アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月02日

南イタリアをテーマにしたスイーツリゾート!上里カンターレ/上里町

上里町(かみさとまち)ってどんなまち?

DSC_1112.JPG

上里町は「イタリアンなまち」として知られています!

町内でイタリアンと言われている場所は上里サービスエリアの近くにあるそうなのでさっそく足を運んできました!

ということで今回は上里町のイタリアンなエリアの紹介です^^
上里カンターレ

DSC_1107.JPG

「上里カンターレ」は南イタリアをテーマにしたスイーツリゾートで、館内ではスイーツの飲食やイタリアンビュッフェが楽しめます^^

「カンターレ」はイタリア語で「歌う」を意味しており、思わず歌いだしたくなるような楽しい時間を過ごしてもらいたいという思いからつけられています^^

DSC_1113.JPG

中へ入るとテーブル席の近くに真実の口がありました^^

ビュッフェレストランだけではなくバームクーヘンなどの焼き菓子やパン屋さんもあるのでお土産を買うのにも便利ですね^^

バームクーヘンの画像を撮ることを忘れて思わず口に入れてしまったのでスイーツの画像は再訪した際にまた載せます(・_・;)
ローズガーデン

DSC_1109.JPG

オシャレな敷地内にはバラの庭園もあります^^

とことん洋風にこだわっていますね。

上里カンターレに向かうまでは田園風景の広がるエリアが続いていたのにここへ足を踏み入れたとたん一気にイタリアンになりました!
テラス

DSC_1114.JPG

2階テラスは特にイタリア感が強い場所です。

この角度から写真を撮るとあたかも周りに地中海が広がっているような感覚になりますね^^
上里町の特色を商品化

上里町のイタリアン雰囲気からインスピレーションを受けて南イタリアをイメージしたマグカップ作りました。

シチリア島のレモン付きです!



まとめ


1階のショップにはバウムクーヘンの端をまとめてパックにしたものが激安で販売されているアウトレットエリアもありました!

南イタリアを感じたい方はぜひ上里町へ^^


最後に上里ギャグストーリーを書かせてください。

友人「上里町にオシャレなスイーツリゾートがあるらしい。彼女のサオリちゃんたしかケーキ大好きだったよね?来週の日曜日にでも連れてってやれよ^^」

チャラい男「サオリは来週空いてないんだ。エリかミサと行くよ。」

友人「お、お前一体なん股かけてんだよ・・・」


アクセス
・上里スマートICからすぐ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8842125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
最新記事
写真ギャラリー