アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月02日

南イタリアをテーマにしたスイーツリゾート!上里カンターレ/上里町

上里町(かみさとまち)ってどんなまち?

DSC_1112.JPG

上里町は「イタリアンなまち」として知られています!

町内でイタリアンと言われている場所は上里サービスエリアの近くにあるそうなのでさっそく足を運んできました!

ということで今回は上里町のイタリアンなエリアの紹介です^^
上里カンターレ

DSC_1107.JPG

「上里カンターレ」は南イタリアをテーマにしたスイーツリゾートで、館内ではスイーツの飲食やイタリアンビュッフェが楽しめます^^

「カンターレ」はイタリア語で「歌う」を意味しており、思わず歌いだしたくなるような楽しい時間を過ごしてもらいたいという思いからつけられています^^

DSC_1113.JPG

中へ入るとテーブル席の近くに真実の口がありました^^

ビュッフェレストランだけではなくバームクーヘンなどの焼き菓子やパン屋さんもあるのでお土産を買うのにも便利ですね^^

バームクーヘンの画像を撮ることを忘れて思わず口に入れてしまったのでスイーツの画像は再訪した際にまた載せます(・_・;)
ローズガーデン

DSC_1109.JPG

オシャレな敷地内にはバラの庭園もあります^^

とことん洋風にこだわっていますね。

上里カンターレに向かうまでは田園風景の広がるエリアが続いていたのにここへ足を踏み入れたとたん一気にイタリアンになりました!
テラス

DSC_1114.JPG

2階テラスは特にイタリア感が強い場所です。

この角度から写真を撮るとあたかも周りに地中海が広がっているような感覚になりますね^^
上里町の特色を商品化

上里町のイタリアン雰囲気からインスピレーションを受けて南イタリアをイメージしたマグカップ作りました。

シチリア島のレモン付きです!



まとめ


1階のショップにはバウムクーヘンの端をまとめてパックにしたものが激安で販売されているアウトレットエリアもありました!

南イタリアを感じたい方はぜひ上里町へ^^


最後に上里ギャグストーリーを書かせてください。

友人「上里町にオシャレなスイーツリゾートがあるらしい。彼女のサオリちゃんたしかケーキ大好きだったよね?来週の日曜日にでも連れてってやれよ^^」

チャラい男「サオリは来週空いてないんだ。エリかミサと行くよ。」

友人「お、お前一体なん股かけてんだよ・・・」


アクセス
・上里スマートICからすぐ。

2020年01月09日

番外編!上里町のハーフ美女・上原"アマルフィ"里美/上里町

gene_20200108_151238.png

私の名前は「上原"アマルフィ"里美(うえはら"あまるふぃ"さとみ)」。上里町の守護を任されているわ。

上里カンターレで紅茶を飲んでいたら倉崎くんに話しかけられたの。

これから上里町の細かいところは私が担当するからよろしくね^^

倉埼玉雄.png

こんな美人の女性がいたら話しかけずにはいられませんよ!

彼女はイタリア人の母と日本人の父とのハーフなんです^^

ぜひ僕を彼氏候補としてご両親にも紹介してください!

gene_20200108_151238.png

フフ。それは別に構わないけど私のパパの審査は厳しいわよ?^^

プロの格闘家でもあるからまずはあなたを強い男にするために色んな課題を出してくると思うわ。

倉埼玉雄2.png

や、やっぱり里美さんは僕みたいな男ではつり合わないんじゃないかなぁーー!

苦渋の決断だけど仕方がないか!だって里美さんにはもっとふさわしい人がいるんだもん!

2020年02月16日

自社工場で製造しているお菓子が安い!上里カンターレ/上里町

gene_20200108_151238.png

こんにちは。

今日はイタリアンな雰囲気で人気のスイーツリゾート「上里カンターレ」がどういったカラクリで商品を販売しているか説明するわ。

上里カンターレそのものは洋菓子を作る工場で、その本社であるシェリエは本庄市にあるの。

上里カンターレはシェリエグループの上里工場ということになるわね。

深谷市にある「花園フォレスト」も系列店なので本社工場を含めると合計3つの工場があるわ。

シェリエグループの工場

4-itary.JPG9-rose.JPG

「シェリエ」は洋菓子や、焼き菓子の量産型OEM製造をしている企業なの。

OEM製造というのは簡単に言うと委託製造ね。

委託する側はホテルやコンビニエンスストアなど様々よ。

OEMメーカーはその企業のコンセプトに合った商品を製造して企業に納品し、その企業が消費者に販売するといった流れね。
自社工場の商品もお得な価格で販売

もちろん自社メーカーで量産しているナショナルブランド商品の製造を企業から委託されることもあるわ。

でも「上里カンターレ」や「花園フォレスト」は工場と売り場が一緒になったいわゆる「工場直売店」だから、小売店を介していない分安い価格で販売できるのよ。

それだけじゃないわ。工場でバームクーヘンなどの洋菓子を作ると必ず切れ端が出てしまうわよね?

普通だったら切れ端は小売店などでは売れないのだけれど、ここではバームクーヘンの切れ端をまとめたものが激安価格で売っているわ^^

日によってはさらに安く買うことができるアウトレット特売日もあるのでかなりお買い得よ。
まとめ

gene_20200108_151238.png

上里カンターレでは洋菓子や焼き菓子の販売だけでなく、イタリアンビュッフェも楽しめるわ。

地中海の雰囲気が漂う店内で美味しい食事もいただけるし、バームクーヘンやタルトなどの焼き菓子はお土産にも最適ね^^

上里スマートICからすぐだから旅行の行きや帰りにでも寄ってみてね^^



2020年06月13日

関東地方最大の野戦!神流川の闘い/上里町

倉埼玉雄.png

今日は埼玉県と群馬県の境を流れる「神流川(かんながわ)」にまつわる話です^^

この神流川、現在は美しい山並みが見える静かな景勝地ですが、戦国時代は関東でもっとも激しい野戦が繰り広げられた場所だったんです・・(・_・;)

そして上里町一帯は「神流川の戦い」で滝川軍と北条軍が激戦を繰り広げた地域でもありました。
北条方

3501020_s.jpg

当時の北条方は、「御館の乱」で武田と上杉が同盟を結んだことにより、上野(現在の群馬県一帯)の大部分を武田に支配されている状況にありました。

北条はその打開策として織田信長と同盟を組み、織田軍が甲州征伐で武田家を崩壊させた際は支配されていた上野を取り戻せるのではないかと期待していたものの加増は得られず、織田家に対して不信感を抱き始めていました。
織田方

3501021_s.jpg

一方の織田方も、北条と武田が組むのを避けるために同盟を組んだだけであり、武田が滅亡したいま、そこまで北条にご機嫌を伺う必要もなくなったというわけです。

つまり上野を狙っていた北条と、武田と北条が組むことを牽制した織田は表面上だけの友好同盟であり、最初から深い結束はなかったのです。
滝川一益

3501024_s.jpg

信長の家臣であった滝川 一益(たきがわ いちます/かずます)は甲州征伐が集結した折、信長から上野一国と信濃(長野県一帯)の一部を与えられ、上野にある厩橋城を本拠としていました。

ところが本能寺の変で信長が死亡したことを聞きつけた北条方は、今が上野を奪うチャンスだとばかりに上野に向かって進行してきたのです!
神流川の戦い

3517049_s.jpg

信長を倒した光秀を討伐するために京都へ向かいたい一益ですが、上野を奪おうと妨害してくる北条軍を前に戦わざる得ない状況になってしまいます。

神流川で激戦を繰り広げる両軍ですが、数で勝る北条軍に滝川軍はコテンパンにやられてしまいます・・・

支配していた上野から逃走した一益は居城である伊勢長島城へ帰還するものの、先の戦いの影響で織田家の後継者を決める「清洲会議」に間に合わず、織田家における自身の地位が急落するなどふんだりけったりな結末となってしまいました・・(-_-;)
まとめ

倉埼玉雄.png

当時の北条軍の勢力はかなり強大だったのですね・・・

現在の埼玉や東京も当時は後北条氏が支配していたので、このあたりは北条に関係する史跡が多いのです。

今でも上里町の「かんなかわはし」付近には神流川古戦場の石碑がたてられています。

神流川に遊びに行くついでにでも見てみてください^^


アクセス
・新町駅から徒歩約23分。


2020年09月21日

南イタリアの雰囲気!南イタリア風レモングラス/オリジナルグッズ

倉埼玉雄.png

こんにちは里美さん^^

頼まれたもの作ってきましたよ^^


gene_20200108_151238.png

ありがとう!

この間玉雄くんがくれたマグカップの絵がとても気に入ってね、今度はグラスで作ってほしかったのよ^^

お手数かけてごめんなさいね(^^;)

倉埼玉雄.png

里美さんの頼みとあらばお安い御用ですよ!^^

いくらでも作りますんでまたなんかあったら言ってください^^

gene_20200108_151238.png

うれしいわ^^

まあ正確に言うと私のパパが依頼したんだけどね^^

倉埼玉雄2.png

えっ、そうなんですか・・・・

(やべぇ・・一気に制作意欲が失せた・・・・)





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー