と公言している通り、バラエティー番組では日村さんのビジュアルをいじっています(笑)

特にアンジャッシュの児嶋さんに対してのいじりはかなりドSです!

「今日一言もしゃべんじゃねぇ!」、「てめぇのレベルが通用する現場じゃねぇんだよ!」等々・・・

文面だけではキツイ言葉に見えるんですが、このセリフを挟むタイミングが絶妙すぎてめちゃくちゃ面白いんです!

アイドルに対しても「泣いたって許さないからね?」などと容赦のない言葉を使っています(笑)

なぜか笑えてしまうのは一連の言葉の言い方に憎しみがこもっていないからでしょうね^^

これからもどんなドSないじり芸を見せるのか楽しみです!

2020年02月13日

番外編!皆野町のアイドル・野原 皆乃/皆野町

gene_20200212_195720.png

はじめましてー。今日から倉埼くんの地域紹介を手伝うことになった「野原 皆乃(のはらみなの)」でーす。

皆野町のご当地アイドルやってます。よろしくね!

倉埼玉雄.png

彼女は地元では人気のアイドルなんです!^^

「みんなのみなの」とかいうキャッチフレーズで活躍してますがこの人ふつーに彼氏持ちですからね!^^

gene_20200212_200009.png

も、もうー、いるわけないじゃない。

営業妨害だよ?

倉埼玉雄2.png

も、もしかして僕いま胸ぐら掴まれてます?( ゚Д゚)

気のせいですかね・・・( ゚Д゚)

gene_20200212_200232.png

気のせいかどうかはあとで事務所に来ればわかるんじゃないかな。

今からイベントがあるから2時間したら来てね^^大事な話があるから。わかった?

倉埼玉雄2.png

・・・・は・・・・・はい・・・・・・・

(話だけじゃ済まない気がする・・・( ゚Д゚))

2020年06月09日

ひとあし早い春の訪れ!宝登山のロウバイ/皆野町

gene_20200212_195720.png

今日は皆野町で有名なロウバイ園の紹介ね!

皆野町はポピーが有名だけど早春はロウバイも人気なの^^

ロウバイってなに?って人もいるからまずは軽くロウバイについて説明するね!
ロウバイ

323294_s.jpg

ロウバイはクスノキ目ロウバイ科に属する中国原産の落葉樹よ。

漢字だと「蝋梅」って書くからウメに近い仲間のように思っちゃうけど、ウメはバラ目バラ科だから系統的には遠縁なのよね。

名前の由来は半透明で鈍いツヤのある花びらが蝋細工の蝋に似てることからつけられているわ。
宝登山ロウバイ園

3183886_s.jpg

宝登山ロウバイ園は宝登山の山頂に位置する人気のロウバイ園よ^^

長瀞駅から車と徒歩、もしくはロープウェイを使っていくから長瀞町の名所として取り上げられることが多いけど、このロウバイ園は住所的いうと皆野町なのよね。

地図を見てみるとギリギリ皆野町って感じなんだけどね(^^;)

見頃にもなると15000uの敷地に3000本のロウバイが見事に咲き誇るわ^^
眺望

1474489_s.jpg

見どころはロウバイだけじゃないの^^

このロウバイ園は標高497mの見晴らしの良い場所にあるから眺めも抜群なの!

周囲に目を向けてみると「武甲山」や「両神山」などの山々をみることができるわ^^
まとめ

gene_20200212_195720.png

ロウバイの見頃は1月中旬〜2月中旬よ。

黄色い花々や山頂からの眺めも良いけどあたしはロウバイの香りも大好きなの^^

シーズン中にロウバイ園に行くと辺りは甘い香りで包まれているわ。

ウメよりも早く花見ができるから興味がある人はぜひ遊びに来てね^^


アクセス
・長瀞駅から徒歩とロープウェイで約25分。



2020年09月10日

目にも見える!ポピーのドアップスマホケース/オリジナルグッズ

倉埼玉雄.png

こんにちは皆乃さん^^

今日は皆乃さんにプレゼントです!

これなんだかわかります?^^


gene_20200212_195720.png

なにこれかわいい!

なんだかわかるって・・・どっからどう見てもスマホケースじゃない。

倉埼玉雄2.png

い、いやモノじゃなくて模様のことなんですけど・・・

もういいや・・これポピーをドアップにして撮った写真に手を加えたものなんですよ^^

gene_20200212_195720.png

え!全然気づかなかった!

ポピーはこの町のシンボルだからよく目にするけどこんな近くで見たことなかったから気が付かなかったわ!

倉埼玉雄.png

プレゼントの見返りといってはなんですが、スタイル抜群な皆乃さんの写真を撮らせてもらっていいですか?^^

僕もドアップで色んなところを撮・・(ボゴォッ!!)

ブハァーーー!!( ゚Д゚)

gene_20200212_195844.png

ったく久しぶりに会いに来たと思ったらいきなりセクハラ発言?

アイドルにセクハラをするとどうなるか思い知らせてあげる。

もしもし?変質者がいるから腕っぷしの強いボディーガードを連れて来てくれる?

倉埼玉雄2.png

ちょ!!冗談ですって!!やべえずらかるしかねぇ!!

皆乃「あっ、待ちなさい変態!」





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー